メディア記事

「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆

バズる指数 2,756     ピーク 2,802

 twitterコメント 543件中 201~300件
早くスパイ活動処刑法成立させて
取り締まり行わないと
想像通りだった。旧社会党系からヤバいのが入ってきて、内部を滅茶苦茶にしてるんだな。
共産党と組んだ後遺症か?崩壊寸前だねw
ファーwww

「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた」
呆れてしまう話
立民はどんどん落ちていくな
立民誕生の経緯を考えれば当然の結果と言えるな。
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた
ここまで過激な意見聞いたの、初めてかもしれない……
「この党(=立憲)は活動家に乗っ取られている」

大正解!
立憲議員なのに、よくわかったね!えらい‼️

入管法で立民議員落胆
しってた
活動家って誰だよ。党内にいるなら名前出せるだろ。出せよ出せなかったらただの陰謀論だ。あるいは修正協議の意義を堂々と論じてみろ。修正協議に乗り気だった米山議員でも、反対という党の決定からはきっちり反対の態度とったんやぞコラ
相も変わらず分裂しそうな政党。
あ、うん。知ってた。
“入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した”
立民のムーブは万年野党第一党目指すなら間違ってないんだよな。
現在の選挙制度で求められる野党のあり方ではないと思うが。
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

あー…
岡田克也とか野田佳彦はなにをやっているんだろうか。
《普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた》
アマルガム戦術みたいなやつですか? 完全に活動家に乗っ取られているじゃないですか。
記事だけ読むと「連合VS左派活動家」の戦いみたいになってて、どちらが勝っても私ら一般有権者とは程遠いな…。
立憲民主党の社会党化が進んでいると感じるが、ただ最大野党で安住出来るのはそう長くないような気がする。そうすると協会派が乗っ取ったようにどんどんと先鋭化し、やがて世界観政党というガラパゴス政党になってしまうのではないか。
産経の記事、見出しからひどいですね。
知ってたけど。
馴れ合い集団に乗っ取られなくって良かった😆

[第三者機関の検討は与党にとって大きな譲歩、付則に入れば(略)何度でも国会質問され、将来設置せざるを得なくなっただろう]?

そんな殊勝な連中かよ!
「この党は活動家に乗っ取られている」は?なんだそれ。誰が言ってんだそんな事。
党内の問題に正面から向き合って抜本的対策を行わない限り、この傾向は立憲民主党が解党するまで続くのでは。



> 執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ
立憲執行部が限界系支持者の方ばっか見てるからこうなる
逃げてるのはお前らな
立憲立て直すなら、
重鎮全員クビにして、無名でも若い人らとチェンジするしかないよ?😂
立憲民主党は活動家集団じゃないの?
今さら乗っ取られてるって(爆笑)
立民、党内に右派と左派が混在してる感じがして党としていまいち信用しきれない感があるんだよな………………
" 『反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた』
ナニをイマサラ感が禿しすぎるんですが!!
メディアに多く出てる立憲民主党議員は活動家だと思ってます。
言ってることが、だいたい一般人の活動家と同じだから😅
×活動家に乗っ取られている
○活動家そのもの
「反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた」

これ言ったの、誰??
国民も難民も見ずにオーディエンスのご機嫌伺い優先する第一野党。
害悪しかないわ解党してまえ🤯
結果はどうあれ行動を示した議員は称賛されるべきでサボりまくった結果いちゃもんだけつけている立民系は滅びるべき。
身から出た錆ってヤツですよ。民主党から現実路線の人材が国民民主に割れて、キチガイ成分が濃くなっただけの政党なんだしむべなるかな
草ボボボーボボーボボーボボ
①与党に法案はそのまま出させる。
②立憲は反対のポーズ
③修正協議するカタチ
④俺の成果
というシナリオだったわけですよね。

「寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し」てたそうです。
>第三者機関の検討は与党にとって大きな譲歩で、政府関係者は「付則に入れば『検討状況は』と何度でも国会質問される。将来設置せざるを得なくなっただろう」と漏らす。

It is no use crying over spilt milk.
>反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

ずっとそうだよ。
党として抗議ですか?
バラバラですね…
>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。
>反対論者の多くは旧社会党系だった
>「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

活動家集団が「活動家に乗っ取られた」とは?
タマネギみたいに剥いても剥いても活動家みたいな感じ?
まともな議員は全部国民民主党に移って、今の立憲民主党には “政治家” は、殆どいないよね?
小西とか蓮舫とか原口とか安住なんて、活動家じゃん。
政治家じゃないよあれは。
立民のグダグダが酷い。
新聞記事なのにもう冒頭から面白い 『立憲民主党が重要法案の対応で迷走している。(中略)入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した。』 --
野党第一党の座を維新に明け渡すかどうかどころか、国民民主党の出方次第ではその次のポジションすらゆくゆくは危うくなるのでは…?
今まで知らなかった事に驚き。
結局立憲は難民申請者を救いたいのでなく自分たちの支持者にアピールしたいだけなんだなと。米山さんとか修正に必死になってたみたいだけど見事に切り捨てたか。こう言うの見てると立憲がどこ向いてるのかよくわかるね。
国民はとっくの昔に気づいてます、
てかもともと活動家みたいな人が立ち上げた党でしょ
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
立憲民主こそ左翼活動家に乗っ取られてるくせにwww
難民認定を判断する「第三者機関」の設置検討

変な付則が入らなくてよかったな。これ出す与党も何考えてるんだ。
ある意味すごい記事ですね。国連からも書簡が送られるほど問題だらけの入管法の中身に触れず、「検討」だけの付則を評価し、修正法案を是とする。人の生活と命がかかっている重大さを理解すべき
立民の状況がよくわかる記事だなぁ。
脳死で反自民をやってるアホが党内にいるせいで、政治への参加すらできない、相手にされない。
自分に都合のいいように駄々こねる活動家なんて政治の邪魔にしかならないということがよくわかる。
協議をして、少数派の意見によって足りない部分が補われ修正されるっていう、国会の本来のあるべき姿なんだが、それができる政党とできない政党がこれでわかるね。
> 反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

ごめん笑った🤣
立憲民主党はマジでクソだな頑張ってる人かわいそう。これだと政権交代とか一生無理だわ
梯子を外された調整役の議員が不憫でならない。
氏の1年半に及んだ挑戦はどうやら失敗に終わりそうだ。
もう自分に嘘をつくのはやめよう。
立憲民主党を離党して(或いは除名か?)国民民主党に再合流するか新党を立ち上げたほうがいい。
ますます存在意義が危ぶまれる立憲民主党。
凋落のスパイラルを陥った野党第一党に明日はあるのか。
政治というのは、最大限主張を通すための「落とし所」を探るのが大事なんですが、現実を見据えられない「活動家」のせいで立民議員の調整が水泡に帰したという話
木乃伊取りが木乃伊になる話だな。
まあ立憲民主の「底」と「テッペン」が露骨に見えるね。
この記事によれば、立憲のマトモな議員が与党から譲歩を引き出したのに、まとまった頃にパヨ系議員が意味不明なことを言って反対して譲歩案が流れたらしいですね。つまり立憲が勝手に自爆したようです。めでたしめでたし☺️
いつもの産経らしいクソ記事だけど、「この党は活動家に乗っ取られている」という立民某議員の発言は、ここ数日の一部の立民支持者のツイート…「廃案一択」の声を上げる人々を乱暴に「限界左翼」となじるような…を見た身からしたら、当然に出てくる発言やろな、と思う
はクソパヨのくせにリベラルなんて言葉つかうなっての。>執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ。〜
産経新聞よりの活動家から主導権を取り戻しつつあるって事やなw
おまえら知ってる?
難民は難民
不法入国者や不法滞在者とは違うんだぜ
野党第一党さんよ
どこ向いて政治してんだ???
いや、最初からそうだろ。
この記事自体も迷走してんじゃないか?
>普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた
>反対論者の多くは旧社会党系だった

キモい活動家たちに媚び売るとこうなるんよ。立憲民主党は手遅れ。
共産党あたりと立憲民主の旧社会党系のあたりの支持者も含めてざっくり表現できる言葉がほしいですけどね。あんまり侮蔑的でないものを。まぁ「活動家」でもいいんですけど。
やっぱ立憲民主党の議員は落選させないとアカンってのがこの記事読めばよくわかる
うん、そうだね_(┐「ε:)_
今更だけど、立憲の議員さんはやっぱり反日が多いね
もう色々とバレてますよ
この入管法改正案は、移民推進政策という面を隠す為の入管収容騒動だったのか?
「この党は、活動家に乗っ取られている」
今の立憲民主党を的確に表す言葉はこれ以上ないと思うわ

まじで立憲の議員が可哀想
現場を知りもしない上層部がめちゃくちゃにするのは12年前と変わんないんだな
活動家って不法滞在の犯罪者に難民申請やハンガーストライキをそそのかしてる人でしょ?
酷すぎる
もう、本当に、うちの職場の団体
立憲民主の支持やめて、国民民主にしてほしい…
というか、連合とかも、もうぐちゃぐちゃで組織だって行動できない立民は…見限れば?💧
>国民民主関係者は「うちが頑張ったのに、立民は『顔をつぶされた』と難癖をつけてきた。むちゃくちゃだ」と明かす。
もしかして立民君、援護射撃してもらえると思ってた?馬鹿も休み休み言え。
>「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた」~反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。

この頃思うんです、立憲再分裂あるなと

■入管法で立民議員落胆
与党から重要な譲歩を引き出したところまで修正協議が進んでいたのに廃案ありきの執行部が認めなかったため、元通りの法案で可決。
活動家が乗っ取ってる党なんか嫌でしょ?
嫌な人はどんどん離党すればいいと思う
まともな考えの人は
いつまでも泥船に乗ってる必要なんかないですよ
この記事読むと、立民の迷走ぶりは深刻なんじゃないのか?
今頃?国民のほとんどが立憲民主党は活動家集団だと認知してると思いますよ
いつもの自民党の逆貼りなら全然良いんだけど

今回は低賃金外国人奴隷働かせ放題法改正案に反対だからまじでヤバいよね
「寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し」てたそうです。

そりゃ質疑とか関係ないし、既定路線。
みんなバカみたいですよね
立憲民主党のオワコンっぷりが酷いな
今でも支持してる層のつなぎ止めだけに必死で
支持が広がるわけもなく
こんな迷走は立民でなければなし得ない!そこにシビれる!あこがれるゥ!|
↑
そんなの、悪夢の民主党政権の頃からずっと、そうです。
「立憲民主党」という名前になる前から、そうです。

何を「今さら気がついた」みたいなことを言っているんでしょうか。
ここまで凄いネガ記事も珍しい気がする
地方選で、負けが込んで遠慮無くなったか?
立憲民主党は活動家に乗っ取られている

さて旧社民党系のやつらは誰だ?
質疑とか見てたら党がどこを向いてるかわかるでしょうに。日本の為に働く気なんかないよ/今頃そんな事言ってんの?今更すぎる/
安心してください。立民だけではありません。去年は全ての政党が反カルトカルトに乗っ取られていましたし、間もなくLGBT 活動家に乗っ取られます。
言いたいことは山ほどあるけど・・・一言だけ。

『今さら何を』
「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」
先が見えたんでしょうな
だから、解党して活動家は共産党かれいわ新選組と合流して、それ以外は維新か国民に合流すれば?
まぁ半分以上が活動家だけど…🙄
産経に魂を売った
"立民の迷走を横目に、法案修正で果実を得ているのはライバル維新だ。自民国対幹部も「立民は意思決定の主体がどこにあるか分からない」とあきれ顔だ"
タイトルとURLをコピーしました