メディア蚘事

りィシュマさん映像公開を問題芖 斎藀法盞「勝手に線集し提䟛」

バズる指数ピヌク 1,704

 twitterコメント 441件䞭 101200件
「裁刀の資料を公開するのは䞖論を動かしお政府偎に圧力をかける為だからアカン」
ず蚀う事だろうが、そもそも映像は囜民の物で政府には非公開にする暩利も、䞀郚だけを切り取っお提出暩利も無い筈。
なに自民党は人暩なんおくそくらいの䟡倀しかないっおあっおるようなもんじゃん。
やっぱり💢本圓にやるこずが姑息で汚い💢蚌拠の改竄さらにマスコミぞの提䟛ずやり方が卑劣💢
党く被害者のほうを芋おない💢
海倖の囜で、日本人がこんな事をされたら、同じ察応でいられるの
「法盞が問題芖」っお、そっちなのずびっくりした
原因は入管法の範囲内の行政斜行ルヌルを䞍存圚にしおいるから《内閣専属官僚には入管法被害者ず匁護士ず䞀緒に成っお、行政斜行ルヌル䜜成矩務がありたす》
『「囜が蚌拠ずしお提出し、これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した」ずしお問題芖した』
遺族偎が勝手に映像を線集しお公開した、ず法務倧臣が蚀っおたしたね🙄
所詮そんな事をやる人達ですよ。
巊巻きの垞套手段
切り取り&デフォルメ
そもそもこの女、䞍法滞圚の犯眪者だろ。
圓アカりントも賛同したす
斎藀法盞の発蚀にも抗議したす
じゃあ、党郚公開しろや。
問題芖する「問題」を間違えおいたせんか
ご遺族が画像を公開するたで远い蟌んだ責任は、
䞀人の呜が倱われた原因ず責任を明らかにしお、二床ず起きないようにするのが遞ばれた公職の圹目では。
じゃあ法務省が責任持っお完党版を出しなさいよ、そういう話だろ
りィシュマさんの件、入管にずっお郜合悪い郚分切り貌りであの動画なのか。
きちんず看護垫さんが察応しおいたし、あれだけみお「ひどい」ずは思わず単にめちゃくちゃ難しい状況だったんだなず思ったけどなあ。
いや、あれだけ映像の存圚を隠蔜したくっおいた法務省がなにをいけしゃあしゃあず被害者面しおるのさ
この動画は原告偎の捏造だず公蚀する法務倧臣 法務倧臣がだ 法務倧臣が捏造だず公蚀したんだぞ 腐っおる
自民党お埗意のダブスタぶりを芋おくれ。
入管が遺族に映像を芳せるに圓たっお思いっ切り線集したこずは無かったこずにしたのかな。
こういう人をむンチキダロヌっお蚀っおも良いよね。
この人の認知に問題がある。
提䟛したらたずい事でもあるの
じゃあ党郚公開したしょう。
職務を攟棄した「攟務倧臣」がこちらです🀔
たずいのは、入管぀たり囜の察応だろ話を逞らしたいんだろうけど、調子乗っおんじゃねえよ。ネトりペ安郚ポチもな
亡くなったのは気の毒だが垰囜拒吊の入れ知恵したのは誰
巊翌掻動家や議員が絡んで明らかに政治的宣䌝に利甚しおるよね。入管法改正を急ぐべき。䞍法難民は絶察ダメだず思う。
あなたは囜䌚議員でしょう 䜕故、囜民の代衚ずしお、行政の怠慢を是正しようずしないのか
最初に「勝手に五時間に線集」したのはいったいだれか。
なお入管が「勝手に線集」するのは問題芖しない暡様 :
これはスゞの悪い反論だわ。
本質はそこじゃないっお倚くの人は思っおるから。
囜際問題は翻蚳されお拡散されるこずもあるから芁泚意でっせ。
そもそも、ご遺族ぞの公開をも拒んで来たのは囜偎でしょう💢
線集が問題だず蚀うなら、映像の党蚘録を公開すべき。
法盞にご遺族偎を批刀する資栌はありたせん💢💢💢
「勝手に線集」は個人的感情論から出た暎蚀ず囜の態床のどっちなんだろな。法盞っお死刑のハンコ抌す人だろう。
入管が腐っおるずか蚀う前に、腐り切った日本語狂垫をなんずかすべきでしょ。ずりあえず、りィシュマさんの日本語孊校、培底的に調べたのか
この人は珟法務倧臣。
その職に぀いおいる人があの映像に関しお蚀うこずがこれか。
喪われおしたった呜を悌むこずも、二床ず同じこずがないようにず誓うこずもなく。
やっぱりず蚀うか、問題芖しおるのは、入管ぐるみで䞀人の人間を本圓に死ぬたで芋殺しにした事ではなく、勝手に映像を公開しやがっおっおこずなのね。
本圓、壺の䞀掟は 
この蚘事読む前、りィシュマさんの映像を問題芖したのかず思っお、斎藀法盞やるな、ず思ったら勝手に映像公開されたず怒っおる蚳
それで内容には觊れないの
これが自民クオリティっおダツだよね。
でも、こんな感じで衚向きばかり拘る日本人っお増えたよね。
斎藀健氏には期埅しおいる点も倚いがこれは違うな。確かに䞍法滞圚や映像流出は問題なのだが、人道には现心の泚意を払うべきであり、暩力連呌の官吏の人間性も問題。なぜ囜は匷制送還しなかったのか、或いは法的措眮を執らずに䞭途半端な圢で攟眮しおしたったのかであろう。
そもそも、数日分の映像を入管や法務省が「ダむゞェスト版」ずしお数時間分に線集したモノだろ
原告偎が党線公開しおないものを「匁護偎が勝手に線集し提䟛した」ず文句蚀っおるだけ
やっぱりやりやがったである。この䞀矩をもっお連䞭に正矩を語る資栌があるのか
じゃあ党郚公開しなよ。
あの人が䞭囜人か韓囜人か アメリカ人では
入通職員の態床も違っおたのかもしれない
スリランカ人を軜蔑し
差別し貧困囜だずいうこずを 入通 職員は皆共有しおいたのであろう
人間性が違うのだよね、自民党ずいう団䜓は、党員。
そしお入管の職員もそれにピッタンコの人を雇うに違いない。
線集で切り取った、䜕だかんだでなく、ひたすら芳たらわかる。
苊しんでいる人を目の圓たりにしおも他人事のふざけた察応しおいる事の事実。
これっおそもそも映像を公開しろずいうのをゎネたのはどちらだず蚀いたい。自分らに非がないなら党郚䞀般公開しおみ䞍法滞圚の眪ず人暩無芖は別物だぞ
俺もあの入通職員の映像を芋たけどあの入通の女性
同じ女性なのに
他人事のように接しおいた
先入芳ずは恐ろしいものだ 䜓が匱っおるず蚀い続けおるのに
䜕も察凊しない
そんな人しか入通職員にはなれないのかもしれない
たあ、金目圓おずかあるよね。盞手は犯眪者だし。斜蚭の職人の察応は悪いず思わなかったし。怖い怖い
亡くなった方からすれば、こい぀は人殺しの頭目で、オレたちはその䞀味なんだぜ。
たいしたもんだろう
政府が公開するのが筋。隠したがる方がおかしい。
もう病みたい。
情報の開瀺方法に問題があるようだが、それはさおおき、本圓に酷い内容だった。
仕事柄、幎に数回入管に行くがあそこの連䞭は倖囜人を明らかに芋䞋しおるし、事務的に凊理する察象でしかない。あの映像にある気持ちの通わない、無責任で人ごずみたいな察応はよく理解できる。
問題なのはそこなのか

「囜が蚌拠ずしお提出し、これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した」ずしお問題芖した。
「囜が蚌拠ずしお提出し、これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した』ずしお問題芖した。

→囜が勝手に線集しおいるほうが問題だろ。
こんな䞀郚の䞍法入囜者のせいで日本が悪く蚀われないように、次からは他の囜ず同じように、䞀切情などかけず粛々ず即送り返そうな。
自民党は぀くづく売囜奎だな、安倍ずもに党員地獄に萜ちろ
それは、遺族に党映像に枡しおから蚀え。
遺族の了解がある以䞊、䜕ら無問題。
→攟眮の挙げ句死なせおしたっお䜕を蚀うか。
こういう蚀い草の茩がサむンするず、
死刑が執行されるのです。
公開の裁刀のために提出された蚌拠を原告を通じおマスコミが報道するこずに䜕ら法的な問題があるずは思えないし、「線集」を問題芖するにしおも5時間もあるビデオをそのたた報じろずいうのもおかしな話。寧ろ入管偎が保安䞊の理由等から党面開瀺に反察しおいたのだし。
亡くなったこずは远悌したすが、そもそも論が抜けおいる議論はおかしい。䞍法入囜者ですが。
知る暩利がある。
肌の色の違う倖囜人は差別するべきが、日本政府の基本方針だからな。
今たで問題を野攟しにしお蚌拠も隠し続けおおきながら、よく蚀えたものだ。
蚀い掛かりもいい加枛にしろ
問題芖されおいるのは自分達ずの自芚も無い愚政府
あんなに酷い状況のあの映像を芋お線集がどうずか、そんな人たちが行政だからあのような悲しい事が起こった。血も涙もない。それでも人間か。
所管での䞍祥事
蚎えを攟眮の職員による死亡の悪事をばらされお逆切れする法務倧臣
憲法違反ず囜䌚でも認めた優生保護法裁刀でも䞊告
法治囜家ならちゃんずやれよ
(ↀДↀ)✧
線集しちゃたずいだろ。
勝手に線集された動画である
蚀い蚳はやめろ
同様に人暩無芖の扱いで日本囜内の刑務所でも
䜓調䞍良を蚎えた受刑者を適圓な扱いで死亡させた
日本囜内の法的機関そのものが腐っおいる
事を認識しろあず䜕人殺すのか
ずいうか、受け取るマスコミもたず切り取りされおるだろうっおいう認識をしお流しおたんだろう。
䜕でこういうのにペナルティが発生しないかねぇ 
マスコミは自浄できない業界であるこずは明癜。
やっぱり人暩掟ず謳う連䞭はこうゆうのばっかり💩💩💩💩💩
そもそもただ党郚の映像開瀺しおないのは法務省ず入管のほう
りむシュマさんが入管でいびり殺されたこずは問題芖せず、りむシュマさんのビデオが公開されたこずを問題芖する法盞斎藀健。感芚が狂っおいる。入管の責任者である法盞の姿勢がこれでは同じ事件は繰り返される。
線集されようが、公開されようが、自分たちの取った察応に非がないのであれば、問題芖する必芁はないず思うが。
遅い
人暩を語る資栌が無い。
ただ映像は芋お無くお悪いが、政府こそ
テメヌらは自分らに郜合良く線集しねぇず玄束出来っかよ⁉
裁刀所に蚌拠ずしお提出したものを公開しおいいの裁刀所が公開を蚱可したのならいいけど、䞖の䞭に出した人は犯眪ではないの
「問題芖」っお、日本囜の法務倧臣の長ずしお、名叀屋入管による人暩䟵害を問題芖しおいるのかず思ったら、匁護士がご遺族の匷い意向に基づいお映像を公衚したこずを問題芖しおいるわけね。この囜、終わっおいる。
勝手に線集するこずがたずいず思っおるなら、たずは囜が勝手に線集しおないものを出すべきだろう。

ずいうか蚘者はそれツッコたなかったの広報の方
「俺たちの郜合の悪いこずをバラすなよ」っお意味
勝手にこういうこずする茩がいるから消極的になるんだろ
盗人猛々しいずはこのこずかな。では、黒塗りでの文曞などの公開ず、この線集ずの違いは䜕黒塗りは政府の意図的な線集ず同じでは
統䞀教䌚 自民党様ご立腹😡

今埌地䞊波でりィシュマさんの映像が攟送される事は無いだろう 忖床忖床😊

ディストピア🇯🇵です
たずは入管法ずいう法埋はしっかり守りたしょうずいう話であり、支揎団䜓の怪しさはひずたず眮いおおくずしおも、人が死にゆく映像を利甚しおたで䞖論を誘導したいずいう感性は到底理解できない。
これたで枋りに枋っお映像を隠しおきたくせに
ほんの僅かを公開すれば
むチャモンばかり぀ける担圓倧臣。
さっさず党郚出せ。
そしお非を認めろクズ政府
今の斎藀法盞は自民党内では良識掟のむメヌゞだし問題芖っおいうから入管改革に本腰をあげるのかず期埅したら真逆じゃねえか
この党骚の髄たで腐っおやがる
勝手に線集公開ずいう筋論ではご懞念も、その映像の䞀郚を芋るだけで党䜓がありもしないこずを代衚しおるずはずおも思えない。法盞は枝葉の枝にずらわれず根幹の入管法敎備こそ貎殿が急ぐべき責務ではないか。
「 これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した」ずしお問題芖した。」
長期にわたる入管の監芖カメラ映像を、囜偎が勝手に5時間に線集したこずは問題芖せず、立堎の匱い原告偎がマスコミず䞖論を味方にず線集するず問題芖の理䞍尜。
亡くなっちゃったこずの方が問題ですよ。
囜は295時間もの映像を持っおいるのに出しおきたのは時間だけ、人暩無芖しおどの口が蚀うか
法盞も鬌畜、ダフコメも鬌畜しかいない。自民党ずその支持局は「日本は人暩ずいう抂念のない野蛮囜」ずいう印象を海倖に䞎え囜益を倧いに損なっおいる
か぀お、入管はりィシュマさんの映像を「勝手に線集」しお遺族に芋せたが、入管がやるこずには問題がなく、匁護団がやるこずには問題があるずいうこずなのだろうか
そもそも“恣意的”に『玄5時間分』の映像に線集しおいた囜偎の責任は
玍埗のいく説明が先では.

『公開された映像は、遺族が囜に損害賠償を求め名叀屋地裁に起こした蚎蚟で囜偎が提出した玄5時間分の䞀郚。』
裁刀資料を勝手に線集しおマスコミに流すずかいかれおんな
裁刀所の印象最悪になるから絶察やらんほうがいいのに
勝おないず螏んで少しでも金にしようず画策したんか
斎藀法務倧臣恥を知れ
憲法䞊裁刀は公開だし囜賠蚎蚟は裁刀員裁刀ではないから報道による圱響も危惧する必芁はない。むしろ本件被告囜の代衚者法盞でありながら蚎蚟倖でのこの発蚀は報道機関や匁護団を委瞮させるもので問題。被害が明らかな事案なのに被告の居䞈高な態床が信じ難い。
入管の察応も問題芖しろよ、アホが。
遞出
どうせ支揎しおる高霢者が動画出したんだろ。倖囜人を助けたがる、代の青春ダング高霢者たちが。
収容所の杜撰さが浮き圫りずなった蚳だけど、囜が管理しおるならいい加枛な事をすんなよ。
もっずちゃんず管理出来ないなら収容すんなよ、同じ人間だぞ
映像線集はテレビ局だけにしずけ。
入管の察応よりも、怪しげな人暩団䜓ずやらを問題芖すべきです。そもそも䞍法に滞圚しおいなければ、収容斜蚭に入る事もない。
キリトリだヌっおいうなら党郚公開しおどうぞ。
すべおを公開しない、入管に人暩䟵害の、倧きな問題が。法盞はどんな指導をしおいるのか。裁刀ずは党お事実に基づいお行われるもの。公的機関は囜民に、公開の矩務が。
しおたくせに、よく蚀うよ。 。ただ だず思っおいる が芋おずれる。
これで で ようなこずがあれば、 。 。
タむトルずURLをコピヌしたした