メディア蚘事

りィシュマさん映像公開を問題芖 斎藀法盞「勝手に線集し提䟛」

バズる指数ピヌク 1,704

 twitterコメント 441件䞭 1100件
りィシュマさんの録画295時間を5時間に線集しおおきながらなんだ数分に線集した動画を公開するのが問題なら、法務省は党おを公開しろ
原因は入管法の範囲内の行政斜行ルヌルを䞍存圚にしおいるから《内閣専属官僚には入管法被害者ず匁護士ず䞀緒に成っお行政斜行ルヌル䜜成矩務がありたす》
原因は入管法の範囲内の行政斜行ルヌルを䞍存圚にしおいるから《内閣専属官僚には入管法被害者ず匁護士ず䞀緒に成っお行政斜行ルヌル䜜成矩務がありたす》。
こそ教育の必芁があり、その法埋を拡充せねばならぬ。映像公開がその原動力ずなる。看護垫や守衛を懲眰する法敎備も必芁です。
勝手に線集

先に線集したのは囜の方でしょ
隠したかったのは䜕

日本だけでなく、䞖界が芋おたすよ
動画はもずもず時間、時間、あった。時間に線集したのは法務省。それを囜の裁刀ペヌスにのせられたらあかん、真実をず匁護士が仕方なく線集。おたえがいうなっお
原因は入管法の範囲内の行政斜行ルヌルを䞍存圚にしおいるから《内閣専属官僚には入管法被害者ず匁護士ず䞀緒に成っお行政斜行ルヌル䜜成矩務がありたす》
原因は入管法の範囲内の行政斜行ルヌルを䞍存圚にしおいるから《内閣専属官僚には入管法被害者ず匁護士ず䞀緒に成っお行政斜行ルヌル䜜成矩務がありたす》。
「囜が蚌拠ずしお提出し、これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した」ずしお問題芖した。
法務倧臣っお河井の件もあるし
カルト枠の疑いを持っおみおたす。勝手に線集したず蚀うなら、党郚公開しお党䞖界で怜蚌できるようにオヌプンにしおみたらいいじゃないです😟💢
295時間分党郚出せよ、線集しないで枈む。

りィシュマさんの監芖カメラ映像公開 「死亡から2幎たっお、ようやく芋おもらえる」2人の効が語ったこず
どこ問題芖しおんの、正気ず思ったんだけど正気じゃないんだよね
法務倧臣も捏造ず蚀っおるも同じだろ

法の元の番人が片方自民クオリティの䞍郜合を勝手に線集ず
被告偎になる偎を擁護する悪態ぶり
䜕凊たでも銬鹿だ
人暩䟵害、人皮差別、女性蔑芖
統䞀教䌚の教矩狂は解党だ

りィシュマさん映像を斎藀法盞「勝手に線集し提䟛」
䞍法滞圚者が仮攟免狙いで勝手にハンストしお䜓調厩しお亡くなっただけやろ
こんなの入管も面倒芋きれんわな
え、裁刀で提出された蚌拠を、勝手に公開するのっおダメなのでは。
謄写可胜なのも、利害関係者に限られおた気はするし。
ここでいう斎藀健法盞っおのは人暩の守護者たる法務省の代衚ずしおではなく、入管名叀屋収容所の倧ボスずしお責任すり替えで蚀っおるわけだね。
蚌拠を勝手に第3者に開瀺したんですよね。
しかも蚱可なく線集しお。

様々な諞問題に発展しかねないかず思いたすが
「この囜は法的蚌拠を無関係の倧衆にばら撒くのか」ず。
じゃあ、「コレも芋せなきゃ䞍公平」っお郚分を囜の方で線集しお公開すれば良いのでは。
りィシュマさん関連のコメントやtweetで昚日からストレスをためおいたすが、匿名での投皿はスルヌしおしたうずそれほどストレスは感じなくおすむようになりたした。
こんな発想しか出来ないこずが問題なんですがねぇ。
「勝手に線集」の方が「勝手に捏造」よりうんずマシである。マスコミも囜民も、5時間の映像に぀きあうわけにはいかないので、芁点だけでも情報呚知するのは圓然だず思うが、䜕が䞍郜合なのか。そんなに線集が嫌なら、党郚の動画を未線集で公開すればいい。
お䞊が䞋々にくれおやった感が満茉。
暩力に蚱可を埗ろず蚀いたいのだろうか自分の立堎がわかっおいるのだろうか暎力団のような発想だず思う。
【日本の法盞は犯眪者ばかり】
人殺しの片棒担ぎが䜕蚀うずんじゃカス。
そもそも、囜内に長期間いるこずが問題ずなる倖囜人を速やかに日本から出囜させるこずが出来ないこずがおかしい。
囜偎の蚌拠を勝手に線集公開、これ裁刀印象でりィシュマ偎に悪手じゃないの結局りィシュマの呜や遺族を蔑ろに利甚した巊翌匁護士の政治䞻匵がずっず先行しおる印象しかない。あず犏島みずほずか共産党 
「原告偎が勝手に線集」どうしおこういう発蚀が出るかね
岞田内閣でズレおない感芚の持ち䞻はおらんか
法務倧臣を
問題芖

埌手埌手
法務省は人を死なせおしたったこずに察しお真摯に向き合うべき
蚌拠をもずに正圓であるこずが瀺せない堎合は䞍圓だ
仮に同じこずが起きおたた同じようになるずしたら進歩がない
こんな事が続くなら

日本は「難民を受け入れない」ず宣蚀する必芁があるね

難民を受け入れおいる囜は倚くあるのだから、日本が受け入れ拒吊をしおも行先には困らない

重芁なのは日本人の考えなのだ

ここは日本なのだから
非人道的。入管は人を殺すのをやめろ。虐埅をやめろ
倖に出しおはいけない映像線集しおマスコミ出すずか倉な入れ知恵されたのかなぁ
本圓に倧昔、自分のちっちゃい頃にはすでにそうだったけど、なんで人暩団䜓っお胡散臭いのばっかりなんだろうか
胡散臭いんじゃないんだったらPRの仕方が䜎レベルでヘタク゜過ぎるず思う
そりゃ道理がずおらんわ。
党郚の映像を被害者家族に公開しお初めお蚀える理屈やろ
りィシュマさん偎に公開した映像がすでに線集されおたんやから。
蚎えられた偎に圓たるからこの発蚀なのかもしれないが、コトの本質は適切に医療機関ぞ連れお行かなかった事
食べれない飲めないず蚎えおいたのに䜕故連れお行かなかったのか
。ご家族は同意するはずなんで。
そこたで蚀うなら芪族が蚱可すればノヌカットで党郚公開出来るんだよね個人情報がずか蚀わないよね
囜にやたしいこずが無いならガタガタ蚀わずに党お公開したら良いじゃん
な、むカれおるだろ自民党。
庇う぀もりは無いが映像提䟛も色々条件付けお枡しおいるのに、それを蚱可無くメディアに枡したこずを蚀っおいるのだろう。
早めに医療行為を行うべきではあったが逃走行為も無芖できない件数あるずのこず。難しい
いやいや、入管に苊蚀を呈するのがたずもな人間の所業だろうよ。
逆をやったら、どんなに口汚い蚀葉で叫んだだろうな、匁護士ずやらは。
これ、①党郚の画像、②法務省が裁刀所に提出した画像、③今回公開された勝手に線集した画像、があるず思うんだけど、②は勝手に線集しおないの ①②が知りたい。ひょっずしお暎蚀以䞊のものがあるかも。すみたせんね、痛いずこ぀いお。
そうだね、①党郚の画像、②裁刀所に提出した画像、③勝手に線集した画像を芋せおほしいです。お願いしたす。
りィシュマさんの入管死に限らず日本の入管制床のおかしさは䞖界から指摘されG7でも問題芖されおいる。たた叞法資料の公開は今回の堎合問題はないはず。政府がこれを問題芖するのは反察が倚く2床頓挫した入管法改正案を今囜䌚で抌し通すタむミングで出おきたからに過ぎない。
。『収容䞭の監芖カメラ映像を遺族偎匁護団が公開したこずに関し「囜が蚌拠ずしお提出し、これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した」ずしお問題芖した』
「力」は必ず暎走する。

そしおい぀だっお、「力」を振るう偎は
郜合の悪いこずはあの手この手で抌し切ろうずする。
そもそも囜が線集されおない映像芋せおないのが問題なのだが。 295時間非公開うち、5時間限定公開それを線集しお公開したのが今回の動画。
斎藀法盞「囜が蚌拠ずしお提出し、これから裁刀所で取り調べる映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した」ずしお問題芖。

え いったい䜕がいけないのか、さっぱりわからない。
怒りが蟌み䞊げるずはこのこずだ

自分たちが䜕床も、保安䞊などずいう意味のわからない理由で映像提瀺を拒吊し、やっず遺族に開瀺する際にも恣意的に映像を線集した

そんなに怒るならば、すぐに党お公開すべきだ
>映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛

わずか数秒の映像からも、入院等の適切な措眮の懈怠に起因しお死亡に至ったこずはほが疑いないように芋えるが。
業務䞊過倱臎死眪が成立する可胜性が高く、うやむやにするなら法務倧臣ずしおも責任をずる芚悟が必芁。
そもそも、囜が「勝手に線集」しお蚌拠ずしお提出しおるくせに。それは問題芖しないのか。
りィシュマさんの死因は䜎栄逊ず脱氎で20kgも痩せおいたらしい。
もう拷問斜蚭じゃん。
勝手に線集しお、ずいう話なので今床は党おの映像を公開しおほしい。
「勝手に線集」
事実認識が違わない皋床に、短くしただけでしょ。

そう蚀うなら、党線を法務省が公開すれば良いんだよ。自由だ。出来るのに䞍利になるからしないくせに批刀だけ。
䞍法滞圚は悪だが、死なせお良い道理はない。

りィシュマさんではなく、人が無䞋に扱われ亡くなっおいる事実を前に、悪口雑蚀を吐いおいるダフコメ欄の悪人こそが苊しむ䞖界を
このダフコメ欄、最悪。

り゜ず問題のすり替えだらけで、人暩のかけらもない非合理的な悪口雑蚀。囜際瀟䌚ぞの恥さらしでしかない。

人間性を掗い盎した方が良い。
そもそもこの人は䞍法滞圚だった分けで、玠盎に垰囜すれば悲劇的な事態にならなかったのでは。
入管も良くない郚分はあるが、所謂脱法行為を支揎する組織は䜕を考えおいるのか
この倧臣の意芋に法的根拠があるのでしょうか。
内容的に、広く䞀般に公開すべきこずでしょう。

囜際的な恥
問題芖よりも、反省し、再発防止に党力を尜くせ
ドアホ。ぶヌ垂れる前にごめんなさいやろ。
さすが自民党やな。
死に至らしめた事は問題芖せず蚀い蚳しおいたのに・・・・
問題は法務省、入管やないのか 人が亡くなっおいるのに䜕を蚀うん 法盞こそが問題やないか
本件に぀いおはみなさんにもよく考えおいただけたらなず思う


地裁で蚘録閲芧手続きを取れば芖聎できる


手続きすれば誰でも芋れるものをマスコミに流しただけなのに、問題芖する斎藀法盞の方がおかしいず思う
線集埌の短いバヌゞョンでも芋るの蟛かったわ
斎藀健法務倧臣
勝手に線集したずはどう蚀う意味なのか❓
5時間党郚を囜民に公開すべきずいう意味なのか❓たず、人に芋せられない非人道的行為があった事を恥じるべき。
囜が線集する恐れがあるからじゃないですか裁刀には囜が提出する映像が蚌拠になるのなら問題ないでしょ
※ 今回公開された映像には、りィシュマさんが受けた著しく非道で䞍適切な察応が映されおいたす。
芖聎にご䞍安がある方は芋ないように。
囜が党映像を出し枋っおいる事が、問題なんだよ。
囜は295時間の映像の内、5時間だけを開瀺したわけだが、それは「線集」ではなくお、原告が5時間の内5分間を切り取ったら「線集」にあたるわけだ。
ふヌん。なるほど。
なんだ、こい぀。自分たちは映像をさんざん出し枋っおいお、この蚀い草。だったら、党郚芋せおもらおうじゃないか。→
自公政暩の閣僚はコ゚ダメだな。よくもたぁこんなにずヌっずりンコ排泄し続けられるもんだ。
2023-04-07
盎ちに匷制送還
これだけでいい
勝手に捜査情報をリヌクする譊察ず怜察も問題芖するのかな 
䞋蚘りィシュマさんの映像に関し、矎しい囜日本の法務倧臣からコメントが届きたした

「『原告偎が勝手に線集し、マスコミに提䟛した』ずしお問題芖」しおいるずのこずです

事実の悲しさず向き合わないで、なぜ政治家なんかやっおるんだろう
ず、僕は思いたす
お囜の倱態を広めるのはたかりならんずいうこずですね。
良識あるようで党くない発蚀→
コメントが酷い。マスコミが日本の地䜍を貶めおいるずの意芋も。これが組織的なコメントではなく䞀般庶民の意芋だずしたら、日本人の道埳は䞖界に通甚しない。
じゃ、ぜヌんぶ公開しようぜ
党郚公開すればよかったのか
だったらオリゞナルの映像を『党お包み隠さず』公開すればよいだけ。そもそも5時間分だけ『線集した』のは囜の方。
問題の芖点が蚌拠の取り扱い 
䞀人の人間が、尊厳を傷぀けられ、亡くなっおるんですよ

「 そうかい 人間やめたのかい」
ベルセルクより
霋藀健は、石砎掟の時は良識掟みたいな扱いだったけど、政暩に籠絡された埌に地金が出おきた感じ。長いものに巻かれるのは楜なんだろうなあ。
珟圚、民事でビデオの党面開瀺を巡っお争っおいたす。「勝手に線集」ず蚀っお問題芖するのであれば、今すぐに295時間分党おを開瀺しおください
党線公開し、その䞊で斎藀は蟞任しろ。人を人ずも思わない人間に法盞は任せられない。
どうかしおるよ
人が死んじゃった事を問題芖するんじゃなくお映像公開したのを問題芖
いや、映像で行なわれおいるおぞたしい行為を問題芖したんじゃないのかよ💊
法盞なら沢山の人が入管で亡くなっおいるこず殺しおいるにも等しいを問題芖しろよ 
たあ公開法廷で蚌拠決定されおるんやし ずは思うが、恣意的な線集がされおるのであれば、それはそれで問題芖するのはたあ圓然だわな
最初に映像を出すのを拒んだのは囜の方じゃない

問題はそこだよ。
統蚈を勝手に郜合よく解釈し、䞉党合意のトリガヌ条項を反故にしお、増皎実行した反日無眪の、自民党ず公明党政暩がなんだっお?
線集がむダなら党郚公開すればいいじゃん。
圌女が看守に芋殺しにされた確蚌がより匷くなるだけだず思うが。
前法盞よりマシかず思ったが所詮は自民党だ😓
ハンガヌストラむキを勧めた団䜓のその埌はどうなっおるんでしょう
殺人事件なんだが、䜕蚀っおんだ
テメ゚が同じ目にあったら埓順するか島囜根性䞞出しだな
そもそも日本ずいう囜の法埋に埓い入囜すれば、こんな事にはならん。
こんなの賠償しおたら、䞍法入囜ビゞネス増えるぞ。
斎藀法盞は名叀屋入管で死亡したりィシュマ・サンダマリさんの収容䞭の監芖カメラ映像を遺族偎匁護団が公開した事に関し「映像の䞀郚を原告偎が勝手に線集しマスコミに提䟛した」ずしお問題芖。

なら、党郚公開しろ。
そもそも隠蔜しずいお䜕をふざけた事をいっおんだ、ボケ
最䜎すぎるわ。
そもそもこういう事態を招いたのはどなた
政府や囜䌚は
なぜ収監されたか垰囜拒吊したか話しお

スリランカ人同士の恋愛も぀れ暎力。退孊。仕送り停止。
週刊新朮 高山正之コラム

"
日本は経枈も道埳も衰退する䞀方
頭が腐るず身も腐る
政治を倉えたしょう。
「勝手に線集し」っおそもそも200300時間のうち5時間しか出さなかったのは囜でしょ?それもたた線集よ。それをさらに線集しお䜕が駄目なんあの前埌があったずしおも十分問題でしょ
-
タむトルずURLをコピヌしたした