メディア記事

小西氏サル発言に反発続出 立民「本人に確認し対処」

バズる指数ピーク 2,686

 twitterコメント 666件中 301~400件
憲法審査会はサルがやること。
酷い発言だな
確認したら謝罪させるのか?
素直に謝罪する御仁には見えないが。
コニタンはassertion学ぶべきというか、事実と主観をゴチャにするのが下手なんだよなぁ。

主観は押し殺して(感情も殺して)事実だけ追及したらいいのよ。
無能な味方こそ最大の脅威

;
いや、そうだろう
しかし自分達が揚げ足取られると
必死だな、自民様方いや殿方。
対処って
自分たちのやっている事さえ
理解出来てないから
プラナタリア?ゾウリムシ?
誰のことをサルと言ってるの?
自分のことならサル小西なら分かる。
コイツ…かなりサル?サルに悪いかw
調子づき。ヤメダネ。
本当に千葉民のドタマが疑われるぞ。

こんなの国政に送り出すなよ・・・
憲法審議会での議論をサルだの蛮族だのと罵るならもう立憲という看板外せよという気持ちになりますわ(笑)
吐いた唾は飲むなよぉ。

撤回してなかったことにするのもなしよ_(:3」z)_
これは議員としての資質も品格も疑いますね

同じ立場の他の議員をサル扱いサル呼ばわりって失礼極まりない

一度議員辞職をして一からやり直してみては?と思います
ついにYahooニュースのトップ記事に!
言ってもいない発言を捏造した総務省文書を使って高市早苗大臣を追及し失敗した小西氏が、今度は実際にオフレコで発言した内容でマスコミ・与野党全方位から糾弾される壮大な喜劇。
とうとうパヨクメディアからも見限られる🤣🤣🤣
やっぱり国会議員に向いてないわ、この人
小西は人に責任取れ辞めろ辞めろ騒ぐくせに、自分が言われると訴えるとか取材拒否とか、クズ中のクズ。
辞任しろ
小西議員の言ったことは、正しい🧐🧐🧐
サルはどっちだ?といいたいし、憲法を、ひいては国民を愚弄しているのは、他ならぬ小西自身。国会議員たる資格なし。
語彙力ww
この人の広辞苑白紙だらけなんやろね。
ちょっと追い詰めたらすぐ「バーカバーカって言ってそうw
あちゃー、最近イキってた立憲の小西。やってもーたなww
退場かな
壺はどうなった?
他に辞任要求をされるぐらいですので
さぞ自身は清廉潔白で崇高なお考えの方なのでしょうから過ちを認めるのであれば議員を辞するのでしょうね小西議員
議会では大暴れしても、Twitterでは超有名人でも、結局立憲民主党の議員その1に過ぎない。どんなに虚勢を張ろうとも。法律家だ、憲法学者だと言っても。
まだ謎の文章のこともあるし、そろそろ退場する時かな /
辞任待ったなし!
マスコミが一斉に小西議員のオフレコ発言を報道しだした。総務省文書を引っ張るのはもうやめろということだね。▼
オフレコだしサーセンで済ませて
読売・産経の取材拒否って政治的圧力じゃない?

他人には厳しく自分には甘い
揚げ足を取りしか出来ない立憲民主党。
国民は冷めた目で見てるよ😩
違いますよ。
サル以下ですから😒💢💢
おやおや。どうしましたかね。
オオカミ少年の末路( ᐛ )w
千葉県の代表なのに……県民として恥ずかしすぎるなぁ……
議員辞職マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ😄🐒」.....そんなもんだ
共同通信発表!
仲間割れ、ほぼ議員としては解任されるのかな?仲間からもいらないの声。
立憲民主党執行部は何をしているのでしょう。暴走を止めることもない、指導すこともない。
小西…流石に天狗になってんじゃねぇの?
ここらで一旦身を正して出直しな。
サル発言
反日スパイを一掃せよ
嘘市早苗も正直大概だけど、このクイズ厨さんもそろそろ揚げ足取りから足洗ったほうがいいように思いましたよ。昔から手法が変わってないんですよね、ほとんど。
元々、憲法草案に統一教会とグルでやってるのだから、審査会自体が問題外。猿以前の問題。陛下に鶴子に土下座させるという糞団体とグルが、自民党なのだ。
恥ずかしく無いんか?😳
96条も知らねェで言えんだな❗️❗️❓ 96条を使わねェ奴が憲法語んじゃねェぞ❗️❗️❗️💢💢💢
泉はこのサルをさっさとクビにしろよ
とうとう共同通信ですら小西を庇いきれなくなってきて撃ち方始めたw
立民小西ってどうしようもないね。
共同ですら無視できない程の大事になったか。

この人とか、同じ党のあの人とか、勉強ができて偏差値が高くても、アレな人はいるといういい例よね。
相当批判が行ってるみたいだね。
立憲民主党はどうするのかな?
🧐
立憲共産党は本当にクソみたいな人材しかいませんね。
与党には説明責任だ辞任だというくせに自分の身に降りかかったら何事もなかったように振る舞う。
こんな政党支持されなくて当然。
本当に自民の高市早苗といい、立憲・小西洋之議員と良い、まるで東西バカ合戦を高い税金払って強制的に見せられているようで、本当に生きる気力すら奪われる💢
ここまで憲法を蔑ろにしている国会や政府、各政党が何処からその様なセリフが出てくるのだ。
国の根幹である憲法は改正すべきではない。憲法改正を主張する政党が最も憲法に対する冒涜と侮辱を行なっている。
国民は改憲など望んでいないのに
改憲ゴリ推し派の
改憲ゴリ推し派による
改憲ゴリ推し派のための憲法審査会😤

そんなに有意義な会議だと言い張るなら
全てNHKに中継させて公表して下さい
「国民の敵」、「気持ち悪い」とかつて小西に言った自衛官。暴言でも何でもなく、的確な表現でしたね。
議員クビにしろ!
小西の万死に値するも許されない投稿だろ
立憲は処分しろ
さらに報道したメディアに圧力かけたことも記載しろ。
ははは。君らサルだよ。サルに謝れ。
ちな毎晩セルフバーニングを開催してしまうワイは紛れもなくサルです🐵
立憲とは何
杉尾議員と一緒に議員辞職すれば良いかもー。
さすがだね まともな議員いないのばらしちゃった
な。これだよ。小西擁護してた立憲議員はどうやって距離取り出すのか見ものだわ😂
このおっさん調子に乗りすぎと違うか?
サル小西Yahoo!トップで草
コイツ、、、(笑)
日本の為には除名、国外追放でしょ!
「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」

噛めば噛むほど味わい深い、なかなかなパワーワードだな!

衆議院憲法審査会を侮辱し、委員を侮蔑し…懲罰動議を求める!
処分は、登院停止と陳謝を望む!!
正に猿芝居。
立憲民主党の「対処」って、また党役職を無くしたり、そんな本人に何のダメージもない処分にして、またお茶を濁すのではないか。
小西はクビだクビ!
これどうします?
適当な話で大臣に辞任を迫っといて、ヘイト弾圧議員はスルー?
凄いですねそのダブスタ。
だから貴方達の党は嫌われるんですよ。
憲法審巡る立憲議員発言 「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」反発続出

さすがコニタン!立憲の劣だわな
(・∀・)
さあ、面白くなって参りました!
雑草だと思えばいいのに、桜と勘違いして散るって、最後の花見でもするか。綺麗に散れよ。
マジで病気だわ。
自己愛性パーソナリティ障害じゃないかってツイート見たが、本当にそう見える
せっかく拙作の窮地を救われたのにもうね😩😩😩

なんか知らんけど
オモロー😜😜😜
マスコミのくせして放送法の問題についてほぼ報ぜず論ぜずで,こういう愚かな軽口は鬼の首を取ったように報じるのはもうどこを向いて仕事しているかは明らかだろう.
小西サル発言に反発続出
立民「本人に確認し対処」



吊し上げたれ💢
逆の立場になったわけであんだけ辞任辞任いってるんだから辞めないとおさまらんよ。
小西議員、立憲の中でももっとも幼稚な人だと思う…その挑発に乗った高市議員も大人げないけど。
言葉は選びなよ。
どうします?これ。
仮想の話で大臣に辞任を迫っといて、この議員をスルー?
凄いですねそのダブスタ。
だから貴方達の党は「日本国民」に嫌われるんですよ。
国民を敵に回し、
高市大臣を敵に回し、
NHKやTBSを敵に回し、
ついには身内も敵に回す。

それではお聞きください。
『振り返れば敵がいる』
議員報酬貰いながら国会で指差し憲法クイズやってたような輩にサル呼ばわりされる筋合いないわな。
寄付募ってる場合か?
これも説明を求めてください。
仮想の話で大臣に辞任を迫っといて、ヘイト弾圧議員をスルー?
凄いですねそのダブスタ。
だから貴方達の党は「日本国民」に嫌われるんですよ。
相当くだらないニューズだが、こういうところにつけ込もうと、虎視眈々と狙っているわけだから、挑発に乗ってはいけないと言うしかない。
高市早苗にあんだけ辞任を迫っていたのに、自分のこととなると知らんぷりするのが立憲民主党。
猿🙈発言!東照宮にでも一点来なさーい😄
来たな。高市への依拠返しが。もう日本は終った。
我が身の心配しろよ
立憲民主党にはこんなバカがいますよ
そんな事いいからこれどうするの?
仮想の話で大臣に辞任を迫っといて、ヘイト弾圧議員をスルー?
凄いですねそのダブスタ。
だから貴方達の党は「日本国民」に嫌われるんですよ。
高市大臣の問題は大臣の捏造と言う発言を信じれば官僚の犯罪につながる問題。
同列に騒ぐ事自体どうかしている。
高市氏に対する総務省の怪文書然り、ちょっと狂ってるのでは?小西ひろゆき。
彼のような者が多い、立憲民主党も国民にとって不要な政党だ←
まあそうなりますよね。
高市大臣追求失敗で後がないから自爆か笑
えぇ!?
共同通信さん!? ど、どうされました…? 報道しない自由を使われないなんて…。

ま。
さすがの共同通信も、ここまでなったら切り捨てか。
おい、どう対処する?
タイトルとURLをコピーしました