メディア記事

小西氏サル発言に反発続出 立民「本人に確認し対処」

バズる指数ピーク 2,686

 twitterコメント 666件中 401~500件
人に議員辞職を要求しているんだから議員辞職は当然ですよね
猿が猿って言うな!
この猿めが!
そんな大騒ぎするようなこと?
憲法尊重擁護義務も遵守せず憲法審査会を開いて改憲に突き進もうとしてるんだから、厳しく批判されて当然じゃないの?
笑笑笑笑笑…
共同も偏向報道機関ですか???
「サル」というのは人種差別的発言。
議員として絶対にあるまじき発言ですわ。
そんな酷い発言を憲法審査会に向かって発言したのだからね。
これは厳しく処分するべきですよ。
あーあ、これは完全にやってしまったよな
<それでも立民を支持するバカが多くて困る!
さて、立民は対処すると言っているがどのような対処をするのだろう。口頭注意がええとこかな。
サル以下(笑)

訴える🐵
なんだろう😭
さぁて辞任してもらおうか
だから早く心療内科に行った方がいいって。発達アンバランス症候群はきちんと対策すればコツがつかめるから。
クイズ王、そろそろ辞職した方がいいんじゃない??
猿以下の小西議員に言われる連中も辛いものがありそうだ!

誰か
刑事と民事で提訴しないのか?

麻布食品を調べてくれないかな?(笑)
辞任すべきです。
yahooニューストップに載りました
追及すべきは高市氏ではなく小西だろう
これこそ議員辞職に値する
やる事が遅い立民。議員辞職でええんちゃうか。
この発言が事実なら小西議員はもはや国会に必要なし。
赤木氏自殺のトリガーを弾き高市氏を陥れようとし国会ではヤジ暴言って立憲民主党の支持率をワザと下げようとしてるのかと思ってしまう
何故か自民河野太郎の麻布食品には騒ぐなと脅し河野太郎を擁護
世間の声に耳を傾ける謙虚さ持たないと
こいつこそサル並みいや、サル以下だろ
ここまで燃焼させて「オフレコ」で逃げれると思うなよ、としか。どうせ身内は超絶ダダ甘処分でお茶濁すんでしょうけど。
あーあ。
統一地方選の真っ只中に自民へボーナスゲーム進呈するとは…。
確かにサルやな。
火だるま自爆自演🙋
対処できた⁉️
さぁ自称憲法学者の尻に火が尽きましたよ
報道しない自由を行使しなくなったねマスゴミさん
この人に限らず の人って、人を小馬鹿にした態度の連中が多いよね。
そう言う人間性から直さないと、支持は集まらないんじゃないのかな?
立憲民主党はサルだけに断腸の思いで、辞職をさせるべきだ。
共同にも見放されたねww
こんな発言をする様な人間が国会議員とは呆れる。
立憲民主党もこれに関しては、全員で責任を負うべきです。
辞職して下さい。
また発言だけがクローズアップされて問題の本質からずれている。1週間では短すぎるという意味らしいが、本当にそうなのか?をちゃんと報道してよ。やってる感を出してるだけなの?>
小西ひろあき議員の軽さを見事に表していて、特に問題ないと思います。
むしろ小西ひろあきらしくて好きです。
こにたん終わったんじゃねえの。
自爆かよ。ワロスw
そもそも国会議員が軽々しく改憲だーとか言うことの方が問題なので、それを理解できずに憲法審査会をガンガンやるんだーっていうのは、まぁサルって事で良いんじゃないですかね→
サルに謝っておいたら?
引っ掻かれるよ。
憲法なんか変えんで良し❗️
この辺を切り取られるって、小西氏もまだまだ甘い、青い。
高市早苗大臣を追い詰めていたせっかくの成果が、水の泡の如く消えてしまいますがな?
さあ。問題が広がり始めました。立民は党として、どう責任を取るんでしょう。謝罪して終わるなんてことはしないですよね。まさかねえww
こんなに有名人だったんだ。炎上商法かなっておめでとう。これから大変だと思うけど、元課長補佐として頑張って。
間違っても憲法学者としてどこかの教鞭を取らないように。その大学の受験生が減っちゃうから。
で、これのどこが問題なんだ?
改憲など優先順位の低いものにかまけてる政治家がサル並というのは事実じゃないのか(⁠•⁠‿⁠•⁠)
事実を言って批判されるとはソ連かよ(⁠•⁠‿⁠•⁠)
珍しいねぇ〜。立憲のやらかしにメディアが動くなんて。これが自民だったら内閣ぶっ飛んでるなw
毎週やる必要は無いのでは無いか⁉️
小西のアホは共同通信の取材も拒否するのか?笑笑

しかし、ついにお仲間のメディアにも見捨てられたなバカ議員は
こにたんせっかくいい仕事しているんだから失言は気をつけてくれよ
どこまでも立憲だね

自身の発言に責任持てないし
行動も責任持てないし
何より揚げ足しか取らないし
"
小西議員、不用意やったね〜😅
議員としてどうなんですか?
調子に乗りすぎじゃな🤬
ホンマに与野党関係ないなく、
🇯🇵の国会は「ネタ」披露の場所か……🤔
急に風向き変わったやんw
怪文書の不発で調子に乗ってアホな発言するからマスゴミからも袋叩き。憲法大事な野党からも。まあ、ざまーみろだけどw。
もうさ、除名すればどう🤔
なんにも役に立たない‼️日本のためにはならない❗️
自分で引導を作ってしまいましたね。
責任取って、辞職してください。
議会および憲法審査会の侮辱で議員辞職レベルでは
小西はほんとにバカ。
小西見てると、東大でも大したことない奴もたくさんいるんだなって思う。
何が本人に確認だよw笑わせるな。直ちに辞任勧告だろ。>
憲法は九条は置いておいても70年以上変わってないし、改憲は必要かと。
野党だから「オフレコOK取り消しOK」じゃなくて自浄作用が働きそうで、少し安心した……
憲法審から立憲外したらええんちゃうか( ゚Д゚)
の通常運転
国会を侮辱したので除名処分が良いですね❗
辞任すべき。
もしくは除籍だな。
小西がサルなのに⁉️サル発言は間違いではないですね⁉️
どっちがサルーwww
誰も辞任要求しないのか?
玉木さんあたりきつく言ってもいいと思うんだけどね、みんな冷ややかな目で見てるよ?
バカが盛大に空回りして焼き付いてしまった感じ❤️

ホント面白いなぁ〜🤣
産経かと思ったら共同通信だったのかな?
党としても処分されて「離党」でもしますかしら(´・ω・`)
サル発言ごときでギャーギャーが喚いてないで、国会や議会制民主主義を蔑ろにし行政の信頼性の根幹を毀損する輩に対してもっと厳しくするべきなのに、ほんとサル以下の集まりだな。
コニタン
絶賛炎上中!!
小西議員、これからどうするの?
謝罪・撤回じゃ済まされないよ。
小西、議員辞職カウントダウンか
漸く動き出した?
小西サル発言に反発続出 立民「本人に確認し対処」
NHKとフジテレビに圧力かけたものの色んな所から見捨てられ、しまいにはあの共同通信も参戦。
なんか調子に乗っちゃた感満載🤮
さあ、面白くなってまいりました。
あんたが、サルだよ

いや、猿に失礼だ。
自民党議員の発言も問題視されるのだから野党議員の発言も問題があればこうやって取り上げられて然るべき。
酷い発言だなぁ、、、
議員辞職だよね。
立憲さんのことだから。
ちゃんとやってくれるよね
この発言の真意を求めたら、もれなく "法的処置" を検討されちゃうのかなぁ?
立法府に身を置く人間が週一で議論する事をサルとかいうのは国会議員の身分としてはふさわしく無い。
即刻議員を辞職して一国民で活動家にでもなったらどうだろう
立民に投票するなど、サルのする事だ。
随分アゴのシャクれたサルだなぁ。
しかし立憲民主党は
お咎め無し
もしくは
訓戒
の判定とする構図
反 吐 が 出 る ぜ
対処というか処分でしょ。
如何に立憲民主党って所が議員の発言などに無頓着であるかってのが分かるわな。
まあ、自民もその辺は似たような所があるけども…。
先鋭化の結果として除名は当然かも知れませんね。れいわと合流すればいいんじゃないですか?
これを批判したら、小西に訴えられちゃうかな?
やれるもんならやってみろって話だが、人間性に問題ある奴が国会議員になると色々大変だね。
本人に何を確認するのか?
撤回したとか言うんでしょどうせ
イチャモンばかりつけてやるべき事をやらない姿勢が国民の支持の低下に繋がっているのですが…
ああ特亜の支持だけ得られれば良いのですね
それなら納得の発言でした
日本は活動の中身よりも好悪の感情で政治家を判断する国。高市氏もその強烈な個性や物言いで猛烈に嫌われたり逆に好かれたりしたけどその彼女を追い込んだ彼も実は高市氏と似た者同士であの個性を嫌う人も少なくないから不用意に刺されちゃうのだろう。残念。
共同通信
サルがやることだ・だと❓
甚だしく侮辱的発言だと思うのだが・・
謝罪で済むの?
対処ってどうせ「そう言うこと言っちゃメッ!よ?」で終わりでしょ?w
小西センセ、そんな発言すると、サルから、「名誉毀損だキ〜!刑事、民事両方から法的措置とります、ウキ〜!」ってツイされますよww
暴言。
これは辞職レベルだよな?
小西議員は白旗上げて速やかに議員辞職した方が賢明です!
あぁ💧これは産経の切り取りとも言えるが、ずっと同じ事をしてきた小西や他のマスゴミは何も言えまい?
本人談:その後「猿は言い過ぎでしたね」と言った模様…事実かどうかは解らないが、言ったかどうかそれを証明しなきゃね😉←悪魔の証明(笑)

産経ニュース
夏油傑かよ
トカゲの尻尾切り?
タイトルとURLをコピーしました