メディア記事

小西氏サル発言に反発続出 立民「本人に確認し対処」

バズる指数ピーク 2,686

 twitterコメント 666件中 601~666件
憲法学者らしい超一級の謝罪をお願いします。
①オフレコ破りは(事実であれば)まず論外。
首相補佐官の時と同じくね。
②その上で撤回してるとはいえ、発言の内容も論外。
足立さんでもサルは言わないよ・・・
というか抑々衆院やから外野が知らない癖してほざいてるようなもんだし。
発言を撤回しろ!
議員辞職しろ!
バカだね、この人も。
小西氏のこれまでの主義主張を尊重するなら、この発言は国会議員失格ですから、辞職勧告が妥当ですね。

( ^ω^)) ^ω^))ウンウン!!

➡️
国会を侮蔑する議員を野放しにしている以上、立憲民主党にも大きな責任があります。処分しない以上、党の公式見解と見なされますよ。
小西と杉尾こそ日本人のためにならない質問ばかりしているマスターベーション猿やんけ。
小西洋之議員に議員辞職を求める。
調子に乗って。小西のクズが。
これで、小西は辞職だな❗だいたいサル未満の小西ごときを参加させてるのが問題だ❗
小西潰し始まってたのね
他人をサル呼ばわりする小西議員はサル以下だったということですな。
「敬愛」で、このような輩を放置する議会で良いのか…?🗯立憲民主党とは、所属国会議員にこの様な思想を規範とさせる政党…?🗯🗯
身内の立民からもキレられてて草
とっととクビにしろ
さすが「人権」!
ひどいね~

お仲間の共同からも出ていますね
ところで今どき、憲法審査会で議論するようなことがあるのかね?
憲法を汚い手で弄くり回すなよ。

【国民民主党の玉木雄一郎氏も「与野党合意で真摯な議論を重ねてきた衆院憲法審への冒瀆だ。】
この方が立民の素の姿を如実に表してますね。
こんなにが国会議員で官僚を怒鳴りつけているのかと思うと驚きを禁じ得ないが、

彼がこういう発言をすることには全く驚かない。
毎週憲法のことを考えるのはサルだとか

立民は憲法を軽んじてるなぁ...
どーせ厳重注意とか
ぬるい処罰で済ませるんでしょ?
身内に甘いから。

あんまりコニたんを刺激すると
総務省内部文書を暴露されるよw
💩ブリ
政党として、ちゃんと対処できるか見もの
これも酷い。ファシズム議員だとは思っていたが、憲法まで蔑ろにするなんて、謝罪だけでは通らない。
自民党も褒められた政党ではないが、立憲民主党は的確な対処をしないと立ち直れなくなるぞ
この反発はまたサルに対する侮辱では?
小西議員「サル発言」に反発続出 立憲民主党は「確認した上で対処したい」
謝罪はよ
議員辞職して亡命してください!!
最低でも、離島でしょ!!!
流石に身内に甘々な野党も対応するんかなあ:( ;´꒳`;)
でも対応しないと、身内もコケにされたままだもんなあ
高市のクビを取ろうとして、自ら掘った墓穴に自分から入ったのか。本当に情けない奴らだよ。
Twitterで謝罪でなく記者会見でもして謝罪しなきゃダメでしょ。
立憲民主党はやらないと思うけど😊
コニタン、立民に対して法的措置とってくんないかなー
小西の人間性がよく分かる発言。
野党筆頭幹事を務める立民の中川正春氏は「私自身も納得していない。本人に確認した上で対処したい」と引き取った。 …
爆笑😁✨😂
国会議員失格...
おい、小西ひろゆき!世間様に土下座するなら今のうちだぞ(笑)。
また国会で色々対応策を審議するの?立民代表が、この方と、高市降ろしを企てた人間を合わせて辞職させたら直ぐに済むんじゃない?さっさとやったら!立民の汚名を少しぐらい晴らしたら?
立民・小西洋之議員、衆院憲法審査会「毎週開催はサルがやること」発言は「オフレコ」すでに撤回と説明

「オフレコ」「撤回済み」主張してるが、謝罪してない典型的な『謝ったら負け』脳w
嫌なら辞めるなり週一を変えるための案を提出して議論すれば良いのに。
そりゃ一方的に侮辱されれば怒るよ、みんな。まぁ、炎上商法だろう。悪口ばかりの議員っている?悪口だけが目立つのも良くない。
小西さんって本当に人権意識が希薄な典型的な「俺が一番偉い」っていうタイプですね。。。。
幹事会でも『断じて許されない』と抗議の声が出ているそうです
コニタンいろんな方面より追い詰められてます
サルなんですか?
何も間違っていない!!騒ぐなさるが!
===
発言の品度がどうこうではなくサルがほざくな
今日の『雑談』

思うんですけど…確かに問題発言ですけれども、敢えて“こんな”国会議員に
時間を使う方が、無駄だと思いますけど…そこらの援助暴露屋と大差なし

国民の為に仕事しましょうよ政治家は😑 @
> 野党筆頭幹事を務める立民の中川正春氏は「私自身も納得していない。本人に確認した上で対処したい」

立民の自浄作用や規律が試されますね
どういう対処をするかで、統一選や衆院選の結果に影響は必至
そのまま議員の辞職を願うばかり😮‍💨
懲罰委員会にかけないと、それこそ「良識の府」の看板を下ろしますって宣言せんといかんぞ →
野党からも批判相次ぐ。

立民中川「私自身も納得していない。本人に確認した上で対処したい」
維新三木「衆院憲法審に対する侮辱だ。憲法審として謝罪を求めるべきだ」
国民玉木「与野党合意で真摯な議論を重ねてきた衆院憲法審への冒瀆だ。発言の撤回と謝罪を求めたい」
小西サルの発言は論外だが、言われた方の委員達も全くこれといった進展の無い審議を繰り返しているのも確かだろう。
議員辞職すべき
厳しくするよな。あ、しねえか。身内には甘いんだもんな
『週1回の開催が定着している衆院憲法審をサルに例えて批判。「何も考えていない人たち、蛮族の行為だ。野蛮だ」とも述べた。』
他人をサル呼ばわりする人物の方が間違いなく野蛮だ。なら小西氏自身が蛮族だろう。
辞任でしょう。
泉代表、小西議員のこのような発言についてどのようにお考えですか?
厳正な対処をお願いいたします。
> 野党筆頭幹事を務める立民の中川正春氏は「私自身も納得していない。本人に確認した上で対処したい」と引き取った。
産経だけじゃなく共同通信や読売新聞も報道し始めたけど小西どうすんの?取材拒否して圧力かけちゃうの?
参院議員の発言を巡り、30日の で反発の声が相次ぎました。野党筆頭幹事を務める立民の 氏は「私自身も納得していない。本人に確認した上で対処したい」と引き取りました。
上手いこと話をずらすつもりやろ小西
立憲は自分等には甘いから何も処分なんてしないでしょ、自民党が言ったなら謝罪しろ!の大合唱するくせにw処分内容によってはまた支持率下がるね~あ、下がる程無いか。
ツイッターやってる時間あるなら、まずは衆院憲法審査会の野党筆頭幹事を務める御党の中川正春先生にまずは謝罪と弁解をされては?ご立腹の様子ですよ。
小西と猿と麻布食品
留まることを知らない小西ひろゆきの罵詈雑言。
ついに、問題となった。
鉄槌が振り下ろされるのはいつ?
小西氏は29日、記者団に対し、週1回の開催が定着している衆院憲法審をサルに例えて批判。「何も考えていない人たち、蛮族の行為だ。野蛮だ」とも述べた。
共同通信で配信されたという事は、共同の記事を配信してもらって記事にしている地方新聞に、今日か明日掲載されるって事。
これで新聞購読コア層のご高齢者にも全国的に知れ渡ります。
極端な言葉を使った不用意な発言、バカだよねえ。
高市と同じ。
タイトルとURLをコピーしました