メディア記事

5類移行後、死者数公表は最短2カ月後に 現在は数日 新型コロナ

バズる指数ピーク 2,199

 twitterコメント 882件中 1~100件
でしょうか?・
…どちらにせよ、すごくよく分からない計上をしていた、というのがざっくり事実のよう。
5月8日以降は、他の病気の様に直接の死因しかカウントしなくなるようですね。
激減するのでは?
しかし、最短2ヶ月後、普通は5ヶ月後に発表なので、うやむやになりそうです。
「新型コロナの死亡者の定義も変わる見通し」

これまで亡くなられた方々とは分けなきゃいけない理由があるんですね。分かります。
「新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。」

🤣捏造を認めたぞ👍
本当の数字を出せよな😠
大本営発表のごまかし方
〜〜〜
コロナ隠しだよな
これも、ひどい。😩

全数検査やめたから、コロナの感染状況を
正確に知る手がかりになるのに、

2ヶ月後に発表って、、、、ほぼ隠蔽では?💢

加藤勝信厚労大臣しぐさが、120%感😩😩
そもそもワクチンのメリットを正確に判断するために必要なコロナウイルスのリスク評価が大嘘でしたが?

現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。
↓
この見直しでメリットも半減。どっちが大きくなるかな?

「新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある」
政府の隠蔽工作を喜ぶのか?
こんな事は交通事故で死んだ人がPCR検査して陽性だったら1カウントされていたから知ってるけどさ^_^普通に多くの人は知りもしないんじゃないか?テレビではコロナで死んだ人って言い切って発信してるんだから。
厚生労働省は感染者の死亡者数の統計について、最短であれば死亡から2カ月後に公表することにしました。
5類移行後
新型コロナの死亡者の定義が変わる見通し
「現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある」
「死者数公表は数日後だったが最短で2ヶ月後に」
記事中にそう書いてある。
ってことはこの記事は…?
5類に移行して自己責任で勝手にやってね、になるのに感染状況の情報すら提供しないとは国民殺したいの?と思ったが、失策がバレたくないってのが先ね。
す、凄いな。新型コロナの5類移行とは、コロナ対策費のケチリと、 だった。マスクをするしないも今現在コロナが流行っているかどうか国は教えてくれない様移行した。
これはもっと騒がれないといけない。
気づいた時には人が大勢死んでいる。そんな国になる。
どっかの誰かが公表の日数を伸ばした事に対して『隠す』なる表現をしていたが…
だんだんコロナ対策推進派のツイートが陰謀論チックになってきているのがヤバいだろうw
新型コロナで死亡なんて発表はもう無くなるんじゃないの?

ていうか、初め(2020年)からコロナで死んだ人は1人もいないから(全部嘘)。
「病院からの報告を求めている現行の方式を取りやめる影響だ。目の前の感染状況が不透明になり、感染対策が取りづらくなるとの懸念が専門家から上がる」。選挙前に感染死の数がでないのか。→
5類にしたとしても,インフルエンザや季節風邪扱いにはできんと思うよ.
は の元凶
「新コロ感染症患者の急変,死亡時の連絡
について」R2.6.18事務連絡 ⇓
を国民に謝罪もなく変更する.
・死者数を捏造して煽りまくり
死亡を激増させてきた.


(毎日)3/25
新コロ死者数の定義変更へ
やっと死亡者数水増しがなくなる見通し

✍️新型コロナの死亡者の定義も変わる見通し。
現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、
▶️必ずしも死因がコロナとは限らなかった◀️‼️
今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性
新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。

過去に煽ったコロナ死とは?って話。
交通事故が原因でもコロナ死とかあったっけ。
代わりに火葬場の稼働率や前年同月比を公表すればいいんじゃね。捌き切れないとこは待ち人数も
貼り忘れ
フザケルナ。コロナの不可視化?
「新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。」
意味なかったんだな。。
この記事の一番大事なところ

「現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある」

つまり、これまでは”かさ増し”で正確性に欠けていたと

茶番だ
もうご存じの方も多いでしょうけど…

「新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった」
3/25 5類移行後、死者数公表は最短2カ月後に。
現在は数日、新型コロナ
これでいいとは思えないのですが。
デジタル相がよっぽど仕事できないんだろうな。
やってることがめちゃくちゃ。今度は死因がコロナじゃなければ死者数にカウントされないってさ。3年前からそうしやがれアホが💢
問題を「解決する」のではなく、覆い隠して「存在しない」ことにする、日本人が大好きな手法。あとはシワ寄せを出来るだけ一部の「弱者」に押し付けて、 で切り捨てるだけ。薄情で冷たい、恐ろしい社会。一人ひとりは良い人が多いのに、なんでこうなるのかなぁ…🤔
>>また、新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。

おいおい、そこその程度で流すなよ。マスゴミ。
新型コロナ
何か隠したい
隠蔽体質日本
こんなんでええのかな? 2かヶ月後に死者発表?マスク無しでどれだけ感染者増えても、亡くなっても、すぐにはわからなくなるの? 隠すつもり?😓
陽性=コロナ死の定義もやっと変わる😜
自分にとって都合がいい??
記事の全文です
あんたらの望む5類ってこういうことやぞ。
マスクはずせと言い、感染状況もわからなくさせ、気付いたらまたコロナが蔓延し被害がひどくなるみたいなことになるのでは?
大本営発表のごまかし方
〜〜〜
新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。
なぜ国家の信頼を毀損しようとするのか?
流行の是非を死者数で判断?
それは患者数で判断するものでは?
コロナ陽性なら全てコロナ死
目の前の感染状況が不透明になり、感染対策が取りづらくなるとの懸念が専門家から上がる

移行が下手な行政
感染者増えても変える気はない?
「コロナ飲んでも構わない」と発言した、 とかいうホンマもんの中年男性は、5類賛成派だったな。

・

・

5類にした結果がこれだけど、感想を聞きたい。
水増しデクラス
(2023/3/25)

"5類に移行するのに伴い、医療機関はインフルエンザと同様に、基本的に感染者について自治体に報告しなくなる。死亡者についても厚労省は、自治体の負担も考慮して報告を求めないことにした"
「また、新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。」

「今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。」
再掲ですが
尽々神経を疑う。。

5月8日以降は
コロナ死亡者によるコロナ動向すらリアルタイムで読めなくなるので

はっきりいうと
“コロナの リアルタイムの状況を知る方法が一切なくなる”
🔴新型コロナの死亡者の定義変更
🔴新型コロナの死亡者の定義変更
🔴新型コロナの死亡者の定義変更

↑

報道しないので
恐怖を煽る必要無くなった?

現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった

5類移行後
死者数公表は最短2カ月後に
「死亡者数や感染者数が見えにくくなれば、一人一人が流行状況を意識した必要な感染対策を取りにくくなる恐れがある」
🔴新型コロナの死亡者の定義変更
🔴新型コロナの死亡者の定義変更
🔴新型コロナの死亡者の定義変更

↑↑↑
よく考えて!
これ、おかしな話ですよね

現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった

5類移行後
死者数公表は最短2カ月後に
5類移行はやはりこういうウラがあったか。どさくさに紛れて…
は?

『新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。』
何でもかんでも新型コロナウイルスのせいにしてたのが

2類から5類になるにつれて

定義が変わるそうです🤷‍♀️🤷‍♂️
また、新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。

この一文が全てを物語っている。
※⁉️「また、新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。 」

ものすごい事書かれてるよ?
皆様おはよーございます☁
日課ツイデモです
「今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある」って…
『新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。』

【5類移行後、死者数公表は最短2カ月後に 】
現状を迅速かつ正確に把握できないと非常時に対応のしようがなく何をやっても後手後手になりますけど、そもそも対応する気がないんですかね?
知らないウチに近所から人影が減ってゆく。いつ留守になったのか。
φ(。 。;) そして生きてる人は誰も居なくなった的な。
ほっかむりのエセアフターコロナ政策
>死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。
あれだけコロナは茶番だと、PCRが駄目だと言ってた奴。出てきたね

「必ずしも死因がコロナとは限らなかった」

現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。
国はコロナの死者数、感染者数もうやむやにしようとしている。
必ず波は来る!
また、新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性が
また、新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある。岡は黙れ
現在、死亡から公表まで数日しかかかっていませんが、5類移行後は公表まで最短で2カ月かかる見通し
現状を知ること自体が嫌いなんだな。原発事故のときもそうだったよ。常に科学より優先したいものがある。
COVID-19の感染状況把握や感染対策に後れを来す。
コロナ対策をフェードアウトするらしい。
↓
岡秀昭って人は相変わらずだね。
知念や倉持と同類。
5類の意味を履き違えている。
驚異のウイルスを5類にしよう、なんて話ではない。
アホなのか???
と、🏺勢がご満悦とかですか?⤵︎😨

コロナ感染の報告は現在は数日後、5類移行の5月から毎日把握せず最短報告2ヶ月後、死因を含む報告は5ヶ月後の報告。国民が事前にコロナの動向を気にできず、コロナ感染と死者増加因
タカナース👩
新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同等に変わるのに伴い、厚生労働省は感染者の死亡者数の統計について、最短であれば死亡から2カ月後に公表することにした。(引用)
毎日の死数で感染対策を考えてる人は、非公表になったら指標を失うね。
さすがに2ヶ月後ちょっとやる気なさすぎでは…🤔
コロナ死亡者数の算出方法を変えるという記事を見ました。
従来からの交通事故死でも死亡後検査陽性ならコロナ死としてカウントするなど、まさに誤解を招くスキームが当然のように罷り通ってる事はおかしいと感じませんでしたか? 3/3
黄金週間后から。
トドメ♬
もうどー足掻いてもコロナ騒動復活はない!

政府は終わらせるで固まってる

終ー了ー!!
ああほら恐れていたことが…
大々的にこれは拡散してほしい。
以前ガチコロナ脳のママに話したら全く知らなかったから。いまだに一定数いると思う💩
マスクは個人の判断
でも判断材料は提供しません
ということ???
「コロナ」の様な伝染病を題材にした未来SFなどで「マスク着用は実質義務化」とか「人と人が常に距離を開ける」といった予測をする人は沢山いたが、「問題未解決でも感染状況を調べない」「死者数報告は限りなく遅らせる」となると予測できた人は、いなかったのではないか。
経団連とか旅行会社とかには都合よくない数字だったんだろうな
〝負担も考慮して〟とか一体どのツラ下げて……

>5月8日にインフルエンザと同じ5類に移行するのに伴い、医療機関はインフルエンザと同様に、基本的に感染者について自治体に報告しなくなる。死亡者についても厚労省は、自治体の負担も考慮して報告を求めないことにした。
今後は、死亡診断書に死因が記されている場合等に限られる可能性があると…
マスク着用は個人の自由と謳いながら「マスク外せ外せ」といい、この感染状況の情報の隠蔽化といい、馬鹿のスパイラル。
誰の為に後遺症が恐ろしい感染症の情報を隠蔽するのやら。
人の死までも隠蔽か❗

腐りきってるな❗
「新型コロナの死亡者の定義も変わる見通し。現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、必ずしも死因がコロナとは限らなかった。今後は、死亡診断書に死因が記されている場合などに限られる可能性がある」
"新型コロナの死亡者の定義も変わる見通しだ。

現在は感染が確認された死亡者全てが対象で、
必ずしも死因がコロナとは限らなかった。

今後は、死亡診断書に死因が記されている場合
などに限られる可能性がある。"



90%以上の高い相関があるんですけどね。
4/1から死亡者把握やめる件が書いてないな
死亡は最も重いアウトカムであるがゆえに重要視する必要がある。

医療逼迫による医療介入不足の影響だけでなく、病原性の強い、あるいは治療薬が効きにくいなどの注意すべき、新たな変異株の出現などの状況を、迅速に把握するためにもリアルタイムで報告する必要がある。
G7サミットに向けてインチキする気満々だな?
岸田よ?
2ヶ月は遅すぎる…
クソクソのくそ。人が何人死のうが苦しもうが、俺らの責任じゃないでーす!ってことね?
日本政府マジ終わってる。
タイトルとURLをコピーしました