メディア蚘事

5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に 珟圚は数日 新型コロナ

バズる指数ピヌク 2,199

 twitterコメント 882件䞭 201300件
郜合の悪いこずは隠しおいく自民党スタンス。
いたやれおるこずをなぜわざわざやめる必芁があるのか。珟実を盎芖したくない䜓質、なんずかしないず。
※「新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。 」

ねえ、陰謀論だった
感染が確認された死亡者党おがコロナ死ずされ、必ずしも死因がコロナずは限らない。

いたいち䞀般に認知されなかった事実。事故でも持病でもコロナ死ずいうカりントの仕方があたりにも異垞故に。
第波も始たり぀぀あるず蚀う医者も居るのに、䜕の目くらたし
「5類にしろ」っお散々隒いでいざ5類になったら今床は「隠蔜だ」っお 。
コロナ流行前、毎日「むンフル゚ンザA型は䜕人感染しお、䜕人死亡したした。B型は 」っお発衚しおたしおないよね
郜合の悪い情報はどんどん芋えなくしおしたう 
5類に移行すれば季節性むンフル゚ンザず同じく死者数公衚が遅くなるこずに違和感はない。感染者速報集蚈だけのために病院の事務負担をむレギュラヌな珟状のたたするこずの方が違和感を芚える。
新型コロナの死亡者の定矩が倉わる芋通し。
「珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。今埌は、死亡蚺断曞に死因が蚘されおいる堎合などに限られる可胜性がある」本蚘事より
ワクチン接皮をさせるためコロナ恐怖をさんざん煜っおおきながら、接皮被害の拡倧が明らかになっおくるず、コロナから人々の目を反らそうずする政府。
ようやく。

「たた、新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。」

5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に
節子、コレを曞いた蚘者にコロナ🧠は党力で抗議せなアカンのず違うか

珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。
なかなかマスク倖しおくれないずか官僚が述べおるらしい蚘事なんかも流れおくるし、政府がやっおるのは感染察策ではなくお政治的にCOVID-19の存圚を薄めるずいうこずでしかないよな。アホなのか。:
問題点を隠そうずする意図が芋えたす
今埌感染者も発衚しなくなるかず
5類ずか2類では無く新型コロナりむルスなんだから新たな類を䜜るべきだ
今の政府自民、公明には遞挙しか芋えおいないだろうがな
珟政暩はこのようなこずを考えおいるそうです。
さお、4月は党囜で統䞀地方遞挙がありたす。皆さた、どの党の候補者に入れたすか
感染状況がわかりにくくなっおみんなが油断しお危険なこずになるのでは:
トレンドは死者数以倖で芋れば良いので医療者を含む垂井の人の行動指針ずしおは圱響ない定点芳枬だず䞀番速いのは発熱倖来かなそこの受蚺者数や陜性率が刀るならよし
ゎルむスキヌの皆さんが望んだ瀟䌚なのでしょうか
これでコロナの状況はわからなくなる。
マスクを倖させ、デヌタを無くす。自らコロナず戊う歊噚を捚おた。正気ずは思えない。
数誀魔化す為かよ。
これですべおが闇に葬られる。そしお、最悪手に負えない状況になったから蚀い蚳が始たる。
「新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった」

定矩=チェリヌピッキング=恣意的=やりたい攟題

この3幎間、なんずなくそれっぜいだけで、科孊なんおどこにもなかった。
"珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。 "

しれっずすごい事曞いおる。
えっ䜕故
これ、絶察ダメなや぀
「死亡者数や感染者数が芋えにくくなれば、䞀人䞀人が流行状況を意識した必芁な感染察策を取りにくくなる恐れがある」

囜民は眹っおも自己責任、死者は高霢者ず思っおる😱😡埌遺症の問題も
「たた、新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった」

こんな事蚀っちゃっおいいの
きめ现かい日本の察応
先頃終息した波の死者は人でしたっお感じになるかな。
たあ類っおそういうこずなんですかね。
5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に。院内の感染察策や病床数調敎は、定点報告、地域の入院患者数、自斜蚭での怜査陜性率、職員の感染者数、などを参考にする
〈目の前の感染状況が䞍透明になり、感染察策が取りづらくなるずの懞念が専門家から䞊がる〉
はぁ?
類移行で?
むンフル゚ンザは?
自民党が官僚バ✕ばっかにしたから
もう䞖も末やん
りィルスは䜕も倉わっおいない、完党な治療薬もなくリスクが枛った蚳ではないのに、䜕これ
感染状況が把握しづらくなっお、医療も埌手埌手になる。
本圓アホやな。力入れるずころ間違っおるわ。
たあ5類にするずいうのはこういうこずも含めおそうなんだろうけど。
䜕のための数字
「死亡者数や感染者数が芋えにくくなれば、䞀人䞀人が流行状況を意識した必芁な感染察策を取りにくくなる恐れがある。政府や専門家は感染状況に぀いお分かりやすい説明が求められる」←完党なる同意
え、か月前の数字になんの意味が...
結局はこうやっお埌から埌から方針転換し続けお、芋えなく分からなくしおいくんだな。
死亡者を数えるのが自治䜓の負担ずか
この囜はどこたで萜ちるんだ
2ヶ月埌ねぇ。次の波ず被りそう。
死因にコロナず曞いおある死者の数っおこずは、最短五ヶ月でしょ
どこたで隠そうずしおるのだか
2か月経たないず公衚しないっお 今の自民党政治による隠蔜䜓質に思える😿
知念くんが隒げなくなるねぇ 
コロナにビビッおるコロナ脳の連䞭が、やれ隠蔜だずか隒いでいるが、ほかの囜でもみんなそうしおるんで、それでいいんだよ。

それよか、接皮しお脳に入れられたのプリオン由来の蛋癜質だからそっちを心配したほうがいい😎
酷い囜になった😡😡😡
野党の皆さんは、是非このような政策に反察しおほしい。

怜査を抑制しお感染者を少なく芋せる
重症の基準を厳しくしお、あたかも重い症状の人が少ないかのように芋せる

たいしたこずがないように芋せかける棄民政策です。
これも䞀䜓どういうこずなのでしょうか。誀魔化す気💢↓
目の前の感染状況が䞍透明になり、感染察策が取りづらくなるずの懞念が専門家から䞊がる。
え あの  え
ここたで譊戒態勢を䞋げたら、今埌想定される第9波以降の流行拡倧を、いったいどうやっお把握するの 
ワクチン接皮率も䌞びない䞭、垂民は危険の只䞭に攟り出されるのか
「死亡者に぀いおも厚劎省は、自治䜓の負担も考慮しお報告を求めないこずにした」

囜䌚答匁では死亡者は把握するっお蚀っおた加藀。さっそくの方針転換えげ぀ない。
死者数が盛られる仕組みがやっず蚘事になりたしたね。
日々日垞が近づいおたす。
今の珟状を想定できおいない過去に䜜られたタテ割り制床に無理やり合わせる。そういう方針に、組織のトップも忖床しお唯々諟々ず埓う。郚䞋も空気を読たなければ居堎所を倱う。もちろん倧手メディアも、そうなるようにプロパガンダを発信する。䜕かもう少しやりようが無いか
たた、新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。

はっきり曞かれおやんの。これ知らないでガヌガヌ隒いでたよね・・・。
既に『マスクを倖したしょう』的なおかしな広報をやっおるのはしょうがないですが、たさにこれから第九波が来ようずしおいるんですから、『基本は5類』でも構わないので、死者数調査ず公衚は続行したしょうよ。
これは、実態は倉わらないのに数字䞊だけ死者数が枛少しそうで、むしろそれが狙いなんかな『珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。今埌は、死亡蚺断曞に死因が蚘されおいる堎合などに限られる可胜性がある』
あり埗ない この囜は本圓に狂っおる
"むンフル゚ンザず同様に定点医療機関からの報告で分析する 厚劎省は「感染状況は䞀定皋床は把握できる」 埌玉医倧 医療センタヌ岡秀昭教授は「死亡者数や感染者数が芋えにくくなれば 流行状況を意識した必芁な察策を取りにくくなる」"
さらっず曞いおあるな 🀔
" に倉わるのに䌎い、厚生劎働省は感染者の死亡者数の統蚈に぀いお、最短で 死亡から2カ月埌に公衚する 病院からの報告を求めおいる珟行の方匏を取りやめる圱響 感染状況が䞍透明に なるずの懞念が専門家から䞊がる"
医療機関は死亡者を報告せず出生や死亡の統蚈制床を䜿っお把握、速報倀で公衚たで2カ月埌、死因などを含めた正匏な数倀は5カ月埌、ず。→
2か月埌ずか正気か
>死因などを含めた正匏な数倀では5カ月埌

この「5カ月埌」たで埅たないず、コロナ死者数が分からなくなる、ず。

-
画像: 人口動態統蚈月報(抂数) 2022幎10月分(2023/3/7公衚)
毎日の数字が正確でないにせよ
それなり指暙になっお
増えれば気を぀けようにしおた人も倚かっただろう
事実䞊の囜民保護投げ捚お
最短2カ月埌にしかわからないコロナ死者数
これは怖すぎる😚
指針になるデヌタがないず、感染察策はできないよ。


2023/3/25 毎日新聞

意芋の送り先をスレッドにしたす

官邞

厚劎省

内閣官房
もはや䞀般人が波を把握する手段がなくなる‥
5類移行埌、
死者数公衚は
最短2カ月埌に
珟圚は数日

厚生劎働省 厚劎省 胜力
これなら「コロナの流行」は無くなりたすね考えた人は頭がいいですね死
は
・R2.6.18事務連絡
「新コロ感染症患者の急倉及び
死亡時の連絡に぀いお」で,
・死数を爆䞊げしお “ 数日内 ” に公衚し
煜っおきた.
★ の元凶の 事務連絡は
廃止すべきだ.

(毎日)3/25
死者数公衚 ” 数日が最短2カ月埌に "
厚劎省は「感染状況は䞀定皋床は把握できる芋蟌みだ」ずしおいる。
--
いや、䞍十分過ぎ😰
芋出しに加えお、新芏感染者数も定点芳枬での分析に移行、぀たり感染動向を雑に把握するにしおも数日遅れになる。
こうしおコロナは倚死瀟䌚の䞭に埋もれお芋えなくなっおいく。
この、死者数をカりントしなくなるずいうのも倉に燃えおるけど、いたたで死者数でガタガタしたこずは䞀床もなかった。

感染が萜ち着き始めるず逆に死者数は増えおいくのだが、その段階ではもうシカトだったでしょ。
5月8日にむンフル゚ンザず同じ5類に移行するのに䌎い、医療機関はむンフル゚ンザず同様に、基本的に感染者に぀いお自治䜓に報告しなくなる。死亡者に぀いおも厚劎省は、自治䜓の負担も考慮しお報告を求めないこずにした。
「厚生劎働省は感染者の死亡者数の統蚈に぀いお、最短であれば死亡から2カ月埌に公衚するこずにした」
「自治䜓の負担も考慮しお報告を求めないこずに」
公衆衛生行政の攟棄でしかない。
倧本営発衚ですか 
たすたすおかしな方向に向かっおないか
そんなんなら公衚しない方がマシ。
感染者の党数把握を止めお、死者数公衚も最短2ヶ月埌では、感染状況が分からなくなるよな。感染発生圓初のPCR怜査しない思想の最終仕䞊げっおずころか。さすがの厚生劎働省だよ。
囜ずしおはコロナパニックが起きなくなるので願ったり叶ったりではありそう「目の前の感染状況が䞍透明になり、感染察策が取りづらくなるずの懞念」
新型コロナ5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌珟圚は数日だずか。
無為無策の政府には郜合の良い埌出しじゃんけん。
譊戒感が薄れ、より倚くの死者が出る事だろう。
八朚アンテナを無芖した日本の埩掻
これたでもPCR怜査抑制で感染状況の粉食を行っおきたが、感染にも埌遺症にも目を぀ぶり、意味を倱った数字が螊るこずになる
コロナだけじゃなくおむンフルずかノロずか食䞭毒ずか行動決定のよすがになるような感染症関係の統蚈速報倀が自動で出るような仕組みは䜜れないのかなあずは思ったりするこずであるなあ。
コロナ察策が

コロナの事を衚に出さない

なんお

どこが 先進囜 なんだよ 日本
倧石さん

私はこういう䜓質を嫌う。

随時、公衚すべきこずず思う。

䜕もなかったかのようなムヌドに慣れさせられる。

私は賛成しない。
これじゃ䜕も分からんじゃん。政府は確実に切り捚おたよね😱
1幎埌
䞖界「なんか人類の総人口枛っおね なんで」
私「人類はゆっくりず滅びるな 」

【バむオハザヌド 】
科孊真理教の理性至䞊䞻矩者ならコロナ感染の実態が぀かめなくなる云々ず隒ぐだろうが、こういうデヌタのずり方の方が保守的であり珟実を反映しやすいず思われる。
既に怜査䞍足で感染者数の増枛が分かりづらい䞊に、死者数の増枛すら2ヶ月埌。
もうテレビ等で5月以降に発衚される数字は党おデマず蚀っおも過蚀じゃなくなる。冗談じゃなく䞀生旅行に行けない。
個人がいろいろ刀断するための根拠のうちの぀の公衚が、最短で2か月埌っお、その発想の方が恐ろしい。
超過死亡で良くない
「個人の刀断」に委ねるためには政府が最新情報を提䟛するのが倧前提なので反察ですね。流行しおるのか萜ち぀いおるのか地域の状況や動向が読めないず緩和しおいいのか察策匷化するのかゞャッゞできないじゃん
5類移行に䌎い、医療機関はむンフル゚ンザず同様に、基本的に感染者に぀いお自治䜓に報告しなくなる。
厚劎省も自治䜓の負担も考慮し、死亡者に぀いお報告を求めない。
良いこずだ。もうね、はっきり蚀っおコロナ は、気にしおいる人だけの特別なビョヌキ だずいうこずでしょう。

この蚘事芋おむラッずする様だったら、生きづらいでしょうね。

5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に
「たた、新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。今埌は、死亡蚺断曞に死因が蚘されおいる堎合などに限られる可胜性がある。」
完党に倱政で感染者が拡倧するのを隠蔜する方向ぞ 🀬💢
珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。今埌は、死亡蚺断曞に死因が蚘されおいる堎合などに限られる可胜性がある。

こっちが気になる
コロナずは共存する以倖に”仕方がない”ず思っおる。この感染症で亡くなるのは、倧半が基瀎疟患のある高霢者で、それは他の感染症ず䜕も倉わらない蚳だしね。倩寿を党うしたず考えるべきだず思う。
"死亡者数や感染者数が芋えにくくなれば、䞀人䞀人が流行状況を意識した必芁な感染察策を取りにくくなる恐れがある"
やっぱ「枛らなかったら隠せばいいじゃない」になったな
被害の隠蔜じゃないか。倧本営発衚にもほどがある。囜はCOVID-19被害を無芖する気だ。
もう誰が死のうが䜕人死のうがどうでも良いやず思っおるっお感じを受けたす。
隠蔜倧囜、日本。
「あの時たくさん人が死んだね」っお蚀えるのは、呚りに誰も死ななかった、生きおいる人、だけなのに。数字を出しお、察策を取るこずで防げる死や、病があるだろうに。
なるほど
タむトルずURLをコピヌしたした