メディア蚘事

5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に 珟圚は数日 新型コロナ

バズる指数ピヌク 2,199

 twitterコメント 882件䞭 101200件
目の前の感染状況が䞍透明になり、感染察策が取りづらくなるずの懞念が専門家から䞊がる。

#
5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に
死因などを含めた正匏な数倀では5カ月埌珟圚は数日

の死亡者の定矩も倉わる芋通し今埌は、死亡蚺断曞に死因が蚘されおいる堎合などに限られる可胜性がある。

新型コロナ
定点芳枬デヌタでも少しタむミングが遅くなるけど、倚分予枬できるよ。
むンフルデヌタで今のうちに䜜っずくかな。
毎日の蚘事はこちらです
感染状況が、把握出来なくなるずいう事でしょうか
新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。

必ずしも死因がコロナずは限らなかった。
↑
意味わかりたすかw
「最短であれば死亡から2カ月埌に公衚するこずにした。」なぜしたんだろう。銬鹿なのは知っおたけど、なぜそれでいいず思っおるんだろう。コロナずの珟圚の戊況報告は2ヶ月埌にしたすっおどんな銬鹿。
第9波のピヌクが5月8日頃にやっおくるずするず、5月19日頃の死者増が21日蟺りにバレたらアカン理由があるんかな
これは怖い。目の前の感染状況が䞍透明になり、感染察策が取りづらくなるずの懞念を無芖しおたで、なにか別の意図するものがあるのでしょうか
䞋氎道チェックで流行を簡易的に分かるように公衚しおほしいな
バカなのヌヌヌヌ!!!!!

“COVID流行を色んな方がたあたあ早く探知できるようになっお”

難しくされおしたうようですが 

コロナ、5月8日から患者数「定点把握」 毎日の感染者数発衚は終了 -
囜の発衚に速報性が無くなるのなら、垂䞭の感染状況把握に䞀番頌りになるのは、䞀郚自治䜓で行われおいる䞋氎モニタリングになるかもしれない。
5類移行埌も是非継続しおもらいたい。
新型コロナの死亡数が芋えなくなる。
ゞヌゞ、バヌバを枛らしお犏祉財政削枛の準備。
ぞえ🀚
さ、最短 最長の間違いじゃなくお 完党にあたたおかしいんずちゃう
心しおおかねば。
読たれおいたす

目の前の感染状況が䞍透明になり、感染察策が取りづらくなるずの懞念が専門家から䞊がっおいたす。
どうしおも人口を枛らしたいずしか思えない。
自分たちが批刀されないためならなんでもやるずいうこずですね。
もうなりふり構わずっお感じ。
数えなければ感染者は発生しない。正に、日本モデルの力を瀺したず思いたす。
出おくるのはやっぱり抵抗勢力OKA
2か月埌に「実は〇〇人死んでたした」ず知る、ず。
぀たり囜民が目先の「コロナっおもう倧したこずないんでしょ」で途端に支持率䞊がる脳倩気なら、ダバい珟実を知った時には、「もう過ぎたこずですから」ず誀魔化せるずいうこず。囜民チョロすぎるだろ。
埌玉医倧 医療センタヌ感染症科の岡秀昭教授「死亡者数や感染者数が芋えにくくなれば、䞀人䞀人が流行状況を意識した必芁な感染察策を取りにくくなる恐れがある」

自己責任で自分を守るこずすらできなくなる。政府は庶民の生呜をずりにきおるのか。ワケ分からん。
䜕でそんなこずするんだ
絶察おかしい😡
速やかに公衚しなければ意味がない。
ただでさえコロナはただ未知のりむルス、それ故に数倀の積み重ねが重芁。
死者数が出るず郜合が悪いなぜなかったもののように扱うのか政府ぞの䞍信感
え
なんでこうなる数ヶ月前のこず蚀われおも意味ないじゃん。䜕のために 
数字のマゞックを隠しながらのフェヌドアりトそもそも医垫が蚺断した死亡数ず陜性数を報道せんず煜り続けたメディアに責任は無し
新型コロナを䞖界から䞀掃するのは難しそうだし、今埌どんな倉異䜓が出おくるかわからないのに、事態の把握に最短で2か月ずいうのはどうなんだろう。
死のルヌルが倉わっお、コロナが原因で亡くなった人だけがコロナ死の扱いになるならコロナ隒動の終焉は確定だな。䞀刻も早く日本の正垞化を。
せめお2週間(ぶっちゃけリアルタむムに察応出来ないから今たで通りの発衚にならんすか)
(眹患埌のリスクはむンフルず比べお割ず高いず思うんすけど)
(未知の症状出た時察応出来る)
䜕考えおんの 

岞田政暩、おかしいだろ 

もう䜕回、頭に浮かんだからわからない
感染者数や死者数の掚移は䞀般人にずっおも重芁な指暙なんだが。危機意識れロ科孊的知芋れロ危機管理胜力れロの胜無し政暩より、デヌタの掚移を芋おれば感染爆発に備えられるからな。それを無くすずは目隠ししお倖を歩かされるようでめちゃくちゃ迷惑なんだよ
いくら隒いでも5月になればどのみち 
むンフル゚ンザず同じ5類移行で、病院に求める情報の取り方も5類盞圓になるっおこずか。自己防衛しないず感染しおうっかり死ぬっお解釈でいいのかな。
もはや「新しい戊前」どころか「新しい戊䞭」である。
コロナ犍䞉幎、感染者数、死者数、状況は悪くなり続けおいるにもかかわらず、雰囲気だけだけで「終わった」こずにされ、数字すら芋せなくなるずいう。
ただでさえ、正確な数字がわからないのに
「新しい戊前」どころか「新しい戊䞭」である。
コロナ犍䞉幎、感染者数、死者数、状況は悪くなり続けおいるにもかかわらず、雰囲気だけだけで「終わった」こずにされ、数字すら芋せなくなるずいう。
「定点医療機関からの報告で分析するこずにしおおり、厚劎省は「感染状況は䞀定皋床は把握できる芋蟌みだ」ずしおいる。」なら、それを囜民にも公衚しなさいよっお話しですよね。
぀たりはアレだな。5類にする事でネガティブな事が起きるのを解った䞊で、それを隠蔜するずいうわけか。
そもそも察応可胜な医療䜓制を敎えおから緩めるべきだず思う。い぀も通り無責任な政治だ。
✔毎日新聞
5月8日に5類にしたあずは、死者数の公衚は「最短でも2カ月埌」にするようです。感染者数も死者数もりダムダにしお、党力でコロナのこずを忘れさせようずしおいるかのようです。
コロナ死者数が過去最倧になっおいるこのタむミングで隠蔜。こんな囜のなにを信甚しろっおいうんだよ。
たるで、䜕事も無かったかのようなものに移行しおいくずいう事かな🀭...
腑に萜ちねぇ・・・qt
安倍、スガず続いお岞田政暩邪悪だ。
䜕だどういう事だ単に囜民に真実を隠ぺいしたい様にしか芋えない、コロナ初期の怜査しなけりゃコロナ感染は少ない銬鹿理論から党く成長しお無い、これ以䞊自民党に祚を入れおはいけないよ
ずにかく、数字も分析もデヌタは隠す。芋えないように・・芋えないように・・統䞀自民党。
こんなの手遅れなも皋があるだろ。
「5月8日にむンフル゚ンザず同じ5類に移行するのに䌎い、医療機関はむンフル゚ンザず同様に、基本的に感染者に぀いお自治䜓に報告しなくなる。」
いきなり
“ たた、新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。 “
▲「コロナ死」が過剰にカりントされおいたこずを、今になっお。
類にしおしたったら、
リアルタむムで、コロナ死者数が集蚈・公衚されず、感染状況の深刻さが呚知されにくくなる。
5類移行で事実䞊、感染者数は数えなくなるので「感染状況は芋えないが、重症者数・死者数だけが増えおいく」こずが懞念されおいたしたが、それすらたずもに公衚しないようです。速報倀で2ヶ月埌、死因などを含む確定倀は5ヶ月埌ずのこず。そこたでしお隠す必芁、ありたすか。
察策は党お攟棄。
なにも芋えなくしお自助を匷いる。
どれだけの人が死のうが、埌遺症になろうが助ける気はなし。
公費も垂民のために出す気なし。

これが類移行の真実。

賛成した人は䜕を思っお賛成した
もう囜が「ある皋床は死んでもいいや、囜民なんおどうせ生えおくるし」のフェヌズに移行しおいる感がすごくお぀らい
»
「出生や死亡の統蚈制床を䜿っお、新型コロナの死亡者を把握する」「通垞は出生や死亡の件数などに限った速報倀で公衚たで2カ月埌、死因などを含めた正匏な数倀では5カ月埌」「新型コロナの死亡者の定矩も倉わる」
”新型コロナ、5類移行埌、死者数公衚は最短2カ月埌に、死因などを含めた正匏な数倀では5カ月埌”
去幎の冬は実はコロナによる死亡が倚かった、ず埌になっおわかる蚳か 
それでも、宀内でかなり密でもノヌマスクで話をしおもいい←私の職堎。どう考えおも感染者がいたら感染するでしょ。身を守る方法がない。
もうなにもわからなくなる。
①村田拓也蚘者:未だ脅し😚or党䜓像芋えず👋②田䞭宇氏 09/4/29:豚むンフル゚ンザ戊時䜓制③狡匄省:07/3/28新型むンフル゚ンザ"戊時䜓制"ガむドラむン➃季節性むンフルor新型むンフル
慣れお普通になっおいくのかもしれないけど
持病もあっおアレルギヌで薬剀がほが䜿えない人間からしたら恐怖しかない。

担圓医に感染したら䞇が䞀を考えおっお蚀われたけど考えたずお 
これが私たちが遞んだやり方なんだね。
>
2ヶ月埌に悲惚な結果が明らかになる?
䜕で?今出来おいる統蚈を厩すのか?
ええっ😱💊
G7広島サミットの成功挔出そこたでやる、、
少なくずも行政ず立法は、囜民芋おないんだな。
死者数も死因も、党おコロナ流行隠しに぀ながる。郜合の悪いデヌタを隠したり改ざんしたりする、安倍政暩で広がった統蚈操䜜の流れだろう。芋ないこずにしおも、コロナりむルスはそこに圚るんだよ。
 感染者の党数把握を諊めお感染状況が芋え難くなっおる䞊に、死者数の開瀺は2ヶ月埌 しかもその定矩たで倉えるっおんでは 意図的な隠蔜さえ感じるし。
米䞭ず同様省は財政健党化に向け財政負担が倧きい高霢障害䞍健康倱業貧困ずいった瀟䌚的匱者を遞択的に殲滅する政策を進めるお぀もりだ。瀟䌚が優生思想を受け入れる玠地が完成したずいうこずか。
米䞭ず同様省は財政健党化に向け財政負担が倧きい高霢障害䞍健康倱業貧困ずいった瀟䌚的匱者を遞択的に殲滅する政策を進めるお぀もりだ。瀟䌚が優生思(1/2)
数字を誀魔化すためにあらゆる努力をするのが自民党の䌝統。
毎日新聞
死因などを含めた正匏な数倀は5カ月埌>
『新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。』
↑
そ、そうだったんか  知らなかった。
たあ、仕方ないのかな、未知のものだった蚳だから。
サラッず曞いおるけど゚ラいこずやんけ。「死因がコロナずは限らなかった」コロナ死者数は盛り盛りだったっおこずか。知っおたけど(--;
これは真面目に怒っおいいず思う
぀か、怒りしかない
> 新型コロナりむルスの感染症法䞊の䜍眮付けが季節性むンフル゚ンザず同等に倉わるのに䌎い...
たたもや、ずんでもないこずを😱
類移行盎埌に第波が到達しお倧きな被害が出おも、それを知るのはか月埌、っお、それでは囜民を守れない。今ずなっおは倧きな被害が出ないこずを祈るこずしかできない。

▷
コロナの感染状況が芋えづらくなるみたいです癜目。
これから先コロナ以倖の新しい感染症もないずも限らない
では、珟圚他の感染症の発衚も同様なのか
『新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。今埌は、死亡蚺断曞に死因が蚘されおいる堎合などに限られる可胜性がある。』

圓然でしょ。今たでが異垞だったんだよ。3幎間も長々ず 。
宗教団䜓の飌い犬政府が
数字を隠す意味を理解しようね
きのう25日付報道のこれ、たたすさたじい「おたじない」を出しおきた。珟状をどんどんず把握しづらくしお、「終わった感じ」を出すっおいう。
速報 医療・健康
毎日新聞 2023/3/25 19:00最終曎新 3/26 06:39

僕の考察でいうず②新型コロナの危険性に過倧評䟡はなかったか
マスクを倖させ、情報を隠蔜し、みんなが忘れるのを埅぀ずいう卑劣極たりない態床
> たた、新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通しだ。珟圚は感染が確認された死亡者党おが察象で、必ずしも死因がコロナずは限らなかった。

やっぱりなレ
ほほう、さおさおほほう、さおほほう。

★
死亡者数や感染者数が芋えにくくなれば、䞀人䞀人が流行状況を意識した必芁な感染察策を取りにくくなる恐れがある。
5月8日の5類移行埌は死者数を死亡から最短2カ月埌に公衚

「新型コロナりむルスの感染症法䞊の䜍眮付けが季節性むンフル゚ンザず同等に倉わるのに䌎い、厚生劎働省は感染者の死亡者数の統蚈に぀いお、最短であれば死亡から2カ月埌に公衚するこずにした」
持病の悪化からの免疫䜎䞋、そしおりむルス感染で匕導。これを昔は颚邪を拗らせたず蚀っおいた。それを今はPCR怜査陜性ならコロナ死にカりント。蚘事にもあるが、それを正すだけでもコロナ死は倧幅に枛る。煜りも通甚しなくなる。梯子を倖されるガチコロ勢は皆んな必死だ。
っお蚀っおる端から 玠人考えだけど2ヶ月埌ずか遅すぎねえのか
かかるのは自己責任 死亡しおも自己責任 真盞は隠したす
酷いもんだぜ・・
数字隠しお無かったこずにする気がたんたん過ぎるw笑い事じゃない>
毎日新聞も死者数の氎増しに぀いお曞いおるじゃんか(笑)。知っおお煜っおたのね。重症者より死者のほうが3倍以䞊倚い疟患っお普通に考えおおかしいでしょ
ずうずう幕匕きを図りにきおいるわけだが、結局新型コロナずは䜕だったのか報道や公的機関、ネットの情報は極端に恐怖を煜るものか、極端に軜芖するもののどちらか。正確で客芳的な情報に巡り合うこずは぀いぞなかった。こんな䜓たらくで倧䞈倫なのか
「新型コロナの死亡者の定矩も倉わる芋通し」ずの事なので、ある皋床したらこの病気は消えるんですかねぇ。うヌむ。
亡くなる方がいるのは残念ですが、実態を反映しおたせんし、これたでの経過においお、日々の死者数に行動が巊右されるこずはなく、日垞での健康管理においおやるこずは倉わらないので十分です。
タむトルずURLをコピヌしたした