メディア記事

岸田首相、ゼレンスキー大統領に「必勝しゃもじ」と折り鶴ランプ贈呈

バズる指数ピーク 2,260

 twitterコメント 1,559件中 1~100件
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
今更ですが国民として恥ずい
(これヤケクソかと思ったら、世論の話題逸らし(distraction)のための計算された行動で、もっとずっと恐ろしい話のようだ)
これをもっていけなきゃ、外務省いらないって???
非致死的な装備の供与に留めても、ロシアを倒せ(ロシア人を殺せ)というメッセージを送ったのだから、勿論ロシアは機会があれば本気で日本を攻撃してくる。日露戦争必勝の縁起物だと言えばなおさらだ。外国の助けを期待せず、中露と二正面で同時に戦う準備に全力を尽くせ!
ウクライナとロシアの戦争を勝ち負けだけでしか考えられない岸田め文雄。プーチンは何か勝ったような現象をロシア国民に見せられなければ止まらない。ウクライナ国民は、負ければウクライナが消滅するので引けない。そこに必勝シャモジだよ。岸田めは、祭りか何かと勘違いか?
外交の岸田。何故かロシアへの挑発だと受け取られかねない「必勝しゃもじ」をウクライナに贈る。
挑発と受け取られたのだろう
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
右が岸田で左がしゃもじだな。
クソ田はホントにゴミだな
早く辞めろ!!!
この「必勝しゃもじ」。たしかに首相のミウチの「世間」での贈り物だったら通用したかもれしない。ところが戦争はまさに国際「社会」の問題であって、通用するわけがない。この人の頭のなかには「世間」しかなく、その外部にあるはずの社会がまったく抜け落ちているんですね。
えっと、、、
しゃもじと共に
勝利の上平和を望むって
折り鶴ランプ送ってるでしょ
そして支援も約束した
まさかだけど
しゃもじ「だけ」しか
持っていってないと思われてますか?
🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌

岸田って
確か(広島出身)じゃなかった⁉️

(平和)ではなく(必勝)って
贈る神経、疑うわ➖👇🤪

は🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌 🐎🦌
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
私、幼少時は常にしゃもじを肌身離さず持ち歩く子供だった様で甲子園口のコープで有名だったらしい。
誰もが戦争を止めて欲しいと願っているときに、
『必 勝❗️』のしゃもじを贈るとは😵‍💫
プーチンは未だ宣戦布告をしてはいない。言わば日中戦争状態。
もし彼が本気になって宣戦を布告し、ウクライナに侵攻したら、そのときは必ず核が使われる🥶
世界の笑い者 アメリカ親分に締められて上等出来なくなったらしいし
もう、駄目でしょう。戦争に肩持つこの行為。一刻も早くを代表する総理が、これじゃロシアも中国もひっくり返ってますょ‼️
相撲プーチンも、どすこいって。。やらかし岸田。更迭息子もビックリ
ウクライナへの必勝しゃもじ贈答は不必要な揚げ足という印象。「必勝」の字面が後世にどう解釈されるかまで考えたのか。今現在は意図を正しく伝えられても日本がウクライナ勝利を公式に願った証拠品としてずっと残る。
戦争当事国に戦争を煽るこの男、一国の宰相にあるまじき行為!恥じ入るべき!
余りの軽さに私達国民の方が赤面する。
のこのこ何しに行った‼😡
しゃもじよりもっと酷い方がよかろうに、「しゃもじなんかを贈るのか」というのは違うだろうし、そもそもウクと共謀するのが間違い
勝つ、負けるとかじゃなくてさ、『和平』じゃないん?
敗戦国の代表がやることじゃないでしょう?。
岸田さんはね、平和な世の中なんて望んでないんだよ。

戦争やりたくってしかたないんだ。

そう考えれば、すべての行動に納得できる。
宮島さんの神主もビックリやで
コイツ ほんまにアホ
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
岸田首相の必勝しゃもじ論争。何となく違和感があるのは、原爆を経験した広島出身の日本のトップが戦争を肯定してるように見えるからではないか。どんな理由であれ戦争は悪という広島の立場からすれば、例えばロシア訪問を試みるとか、他のG7と違うやり方があって良いと思う。
ゼレンスキー大統領に【必勝しゃもじ】と【折り鶴をモチーフにしたランプ】を贈呈。

➡️平和を祈念する事と【必勝しゃもじ】が、私は頭の中で繋がらなかった。それも、総理は広島出身。

戦争はゲームでは無い。
スポーツでも無い。
多くの命を奪う。
命の重さ
感じられない岸田政治
これはゲームではない
一つ、一つのトップの行動に
人の生き、死にがかかっている
戦争を煽り
相手からは参戦
日本を勝ち負けに巻き込みかねない
軽率な、一線をこえた行動だ
わざわざ恥を晒しに行っただけ。関係諸国の協力(多分かね)を受けながら到着もしていないのに動画を映させ配信。それがどれだけ危険な行為か判断できない政府と報道。
他国は戦地より帰国した後実は会談してきたと報道するのに自民党は本当に何処まで馬鹿なのだろうか。
因みに朝日新聞の記事がこちら
どうして「必勝しゃもじ」⁉️訳がわからない💦
恥ずかしい😵

…
広島出身だからこそより戦争の悲惨さをわかっているはずなのに何故、必勝祈願のしゃもじを贈ることができるのか全く理解できない
ピカタウンヒロシマで必勝とか言われましても‥‥
何これ?開いた口が塞がらないわ。
「必勝しゃもじ」の悩ましさ。
これが日本国民が直面する現実でしょうね。

藤田直央さん( この写真を撮ったのは私です。2020年に安倍首相が健康問題で退陣後の自民党総裁選で、岸田氏が菅氏に敗れた後、
#
節約でお腹が空きました。
そのしゃもじで私にご飯をよそって下さい。
時代に置いてかれた、懐古主義人間。
昔自分が憧れた総理大臣にやっとなることができて浮足立ってしまい、世界の変化に鈍感でずれたまま生きてる、総理大臣(政治家)不適合な人。
もし開戦してしまったら自分の息子も絶対に参戦させろよ。
>岸田首相はロシアによるウクライナ侵略に立ち向かうゼレンスキー氏への激励と平和を祈念する思いを伝達するために「敵を飯とる(=召し捕る)」という意味の込められた「必勝しゃもじ」と”折り鶴”をモチーフとしたランプを贈呈した

前日のニュースです。知らないのですかね。
クリスマスのプレゼント交換でスベる奴みたいだな。
朝日新聞!
岸田首相は、ロシアによるウクライナ侵略に立ち向かうゼレンスキー氏への激励と平和を祈念する思いを伝達するために、ゼレンスキー大統領に「敵を飯とる(=召し捕る)」という意味が込められた「必勝しゃもじ」と”折り鶴をモチーフとしたランプ”を贈呈した
戦争を勝ち負けとか考えてたりさ、防衛とかいってミサイル配備してたり、やられないためにやるのだみたいな論を見るたびに、本当に中二病こじらせてるよなあと思って毎回失望するし、すごい恥ずかしいと思うよ。21世紀なのに。精神年齢どうなってんのかね。
必勝とか言うてるのもヤバいけど、こんな要らんもん送るなよ。税金使って送ってるんかな?怖いなー。
必勝しゃもじなるガラクタが内包するメッセージは、どう考えても「戦争でロシアに勝て」であり、これを知ったロシアが対日姿勢を軟化させるなんて事は100%あり得ません。

貰った方も迷惑でしょう。
戦争と高校野球を同一思考?
平和都市広島住民が泣きますよ・・
世界一ありがた迷惑な「折り鶴」
しゃもじ
ウクライナ人にとっては「いやげ物」というやつでは……。
運動は① による、②気休めや連帯感、平和の為に努力してる気分を得る為の行為であって思想ぢゃなく。③積極的な平和維持が主流に移った後も「自分等は納得できない!」という気分を表したくて、ロシアの肩を持ったりする
「突撃隣の晩ごはん」ってやつじゃない?
これに関する国会答弁を聴いて気になったのは、
話にならん
🇯🇵の恥
はっき言ってなぁ
馬鹿げていて怒りの涙が出るほど。稀代の痴れ者。地元のしゃもじ?何の意味がある?平和ボケの極み。
「ウクライナ絶対勝てよ!ロシア人を殺しまくって絶対勝てよ!」って言ってるの??
「戦争やめろ」って言うべきでしょ。何が必勝やねん🤮
センスねぇ~( ̄▽ ̄)=3
広島名産をアピールできて一石二鳥を狙った?
二兎追う者は一兎も得ずって諺を知らないの(笑)
必勝しゃもじが可哀想( ̄_ ̄ i)
広島、被爆地、緒方竹虎と、中野正剛
まぁ、要するに安倍の思考というか行動様式に乗っ取ることによって、ゴマをすってるわけでしょ。その筋の方々に。
スポーツの応援じゃないんだから。戦争を軽く見過ぎでしょ。
もらった方困るだろ!
いい眼だ
アメリカには神風で勝てると考えていた過去からまったく変わっていないわがNIPPON!!
甚だ疑問。やることが違う。
やっぱ には適さなかった輩。 て器じゃなかった 、 に「必勝しゃもじ」と折り鶴ランプ贈呈 [ ] [ウクライナ情勢]:
木製のしゃもじに「必勝」の文字が書かれた縁起物で、「敵を飯とる(=召し捕る)」という意味が込められている。
/
も も、余りにも発想がずれているのではないでしょうか…
WBC侍ジャパンに贈ったとか言うならわかります。
でも戦争でしょ😓
ゼレンスキー大統領はきっと、お尻ペチペチする例のアレだと思っているに違いない💦
命も平和も首相の心にない?

プーチンの無謀な侵略をやめさせるのが平和外交なのに
ウクライナに戦争を煽って
市民に戦争を続けてロシアに必ず勝てと命令?

日本国憲法の前文を無視

自民党総裁が首相になるのを止めるためには
え、こわ。
日本代表して行かないでほしい
自民党政権は、統一教会後の統一地方選が怖いのか、国内政治もすべてが選挙対応のバラマキになっているが、必勝しゃもじもその選挙脳から来たんじゃない?かの国に、有権者は居ないと思うけどねぇ。
いい加減、目を覚ませよ。
命も平和も首相の心にない?

プーチンの無謀な侵略をやめさせるのが平和外交なのに
ウクライナに戦争を煽ってロシアに勝てと命令?
日本国憲法の前文を無視

失われる命が想像できない?

自民党総裁が首相になるのを止めるには
合法的に人を殺してもいいと
洗脳されると、こうなってしまう。

戦争は政治の失敗であり、
何十万人の国民が死んでいく。
絶望の政治家センス「必勝しゃもじ」
折り鶴との相性にも悲しい想像力の欠如
松野氏は「~ゼレンスキー氏への激励と、平和を祈念する思いを伝達するため~」だと!❓😠😮‍💨
心情を察する事ができない おバカさんのせいで、縁起物にみそがつく
しゃもじ製造会社がかわいそう…
しゃもじに罪は無いのに…
自民には糞がつけばいい
え?

笑い話にしたいの?
しゃもじをあげに行った感じですね。
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
折り鶴(のランプ)も持って言ってたのかい。
マジでスゲーなこの国。
戦争吹っ掛けられた国に来訪してる奴が持ってくもんじゃねー。
もらって困るものだと思うんだけど、誰がこれを送ろいうって言い出したのかしら。
ゼレンスキー大統領に必勝しゃもじをプレゼント。
???
岸田総理は戦争で人が亡くなっている事を知ってるのか?
コロナ死者を気にしなかったわけだよ。

あまりにも幼稚な対応に恥ずかしいわ!
この人、本人も周りのスタッフも本当に頭もセンスも悪い。必勝じゃなくて平和だろって話だし、大変な状況の国に使い道の無いモンあげるって独りよがりハンパない。絶対モテないなコイツら。
ごはん文化と日本語のダジャレがわかって初めて、必勝しゃもじが理解されるわけで、奇妙な品物でしかないお土産。
しかも深刻な状況の国レベルの外交にそぐわないバカっぽい絵面。岸田首相には似合ってるけど。
かなり違和感。
ロシア正教会が祈り始めたら20年後に注意な
マジでこれを送ったのか?
うまい棒の方が良かっただろ。

岸田の周りにはバカしかいないのか?
だんだんバカが覆い隠せなくなってきた。
ロシアに喧嘩売っちゃったよあーあ。
まぁゼレンスキーへのしゃもじは政治生命の上で、一生つきまとう愚行、黒歴史になったな。
国民代表と言う自覚ZERO以下、フザケルナ⁉️
折り鶴ランプだけでよかったのではないか?この戦争はどちらかを勝たせることでなく、1日も早く戦争をやめさせることではないか?
朝日新聞のコメント欄見てると頭の沸いてるロシアンフレンズのなんと多いことか。
ロシアは既にクリミアを奪い、今回は開戦と同時に首都制圧を狙い各地で住民の無差別拷問虐殺をやったんだから、ウクライナからすれば敗北は国家と民族の消滅を意味するから勝つ以外に生き残る路がない。
それを理解せず言ってるなら悪質だし、理解して言ってたら邪悪な記事。
「日本人は空気読みすぎ」とか言われるけど、それって身内ノリ限定という分かりやすい見本だよね。戦争中にこれはマズいでしょと助言出来る取り巻きもおらず‥
クソだよね
戦争を何かのスポーツと勘違いしているのかな?????
微妙な◯ゃもじのみならず◯り鶴ランプだと…?いやいやいや、有事先に贈るブツじゃねーですわ。それは平時の贈呈品。
複数のダンボールぎっしりうまい棒のが100倍喜ばれると思ふ。現地職員&兵士'sの士気も上がるかもしれぬ。

◯り鶴:国内でも常に迷惑な贈り物上位のあれ
おもろすぎ。何が善悪の前にゴミ以下の想像力!せめて折鶴1000羽あんたが自分で折ると宜しいよ。残業手当なしで頼む。
私の若い頃に年上の方々から、聞いていた戦争のイメージそのもので、戦争もスポーツと同じ決まり事の祭司であるという感じなので、この言葉で良いような気もするけど、今の若者に伝わるかどうか
タイトルとURLをコピーしました