メディア記事

岸田首相、ゼレンスキー大統領に「必勝しゃもじ」と折り鶴ランプ贈呈

バズる指数ピーク 2,260

 twitterコメント 1,559件中 1,501~1,559件
誰のアイディアかは知らないけど、それを採用する岸田首相と、それに対して止められない周辺コミュニティのヤバさ。
朝日新聞も同罪やぞ。
こんなクソ記事
まるで被災地の折り鶴・・と思いかけたら折り鶴もセットでしたか
ゼレンスキー大統領は冗談の通じるタイプに見えないけど
以前の国境へ戻すまで。
“ランプは広島の焼き物「宮島御砂焼(おすなやき)」で作られたものだという”
朝日新聞は批判する事を忘れたのか。
岸田は真正のバカだ。岸田風に言うとバカが
加速している、異次元のバカ。
どこの世界に戦争してる国にダジャレ持ってくんだ?
ドイツは、ロシアに一部領土を渡しでも、もう戦争を終わらせたいと考えているのに、日本は焚き付けるつもりだな。これ以上戦争を続けても、復興のことを考えると、負の遺産が増え続けるだけだよ。
竹槍贈呈で完璧(笑)
岸田 平和ボケ 人間の生死と政権の勝敗を混同してる
岸田さんが贈ったしゃもじが見たいんだが、ニュース漁っても画像が出ない。
おそらくこんなやつだろうけど、でかくね?
ゼレンスキーさんビビったろ絶対。
大丈夫か?この人!
ゼレンスキーはお茶碗でコメを食っているのかね❓
ぜレンスキー「これで戦えと?」
開いた口が塞がらない
こんな恥さらしな行動があるか?
戦争を何だと思ってる?
子どもが死んでるのに必勝?しゃもじ?バカにしてるのか?
安倍晋三がリボンのついたゴルフクラブをトランプに捧げたときよりも酷い。
ここまで馬鹿だとは思わなかったよな
戦争してて市民にも多数の被害が出てる国の大統領に必勝しゃもじって
恥かくのは日本国民なんだけど
同じ日本人として恥ずかしい。
私が戦争してるところに住んでて、他国の偉い人がこれ持ってきたら良い感情は絶対持たない。
これ以上、他国からの評価落とさないで。
平和を祈念?
逆に勝つまで戦えという意味になる。
本当に幼稚園児なんだな
サッカーの応援にでも言ったのか?これ官僚の案?本人?
バカ過ぎるよマジで
底なしのバカ
こいつもヤバすぎる。
こんなもの持って行ったのか?
広島の恥晒しやん。
ほんとに広島が地元なん?
広島の人かわいそうすぎる。
本当に日本の総理大臣なん?
日本国民かわいそすぎる。
このセンスは日本の恥ではないだろうか。他者に対する想像力が決定的に欠けている。
日本の恥さらし
「平和は戦って勝ち取るもの」を表してるんだね!!
さすがにフェイクニュースだよね、、、?ここまで馬鹿じゃないはず、、、
こういうくだらないパフォーマンスは誰が考えるの?息子さん?戦争をなんだと思っているの?アヘも大概だけど岸田さんも最強。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
どういう生き方してたら、戦争真っ只中の国にしゃもじプレゼントしようとして思うのだろうか。。。これを周りもおかしいと思わないのが異常!
いや、スポーツの大会じゃねえんだからさ。殺人と殺人なのよ。"必勝"じゃねえよ。そもそも「侵略者が悪」なの。日本は中立を貫けよ。
戦争をスポーツか何かと勘違いしてるのではないか。戦争は行なわれてしまっていること自体すでに敗北である。勝ちも負けもない。必勝しゃもじを持っていこうという発想が浮かんだこと自体にまず驚く。加えて言えば、この岸田の行為を垂れ流している新聞の罪も大きい。
岸田クンは、停戦合意の働き掛けもしねーで、プーチン大統領に負けろと宣戦布告したんだ‼😱💢
「どちらも広島のものです」で完璧に言い抜けられる。/
極秘外交でしゃもじかい。広島じゃけえのお😩
唖然。「必勝」??なんていうデリカシーをしてるんだ。祈るべきは戦争終結でしょ。自分が何を言ってるのか自覚あるのか。即辞めて欲しい。→
ロシアを召し捕れと?千羽鶴と同レベルな気もするけど。強力な兵器を贈れない日本としてはこれが精一杯?
なお折り鶴のモチーフも贈っていた模様…とはいえワールドカップの控室に折り鶴を置いていく等、日本の象徴にもなっているので1羽なら文句は出ないでしょうね。
折り鶴のランプも送ってんのか。平和の灯ってところなんだろうけど、どう考えても「必ず勝つ!」「露助をブチ◯せ!!」しゃもじが強すぎる
「敵をめしとる」必勝しゃもじをロシアと戦争しているウクライナの大統領に日本の首相が贈るというのはなかなか強烈なメッセージですね。岸田首相はロシアに変な遠慮をしない所は良いと思う。
この人ほんとに狂ってるな
ここまでバカだと思わなかった。それよりも、しゃもじより壺のほうが御利益あるだろうに → #
悪フザケもたいがいにせえよ、という感想。
この役立たずのスネ夫首相は、高校野球の応援にでも行ったつもりか(呆)そんな軽々しい気持ちで行かれては困るんだよ!露が本当の敵国になってしまい🗾と我ら市民が真の窮地に追い込まれる瀬戸際なんだ!
たぶん、この人を含めて側近は
おそろしくタガが外れた人なんだろうな。
カイロとか医薬品とか、そういうこと
考えつかないんだろうか?
ブレーンもしくは側近が止められなかったのか。戦争と高校野球を同列で語ることを。戦争を軽視すると同時にスポーツを貶めている。
ばかじゃねえのかこいつは!!!!!…
ほんttttt…っとにくずだな!!!!!…
これを止める人間が政府中枢におらん国で暮らしてることの恐怖たるや
岸田文雄政治塾——「いいか若造、戦争当事者のクソ忙しい大統領を愚弄するときは、こうやってむごく静かにしゃもじっておりづるんだ」

露天焼きにするぞ👊💢
しゃもじの裏でもっと有益で大きな約束をしたとかならまだいいんだけどねえ…
ゼレンスキー大統領に贈ったその折り鶴は、ロシアの核使用が本気で懸念された去年8月国連でのNPT再検討会議 ランプか。/
「必勝!?」なんちゅう言葉。
ロシアと戦争中なのに「必勝」は有り得ん。
せめて『平和』ではありませんか?
しゃもじより折り鶴をモチーフにしたランプが気になる。
う〜ん…
木製のしゃもじに「必勝」の文字が書かれた縁起物で、「敵を飯とる(=召し捕る)」という意味。政府関係者によると、しゃもじには首相の署名が書かれていた。
戦争必勝って……軽すぎて吐き気がする。これが日本の最高権力者。

岸田文雄首相が21日にウクライナを訪問した際、同国のゼレンスキー大統領に首相の地元・広島の「必勝しゃもじ」と、折り鶴をモチーフとしたランプを贈呈したと明らかにした。
しゃもじに罪はないが、なんとなーく「神風」とか非論理的な概念を戦争に持ち込んでしまう危うさを感じる。ゼレンスキーさんは気にしないだろうけど。
『しゃもじは「敵を召し(飯)取る」との意味で、験担ぎにも使われている。日清・日露戦争では戦場に向かう兵士が多くのしゃもじを奉納したといわれている』

やはりあのクソデカしゃもじ、対露特効の呪物なのでは
お土産は必勝しゃもじ!
しゃもじは「敵を召し(飯)取る」との意味で、験担ぎにも使われている。 ←そんな験担ぎ要るの?しんどすぎるわ
平和と戦争
タイトルとURLをコピーしました