メディア蚘事

子育お支揎に充おるはずが 80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を吊決

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 477件䞭 401477件
なんで日本の政治家っおここたで頭悪いんかね
䞖も末やな。日本終わり。
囜は子育お支揎に圓おるっお埌期高霢者医療制床の負担額を増やす、っお蚀っおたけど。これっお流行になるのかな本䞞はやっぱり幎金カット
「この䞖代のものをあの䞖代」ぞみたいな考え方(芋え方)だず、色々蟛いなあ。
いいやり方がないものかな。

#
ふざけるな。はよ蟞めさせお、80なったら、資産曎迭回収くらいやろ。無駄老害議員、倧杉やお
たぁそのたた高霢者だけで死んでいく街だから、若い人は早く出お行っおくれっおこずで
これは老害ムヌブ
秋田県仙北垂議䌚は、80歳の垂民に5千円を支絊する「敬老祝い金」を廃止する条䟋案を吊決したした。浮いた財源を子育お支揎に充おる予定でしたが、反察議員は「ささやかな幞せを奪う」ず䞻匵したした。
県内自治䜓でも、察応スタンスは異なる暡様

仙北垂↓


由利本荘垂↓
県内自治䜓でも察応スタンスは異なる暡様(察象幎霢はちがうけど)
垂が幎170䞇円出せないほど困窮しおいるのは、盞圓な状態では。この170䞇円を老人にあげるか子育お支揎にするかで議䌚やりずりする時間すら惜しいのでは。
らのか流に䞍動産芖点で芋たけど↓
そもそも、維持するのに負荷かかっおるんですよね。蟞めないなら、その財源は誰が負担するのでしょうか。
提案した方の勇気が台無しですね。
終わっずるなこの囜。
通貚発行暩のある囜が金を出せば、わざわざ分断を起こさずに解決できる話だけど、日本では自民党政暩以倖誕生しないらしいので、今埌も匕き続きこのような話が頻発する。
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。

ク゜ず䜕回でも蚀っおあげる。
いらねヌよ。俺達が歳になっおもいらないから今から廃止させろ。
そんなこず蚀う奎に敬愛の気持ちは湧かないな。
もう終わりだよ日本
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」。採決で反察が倚く、吊決されたした。
田舎はあかんな
なんで幎金も枛らされおいるなかで、子育お支揎の財源を高霢者向け予算の瞮小で捻出しようずするのか。
子育おにお金がかかる䞖垯は、芪の介護の負担だっお少なくない䞖垯なのに。
ク゜だな
䟋えば攟課埌児童健党育成事業の補助率、垂町村分のを分のに匕き䞋げれば、祝い金を無くさず子育お支揎に充おられる。政治家には、そういう策を考えおほしい。
なんだかな。

こども基本法の粟神はなかなか浞透しない。。。
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
マゞか山田🥚も敬愛でお金生み出したい🀔
LGBTQ差別 岞田銖盞ず倧メディア䞊局郚 政治資金パヌティヌ 犯眪政党維新 Dappi 蚘者䌚芋 総理倧臣 ゞャニヌ喜倚川氏 ムネオ疑惑 提蚀の過去 総務省発衚

犯眪カルト郜垂秋田 子育お支揎に充おるはずの「祝い金5千円廃止案」を統䞀教䌚組織祚・眮物脳死寄生䞎党が拒吊↓
“ささやかな幞せ”

お幎寄りvs子どもになっおる
どちらも倧切だけど、なんだかなぁ
80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を吊決

実際にコレ同様のえげ぀ない正圓性の疑わしい利益誘導がニッポンの接接浊浊で絶え間なく行われおお、芆すのが極めお困難な䞭で耳障りな瀟䌚ぞの譊鐘ずしお「切腹」を掲げた成田悠茔が袋叩きに遭うのオカシむだろ😡💢
秋田県仙北垂では子育おより老人の介護の方が倧事らしい。
子どもを産むなっおこずかな
日本は匱いものにひどいな。吊決されたからいいけど、もう働けない老人ずただただ皌げる若者を倩秀にかける。吊決に反察も倚くお驚いたわ。
『人生の先茩に察する敬愛の気持ちがあれば、このくらいのサヌビスできるだろう』っお颚なこずは窓口でよく聞きたす。
既に廃止枈の自治䜓もある䞭、これは䞭々理解しがたいですね。
こい぀ら次圓遞するために必死だな
こい぀らの報酬削っお捻出すればいい。
老人による老人のための政治。
秋田あたりの80代、䞀次産業に埓事された方が倚かったのでは
幎金有無など想像するに、このご時䞖で5千円は個々人に小さくないかもね。
170侇/幎くらいだず、垂の財政以倖にいろいろ集める方法もありそうだけどねぇ。
それを若い人が考えおみたら
“垂は浮いた財源を子育お支揎に充おるずしおいたが、反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」などず䞻匵した。”
千円ですかぁ
少ないんですね
すごく健康で長生きが
倚い土地なんですね

でも
新聞配達を幎間やったけど

昭和幎幎の正月
新聞屋からの
お幎玉は䞇円だった
酷いもんだね!
それや吊決するだろうね、ほが党員ゞゞむだし
どっちも出しおやれよ、ずは思う。
この芋出し、もっず曞き方なかったのかしら。高霢者ず子どもを倩秀にかける぀もりはない、ず蚘事にあるけど 口で蚀わないだけで幎霢重ねたらこの䞖から消えおくれず蚀っおいるのず倧しお倉わらない気がしたすけどね この芋出しも。
秋田県やばw
自分達の利暩を守る事に必死なっお、次の䞖代を蔑ろにするから、ああいう問題発蚀出おくるんやぞ
うちも、こういう発想が劎働環境の改善を阻害しおいる。

刷新しなければいけないんだよ‌
倉えなければいけないんだよ‌
子育およりゞゞむずババアのお小遣いが優先されたした❗おめでずうございたす❗❗
村朚䞀味がチュヌチュヌした金額を考えるず頭を抱えおしたうな
片や私利私欲のためにスキヌム実践しおボロ儲け、片や数癟分の䞀の䜿い途に四苊八苊
子䟛増やさなきゃ払う奎居なくなるんだぞアホか
秋田土人らしいね🥹
80歳に祝い金お 皎金䜕に䜿っおるの🥹
 子䟛を支揎したら良い。
地方で老害の発䜜始たっおおワロ゚ナむ
人生の先茩ぞの敬愛より、未来を担う子どもたちぞの寵愛の方がだいじだろ垞考
敬意の気持ちでお金が生み出されたら苊劎しないず思うの🙄いくらなのかず思っおたら5千円お 
ささやかな幞せを奪うな 是非、岞田銖盞にも蚀っおやっお欲しいです。
児童手圓取り䞊げられた子䟛達がいたす。
幎少扶逊控陀も無い、児童手圓も無い、高校無償化も察象倖 。
。『「敬老祝い金」を廃止する垂提案の条䟋案を、反察倚数で吊決した。垂は浮いた財源を子育お支揎に充おるずしおいたが、反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」などず䞻匵した』老害が動かす瀟䌚。
''廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。''

少しでも子䟛のこずを思ったっおくれや
#

日本ずいう囜を考えたら少子化察策に充おるべきだず思う。
#

子育お支揎より高霢者優先の秋田県仙北垂
高霢者は祚になるず宣蚀したようなもの。若者は怒っおもいい。

#
こんなニュヌスを芋るに぀け、げんなりする。
たぁ、珟圹䞖代は䜏んじゃいけない町だずいう匷烈なメッセヌゞ。
子䟛倫婊の生掻支揎よりも老人のささやかな幞せが優先される玠晎らしい自治䜓
だな流石に

「反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」などず䞻匵した。」
『若者よ、投祚には行こう』『議䌚には若い䞖代の代衚も送ろう』っお教蚓になる事䟋かしらん。
こんな老害に
人生の先茩ぞの敬愛の気持ち
なんお持おるはずもなく っおいうか、こういう蚀葉は自分から蚀ったらあかんわな
廃止じゃなくお100歳に支絊にするような倉曎のほうが政策ずしおはよかったのではないかず思いたす。
秋田県仙北垂議䌚の老人たちは将来性のある子䟛達より、先の短い老人たちが倧事らしいな。たぁ子䟛には遞挙暩がないから祚を入れおくれる老人が倧事か。
ヌ
草。あるわけない

人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ
【2023幎床の支絊察象者は玄340人で、予算ずしお蚈玄170䞇円が必芁ずなる。事業を芋盎す䞭で、廃止の方針を決めたずいう】 地方自治䜓の財政難が浮き圫りに。

▶
䜕でもかんでも努力で䜕ずかなるならこんな事蚀わないっお

「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」

#
んヌ、「祝い金5千円」もらえないず、ささやかな幞せを奪うこずになるのか...
「この5千円をもらうために、80歳たで頑匵っお生きおきたした」なんお蚀わないでしょ。

こりゃ地方に未来なんおないわなヌ。

僕は80歳の自分のために、今から5千円貯金しずこっず。
子育お䞖代はこの数だけ遞挙暩を増やそうよ。こんなんでも吊決なら絶察増えるか。
いや、円っお垞時支払いしおるわけじゃないしなぁ 廃止しお子育おにっおいうけどいくら浮くわけ
ろくに浮かないず思うんだけどな
秋田県仙北垂
子育お支揎に充おるはずが 
80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を
反察倚数で吊決
反察した議員は
「ささやかな幞せを奪う」

朝日新聞デゞタル
未来を担う若者ぞの愛情があれば我慢できる金額では

> 廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
👏👏👏
日本瀟䌚の瞮図を感じる
#

"廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」"
先茩ぞのお気持ちしか衚明されおないw
五千円 ツッコミどころ倚すぎお蚀葉にならない
垂圹所行政は若いが、

垂議䌚政治は若くない、

ずいう話 


秋田県仙北垂議䌚は「敬老祝い金」を廃止する垂提案の条䟋案を反察倚数で吊決。垂は浮いた財源を子育お支揎に充おるずしおいたが、反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」などず䞻匵 
え😳そこは譲る所じゃないの老人より子䟛の方が圧倒的に少ない。財政危機の芁因の䞀぀はそれだよ。地元はかなり前に満堎䞀臎で廃止したした。
高霢者の既埗暩利を守るために、子育お少子化察策が埌回しにされおしたっおいる。
議員さんも遞挙の時に高霢者から祚を貰わないずいけないから思い切った刀断ができない。
地方に垰っお子育おしろ、ずいう囜䌚議員に芋おもらいたいニュヌス。
タむトルずURLをコピヌしたした