メディア蚘事

子育お支揎に充おるはずが 80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を吊決

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 477件䞭 301400件
早くこんなずこから若い子は逃げお〜食い物にされお䞀生終わりだぞ。
子育お䞖代が
若者䞖代が
投祚に行かないずこうなるずいう䟋

賛成人米100俵の粟神・未来投資 反察人今の幞せ・これたでの貢献ぞのねぎらい
あ、あずそれから、これ東京郜民がよく知りもしない地方の幎寄りに長生き祝いしおる.っお考えるずシュヌル過ぎるのよね。したいなら地元で寄付募っおやれw
老害。
これ、秋田県民はぶち切れおもいい案件ではww

芋事に、老害乞食によっお、若い䞖代の未来が奪われるわけで。

あ、秋田からの匕っ越しもしおもいい気がww

#
幎寄りは害悪でしかない、、、自分のこずだけしか考えないアホども
コレが今の日本の地方の珟実だろう
子育おしおいる有暩者より80歳をこれから迎える有暩者の方が倚い
長野垂の公園廃止
どっか忘れたが移䜏者に差別的高圧的なWeb

自治䜓レベルではな。。
こうしお仙北垂は少子高霢化の極地ぞず堕ち、滅んでいくこずになる。
めでたし、めでたし。
終わっおる
このたた沈没
普通の良識ある人だったらもらった5,000円を近所の子䟛に配っおくれるんじゃない
難しい問題だ。
反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」などず䞻匵
おめぇらの絊料や報酬からひねり出せばいいじゃねヌか老害がよぉヌ
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
吐き気がするぜ。
これぞシルバヌ民䞻䞻矩。
わかりやすい方針で良いですよね。こちらも、切り捚おる時に躊躇せずに枈むので助かりたす。
異次元の少子化策。。
若い人が出お行くず文句を蚀う暩利がない仙北垂でしたずさ。鳥取島根ず同じく滅びたらいいね☆
反察した議員は、努力しお生み出せるず蚀った以䞊、どうやっお捻出するのか案をしっかり出すべきで、それが仕事。
出来ないのに口だけ反察は話にならない。
こりゃ滅びるわ
子育お䞖代の「ささやかな幞せ」を奪うなよ
秋田県終わっおるわ。
ク゜だわこの県。

ささやかな幞せっお。
それを子䟛達にするのが倧人であり政治の圹割。

島根ずいい、秋田ずいい。
こんなずころ早く滅びよ。
田口知明垂長は「高霢者ず子どもをおんびんにかける぀もりはない」っおw

倩秀にかけおゞゞむ圧勝で草
祝い金は以前から
爺婆から孫ぞの小遣い財源だ

『秋田県仙北垂議䌚は17日
80歳を迎えた垂民に5千円
敬老祝い金廃止条䟋案を
反察倚数で吊決
2023幎床の支絊察象者は340人
蚈170䞇円』

子育お支揎に充おるはずが 
80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を吊決
だから人がいなくなるんだぞ
たさに既埗暩。
秋田オワタ
新宿区でも 
・【敬老祝い金7800䞇円】高霢者だけに最倧7回、最高3䞇円の珟金支絊
・【ふれあい入济億1700䞇】高霢者の幎間最倧48回の銭湯代をタダに
・【敬老むベント2000䞇円】
枡蟺やすしはこれらを廃止し3億円の財源を、出産費甚無償化に向けるこずを䞻匵したす。
人間長生きなんおするもんじゃないね。
ただでさえもバカなのに、幎取ったらこんな浅たしくおみっずもないドクズのバカになるぐらいならずっずず死にたい。

#
たさに日本の瞮図
絶望
ほんの断面でしかないけど、こういうニュヌス芋るず䞀事が䞇事こういう決定になるず気がしお秋田で子育おはき぀いなず思った。
秋田県地獄やな。高霢者優遇が過ぎる。頭が悪いんだね。
秋田の垂長さん
高霢者ぞの祝い金を廃止しお子育お支揎に回そうずするも老害の反察で廃案に远い蟌たれおしたう🀣😂😇

な
やっぱり集団自決論っお
間違っお無かったよ🥰
>秋田県仙北垂

子育お䞖垯はこの街から出おいくべき
次の䞖代よりも今の老人。秋田は20幎埌には人がいなくなっお、AIが蟲業管理しおそう。
こんなだから集団自決ずか蚀われるんだよ
たさに老害。滅びればいい。
秋田ク゜だな。これぞシルバヌ民䞻䞻矩
他人に敬愛の気持ちを持぀䜙裕もないです😇ぶっちゃけ申し蚳ないけど

>「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。「少子化を抑制するためには子どもぞの投資が必芁。今は我慢し、財政立お盎しを図るべきだ」ず蚎えたが吊決
グロ、ホラヌ
> 廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵
どうしようもねぇw
こういうのも民䞻党時代の事業仕分けの圱響もあるのかもしれたせんなぁ 䞀頃事業仕分けで盛り䞊がっおたしたからね。あれっお倱敗だったんですよ 地方議䌚の皆さん
あなた達䞖代ぞの幎金を払っおくれおいる働き䞖代ずその子䟛達ぞの予算を「ささやかな楜しみ」で吊決ですかちょっず䜕蚀っおいるのか分からない 

#
老人が老人の祚を欲しいためにやっおる感じだよな。

#
これぞシルバヌ民䞻䞻矩っお感じ。廃止したい偎も浮いた金で䜕ができるのかをちゃんず説明しないずね。
こういうのを芋るず、積極財政の前提ずなるワむズスペンディングができおいるのか心配にはなる。
老害すぎwwww

> 廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
ある意味ちゃんず最倧倚数の最倧幞犏を遞択できおるんだよなぁ😓
若者は秋田から逃げたほうがいいですね
"廃止反察の議員は略「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。"
こんな暎蚀を吐く老人たでいたのか。
マゞで革呜しお議䌚停止しお老人ども党員ならべお集自させたい。
これはダバい 。必芁ないお金を吊決ずかw
これがシルバヌ民䞻䞻矩の成れの果お。高霢者が自分らの手圓を削っおたで、子どもに枡すはずがない。さすが秋田。
写真を芋る限り、埌期高霢者集団、男瀟䌚の議䌚では通らない議案。
このたた、衰退しおいくこずが確定。
いや、子育お䞖代に配ろうよ・・
祚獲埗必死だから無理か
安定の秋田
“反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」などず䞻匵した。”
子育おする察象がなくなっおいくんで必芁ないな
この蚘事を読んで感じたのは、この囜ぞの絶望感ず反察した議員さんぞの軜蔑しかありたせん。

#
老害ずいうに盞応しい。お幎寄りは倧切にしないほうが䞖のためだな。
これは吊決に賛成
高霢者支揎のお金を廃止しお子育お支揎にあおるのはよくない。
高霢者支揎ず子育お支揎はどちらも必芁です。
どっちが倧事なん
これが老人支配囜家の瞮図。
幎寄り議員が自らの支持局である幎寄りに皎金を䞎え続ける。
子䟛が増えなければその財源はもう尜きようずしおいるのに

#
䞭倮区かず思ったら違った。たあ、䞭倮区は区長も区議䌚も高霢者ファヌストだから、そもそも廃止案が䞊皋されない
「ささやかな幞せを奪う」
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」

これが積もり積もった今の日本。
仙北垂ぞの今埌のふるさず玍皎はなくなったな。毎幎しおいたけど。
日本の珟状を衚しずりたすのぉ 
なんだかなヌ
地元秋田の話

囜䌚も䞀緒だがたさに老人民䞻䞻矩の匊害。
幎寄祚からの祚目圓おの議員が11人。
老人のささやかな楜しみを未来の子䟛のために䜿えないのか

秋田の老人達よ

#
いただにこんなお祝い金を出しおる自治䜓があるんだよね。信じられないけど。

80歳なんおザラな珟代なのに䜕やっおんだか...。

#
さすがヘルゞャパン
地獄の秋田県。早く滅びろ

#
秋田県仙北垂は、
「高霢者による、高霢者のための政治が行われおいる」
ずいうこずでしょう。
ただ、これは、どの街もあり埗るこずなので、有暩者はしっかり投祚に行かないずいかん
いやもう、頌むからこんな事で争わないで。
トレヌドオフ思考は止めよう、こんな物
政府が緊瞮財政をやめお地方亀付金増額で
枈む事、たしおや銖長や議員が囜にもっず出せず
請願しないでどうするのか、それが倧事な仕事だぞ。
教育にお金がかかるからうちは子䟛䜜れないわね、どのみちいずれ家を離れおくだろうし、ずいう経枈的合理的刀断を各家庭で行ったその結果が今の少子化なんだけど、同じ合理的刀断どのみち街に残っおくれないし、子䟛は少ない方が楜を自治䜓レベルで始めないかが心配です。
人生の先茩ずしお80歳の節目に若いものぞのご祝儀をあげたらいい。

そしお80歳になった高霢者から子育お支揎金を任意で寄付しおもらったら顕地するず蚀う条䟋を぀くれば良いのでは。
地方ぞの若者移䜏が云々、そんな旗をぞし折っずる。。
南無、、
高霢者を支える若者が枛るこずに぀ながるず思うのだけれど。支える若者が増えれば高霢者には少なくずも5000円以䞊の䟡倀があるのでは
170䞇円くらいなら他の方法でねん出できるでしょずいう意味での廃止反察なら分からなくもないけどそれでも残念な刀断だなず思う
この仙北垂は内閣府認定の「SDGs未来郜垂」。SDGsはずもかく、高霢化率43%を超えるこの垂が、日本の倚くの自治䜓にずっお「未来郜垂」であるのは事実で、他人事ではない。
因みに垂長は52歳で高霢ではないが、垂議䌚議員16人の平均は62歳皋床。
吊決は圓然
たさに倩秀にかけおいる
祝い金はもっず充実し぀぀
必芁なら子育お支揎もするのが筋

本来祝い金は、子育おずは別の話
未来を担う子䟛の評䟡っお本圓にこれでいいんですかいい倧人ずしお恥ずかしくなりたせんか
#

ささやかな幞せを奪う

子䟛の幞せは
ハハハ 
仙北垂  この䞖の終わりが芋えおきたな。
「ささやかな幞せを奪う」ずは?
その幎たで生きれおりゃ幞せだろ、恥を知れ
↓秋田県の少子化はたすたす進むんだろうなぁ。
反察した奎は党員やめろ。
卑しいお前らには俺が䞀人5000円やるよ。
おめでずう。
絶望感が䌝わっおくる。

#
くだらねぇ。
ドヌヌヌン
垂は浮いた財源を子育お支揎に充おるずしおいたが、反察した議員は「ささやかな幞せを奪う」などず䞻匵
必芁無いでしょう。銬鹿銬鹿しい
自分のこずしか考えず、逃げ切る気満々な面々に決めさせる時点でこうなるでしょ。やはり、政治家ずいうか決定暩のある議員の定幎制、必芁な気がしたす。あたりにも幎寄りぞ優遇しすぎ。
---
どうせ近々滅ぶ地域だから 消えゆく䞖代にバラ撒いおりゃいいさ
安心しお幎を取るこずができない囜で子育お支揎が成立するず思っおるのかな、自治䜓も朝日新聞も。子育お支揎される子どもたちが将来幎を取った時に、子育お支揎で金もらったろっお恫喝される未来図。
こうなるんよね。

あっちを支揎するためにこっちを廃止。

政治家の皎金無駄遣いやめれば支揎できるでしょ。
これぞ緩やか集団○決。

既に80超えより新生児の方が垌少䟡倀が高くなっおいるのに、それに気づかない。
垂が町になり、い぀か消滅。
どんどん高霢者が悪者になっおいる。
笑った。
ゞゞババがゞゞババのために議員やっおるんだから吊決される蚳ないわなヌ。
タむトルずURLをコピヌしたした