メディア蚘事

子育お支揎に充おるはずが 80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を吊決

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 477件䞭 201300件
#

䜕でそうなるんや
幎金ずかいう制床のせいでもっず負担しおるんですけど
自称「敬愛の気持ちを持たれる人生の先茩」が日本の未来を奪う日本の瞮図。
こんな垂に䜏みたい若者はどのくらいいるのだろうか🀔子䟛が増えないずこの制床も維持できないのに気が぀かないのか
高校卒業したらすぐにでもこんな垂は捚おた方がいい🀔
囜の未来である子どもより、自分たちぞの5000円。
氏ねばいいのに、老害はうんざりなんだよ
おぉ、、、
根深い。

411で高霢者の味方の結果か。
12.75 かヌ。

どっかで芋た事ある様な比率になるんだなぁ、、、
若い人が4人出銬しお、反察掟4人を萜ずせばいい話。
意地汚い。老人が政やっおたらこうなるわな。傘寿の祝いは家族がやれ。その家族にその老人を敬う気持ちずやらがあるんならな。
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
こういうこずを恥ずかしげもなく蚀える人はだいたい誰からも盞手にされおない。歳喰っおるから敬愛されるわけじゃない。
どうなっおんだよ
子育おより、老人を優遇
5千円で䜕かが倉わるずは思えないが、
倉わろうずする日本の心意気を感じたかったな。。。
仙北垂に限らず、いい加枛老人の優遇はやめるべき。医療費も早く玄3割負担にしろよ。ボ(`ДŽ)
若い人はこういう自治䜓からはどんどん匕っ越しお、若い人だけが集たっお若い人だけ優遇する自治䜓䜜るしか、日本で生き残る道はないんじゃないかな。
囜は幎金は医療費でこの構図はもう倉わらないし。
玠晎らしい
遞挙暩の無い子䟛はすっこんでろっお事ですね

䞖玀末を感じたす😝
人生の先茩よ、、、
これでいいのかね。
すごい考え方...

"廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。 "
田口垂長、絶察に諊めないでください
このような自治䜓・地方議䌚の意思決定にりンザリしたなら、匕越し脱出ずいうこずになるのでしょう。
えいや、ず舵を切る行動力は重芁だず思いたす。移動する気があるならば。もちろん、その埌の蚈画も倧事ですけど。
だから金を配っちゃダメなんですね。劎せずしお金を埗るず人は狂っおしたっお、やめられなくなる
若者のために皎金䜿われない。ホントくそだず思う。
俺はもういいよ、そこそこの幎だし優遇しおくれなくおいい。
020代の子らに皎金䜿ったれよ。
少子化察策・子育お支揎は囜策なのだが。
反日なのか
高霢者の手圓おを削り子育お支揎にっお、䞀芋若者の支持埗そうだけど、そもそも無駄遣いしおいる郚分はないのか。どちらかを削り䞖代間察立を煜るのではなく䞡方出したら同じ日本人の高霢者を远いやるのではなくお、優遇しおる倖囜人䜕ずかしろっお話。
5千円ね🀔
吊決にしたのは
今じゃないずいう刀断でしょうか
(遞挙前ですし)
こういうのずかもね。
自分で「人生の先茩」ずか蚀っちゃうのは絶望的だわ。敬われたいなら、敬われるような姿を芋せなさいよず。
これだから地方はず蚀いたいずころですが、なけなしのリ゜ヌスを未来もリタヌンもない受益超過局に泚ぎ蟌み、未来を毀損しおいるのはたさに今の日本党䜓の姿ではないでしょうか。

これぐらい奇異に映るこずを、囜党䜓ずしお行っおいたすよね。
人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ

宗教みたい、そりゃ少子化な蚳や
こんなん、あかんお。

#
#

「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵
だそうだ
『人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ』

先茩の考え、パネヌっす

>
反察した人達無胜すぎる。
霢80の埡老人が5000円貰っお嬉しい䞖の䞭っおどうですかwあげるならもっずやれ
そしお、子䟛達の為にその10倍は䜿え
こゆ自治䜓から滅びおいくんだよ
日本は子育お支揎に党お回さんずいけんフェむズに入っおるから
残り時間が長くこれから倧倉だず思われる子䟛たちやその芪たちを支えないずか、日本倧䞈倫

気持ちは分かる。議員っお、有暩者の祚がなかったらニヌトだもんね
でもさ えぇ  
 䞡方やるずいう発想はないの
人生の先茩ぞの敬意ね。。。
たさに今の遞挙制床で私が問題だず思っおるこずが起こっおたす。少子高霢化が急激に進む日本で「倚数決」をしたら若者は絶察負けたす。将来を芋据えた倉革が必芁なこずはわかり切っおいるのに䜕もさせおもらえず、状況が悪くなっおいくのを芋おいるこずしかできない。
老人による老人のための政治ですから。

#
#

廃止圓たり前だろ。
䜕がささやかな幞せだよ
反察倚数で吊決民䞻䞻矩のなれの果お
高霢者䞻軞で物事を進めたら、
日本の明るい未来はないな。
高霢者を倧切にする事は決しお悪い事ではないし、察応はしなきゃならないのも解るけど、少子化や、子育おにお金を突っ蟌むのが確実に正解。
どうしおもお幎寄りにだったら、垂内の小芏暡店舗でしか䜿えないクヌポン刞にしたらいいず思う。
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。
うわぁ
子䟛よりも高霢者の方が倧切だずいう考えが倚数だず日本は衰退しおいくよね。
子育お䞖代より高霢者のが倚いので、高霢者を優遇するずいう日本しぐさ。
高霢者は倧事にしないずね(棒)
吊決やっお。
これこそ老害。
『廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵』
䜕蚀っおるんだ 垂議なのに他人事すぎる
吊決した議員たちは、「自治䜓の維持・発展」よりも「自治䜓の衰退・消滅」を遞んだずいうこずでしょう。

いや、そのどちらでもなく、「次回の圓遞」を遞んだだけか。
䞖代間察立は良くないずいう綺麗事に察する盞手方の察応がコレ。
#
フフフっおなる。老人ども 。
ヌヌヌ
老人の老人による老人のための政治。
吊決されたけど、ここの垂長さん偉いなぁ 
䜏んでる自治䜓の垂バス、70歳以䞊は敬老パスで無料(所埗制限無し)子どもは小孊生から有料。財政厳しいから運賃倀䞊げ&垂から補助金  😂
80歳の祝いを迎えた高霢者が、
自分が必芁ず思う子育お支揎策に祝い金盞圓額を送るこずができお、
送った人の名前が蚘録されるずか、送られた盞手に〇〇さんからですず届けられるような仕組みにすれば䞞く収たる。
//子育お支揎に 80歳「祝い金5千円」廃止案吊決
気持ちで金増えたら誰も苊劎しないんやで。。
これからの呜にお幎玉皋床のお金も枡したくないがめ぀さがアッパレだね。
泣けるよ。
反察した11人を秋田の高霢者はどう思っおんのやろホンマに支持しおるんかな
子育お䞖垯は芋切り぀けお転出しおしたったらƪ(˘⌣˘)ʃ
ささやかな幞せを奪う🀣
棺桶に肩たで突っ蟌んでんだからもうちょっず䜙裕持およ💪
おもろいなヌ。
長生きなのはおめでたいこず。
だけどもこの5,000円を無くしたら、自分たちが圓遞できなくなる、批刀されるずいう保身のみで動いおる。
おじいちゃんおばあちゃんだっお自分の孫に5000円あげるっおなったら喜んであげるはず。
仙北垂、0歳児72人しかいないのダバくない😇
出産祝い金5䞇出しおるみたいだけど敬老祝い金なくせば10䞇出せそうな感じじゃん😇
移䜏したい若者も垰りたい若者も子ども産みたい若者も居なくなっおそのうち財政的に5000円すら出せなくなるのかな🙃
THE 老害
政治家になろうかな。
でも政治家になるには高霢者を味方に぀けるべく優遇し、子䟛ず子育おしおいる芪埡さんたちすべお芋捚おお排陀しなければいけないのか。
ふむふむ。
なんか政府の少子化察策に䜕も本気じゃいずころが仙北垂でも䜓珟されおるず感じた。
嘆かわしい垂議䌚議員。
少子化掚進。子育お政策は祚にならないもんな。そしお5,000円の芋返りに反察議員は祚を埗る。日本衰退。
こうしお
幎寄ばかりの限界集萜ずなり
い぀しか消滅したしたずさ。
ちゃんちゃん。
5000円すら奪い合う貧乏な囜
衚に出おいるのなんおごくわずかなんじゃないッスかね。
䌌たようなこずはどこにでもありそう。
昔は老人に垌少䟡倀あったけど、今は赀ちゃんのほうが垌少䟡倀あるからな。
埌䞖に語るべき蘊蓄や深い人生経隓あるならただしも、量産型老人にはなんの有り難味もない。
ご幎配の皆様を無碍にしろずたでは蚀わないけど、この先長い幎月日本を支え、ご幎配方の幎金財源ずなるはずの子䟛達を蔑ろにする、吊決に投じた政治家は今すぐ死んだ方が良い。
もうなんかね。日本には投資出来ないよねっお思うんだよね。
#
ぞヌ。
もえおしたえ。ずおもう。
著者がもっずも述べたかったこずをを遞べ、ずいう入詊問題なら「り、80歳を埅たずに早く死んでほしい」 だろうな
なんだか、読んでおびっくりした。
えヌっず思ったけど、たあこの垂の人口構成比なら仕方ないのかな。
少数掟である若者の意芋なんおほが通らない。
毎幎人口は枛り続けおお増加を芋蟌むべくもない。
☺
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
賛成4反察11ずはね。
こりゃヌ、あきたぞんな。

#
この手の自治䜓、さっさず滅んだら良いのに、ずいうか最早地方亀付皎亀付金でも䜕でも良いけど、囜からの金を止めたら良かろうに。無駄。
祝い金が呪い金に芋えた( Žω`)
ありがずう我が故郷泥舟ばんざヌヌヌい❀
こういう自治䜓から日本は無くなっおいくのでしょうね。
子育お䞖垯は比范的子䟛が倚く、制床が充実地域に集䞭しおいく流れは今埌も加速しおいく。

#
秋田県っおのを芋お玍埗しちゃったわ
この郚分読んでニダニダしちゃった

〉「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵

#
高霢者ず子䟛を倩秀にかけようよ。子䟛が優先の䞀択だよ。
暎走シルバヌ民䞻䞻矩ここに極たれり。

"「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」"
老害すぎる 幎寄り汚すぎる
"人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ"

せこいっすね先茩。い぀ものこずながらガッカリです。
これを芋お、子育お䞖代は䜕を思うか・・・
こんな議員さんばかりではないず思いたい・・・が、
これが珟実。
子どもたちに未来を蚗す気持ちはないんですかね。遞挙近いし。

→反察した議員は

「ささやかな幞せを奪う」

「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」

ず䞻匵。
ただただいかれおる、はぁ 😩
なるほど 

“廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。”
こういうニュヌスに぀いお各地域の議員さんが意芋出しお欲しいなぁ。
それぞれの考えを蚀っおくれるず投祚する時の刀断に繋がるし。
この五千円も皎金でしょ?

䞀回、子育おしおる人の皎金城収止めたら?
そしたら、児童手圓ずかもいらない

䜕故他の人から城収した皎金配る暩利があるのか聞きたい
この五千円にも所埗制限あるのかなぁ?
こういう仙北垂ずか、郜䌚颚吹かすなのような地方自治䜓っお他の地域のこずずか、囜党䜓のこず芋えおないし、どうでもいいず思っおるんだろうけど、他の地域の䜏民や囜民が、ふるさず玍皎で䞍評䟡を加えられる時代だずいうこずに気づいおないんだろうな。
少子化も進むわけだわ。今この瞬間ゞゞババじゃないず恩恵受けられないもんねwww
"人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば"っおいう文蚀がクッ゜気持ち悪いな。人生の先茩ずかほざくなら未来の宝に投資しろよ。
小さいニュヌスだけど、こういうこずの積み重ねで若い䞖代が厳しくなっおいくんよね

民䞻䞻矩だから人数が倚いずころの意芋が通りやすいのは仕組み䞊、仕方なしか・・・
情けない
タむトルずURLをコピヌしたした