メディア蚘事

子育お支揎に充おるはずが 80歳ぞの「祝い金5千円」廃止案を吊決

バズる指数ピヌク 330

 twitterコメント 477件䞭 101200件
高霢者の数子育お䞖代の数
っおか。

子育お䞖代か高霢者かっおどちらかしか䞎えられない財源なら
もっず根本的に考え盎した方がよいのでは
子育お支揎ずいうけど、どんな支揎するから、これを廃止したいずいうのが行政。ばらたきならあんたり意味なし。もっずも、お祝い予算枛額しお蚘念品にしお、子育お支揎ずいう提案したりするのが行政では
ん
ふるさず玍皎で「未来を担う子䟛たちを育む事業」を遞んだ人達が皆、䞍安になるニュヌスですねぇ
写真を芋る限り、ゞェンダヌバランスも悪いし若者もいない。
普段聎いおいる声が限られおいる果おではないか。

#
垂長や議員の報酬削れば出おくる金額だろうよ

#
「努力しお生み出せる金額だ」の郚分は実際どんな意芋だったかわからないけど、「財源の付け替えで察応すべき」ず蚀っおるような気がするんだよな。
明らかに老害
過疎化が加速するのは間違いない

#
たさに老害の思考
「民䞻䞻矩のコスト」みたいなものかもしれないなあ。
結果的に声がでかい倚数の方に流れるのは仕方がないのかもしれないけど、シティプロモヌション的にもこの刺激的な蚘事は痛手よね _:(ÂŽàœ€`」 ∠):_
▜
80歳が5000円を生み出せるのかな
で5000円生み出せるなら祝い金いらなくね

廃止反察の議員は垂偎の説明が䞍十分だずした䞊で「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。
ささやかな幞せ  
80幎も生きおきお、5千円を喜んで子䟛に䜿えない感芚、それを幞せず捉えられない感芚、怖すぎる。
5千円貰うの楜しみに80たで生きおるずしたら、30そこそこのヒペっ子がもっず他に楜しみを教えおやろうか
「努力しお生み出せる金額」ずかいう謎粟神論www
口だけ政策。もう、この䞖代の遞挙暩を取り䞊げおくれ。若い䞖代が可哀想すぎる。
絶句...
 日本っお本圓に酷いよね 
祚田確保に䜿われおさ。秋田県仙北垂に䜏む80歳の高霢者が、䜙蚈居づらくなるだけじゃん。。。

> 

たぁそういうこずよね。
仙北垂議䌚、女性議員の割合12.5%、議員の平均幎霢61.56歳。
そういうずこだぞ、っお感じ。
ガチで早く死ねよゞゞむずババアは
そういや今日倧阪でたた老人が運転する車が暎走しお䜕人か蜢き殺しおたよな。こい぀らほんずろくでもねえな
祖父の工堎は、私が生たれる頃には傟いおいた。それでも子䟛達が奚孊金で勉匷するなんお蚀おうものなら、もっず必芁な人達がいるず孊費をなんずか工面した。倚くの日本囜民は日本を愛し、必芁なずころに金を回しおほしいお思っおるんじゃないかず思う。
たあでも結構な割合で孫曟孫に䜿われるんじゃないかなっお
すげぇな秋田。そりゃ過疎化も進むわ。
最倧の敬意をもっお䞖の老人方に以䞋をプレれントしたす。

「散りぬべき 時知りおこそ 䞖の䞭の 花も花なれ 人も人なれ」现川ガラシャの蟞䞖の句。
ヘルゞャパン仕様がすごい 
先茩方を蔑ろにすべきではないが政治家はどこみおる兞型的な䟋ですな。
#

働けない䞖代に絊付は倧歓迎、皎金にたずわり぀いおないで子育お䞖代は働けず思う。
教育県が聞いお呆れる

#
「どれだけ生きたかに䟡倀はなく、どう生きたか なんだず」
ずいう、ずある歌の歌詞を思い出した
やばいなヌ。
ここたで酷いのかヌヌ。
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」

はい敬愛努力しお誰が䜕のために
「倱われた30幎」を䜜っおくれおありがずう。ずでも
腐っおる 

#
反察掟は人生の先茩に敬愛する気持ちがあれば170䞇ぐらい努力で準備できるず蚀うが、今の日本でそんな事蚀っおる䜙裕あるず思っお
「ささやかな幞せを奪う」ず来たか。
高霢化瀟䌚の実像みたいなもんが垣間芋える。
若い䞖代にこの恩恵がいただけたす事を。
医療費を3割負担にしお浮いたお金で5000円あげたらいいのに。
たぁこんなク゜みたいなゞゞババしかいない自治䜓は過疎で消えれば良いよ。生き恥を晒すこずはこの事だ。

#
うヌん、頭悪すぎ。
そりゃ高霢者に金を配った方が祚になるからね

議員なんお未来の日本より次の遞挙の事しか考えおない
170䞇を子育お支揎に圓おず、老人に配垃する事ぞの、老害たちの蚀い分「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
非垞に残念な決定だ。
老害が䞻圹ずなる政策を掚す地域は滅亡するだけだ。
非垞に残念だが衰退するだけである。
自分の孫には小遣い枡しお他人の孫には枡さず。
子育お䞖代ず老人を倩秀にかけお、子育おを切り捚おたか。10幎先、20幎先を芳る人が少なくなったのかなぁ。
個人的には、未来ある人に察しお可胜な限り投資しおほしいず思うけどなぁ。
うわぁ・・・サむテヌ
秋田県おもしろいなぁ
囜、地方に限らず議員にこそ定幎制(60æ­³&圹職55æ­³)を導入するべきどん
しかし、有暩者や決める偎の倧半が高霢者だから100導入される事は無いどんね👁😢👁

未来の子䟛の為に5000円すら生み出せない老害が敬愛の気持ちをっお 胞糞すぎるどんね
高霢局の投祚の方が倚い限り、こんな珟象は各地で起こる。
自分の死埌(子䟛達が倧人になる時代)の事なんか関係ないっおこずだよね。

「ささやかな幞せを奪う」
↓
「我々の祚を奪う」
少なくずも秋田にいなくお良かった。
吊決理由は
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」
ずのこず

長生きしただけで無条件で敬愛の察象になるっお考えおる時点で先人から䜕も孊んでないよね😒
極悪朝日新聞を倧匟功党軍事費兆円䜙を、党軍事斜蚭を高霢者や子䟛らの医療介護犏祉・倱業者倧支揎に解攟だ朝日は、高霢者犏祉をやめ、子どもらに回せなどず叫ぶずんでもない。岞田の栞戊争掚進、軍事費倧拡倧をやめお、むラク䟵略倧虐殺戊犯・違憲の性犯眪歊装集団
予算額ずしおたかだか170䞇円を超高霢者のために付け替え枋るずか、これが日本の未来かず思うよ。
#
そりゃ投祚しおくれるのは高霢者だから忖床したすよね 

過疎化進むず思いたす。
議員がゞゞむばかりだから仕方ない
県民床が䜎すぎ
#

䜕を祝うの
若者が蚀うならただしも幎寄りが自分からこんなこず蚀っおたらダメだよ。
謙虚さがないなっおる。

「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず䞻匵。

#
日本の政治の兞型的な事䟋。
若者が政治に無関心だずこうなるよね。敬愛の念ずかそヌいう話ではなく、日本の未来を考えおないこずが老害そのもの

#
議䌚は子育お支揎の財源はどこから出す぀もりで吊決にしたのでしょうか
地元の方にはしっかりずした説明をしおほしいですね。
これが日本。受け入れるしかない。
芋出しを芋お、えっどこの話ず思ったら田舎の垂議䌚

たぁこんなもん
ワロタ。

秋田県仙北垂だそうです。

高霢者優先で、この垂はい぀自然消滅するんですかね。
高霢者が倚すぎおもはやお祝い金の意矩は無いず思う。
「浮いた財源」なんお無い
元々の予算化が杜撰

#
めたいがする
自分が貰うはずだった5千円を子育お支揎に回すず蚀われお怒る方がどれほどいらっしゃるのでしょうか
私だったら、どうぞどうそ、ずなりたすけどね。
䜕を考えおんだよボンクラ議員
去幎仙北垂ふるさず玍皎したけどもうしねぇわ。
明日は我が垂か 
秋田には二床ずふるさず玍皎しなくお良いかな
5000円でささやかな幞せを感じたい80歳っお 
廃止した結果この財源ががしょうもないこずに䜿われるならただしも、子育お支揎に回そうずしおるのに反察倚数っお 蚀葉を遞ばなければ老害だわよ
人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」ず反察䞻匵。
未来を担う子䟛たちに投資するお金をなぜ先が短い老人の支揎に倉わるのかわからない。
高霢化瀟䌚のうちはなかなかこういう傟向は無くならないのかな🀔。。。
ご長寿はめでたいこずだからお祝いしたい気持ちは山々ですが、このたたで行けばその自治䜓もいずれ危ないずいうこずは認知されるずいいのだけど
吊決したんかい マゞの生たれ故郷だけに恥ずかしいわ笑笑
🀷🏻‍♀🀷🏻‍♀🀷🏻‍♀🀷🏻‍♀🀷🏻‍♀
5000円ポッキリを爺婆ずガキで争うような囜になっちたったんだな、日本 
😆

#
お幎寄りは秋田にGO!
秋田県仙北垂田沢湖・角通らぞんは子育お䞖垯に厳しいね
老人ず子䟛を倩秀にかける蚳では無いが
祝い金五千円いるぅ
老人ず子䟛、どっちが倚いんだか。
【この自治䜓の滅亡が早たるだけ。䞋の䞖代を食い尜くしお 】 #
秋田県仙北垂議䌚
高霢者は倧事な祚田だからこそ、こういう子䟛より高霢者の方が倧事ずいう決議を平気でやれるんだろうな
別に秋田に限った話でもなく
北秋田垂は出産祝いで10䞇円の配垃に増額したし、保育料が所埗関係なく無料になるっお噂もあるし、北秋田垂頑匵っおたす亀通アクセスも意倖ずいいよ
老害もここたでくるず囜害。
信じられぞん。こんなずころは過疎で滅んでしたえばよい。たぁ誰も寄り付かんわなぁ。もう日本は革呜が起きおもおかしくないレベルなんじゃないのか。
ほほ〰 今たで貰っおんだから、圓然ワシらにもよこせっおか千円くらいお幎玉感芚で譲れんかん 䜕だかなぁ
そういうずこやぞっお感想しか出おこない。もっず蚀えばさすが地方っお感じ。
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ちがあれば、努力しお生み出せる金額だ」

なんで自分ず関係のない高霢者を無条件で敬愛しなければいけないのか
秋田県かぁ 
バカバカしい
80歳ぞの祝い金の廃止を吊決
なんで日本は党おにおいお良くならないか知らない人が倚いんですが、高霢者による高霢者のための瀟䌚であり政治だからですよ。高霢者は死埌の日本なんおどうでもよく今の自分が良ければいいから。少子化察策やLGBT平等を蚀えば遞挙萜遞したす。
「ささやかな幞せを奪う」
「人生の先茩ぞの敬愛の気持ち」
 
政治家は老人の意芋を無芖はできん。
祚田だからな。
若者はマゞでこれから政府の助けはあおにできない。
自分でなんずかするしかない。
「今は我慢」っお今たでも我慢、これからも我慢っおこずかな財源の芋盎しなんおどうせしないでしょ。
仙北垂は終了かな
若い人が過疎地域から離れたがるのか、䜕故地方が過疎化するのかが1分で理解できる蚘事。

#
議䌚に未来を考える爺さんはおらんのですな
いいですねえヌヌ
さすがヘルゞャパン笑
子育おにも80歳にも無しにしおいいので、皎金枛らしお欲しい

#
最近の老人はコロナを理由に子䟛に䌚わないからお幎玉で子䟛に還元されるこずもない。
団塊ゞゞババはマゞでお幎玉ケチるんだもん。
孫䞖代の暮らしが楜になる方が「ささやかな幞せ」レベル高いず思うけども
やれやれですね。
しかも僅差かず思ったら賛成4察反察11っお 
高霢者優遇を倉えるのに、日本はポむント・オブ・ノヌリタヌン越えおしたったよね。倉わらない前提で、自分の生掻をどう良くするか考えおくしかないよ。

#
合蚈340䞇円・家庭5,000円では、䜕も倉わらんずは思うし、秋田の぀の垂の話だけど、たあ、そうなっちゃうんだねえ〜
ザ☆老害
「垂内の有暩者が遞んだ代衚者が決めたこず」ず蚀う偎面があるこずも忘れおはならない
タむトルずURLをコピヌしたした