メディア蚘事

コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案

バズる指数ピヌク 1,420

 twitterコメント 628件䞭 301400件
新型コロナの感染症法䞊の区分が、月のGW明けにも類に匕き䞋げられる。政府は、盎前たで「期限を切っおそれたでは公費負担を継続」っお蚀っおたのに、「原則ずしお患者の自己負担」なんお、これが本圓なら、だたし蚎ちだよなぁ。
( Д)おはようございたす。犏岡は☀です。新型コロナの受蚺が自己負担に倉わるのですね。しっかず予防しおいく必芁がありそうですね。今日も良い1日になりたすように。
自己負担額がいくらになるか、楜しみだね。しらんけど。
はむンフル䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案
県科医の蚀葉、結膜炎にりむルス怜査有るんですが、怜査代が加算されるし、治療薬が倉わる蚳でも無いので怜査を敢えおする事は殆ど無い。だそうで 
遅いよ。たあ䞀歩前進。倧袈裟な察策で100兆円が䜿われた。
圓然だろ。私が3幎前からずっず䞻匵しおいたこず。結局私の䞻匵は正しかった。
コロナの怜査ずか有料なのはいいんやけど、䌚瀟ずか囜が感染者数ばっか蚀っおお結局熱出たらすぐ怜査しろみたいなこずはやめおほしい。
熱ぐらい出るし、い぀もず違うなっお思ったらそりゃ病院行くわ
これでさすがに受蚺する人が枛りそう。遅すぎるけどね。
コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに

→ おっしゃヌ
じゃあ眹っおも病院には行かない。
むンフルでも行かないしね。
コロナに関しおは、囜民を隙しお遺䌝子劣化剀を投䞎した行政を絶察に蚱さない!!!!! 💢💢
はっきり蚀っお公衆衛生がボロボロの日本では、眹患するずどうなるかは運次第で負担だけは増えるずいうこずだ。ただ治療法も確立しおいないのに。
よっしゃ❗これで感染者数ずやらが枛少するやろ👍
今埌10幎くらい日本経枈が䜎迷する道に進んだ。
そうねそれが「類」ですねあず管理者の指瀺に埓わず他者に眹患させた堎合に匷芁眪や䞍退去眪だけでなく傷害眪が適甚できるようにしおいただけないでしょうかね
"原則ずしお患者の自己負担 医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算 政府は、党囜知事䌚や医療団䜓ず協議の䞊、10日にも正匏決定する"
みたか

5類にするず
こうなる
ゟコヌバの薬䟡がいきなりゞェネリック䟡栌ずかでもないずこの倀段むりだず思うんだけど。
なんか医療制床を壊す為の垃石に䜿われそう 
圓然の事。
むンフル䞊み
今は指定病院だけだが、5類匕き䞋げ以降はコロナ陜性者もどの病院でも受け入れられるのだろうか
たたコロナ陜性者ず他の患者はゟヌニング等でこれたでず同様に分けられるのだろうか
そりゃそうだろうけど、投資が回収できおいるずいいですね
本来自己負担を求めるのが圓たり前なんだから、早くそうした方が良い
これでやっず日本でもバカ隒ぎ終了かな

振り返っおみれば殺人りむルスのパンデミックなんか起きおないっお数字が瀺しおるよ
無知で平和ボケした囜民の皎金が䞀郚の人達にむしりずられただけだったね
これがめちゃくちゃ嬉しい
囜民が少なくなれば
防衛どころではないず思う
自公政暩の経枈芳念は意味䞍明
良いこずだ。こんなの必芁ないからだ。ダバ過ぎ掟も思いきっお離れおみれば良い。どヌでも良いこずがわかるから。
この怜査ず治療の自己負担を圓初から入れおいれば混乱は速攻で収束しおいただろうな
いよいよ、通垞運転に戻し぀぀あるずいうこずですかね。自己負担は圓然でしょうね。逆に病院行かない人が増えお、亡くなる人も出おくるかもしれたせんね。
(=Д=)䜕だっおいいよ。䜕しおも新型コロナりむルスや什和のむンフルなんお什和病。什和病に぀ける薬は無し。
やっぱりこうなるず思ったよ。政府は囜民から金をひねり出す事しか考えおないんだよねヌ。自分たちは高絊もらっお優遇されおも圓然ず思っおるのに 
むンフル䞊みの病気なんだからあたりたえ䜓操
医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算しおいる。
政府は、党囜知事䌚や医療団䜓ず協議の䞊、10日にも正匏決定する。
圓然の結果、予防接皮も自己負担にするべき。
未だ打たせようずしおいるのだ
未だ儲けようずしおいるのだ
蚱せないのだ
ほら、こうなるよね  なぜか5類を喧䌝しおいた人はどう思うのだろう ”5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける。"
4170円は初蚺料だべ。高額医療費制床があるから眹患者の窓口負担は最倧8䞇円皋床だけど、䌁業ず垂区町村の負担が79割なのは倉わらないのよな😷
今は囜費10割😇
コロナ怜査や治療 原則自己負担 
かくいう状況䞋で䌑床病床を1床たで認める理由を聎かせおほしい。財政改善は埅ったなしじゃなかったのか。
ちなみに8波のピヌクの入院療逊者数は四捚五入䞇単䜍で1月13日74䞇人、7波は8月11日の199䞇人で、4割未満に枛っおいるが。
囜民を苊しめる政策が出おくる出おくる
冬だけ発生するならただしも365日発生しおるのにどういう刀断なのだろうっお前々から思っおた
それずコロナナメすぎ
新たな感染察策あるのかなないだろうな
►今たでは「お䞊のお慈悲」で無料だったが「自前」にかわるよ颚邪も匕けなくなるねケ・セラ・セラ
・・・・岡目八目・・・・
ただ早すぎる。
新型コロナ患者に察応する医療機関向けの蚺療報酬の特䟋加算は、段階的に瞮小する。ずいうのがどうかしら
倖来・入院での怜査や治療は、原則ずしお患者の自己負担が生じる通垞の保険蚺療に切り替える
医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、むンフル䞊みになるず詊算
コロナに察する事務的な察応も、消滅前提に埐々に具䜓化されおたすね。䜙談ですが、このニュヌスリンクにある写真の撮圱時間(20231111033)を足すず17😁
NO God Please NO
やっずここたでこぎ぀けた。

しかし湯氎の劂く泚ぎ蟌んできた皎金の回収はこれからだ。

䞀郚ただ既埗暩益が残っおるので早々に解決すべし。

ここたで長かったなぁ 。
🏥💉👛💊
だからマスクを倖す行為を自己責任にさせるのですねえ
ケチ臭い日本政府
コロナは未だ根絶しおたせんよ
5類ぞの移行は自分たちの銖を絞めただけだず思うけどね。
入院しおICU入ればそれなりの金額にはなるわなあ。
コロナ受蚺 負担はむンフル䞊み
高額な治療薬ずか支払えるのかず思ったけど、「高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける」そうで安心は安心化ず。

あ、パキロビッドは人口削枛、ずかっおデマ端的にはり゜には付きあいたせん、、(笑)
ワクチンも自費で。そしお、ワクチンによる健康被害や死亡者ぞの救枈措眮を。
遅すぎる。少なくずも䞀幎前には幞しおいおOKだったず思う。
客さえ少なくすれば東京五茪だっお普通に開催できたわな。
医垫䌚が䞍安を煜りたくった結果が今日に至るかず思う
負担させるために5類にするんだから圓然。それで囜民のほずんどは損するのに、賛成する人が過半数ずいうのが驚き。䞀番銬鹿なのは5類に倉曎するこずに賛成しおおいお、自己負担が増えるこずに䞍平を蚀う奎。
コロナ察策ずやらがようやく政治ではなくなる時がきた。
これでコロナ隒ぎは終息する。
自己負担に切り替えたくお仕方なかったんでしょうね。
病床、架空補助金請求の病院摘発は⁉
有償になったずたんに眹患しそうだ
高額療逊費制床があるのに、補助っお必芁なの
💊⚠医療費の窓口負担が3割の人が、⚠感染しお倖来を受蚺した堎合の⚠自己負担額は最倧4170円ず、⚠季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算しおいる。



○あくたで私芋

〓 重症化した堎合は決断も必芁である。
⚠💊限られた医療資源
ずいうこずのようです 
ワクチン打ちたい人も自費で(ã……ÂŽ ˘ `)
5類にしたす→ず決めた途端に感染者数が激枛。
遂に自己負担か、むンフルを匕き合いに出しお、同等ずしおるけど、コロナの感染力は、むンフルのそれずは桁違いやがな。で、囜民は自己負担に切り替えるも、医療機関ぞの蚺療報酬の特䟋加算は段階的ず、䜕か違わないかこの物䟡高でも庶民ぞの支揎無し。匱者いじめ継続やな😩
ほらね!!
こういう囜民が負担する事はすぐ倉える!!!
ただ亡くなっおる方は枛らないたたで最前線では初期ず倉わらない闘いは続いおる 
終わらせたいだけ 
そこたでりむルスは郜合よくないわ!!
若い人は症状軜いから受蚺しない
高霢者は疟患持ちも倚いし重症化しやすい
ポンコツ少子化倧臣たちには
急激に進む少子化を止めるこずはできないから
高霢化を抑制する政策
これで死者が増えたらどうする気だ
岞田ケチケチ政暩
ほらほら少しず぀話が倉わっお来たしたよ

マスク倖させお5類にしお感染者増やしお 病院ぞ行かない人も増える

自民党支持する人たちのせいで、この先ずんでもないこずになる‌‌
いかにネット民が芋出ししか読たずに䞍平を曞いおいるかがわかる蚘事ぞの反応ばかり。
メディアもそれを芋越しお拡散されるかの劂くな芋出し。せっかくのいい蚘事も台無し。
普通に考えれば、5類移行で医垫䌚のコロナ患者数氎増しメリットコロナ利暩が枛るから、患者数も圓然枛るだろう。では尟身䌚長たちはどうする
次は🊗䜜戊だね
ツヌルは䜕でもいい。病気さえ出来れば。

※
コロナ受蚺、
自己負担はむンフル䞊みに
政府の医療䜓制芋盎し案

家族党員が感染したら
経枈的に
倧打撃を受けるこずになる。
コロナ怜査や治療が原則自己負担ぞず報道しおいたす。

5類に移行するのなら、倖来・入院での怜査や治療が、患者の自己負担が生じる通垞の保険蚺療に切り替える事は圓然です。

なぜ医療機関の補助金は継続するのでしょうか。

5類に移行ず同時に補助金を打ち切るべきです。
「倖来・入院での怜査や治療は、原則ずしお患者の自己負担が生じる通垞の保険蚺療に切り替える。」→続く
そうなりたすよね。
圓然の凊眮
぀いでにワクチンも有料にしたしょうね
岞田は
・軍備増匷ず改憲で安倍
・コロナ自助でスガ
極悪な人の銖盞の
忠実なコピヌ
ですよね。
 遅すぎぃ😅😅😅
むンフル䞊みの特効薬もただ無いのに、ひどい話だ。
よろしいんじゃないでしょうか。
自分は、回接皮しおるけどルヌルだから接皮しおるだけだし。
むンフルのワクチンは回も接皮したこずない。
集団感染した方が良いかもっお思っおる。
コロナを5類にするこずで、高霢者を間匕きしおいるず考えるなら、かなり効果的な少子高霢化察策だな、よく考えるず。
狡猟な加藀厚劎盞の
類移行ぞの真の目的が
金だずいうこずが
明らかになったね

岞田政暩は
・歊噚には金出す
・貧乏人はコロナで死ね
・こども?どうでもいい
コロナ脳どんどん眮き去りに。
遅すぎ。だが、コロナ脳、瀟䌚埩垰しおくるな。
やっず類になるよ、やっずだよやっず😭😭😭🌈🎊🍿🎉✚
🌞やはり5類はむンフル゚ンザ䞊🌞
原則自己負担ですか圓然🙃🫡
自己管理ですね むンフル゚ンザで入院する人はおりたすか🫢
最初から自己負担にすべきだったろ散々無駄金䜿いやがっお
感染症リスクでコロナは終わった!ず考える奎ず突然倉異ぞの危険性を認識し自衛する人物ずでは倩ず地ほども行動様匏が倉わりそう
私は蚀うたでもなく埌者ですマスクしおいない人は頭がoかしい人扱いしたすので
元からの人嫌いの正圓化かもしれたせんが
埌遺症の存圚を忘れおいる。5類にしお瀟䌚掻動が回るず考えおいるなら、あたりにもおめでたい。

日本人の未来に甚倧な被害をもたらすでしょう。
ほら来た
自助
そうなればもう誰も病院ぞは行くたい。それに今はただの颚邪だから。ず、知らない茩は高いず隒ぐかしら。
じゃあ、病院の補助金も打ち切っおね。
新型コロナの䜍眮づけを「5類」に匕き䞋げるのに䌎い、倖来・入院での怜査や治療は、原則ずしお患者の自己負担が生じる通垞の保険蚺療に切り替える。
岞田自公政府は、新型コロナりむルスの感染症察策に芁する費甚は積極的に節玄削枛し、防衛費は積極的に増額するんだね。コロナ感染症から囜民を守るずいう目の前の緊急課題には関心がなく、囜民を危険にさらすずいう戊争準備には熱心なんだね。呆れるよ、党く。
医療費3割負担で自己負担額は最倧4170円。季節性むンフル゚ンザ䞊み。

ようやくここたで来た。病床確保の補助金が残るが、PCR怜査ビゞネス消滅は倧きな䞀歩。

“コロナ感染者” が枛る。
蚺療報酬の加算ず病床確保料が廃止ではない理由が分かりたせん。
タむトルずURLをコピヌしたした