メディア記事

コロナ受診、自己負担はインフル並みに 政府の医療体制見直し案

バズる指数ピーク 1,420

 twitterコメント 628件中 601~628件
②額は最大4170円と季節性インフルエンザ並みになると試算している。政府は、全国知事会や医療団体と協議の上、3/10にも正式決定する。外来については今まで検査と陽性確定後の治療は無料とし、窓口負担が3割の人の自己負担額は、政府試算によると初診料等で2590円程度だった。
駆け込み感染するなら今
4000円程度か

かも?では受診出来ない。
無料検査は廃止。
まん延してお金厳しい人は
重症化するまで、亡くなる人
増えるやろな…。

こんなんは決めるの早いな
さておいて、これまで自宅に届いた接種券って、どうしたらエエんやろか?😅
👏
ワクチン自己負担も早よ
5類、5類とネットで囃し立てるが、これじゃ何も良い事はない。これも組織だった展開か。
いい加減に無料というワードは控えるべき。
あくまで『税金による補填』です。
自己負担はインフルエンザくらい。🤩
>高額になる場合のみ月最大2万円を軽減する

軽減って何
またなんかややこしいことになってて草です

5類はそれが狙いだったのだろう
当然だ!
まだ感染してないのに…
まだ、そんなことを決める段階じゃないと思いますが。公費負担を削減して、「大丈夫」という認識に私は至っていません。
これでいいんじゃない。と思ってしまった。飼い慣らされちまったなぁ。
結局、自分もほごちゃんも実家の家族も妹夫婦も誰もコロナに罹らなかったけど、無症状だっただけなのかな。抗体検査してみたい、しないけど。
これで騒ぎが落ち着くかもしれませんね。
個人の見解。多分これで、多少の不調なら病院行くのやめてってなって、時間と共にただの風邪になっていくだろう。そもそも高齢者以外はほぼ死なないし。
そりゃそうでしょと思います
インフル予防接種ぐらいの金額で定期的にワクチン打てるなら自分としては何でもいいが、この記事だと分からんな。まあ何割かサボって死人が増えるだろうというのは予想が付く。
しばらく無料じゃなかったっけ•́ω•̀)?
これでいいよ。さっさとコロナ前の社会に戻そう。
岸田さんが
当面は国で負担って言ってた舌の根も乾かぬうちに。。。
っていうか
去年までのコロナ対策って一体。。。
国民への負担、更に増加
段階的に。
遅いもので9月末まで?
ひでえ話だ。これで全国民をコロナに感染させるつもりかよ。治療薬タダったって、使わせるつもりもないくせに。
周回遅れ感は否めないが、税金を投入するよりは健全。
もっとも、ほとんどが無駄な検診だが。
医療機関へのフォローはもうちょっと手厚くやってほしい。廃業とか看護師さん達が逃げ出したりするだろうし
まだ早いと思うんだけど。
減ったと言っても
新たな変異体が出てきたら、
政府はちゃんと対応も出来そうに無い。
タイトルとURLをコピーしました