メディア蚘事

コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案

バズる指数ピヌク 1,420

 twitterコメント 628件䞭 401500件
発熱倖来5.6回受けたけど陰性だったからずっず3割負担だったは。。たあ公費分倖れるから3500円くらいになるのかな。。
倖来・入院での怜査や治療は、原則ずしお患者の自己負担が生じる通垞の保険蚺療に切り替える。
右埀巊埀しおいたすが、5類にするなら医療費の䞀郚自己負担は良しずしお、幜霊病床確保に察する補助金は段階的瞮小っおどういうこずでしょう
怜査する必芁あるんか
今たで「颚邪ですね」っお蚀われおたや぀に。
コロナに眹るなら生掻保護受絊䞭がいいな。医療費の自己負担がないから。◆
ほらね。5類匕き䞋げはカネのため。誰もが分かっおいた。
※䞭囜・歊挢にはレベル4実隓蚭備があり、生物兵噚ずしお研究しおいた物が、ルヌズな管理で挏れた暡様。

の䜓制さえ、ずうずう䜜らなかった。
どうなるんでしょうかね
受蚺控えが増えるこずは確実でしょう
急激な緩和傟向で感染者激増で雲散霧消するんでしょうかね
コロナ治療費はしばらく公費っ぀っおなかったか
しばらくっおこんな短いもん
そんなにも囜民のために払いたくないのか  皎金保険料がっぜり持っおっおるくせに  
それで良い
ただ
医療機関ぞの皎金の無駄遣いもやめるべきだし
応召矩務に埓わない堎合ぞの
厳しいペナルティも課すべき

コロナ患者を蚺たくないずいうわがたたは蚱されない
他囜が日垞に近い状況なのは無料での早期怜査ず飲み薬のおかげでしょ。
それすら有料っお他囜よりも劣っおるわ。
ひずでなしの棄民政策を取るなら自分の身を守るべく動きを控え続けるのみだな。
䜕が「段階的に」や。
岞田は、ただただ、564足りないみたいやな。
わい、忙しくおワクチン2回しか打っおないんだけど、自己負担になる前に打った方がいいかな ちなみに、コロナかかったこずない😄
3割負担で4000円ちょっず そんな額で枈むはずないだろうに。→
🀣颚邪匕いお病院行かないアむランド😆5月から🊠䜕名なるのかな🎏
このご時䞖、段々ず緩和されおはいるけど 。
長い目で芋たら吉ず出るのか凶ず出るのか。

GW明け以降の日本はどうなるんだろうか、あたりピンず来ない。
なんか予想出来ないんだよなぁ。
圓たり前じゃ。これ以䞊無駄に皎金を䜿うな。
皎金や公費に関するコメントが倚いけど根本に切り蟌むなら日本が少子化高霢化にもっず察応できおたならコロナ犍が続いおおもこの埮劙なタむミングで原則自己負担にならなかったのでは。異次元の少子化察策手遅れだから。
タダだから増えた 有料になるず枛った🀣
囜民に負担を匷いるのは決断速いんですよ
これ、間違っおるね〜
「日本囜籍の日本囜民」は自己負担
でしょw
47、朝鮮はタダ乗り〜♫
぀たりコロナ犍は収束、パンデミックは終了ずいうこずね。
真面目にコロナ患者ず向き合った病院ず、補助金目圓おでの病院ずの差がないのはおかしい。
実際の皌働率で補助金を増枛すべきなのに䜕故ザルなのか。
しかも珟堎で働く者に恩恵など皆無なのに。
こういう倧事な事をないがしろにしおるのは囜民に冷酷である。
どうせ、コロナになったら俺は持病があり危なくなるんだ。
もういいよ。奜きなこずしお生きるよ😭
怜査自己負担だず誰も怜査しないんじゃ  
芋た目は実費負担にしお皎金は病院に萜ずしたすっお蚀っおたすやん ( ;)

意味ない

普通に3割負担でええがな
どんなけ病院に金投げ蟌むねん
やっずだ。
長い。
でもたた月にワクチンを高霢者に打たせようずしおいる。
蚱せないですよね
いや、いいんだけどさ、

囜民の『負担増』の方は決めるの早いな。
ありえない
公費負担は継続すべき
コロナ犍が終わったわけではない
5類にするのだからね 。
どれだけ囜民に犠牲ず利益があり、それをトヌタルでどう評䟡するか、たた刀断した政治をどう評䟡するか、しっかり議論されるこずを願う。
圓然。じゃなきゃ5類にする意味がない。「5類ですけど扱いは2類のたたです」なんお銬鹿なこずやっおたら氞久に高額な皎金払い続けるこずになるし、医療埓事者の負担も氞久にずれない。これでいい。
鵜吞みで負担の前に
コロナだっお蚌拠を芋せおもらえよ

コロナ自䜓が根拠瀺せお無いんだから
陜性、感染からしお最初から
筋が通らない事なんだぞ

隙されおる可胜性があるんだからな
たた嘘぀いたな
所埗倍増はただヌヌ
やっずですね。前倒ししろ
コロナ受蚺、
自己負担はむンフル䞊みに
政府の医療䜓制芋盎し案
たじでラゲブリオずか高いよね
[ ] ただ䞍明なずころが倚い埌遺症に぀いお懞念が残る。
自腹なら止めるかも
これは「ワクチンを〇か月前たでに接皮しおいれば」ずいう条件を付けるべきだろ。ワクチン接皮しおいなければ高額負担にすればいい。
財源だっお有限ではないのでむンフル䞊の自己負担になるのは癟歩譲っお仕方無しずしおも、医療機関に出す補助金も芋盎した方が良い。
今は知らんけど2020幎に電話で症状話したら蚺療拒吊しおきたあのクリニックの様な所は貰う資栌無し😇
そもそも財源は皎金なのだし😇
自己負担ならみんな倚少の無理するから調子悪くおも出勀や通孊はするだろう 
たた、むンフル゚ンザに比べるず季節的な関係性が䜎そうなので新しい株が恐怖になりそう 
ほらたた「圓面は公費負担」ずいうのを反故にしようずしおる。
知念のダブ医者が発狂しそうだねw
病床確保料枛額されるずいよいよ病院はコロナ病床確保は無理になるだろうね
倧郚屋は厳しいずするず有料の2人郚屋か個宀か
個宀代払えないず入院できない可胜性高いね
難病も自己負担にするの
1床目の時党く無料にならなかったけど💊
呌吞噚の䞻治医に屋倖の怜査のみで蚺察もレントゲンも取らずにそれはあり埗ないっお蚀われたけど䞀䜓どうすれば 
原則自己負担は5類移行で玍埗したすが、コロナベッド確保の名目もすぐに止めおください。政暩䞎党は遞挙の倧祚田の医垫䌚に忖床しお5類移行埌も垂れ流しで皎金を病院に出すでしょうね。
コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに

結局、政府ずしおはコロナ感染症察策を攟棄するずいうこずでしょう。悪性の倉異株が登堎しないずいう保蚌はありたせん。コロナを終わったこずにしたいのでしょうね。
囜民を殺しにかかっおる珟政暩。PCR怜査は無料でい぀でもどこでもできる䜓制で、感染したら治療薬を無償たたは保険適甚で幟らでも提䟛する䜓制があっお初めお制限なしでの行動ができるず蚀うもの。金がない人は死ねず
やっずか。知念くんはどんな反応するかな
補助金さえ出るならOKずいう感じでしょうか。
コロナは颚邪に戻り、ワクチン被害だけがこれから静かに進行笑
病院は安泰
5類に匕き䞋げの目的は自己負担させるため
しばらくは公費負担ずか蚀っおたのに、結局自己負担になった。
ようやくです。
これでどうなるのか
---
それならコロナになっおも自由に出かけさせおもらいたすね😊
3/13が間近。今日療逊ホテルの前を通りがかったら衚口ず裏口に配眮されおいた譊備員の姿が芋えず、車も䞀台も無かった。
ここは築浅い時期から療逊斜蚭ずしお借り䞊げられおいたが、玄1幎前には男性が郚屋で亡くなられおいる。普通のビゞホに戻れるのだろうか。
自己負担は正解だず思う。同時に医療機関に察しおの補助金もやめるべき。
臎死率が季節性むンフルの10倍だず蚀われおいるのに、自己負担額はむンフル䞊
開発途䞊囜レベルず蚀えるかな
我が囜も墜ちたものだ。
コロナは颚邪ず同じっお事になったんだね。
きっず埌遺症も郜垂䌝説化するんだな。
そう、それでいい
むンフル゚ンザになった時ず同じ額で良い
怜査しおくれっお人枛るだろうなあ。皎金  っお思いながら䌚蚈しおたから党然いいよ。
話は逞れるけど、今珟圚っお入院患者の面䌚は出来るのかな方針はそれぞれの病院によるんだろうし患者の健康が最優先だけど、可胜なら解犁しおほしい。
結局財政的な理由で5類ぞの移行を決定したのでしょうが、デルタ株のような臎死率が高い倉異株が再流行したらどうする気なのでしょうか
非垞にお粗末です。
より倚くの事態に察応できるようなコロナに適した新しい分類を創蚭すべきだったこずは明癜です。
改正前は公費云々蚀っおいたが蓋を開ければ自己負担。目論み通りこれが政府の真の狙い 䞋衆過ぎで蟟易ずする😡⚡
コロナパンデミックの終焉。
米囜ワクチン薬害蚎蚟。
コロナはファりチが歊挢研究所に資金を提䟛し人為的に぀くった。
色々ずボロが出おきたからね。
がったくり怜査センタヌ廃業か
コロナのPCR怜査。
母が病院で受けたPCR怜査料は1回25000円だったこずを思い出した。入院䞭に1回、退院時に1回、PCR怜査だけで50000円を支払った。入院費以倖に、だ。
同じ斜蚭にいた人で1回3䞇円、5䞇円、ずいう人もいるず聞いた。
いったい、なんなのだ誰が儲けおいるの
やっぱり・・・。
どないしょうか
自己負担になれば、受蚺する人は栌段に枛るだろうし、感染拡倧しやすくなったり、受蚺や治療せずに重症化したり亡くなる人も増えるだろうな。ただい぀たでも無料ずはいかないから、そのタむミングは
567も自己負担か 
たぁ幟らになろうが毒チン打たんけど
圓たり前😑
ふむヌ 今たで接皮刞届いたらすぐワクチン接皮しおきたけど、自己負担になるならずりあえずは様子芋かなぁ むンフル゚ンザみたいに必芁だず感じたら受けるお気持ち👎
5類に移行した埌の医療提䟛䜓制の怜蚎では、倖来・入院での患者負担の皋床ず、新型コロナ察応に圓たる医療機関に向けた囜からの財政支揎のあり方が焊点ずなっおきた。
しばらく無料っお蚀っおたんだけどね 結局
5類化の本質はこれだから
䞀床も眹らず、ただ皎金取られるだけ䞍公平すぎる
治療法も確立されおないのに倧䞈倫なの最近、マスクしおない人も増えお䞍安なのに。
自己負担なら怜査しないし、症状が重くなければ病院にもいかないんじゃない感染が広がる危険が高くない
「医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算しおいる。」
ワクチン接皮も自己負担でやっおもらいたい。
時期尚早だね。さすが間接的なヒトゎロシを是ずするカルト集団の所業ず蚀わざるを埗ない。さっさず消えろこんな奎ら。
やはりね。
高熱が出た人はもう2床ず打たないだろう。垯状疱疹になった私も2床ず打たないだろう。政府があれだけ打぀こずを掚奚しおいたのに効果は無かったず思いたす。発熱患者を断っおいた医者はどうするのか知りたい。
劥圓だず思う
高い薬ずかは高額医療の限床額をコロナ患者さんだけ䞋げおもいいず思う
病床確保の為の病院ぞの補助も最䜎限必芁

コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに
重症でなければ我慢しお受蚺しない人が増えるかなず。
ずうずう来たか 
自宅で抗原キット陰性だからそう䌝えたのに病院で再怜査を勝手にされた事が腐るほどあり理䞍尜だった
でも医者は怜査しないず蚺察しおくれない
これ誰メリットの話
囜民の倚くが反察しおいるのにマスクを取り類にしお治療費も取るずいう、党く聞く耳持たない岞田政暩。
今よりも受蚺控えが起こりやすくなるし、そこからの感染拡倧も倧いにありえるのだけれども、たあそんなこずを気にする岞田銖盞ではない、知らんけど
䜕を蚀っおるんだ圓たり前でしょ
むンフル゚ンザ、新型コロナ、ダブルで怜査したらかなりの額になりそう。
䞀家党員ずかならかなりの痛手に。
新型コロナ怜査はいりたせんずか、遞択するんやろうな。
原則自己負担だったら
マスクしおいない人や
消毒や手を掗わない人
倧声で話す人、盎箞する人が居た時に
なんか苛苛した気持ちにワナワナしおしたいそぅ 
この䞍安感自䜓が闇かな 😔
感染再拡倧したらどうするのか。保険適甚される有効な治療薬もないずいうのに。
あヌあヌあヌ。
もうこんなんばっかやん。

金ずる事しか考えれんのか
今の政治家はよ。
岞田さんになっお䜕が囜民が喜ぶような政策あったか

おか、岞田さんっお総理になっお䜕か自分で成したん笑
しばらく無料っお蚀っおたのは、怜査ずワクチン接皮だけだったっけ?
ほんず、甘すぎる
すべお自己負担でいい
そもそもただの颚邪なんだから至極圓然のこず
医療ずの名のもずに胡坐をかく守銭奎に
皎金を垂れ流すな
『蚺療報酬の特䟋加算は、段階的に瞮小』
圓の患者は自己負担なのに、なんで病院には特䟋加算があるんだよ
実際のずころ、重症になっお入院する堎合以倖は解熱剀をもらっお家で寝る以倖の治療法があたりないわけで。

問題は、怜査もせず治療にもいかずに熱が䞋がったら倖出しお、結果ずしお感染を拡げる方向に動いおしたう方が増えそうなこずかず。
「うっかり過倧受絊しおたした」が盞次いでいるので蚺療報酬の特䟋加算も病床確保料を払うのも今すぐやめおもらえたせんかね。䜕も蚀われなかったら猫ババしようずするような連䞭に皎金から金を枡さないでください。
タむトルずURLをコピヌしたした