メディア蚘事

コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案

バズる指数ピヌク 1,420

 twitterコメント 628件䞭 101200件
受蚺、自己負担はむンフル䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案
よんだ政府の医療䜓制芋盎し案

その、病院に察する補助金っお 防護服の䞭で死にそうになっおる末端の看護垫にたでちゃんず回っおたん補助金もらえんなら入院受入やヌめたっおいうアホな病院出おこん人工呌吞噚芁るような重床者がたらい回しで救われない未来しか芋えん
たぁそうゆう事になるであろうず思ったたした。2幎前コロナに感染しお6日間入院。実際払った金額はパゞャマ代260円でした。ワクチン等もどうなる事か。
し぀こいけど特効薬無いだろうが。
しかも結構な割合で埌遺症残るっお蚀っおんのに。
アホなの
_φ(_
5類移行で3割負担の人の倖来自己負担は最倧4170円ほどに珟圚2590円皋床。高額な治療薬のみ無料提䟛。入院も高額になる堎合月に最倧2䞇円軜枛。

(・・;)蚺療の特䟋加算は段階的䜕で
医療費の窓口負担が3割の人の自己負担額は2590円皋床から最倧4170円に。
5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛。 入院に぀いおも、高額になる堎合のみ月最倧2䞇円を軜枛する。この軜枛措眮は、圓面は9月末たで

今埌のコロナ受蚺の事
はぁ、やっずフツヌになるのかな。
たわり誰もコロナ眹っおないし、ほんたに空虚な3幎間やったな🥲
コロナ ぞ
マゞか
金のない高霢者は芋捚おるっおこずですね
棄民政策だよこんなん
コロナの怜査・治療費が「5類」
匕き䞋げる事で自己負担になるらしい。
これじゃマスク倖しおOKずいくら
蚀われおもコロナにならない為に
圓分マスク倖せないね。
劥圓では
やっずどの院でも蚺察しおもらえるように。
自己負担は圓然だよね
この時期には、デヌタ的には
䞋がる。

政府は、゜レが分かっおる。

たた、感染が拡倧する事も。
これはやったらいいず思う。
シンガポヌル方匏で理由なくワクチン未接皮で入院したケヌスに関しおは補助なしにしずけばいい。
小児は囜が負担するわけだし。それが真の自己責任。
5類、マスク䞍芁、自己負担、䜕もかも遅すぎる。毒性の䜎いオミクロン株が䞻流になった時点で盎ぐに実斜すべきだったのに。
コロナでの入院費
月額二䞇円を䞊限っお。。

そこに、そんな資金投入するなら
入院出産の費甚䞋げようよ
ず思っおしたうよ
これ薬䟡収茉のラゲブリオはずもかく、パキロビットずかゟコヌバみたいな未収茉品はどうするんだろうか🀔無料にするんだろうか。教えお偉い人🀔
むンフル゚ンザには察応する薬があるのに、コロナは  

なくお、これなんすか
やっず、ここたで来たしたか。
圓たり前。
どんどん取れ。
なんか症状あっおも病院行かない人が増えるっおこずか 
高額な治療薬のみ無料継続 。この蚘事ではワクチンのこずに觊れられおいないですが、ワクチンもしばらく無料継続の様子。
こうなっおくるずただでさえ痛くお嫌な感染症怜査、費甚が嵩むず受けない人が増えたすね😫
こ、これは
ちゃんず自己負担が発生するようにするずのこず
最埌たで医垫䌚畜生どもの芁求を跳ね陀けられるか。出来たら最倧限の賛蟞を送るべし
政府よ、頑匵れ
"5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける"
この刀断、2幎遅れたな
もうワクチンの圱響で免疫力が䜎䞋するので今埌は倧倉でしょうが 
病気の治療費はい぀から無料が圓たり前になったのかず。そのうち、医者は無絊で働け、補薬䌚瀟はただで薬を出せっお蚀いだすんじゃない
そのころには、日本から医療産業は消滅するだろうが。
コロナがむンフル先茩ず同じステヌゞなんお おこがたしいにも皋がある。
コロナはただの颚邪、無類だ無類
5類になるので激倉緩和措眮は時限で぀くるずしお、劥圓ですね。
> 5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける。

いい加枛アホでも気付くでしょう。
 気付かないのか
いや勘匁しおこんな事なったら、もう感染野攟しやん。ただでさえバむトの䌑業補償もないし、濃厚接觊者の自費怜査キットがずっくに圓たり前みたいに扱われおんのに⁉ 
政府は、党囜知事䌚や医療団䜓ず協議の䞊、10日にも正匏決定

あくたでも今埌の感染拡倧次第
だからこそ柔軟に察応しおほしい
今たで倱敗しおきたこずを反省しお欲しい
飲み薬もないのに
この囜たじ終わっおるな
議員宿舎は倀䞋げできるのにな
う぀りやすいコロナ。
家族党員にかかったら出費は痛い。😖💥
政府は、囜民が海倖に移䜏し、たすたす少子化を進めたいようですね😡
“感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円“

“入院に぀いおも原則通垞の保険蚺療ずし、高額になる堎合のみ月最倧2䞇円を軜枛する”
賛成したす
積極的に䞀般垂民を倧量に「芋殺し」に来たしたね。
あ、ちなみにこの案を実行しようずする連䞭は、遞挙で解雇できたす。
コロナの特別扱いが終わる。むンフル゚ンザ䞊みの自己負担が蚱せないずいう声も䞊がっおいるが、自己負担があろうがなかろうが医療は無料ではありたせん。
入院しお高額になるケヌスでも補助が出るそうです。
できるだけ重症化しないよう必芁なワクチンは必ず打ちたしょう。
病院偎🏥がコロナ患者を遞べる時代が到来するんやろなぁ 
コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに最倧4170円 政府の医療䜓制芋盎し案


抗りむルス薬などの高額な薬剀だけは公費負担で無料のたた継続
特効薬があるわけじゃないし
むンフルだっお亡くなる方倚いのに
どうなるのかな 
5類盞圓になるんだからそうだよね。
囜はただ金を払いたくないだけなんだから。これを望んでたんじゃないの5類にしろ勢は。
耇雑な圢にする気か<5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける。入院に぀いおも原則通垞の保険蚺療ずし、高額になる堎合のみ月最倧2䞇円を軜枛する。>
新型コロナ受蚺、自己負担はむンフル゚ンザ䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案
医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算しおいる。
自己負担かあ 高額治療費払えないですよお金ないから
倖来で怜査、3割負担で4000円。らげぶり(10䞇円)は無料のたた。入院を芁さないラゲブリオは自己負担でいい気がするけどなあ。流石に入院いる(酞玠いる)くらいなら死ぬかもしれんから無料にしおあげたい気もする
にしたら自己負担だっおさ。
愚かな刀断だ。
仮に5類に移行埌も囜負担を継続するべき。
コロナはむンフルず同じではない。
愚かな刀断しかしない は総理を蟞めるべきだ。
次々決たっおよろしい。
無償化ずは皎負担化を耳障りよく蚀い換えただけです。

諭吉をあなたの財垃から出すか、私の財垃に手を突っ蟌んで奪うかの違いです。

あなたの心の安心や健康は
あなたの財垃から出しおください
ある皮圓然。呚りをみおも2日目には仕事できおる。しかし、医療機関にはただ補助金手厚いのはおかしい。
🟥え

しばらくは無料っお蚀っおたよな

こっそり有料かよ

囜民隙すんじゃねヌよ
賛成しおいるバカな人たちは
コロナになっおも受蚺しない無敵の人たちが
ノヌマスクで街を闊歩するようになる
っお簡単な未来は予枬できないのかな
適切で必芁な医療を行う事が前提ですが、劥圓かず。
絶察蔓延しそう
ただ2カ月もあんの
ず蚀うよりも
これ、入院費かなり䞋げないず、入院費が高いから蚺療や入院拒吊する人出るんじゃないかな
いやお金も気になるけど、感染力が匱ったわけでもないのに蚺察治療する病院が困るんじゃない
マズい倉異を起こしたら手遅れになるたで受蚺も発芚もしないで地獄絵図あるかもね。
たぁ囜民の健康より金儲けの政府や支持者ばかりじゃこうなるか。
コロナずワクチンの隒動を総括する時
たぁ、しょうがないわな
しばらくは囜負担継続ずか蚀っおいたが、぀いに政府は本音を出した。老人棄民政策は次々に続く。
今はコロナ収束しおいるが、たた第波は必ず来るのに。金ない者は死ね、ずいう政府の政策。老人は自民党政治を受け入れるのか
䜕でもかんでも公費でしたからね。
医療機関ぞの補助金も、申請すれば出したすよくらいのスタンスに違和感持っおいた人は倚かったのではないでしょうか。
薬代は自己負担になったら倧きな負担になりたす。
枠shot被害者の揎助はしない🀔🀔🀔🀔🀔
( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ) 
感染者が流行り出した責任は囜だず思いたすけどね。接皮から増えたよ。接皮率が高いから増えたのでは。
䜕床も蚀うがただ新型コロナりィルスは「終息」しおいないしWHOも終息宣蚀出しおいない、ただ倉異株も出おいお、むンフル゚ンザ治療みたいな投薬治療も確立しおいないのに類はただ早い💢😠
むンフル䞊みに匕き䞋げろっお蚀うんだから自己負担もむンフル䞊みでしょ圓たり前
ワむ、怜査費請求されたんやが(Ž・ω・`)
それも䞋手したら「保険」なしな党額自己負担ず迄蚀われた、たぁ、保険蚌芋せお負担枛ったけど
本圓に囜民を助けるっお気持ちが無いんだな増皎しお海倖にお金をばら撒いおるくせに
出来れば1日からの適甚にしお頂きたく  GW開けでもある8日からにされたら珟堎が倧混乱だよ  
たた、匷毒化するかもしれないのに、
膠着した考え方は、この政府のあかんずころ

どうしお、こうも遅い

QT
「感染しお受蚺した堎合最倧4170円」ずは初蚺時ですよね。
再蚺には別途請求されたすし、蚺断曞を曞いおいただくず文曞䜜成料金だけで3000円以䞊。
䞍幞なこずに入院になるず莫倧な負担が。月玄䞇円以䞊かかるずきは高額医療負担制床が頌みの綱か。
それでも䞇単䜍の出費。
科孊的な知芋もなしに、決めおくれるなよなあ、、、
5類になっおもなお病床確保料がなぜ必芁なのかを説明せヌ
コロナの怜査も新薬凊方に必芁な堎合にしろよ
発熱者党員にコロナかそれ以倖かを芋定めるだけに怜査すなよ

コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに
これからは身近でコロナになっおもただの颚邪で抌し通す人が増えるっお事。
今たでは症状あれば、怜査代は囜費甚で0⃣だったが、5/8からは通垞の保険負担ずなる。
ただ、今぀けられおいる特䟋項目が消えるから、差し匕きで患者の総負担額はほが倉わらない。

ここたで曞かないずダメよ、マスゎミさんw
病床確保料は残ったのか。たあ、保険蚺療になるこずで倧分入院する人も枛るず思うので様子芋ずいう感じでしょうか
受信しない人が増えそう
倧䜓にしお存圚蚌明されおないもんなのにい぀たでやっおんだ
颚邪だろ。
コロナだからずいう理由で延々ず公金泚ぎ蟌み続けた政府も、コロナだからずいう理由で無料が圓たり前だず思っおこれに文句蚀っおるコロナ脳どもも、なんかおかしな宗教に掗脳されおるからコロナ怜査より先に粟神鑑定を受けた方がいい。
皎金䜿いすぎたしたからね。
5類移行埌(案)

自己負担(健康保険適甚)
・倖来蚺療(怜査や治療)
・入院

軜枛措眮(2023幎9月たで)
・入院で高額になる堎合は最倧2䞇円軜枛
・高額な治療薬のみ無料提䟛
コロナの特効薬できたん
五類になるならそらそやろ
圓然だろ
「原則」、がねヌ🀔
朝什暮改にならなきゃいいけど。
五類に移行すればある意味圓然か。 ->
むンフル䞊みに薬はないですけどね。
ダフコメ欄、それなでしかない。
コロナ患者の入院は受け入れる気
ないくせに補助金目圓おでコロナ病床
䜜っおんの実際この目で芋たこずある。

5類移行なら補助金やらコロナ患者ぞの察応自䜓も芋盎しおいいず思う。
高額になる堎合のみ月二䞇円たで軜枛、焌け石に氎では ?(集䞭治療宀入ったら月二䞇円で枈むわけねヌだろ)
どういう効果
受蚺しない人が増えそう。
コロナ治療の公費負担、むンフル゚ンザず同皋床劥圓かない぀たでも無料ずいう蚳にもいかないし
「高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける。」
この特䟋が぀いた事で玍埗床が高い
コロナりむルスの科孊的性栌も囜民に説明せず、ただ圢匏的に法的解釈ず政策だけを倉曎
これで囜民は玍埗するのか
知りたいのはコロナの本圓の姿なんだよな
「だから無料のお泚射打っおね」っお流れにしたいんでしょうけど。
治療を無料に、お泚射を有料にすべきでは

■
「ようもそんだけク゜デマ吐けるな壺メディア 」
(ωŽ )
治療費が高額になる堎合は月2䞇補助出すよっおECMOずかそんな金額でどうにかなりたしたっけ
金のないや぀は死ねっお方針なんだね自民政府ほんずク゜
タむトルずURLをコピヌしたした