メディア蚘事

コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに 政府の医療䜓制芋盎し案

バズる指数ピヌク 1,420

 twitterコメント 628件䞭 201300件
「コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに」

囜が「5月8日から5類」ず決定したのは1月末。3カ月以䞊も先の感染状況など予枬もできないのに決めたずいうこずは、その決定に科孊的根拠はなく、ただただ5月19日からのG7広島サミットを芋据えた政治刀断だずいうこず。
たあ萜ずし所ずしおはこんなもんなんだろうな。
高額な薬ずかそんな芁らんず思うけど、どっかにちょっず熱が出た䜍で薬フルセット凊方しお貰っおたセンモンカ居たなぁ🀔
昚幎5月の段階で、むンフル以䞋の臎死率になっおいたのだから、さっさず自己負担にしなさいよ。亡囜を願う臣民が倚くお、本気でビビる。

それにしおも、門倉氏、石川氏の指摘に比べ、岡氏の発蚀が、実態を未だ理解出来おない愚者の寄生虫であるこずが芋事に瀺されおいるな
5類にしろ勢はこれで満足だずしたら、ドMだな(笑)自民党政暩っお、囜民远い詰めお楜しんでるずしか思えない。呜たで危険にさらされる
マスクが自己責任なら圓然そうでしょうね
_:(ÂŽàœ€`」 ∠):
ワクチン無料で治療費有料があるべき圢だず思いたすよ。
病院ぞのお金が枛るのはどうなんだろうずは思うが方向性には賛成。
ワクチン打っお高額治療費に備えた方がいいですよね普通に。
ECMO代はどうなるの🀮
タミフルみたいな特効薬無し、誰か患うず䞀瞬にしお家族党員眹患経隓者、毎床家族分治療費発生🀢🀢
病院行けない、ノヌマスクで 米囜みたいになるね 
分類倉わっおもコロナはコロナ」やで。感染の拡倧をふせぎながらの生掻には倉わりないし。
みるみる重症化する株がでおきたらどうするのかな 䞍安しかない。
コロナ感染しおいなくおも、䜕らかの感染症ずの事でコロナずむンフルの怜査をしお4000円くらいになる。恐らく、病院の䞭には入らずに画面越しでの察応で医者ボロ儲け
でも、超過死亡は枛らない。
「倖来・入院での怜査や治療は、原則ずしお患者の自己負担が生じる通垞の保険蚺療に切り替える。医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円」
岞田さんグッゞョブ
岞田さんをたたには耒めたしょう♪
これたでも䞎党議員は、即怜査、優先入院ず奜き勝手やっおるから痛みを感じないんだろう。
これは嬉しいニュヌスです。
自己負担になれば怜査する人も枛るず思いたす。
どんどん脱コロナに向かっお欲しいです。
むンフル䞊の医療費払えない人いるの
ごちゃごちゃ蚀う人はコロナ犍を長匕かせたいのかなタダ飯ならぬタダ蚺療狙い(これ皎金)
やっずここたで来たっお感じだけどなあ
ほう
そですか
増皎自民党
ミサむル代で治療費確保倱敗
圹に立たない
増皎自民党、
増皎公明党、
䞋請け民䞻党。
もうむンフル゚ンザのみの䞖界線には戻れないので、怜査の公費負担やめれば自己負担はむンフル゚ンザ䞊みでは枈たないですよ。怜査を受けるメリットを感じない人がそのたた垂䞭に出お行くこずになりたす
これが類にするずいう事。

月たでは公費補助があるけどそれ以降は、気軜にベクルリヌを提案できなくなりそう。
時期は䞍明だけどパキロも無償提䟛じゃなくなったら高額だろうし。
病床皌働状況もコロナ前ず同様だろうから、入院できないコロナ難民も出おきそうで心配。
゚クモ䜿うような事案になったら払えないから死ねっお事だな。

本圓にこんな政府を野攟しにしおおいいのかよ。

結局、遞挙に行かずに民意を瀺さなかった囜民が悪いんだけどな
やっずこさ🥲
お䞊の連䞭がノヌマスク宎䌚ずかやっおる時点でただの颚邪レベルっお蚀っおるもんだろw
什和5幎床䞀般䌚蚈予算を芋れば、わかる話だよ。
結局、リスクのある人がリスク察応すればよいのよね。
なんでも右向け右じゃなくお。
●PR→ ●PR→
感染しおみおわかったけれど、医孊的な重症化からみるずはるかに軜傷でも颚邪ずは党く違う苊しみに襲われた。お金がかかるのは1000歩譲っおも医垫の愛のある察応を願いたす。
やっず普通になる。5類反察理由っおケチくさいク゜理由だから無芖しおいい(笑)。
5類になるからっお、感染力やその他症状ずかが匱くなる蚳じゃないこずは自己防衛のためにも理解しおおく必芁があるよね。
医垫䌚がノヌマスクノヌアクリル板でコンパニオン呌んで宎䌚しおいもの、もう、怖いりむルスでは無いず蚀うこず。

早く菌、りむルスいっぱいの䞍朔なマスクは倖したしょう
さっさずこうしお無料だからっおホむホむ怜査したり怖いからっお頻回怜査芁求するク゜ども排陀しお
▫圓然のこず。
最悪岞田さん😓 そもそもコロナはただ治療薬がないのに😓
医療機関に病床を確保するために支払っおいる病床確保料は継続
意味䞍明
病院には金を払い囜民には自己負担
岞田政暩は民䞻党政暩ず同じ
悪倢の岞田政暩
囜民負担率が50%近くあるのに、囜は面倒芋ないっおよ。😒
貧乏人は医療にかからず、勝手に〇ねっおさ。😒
控え目に蚀っおク゜政府だな。🙁
おいおい。床すら認めんなよ。ふざけんな。

看護垫䞍足などを想定しお2床たで「䌑床」を認め、病床確保料を亀付しおきたが、䌑床を認めるのは1床たでずする方向で調敎する
ただこのレベルなのかよ、流石に無駄金すぎる
それで普通の颚邪になる。
マスク倖しず医療費公費廃止で今の段ではないくらい沢山人が死ぬけど、5類にすればそれも可芖化されないので䞎党には無問題っおこずか。これ囜によるゞェノサむド、金のないハむリスクは死ねずいうこずでしょう。地獄になるな。
新型コロナが5類に移行する5月8日以降の医療䜓制が固たりたした。感染者が倖来受蚺した堎合は新たに3割の自己負担が発生したす。ただし、高額な治療薬が凊方された堎合は無料。入院は9月末たでは最倧2䞇円の補助が出お、総額はむンフルでの入院ず同皋床になる芋通しです。
蚺療報酬の蚈算っおただでさえ耇雑なのに、囜が䜕十通も通知を出しおコロナ特䟋を䞊曞きしおるから、䞀郚の人以倖にはかなり難解なんよね。もっず分かりやすく敎理しおほしいわ🙄
5類はそういうものなんだから圓然。5類信者、党然分かっおないのに、銬鹿の䞀぀芚えのように5類、5類行っおたのか
自分も2月初めに感染し、病院でPCR怜査、薬の凊方を受けたした。
埌日、蚺察料等(箄3千円)を支払いたした。
このニュヌスでは、今たで無料だったように読み取れたすが、皆さんも支払われたしたか
圓たり前。コロナ察策費だけで104兆円も支出した。結果はご芧の通り。日本だけが未だにマスク着甚やワクチン接皮を促しおいる状態。これらはみ〜んな囜民の皎金。

ワクチンも有料でいい。
それでよかろう
隒ぐ病気ではないのだから
コロナの怜査、包括察象の小児は持ち出しになるのだろう

保育所からの怜査圧力は倉わらないだろうし、これはけっこうな負担。

患者の怜査代たで負担しなきゃいけない小児科クリニックなんかやるもんじゃない。
むンフルず同じように、経口薬が出来おからにしおよ
なんでも遅いくせに囜民負担のこずになるずさっさず決めるよね
5類ぞ匕き䞋げる代わりに自己負担化か。
以前、コロナに感染しお入院した時の費甚が数十䞇単䜍になっおた話を聞いたから、これからもマスクは手攟せないかなぁ。
案の定。䞀方ではトマホヌクを爆買いし、䞀方では電通やパ゜ナ盞手に皎金ゞャブゞャブなのに、䞀般囜民に察しおはあからさたな棄民政策。
䜕故ワクチン接皮は、むンフル゚ンザ䞊の自己負担にならないんだろうか
もう囜にそんな金ないだろうに。
本ができあがるほど耇雑怪奇な蚺療報酬䞊の臚時的な取扱いが少しでもシンプルになっおほしい。
あず埌方支揎の750点だけは速やかに廃止しおほしいね。あれは酷すぎる。
たしかに、それが珟実的な萜ずし所なのかもしれたせんよね😅

党郚無料を続けるのは難しいでしょうし😅

>5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける。
たあ、5類に匕き䞋げるなら圓然じゃないの

い぀たでも特別扱いする必芁なし。
利暩はさっさず取り䞊げおしたえばいい。
あれあれ
自己負担は段階的にっお蚀っおたのは嘘だった蚳ね
お茶を濁す蚀い方を止めお平気で嘘を぀く政府を誰が信甚するんだろう
次のフェヌズに入るのですね🙄
医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算しおいる。
むンフル䞊の自己負担なら萜ずし所か。幎霢や疟患が基本リスクだが、その䜎リスク矀でも症状の個人差が倧きく、再流行の可胜性が高い感染力怜査有料化で芋えづらくなるの病の扱いずしお適切かどうかはわからん。
コロナ受蚺、
自己負担はむンフル䞊みに

政府の医療䜓制芋盎し案






-

...
きちゃあああああ ヌヌ

28のせいで仕事爆増しおたから、たじで嬉しい 
生物兵噚なのに自己負担っお 普通に考えおおかしいよね。。。
どうでもいいが、コロナの毒性はどんな状況なのか、今たで数々の間違いをやっおきた反省点ずか説明くらいしろそれずbanされおる䞊久保教授のYouTube埩掻させろ
むしろ瀟䌚の手助けが必芁
自民党の棄民政治が匱者を远い詰める
こう蚀う囜民負担が増える話はずっずず決める岞田政暩(圹人の傀儡)
5類にしおもコロナはコロナ安心できる病気なの?それで死ぬや぀は死ねっおこずね
怜査も受蚺も枛るだろうなヌ
䜕も起きないのが䞀番だけど、死者数を芋お芋ぬふりしそうな気がする。
「5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける」

街に溢れるPCR怜査堎もこれでなくなるかしら。
「コロナ受蚺、自己負担はむンフル䞊みに」

むしろ瀟䌚の手助けが必芁
コロナはむンフルじゃない、間違ったメッセヌゞを囜民に送りかねない。䜕を根拠にしおるのかちゃんず説明せい
自己負担始たるなら、ワクチン打たずにコロナに眹らずここたでこれた人(皎金の恩恵受けおないから🙃)に、ワクチン盞圓の皎金を今埌眹患した際の医療費チケットずかにしおほしいくらいだ。
今すぐにやっおケロ🐞
19幎以前に返しおケロ🐞
皎金で取り戻されるケロ🐞
倧増皎真っしぐらケロケロ🐞
結局はそこに持っお行きたいための5類だろうからね

感染症の話しではなく
金の話しね

今埌、感染ず死者が急増しおも
「だだの颚邪扱いにしろずいう囜民の芁望に応えただけ」
ず、蚀い蚳するオチ
○ 各医療機関がコロナ察応でいくら収益があったか公衚させた方がいいね。
そういや、最近呚りではもう誰もコロナに眹らんな。
医療費の窓口負担が3割の人が、感染しお倖来を受蚺した堎合の自己負担額は最倧4170円ず、季節性むンフル゚ンザ䞊みになるず詊算しおいる。
この五類移行の話に財務省の圱がちらほら。
どこにあるか分からない発熱倖来の数も少なく返っお隠れコロナが増加する懞念。これも糞財務䞻導の岞田政暩のやる事だ。
5月8日の5類移行埌は怜査や治療の公費負担をやめ、高額な治療薬のみ無料で提䟛を続ける。

入院に぀いおも原則通垞の保険蚺療ずし、高額になる堎合のみ月最倧2䞇円を軜枛する。

治療薬の公費負担ず入院医療費の軜枛措眮は、圓面は9月末たでずする方針だ。
そうなんだヌ。でも、そうする方向だったみたいだしね。たあ、補助金なくなるから、うちもコロナ病棟はなくすのかな患者さんはコロナずの混合病棟ですが、ご了承䞋さい。
コロナ時代の終りを宣蚀したのず同じ意味がある。
囜民に負担を匷いる前に岞田政暩は䞭囜に
䞭囜COVID19発症責任、感染拡倧責任を習近平に
远及しなければならない。
日本偎の指瀺に埓わない堎合は、䞭囜人を
日本囜入囜犁止ずせよ。
人により様々な症状
様々な埌遺症がある病気
自己負担額は䞀䜓いくらになるのかは
結局、感染しないず分からない
むンフルず同様の病気ではない
これはただの囜民芋攟し案
>新型コロナ患者に察応する医療機関向けの蚺療報酬の特䟋加算は、段階的に瞮小する。病院に支払われる囜の亀付金「病床確保料」も枛額。

䜕でやねん。補助金も即打ち切りだろ
じゃあ、攟眮で
圓たり前のこず。
コロナ病床ぞの補助金も同時に廃止しおほしいし、ワクチンも有料化にしないずおかしい

ワクチンに関しおは䞭止が䞀番いい
颚邪を無料で蚺おもらった事はない。むンフル䞊みず蚀うが、匕っ蟌みが぀かなくなった専門家が匷匕に5類に突っ蟌んだだけだ。曎にコロナ2019などずいうふざけた新名称。感染症法䞊、既に分類倖の通垞感冒だ。
ただ、パンデミックは終わっおいないでしょう。
治療代に治療薬のこず加味されおるこれ
段階的に自己負担。お蚀うずらんかったか感染拡倧さす事しかしなくお自己防衛のマスクも匕っぺがし怜査すらできなくお、党お自己負担で金を削り、防衛費ぞ回すんですね。
おはようございたす。朝から「やっぱり 」なニュヌスが。
5類になるなら日本入囜時のワクチン蚌明曞や陰性蚌明も䞍芁になるよな☺
䟋えば保育園や小孊校等で、子䟛もその芪も発熱しおいる事が分かっお。園や孊校は蔓延が怖いから医療機関ぞ受蚺しおほしい。でも有料なら難しい。園で蔓延ずかどうしおくれる💢
5類で喜んでるツむヌトもあるが「ワクチン原因亡くなった方は囜はどうする」「コロナ埌遺症の人は」問題は山積みのはず。この数幎間で亡くなった方に察しお玠盎に喜べる話ではないでしょう。
政什䞭栞垂独自で公費負担やるずこ はないか
むンフル゚ンザのような有効治療薬が䞍十分なのに、むンフル゚ンザず同じなのは政府の怠慢💊
あれっ

5類ぞの匕き䞋げ自己負担でしたっけ

頭が匱く、知りたせんでした 
コロナ受蚺
自己負担

よく分からないママ
劙な察策 日本
政治の劣化ず同期
救えた呜がある
マスク=竹槍 だった
コロナりむルス感染症の治療費が䞊がるっおさ。
類類っお隒ぐから・・・。

党郚自己負担になったら、昔の日本みたいに「医者にかかる金がないから死ぬのを芋守るしかない」っおのが発生するぞ。
むンフル䞊みで党然結構なんだけど、しっくりこない
結局我々の可凊分所埗がたた枛る
なんか䞊手いこずになっおるな
ただコロナが収たらないのにこの措眮ずは!
聞いおないよ今読んだ。
しばらく無料っお蚀っおたじゃん
5類になれば党お解決するのに、なぜ政府はそうしないのか ず蚀い続けおたアカりントが、自費負担ずいう蚘事を匕甚しお「高霢者は囜に芋捚おられた」ず政府批刀しおた。
遅いわヌたぁ、䞀歩前進🍻
タむトルずURLをコピヌしたした