メディア記事

「原発60年超」対応を決定 多数決で、反対意見も―規制委

バズる指数ピーク 453

 twitterコメント 420件中 401~420件

っていうかさ、そもそもどんな原発も運転容認してないんだけど。なんで「60年超」が争点みたいな話になってるの?
強い独立性を持つはずの原子力規制委員会が、なぜか自らの規制権限を、自ら手放してしまった。不思議。
本当に「独立」しているのか。/
原発を安全に使うなら、現在の技術で新しく建て直すべきだと思うんだよ。30~40年前の建物で安全に運転できるって思えないよ
いや……原発再稼働してとは言ったけど、とりあえず何でもええからとは言ってない……(そこは無知のまま言ってたのは申し訳ない)
安全運転出来るなら良いけど……大丈夫なん……?
なに?
停止期間を含めないで60年運転?
マジで大丈夫という知見を説明してもらいたい。
脆性をチェックする試験片を出して説明してもらいたい。
この試験片、公にされたことあった?ないでしょ?酷い
停止期間を算入しないのだから再稼働反対してるとどんどん廃炉が遅くなる?
そういう事になるんだろうって。日本じゃ脱炭素は難しい。理想論だけでは無理難題多すぎか。
バカヤロー💢
電気代高くなってたのはこの為か😱
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
一人でも反対意見が出たらこんな重要な問題否決にするべきだと思う。
都会には原発は作られない、いよな安全で安心できる。
核爆弾が町に置いてあると思ったら誰だって嫌だと思う。
ロクでもない決定だ
電気代を値上げして、国民が反対しない方向を作り上げてる
もうやめるべきだ
何を規制する組織なんだか😀
原発賛成反対の前に、一体それで安全な運用が可能なのか、しっかり報道して欲しい。
日本の国土が大地震の時にどうなってもいいんだな!?
【原発の事実上の「60年超運転」容認が決定】
原子力規制委員会
委員長 山中 伸介
委員 田中 知
委員 杉山 智之
委員 伴 信彦
この4人が賛成したそうです。
何かあれば与党とともに責任を取ってくださいね。
「原発60年超」対応を4対1の多数決で決定、石渡明委員からは反対意見も―原子力規制委臨時会合
反対した石渡明委員は地質学者。
地質学者に判断させること自体が非科学的やねん。
原子力規制委員会は13日夜、臨時会合を開き、原発の事実上の「60年超運転」容認に向けた原子炉等規制法(炉規法)の改正方針を決定しました。5人の委員のうち石渡明委員が反対を表明したが、山中伸介委員長は多数決を取りました。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました