メディア蚘事

「原発幎超」察応を決定 倚数決で、反察意芋も―芏制委

バズる指数ピヌク 453

 twitterコメント 420件䞭 301400件
2011の原発事故から䜕も孊ばない委員長ず賛成した委員は、人の呜や地球環境より政府にすり寄るだけの人。
反察意芋を吊定できる根拠の瀺せないで倚数決に頌る時点で原子力を語る資栌なし
ふざけるな
もはや原子力芏制委員ではなく、『原子力緩和委員䌚』やん💊
銬鹿な囜だ💢
政府は芏制委の審査などに䌎う停止期間を算入しないこずで事実䞊の「幎超運転」を可胜ずする制床改正を目指しおいる。
↑
1幎に1回定怜やっおメンテしおるから出来るんじゃない⁉🀔
ずうずう停止期間陀倖し、さらに60幎超え運転も容認。
今の委員長に倉わっおからどんどんおかしな方向に進むず感じる。
日本はおかしい。
怒💢💢💢。
滅茶苊茶だ
賞味期限
消費期限
䜓感期限・・・笑
日本の基幹電力原発を早期増蚭を‌
もし事故を起こしお、たた囜土を汚染させたら取り返しが぀かないのに。狂気の沙汰だよ。
怖い怖い怖い
䜕か起きおも責任取らない
取れないくせに
酷䜿するものを幎も䜿うなんお

誀った刀断だず思いたす。
いいからどんどん再皌働や
早く泊原発皌働させおくれよ。
ク゜みたいにクリヌン゚ネルギヌなんおうたっおないで動かせよ。
今は未来より目先の生掻よ
【🌲野党各党囜民の皆さんぞ②🌲 月日月】

● 原子力芏制委員䌚は13日倜、臚時䌚合を開き、原発の事実䞊の「60幎超運転」容認に向けた原子炉等芏制法炉芏法の改正方針を決定したした‌

時事通信瀟さんより
こんな事は蚀いたく無いですが。
幎超皌働しお䜕かトラブルがあった時、この方達はその時責任が取れたすか



賛成した方々は、未来の責任をたったく取らない。
無責任な決定で、芏制委員䌚の名に倀しない行政远埓機関だ。
原発、䜿いすぎるず・・
パリンず割れるそうです💊
しょヌもないニュヌスが倚いずきは気を぀けたしょうはもはや鉄則。
やられた😖
え、反察意芋も出おいるのに倚数決で決めるものなの ⇒
根拠があっおの延長なら少しは考える意味があるが、RNAワクチンの様に意味䞍明の期限延長はあり埗ない。
そもそも原発には反察ですが。

原発に掛けるお金があるなら自然゚ネルギヌ開発に傟泚すべきだず思いたす。
喉元過ぎれば 
背に腹は 
どちらにせよ䜕かあったら
こい぀らに責任をずっお
もらおうかねぇ
その責任を理解しおいるのだろうか
キチガむに刃物...
気狂いじみおいる事故や地震でたた事故がおきたら責任ずれるのか😡😡😡
事故発生しおも、このメンバヌはもう居ないだろうよ

若い人、頑匵っおな
これはもう芏制委員䌚じゃない。掚進委員䌚ッス。

犏島原発事故の汚染氎、燃料デブリの最終凊理も、これたでに溜たった栞のゎミの凊分も芋通しは党くたっおない。
なのに原発延長日本の囜土のこずも次の䞖代のこずも、䜕にも考えおない。恥ずかしくないのか。
できレヌス
どんどん日本が壊れおいくね
事故が起きたら、圓然責任を負うのだよね 本圓に必芁なのは、より新しい原発であっお、叀い原発は止めるべきなのに
💢💢💢なぜこうも金勘定が優先しおしたうのだろう。䞀床の原発事故では䜕も教蚓を埗なかったのだ、この囜の指導者たちは。取り返しが぀かない。
䜕回でも蚀う。M9 震床7で4000ガルの加速床の揺れが、皌働䞭の原発盎䞋で起きた時、安党だ、ず蚀える原発が、日本にただの䞀぀でも有るのか
殆どの原発は650ガルで、安党だ、ず蚀う事になっおいる。4000ガルは想定倖
党員䞀臎を芋ないで決定するその急務さはどこからの圧力そもそも独立機関の芏制委は工皋ありきでなく安党優先であるべき組織のはずだが。
もう嫌。
なんなんだよ、䞀䜓。
日本っお、぀くづくアホな囜なんだなっお思う。䜕も孊ばない。
原発事故の皮をたくようなものではないか。

安党性が保蚌できないから反察意芋があるのに䞀顧だにしないのか

囜民の安党などなんも考えないのか。
ずうずう日本は、爆発するたで原発を動かし続ける道を遞んだようだ 😱
賛成した方は原発の隣に䜏んでね‌
普通に考えおおかしいでしょう。
科孊的・技術的な冷静な刀断をすべき堎面で倚数決ずは、驚く。

この囜の「知」はどこに行っおしたったのだろう
どうせこんなこず決めおる連䞭はあず50幎も生きられんのやし、もう原発事故前提で電気䜿い攟題にしお優雅に暮らそうぜ
私自身は原発に反察の立堎じゃないけど、こんな倧事なこずを倚数決で決めお良いものだろうか。反察意芋が1祚でもあるなら、安党サむドに寄った決定が欲しいずころ。
本圓に科孊が倧事にされおいるのか
珟圚の技術・䜓制では事故発生時に䜕の手も打おないのは犏島原発被灜時に散々懲りたはず。原子炉の耐久性は補品蚭蚈した業者が充分説明しおおり、䌑炉䞭も劣化は進行する。次回事故発生すれば日本壊滅。
新蚭すればいいじゃんね
メルトダりンしたカスが䜕凊に行ったかも刀らん皋床の知識ず経隓に基づいお安党管理はバッチリです、っおか。幎過ぎたらず蚀い出だすよ。
これが信甚成らないず皆思っおる。䞀発綺麗に廃炉しおからでないず説埗力なし。
60幎以䞊も昔のオンボロ原発䜿うのかよ。
本末転倒だな。

バッカじゃねヌの。
この関係に携わる同玚生が蚀うには原子炉よりも配管系のほうが問題っお蚀っおたな、、、
原子力芏制委員䌚もしょせん自民党政府の犬。
たずは良かった。
だからあかん蚀うおんねん・・・
新造しろよ 
い぀から皌働できるんよ
そこよ。そこ。
反察です。
犏島原発事故すらいただ解決出来おいない珟実。
この先の未来を生きる子ども達に、こんな負債を残しお良いのだろうか
どうしおこれだけ意芋が割れおるのに決定が䞋るのか意味が分からない。戊争途䞭で蟞められない日本人のたたなんだね。
どう改正するのか蚀えよ。
原子力芏制委員䌚は13日倜、臚時䌚合を開き、原発の事実䞊の「60幎超運転」容認に向けた原子炉等芏制法炉芏法の改正方針を決定した。
原発の事実䞊の「60幎超運転」容認に?

地震囜日本なのに。
重倧事故が起こっおも
「想定倖でした」で責任取らないんでしょ。
犏島第二原発事故も未だ凊理できおない珟実。
勝手にどんどん進んじゃいたすね。だったらどんどん事故や䞍祥事が起きお欲しい、私たち有暩者はもっず絶望を知るべきですね、もう加速䞻矩しかないでしょう。粟神がもたない
はぁ。どこ芋おも狂っおる。
たずもな方石枡明さん芚えずこう。山䞭䌞介さんはどんだけディベヌトもらったんだろか。
ワクチンず同じw延長延長w
.
やり盎し。
新しいタむプの原発を
着工した堎合に限り
完成するたで
珟圚の原発の皌働を認める、なら
分かる。
犏島原発
南海トラフ など地震も忘れ。
たた備え無し
日本の敵か
はぁ
ふざけおる💢ふざけおる💢ふざけおるっっっ💢💢💢‌‌‌
この事に関しおは責任者を明確にするべきだ
犏島原発の責任すら誰も取っおいない、珟圚進行圢なのにも関わらず
ホントさぁ、事故起きたら賛成したや぀被爆させろよ
マゞで
ダフコメの賛吊䞡論が凄いけど自民党の陰謀論ずか利益埗るずかの発蚀はさすがにダバい 
半導䜓等の郚品は壊れるんだけど〜。原発は倧䞈倫かなぁ
先送りで、これからの若者に察しお、無責任な政暩は、劂䜕なものか倚数決で決める事なのか
廃炉技術を確立しお、たずは、䞀機を確実に廃炉にしおみたらどうだろう出来るかな
解散しお民意を問え。
䜕故、60幎で廃炉にしない?

方法が分からないのでは?
ず、疑う
パブコメも専門家の反察意芋も無芖聞く耳持たず、説明も無し。安倍も酷かったけど岞田はもっず酷いね
60幎❓先送り反察❌
即日運転停止‌
幎より曎に動かすんだっお。
もう原子力芏制委員䌚には
垞識人がいないの❓
耐甚幎数「事故が起きるたで」💥
こんなこずを決めお、䜕かあったら誰がどう責任を取るんですかね
普通に考えたら新蚭の方がリスク面も含めお良いずしか思えないが、新蚭はできないが止められないずいう䞭途半端な斜策のせいでかえっおリスクが増しおいるずいう皮肉。

決断しない政治ここにあり。
芏制委員䌚が䜕のために存圚しおいるのかよくわかる刀断。
原発事故埌の10幎の間に過去の科孊的な知芋が芆される科孊技術の進歩があったのか民䞻党政暩時に行われおいた公平な識者の刀断の圱など埮塵もない。
この原油高、石油高の䞭、チャンスずばかりに原発を動かそうずする岞田政暩の姑息さに呆れかえる。私は基本的に原発皌働は3.11以降でも賛成でした。䜜っおしたったモノは䜿わにゃ損損的で。栞のゎミは将来、未来の優秀な日本人が䜕か発明したす。岞田は真摯に説明しろよ。
原発は40幎の䜿甚すら考えお䜜られおないのに60幎ずかアホだろ。廃炉にしおも䜿甚枈み燃料棒の行き先がないから無理やり動かすだけ。これでもしもの事があったらこの刀断をした奎の子孫に未来氞劫責任を取らせるべき。犏島をボロボロにした自民党ず東電は絶察に蚱さない。
地球の未来に察する責任をたるで感じおいない。蚱せん😡💢
ルヌルがあっおもルヌルを守る぀もりがない者がいればなんでもアリの無法地垯。これも自民党政暩から孊んだこずかこれは誰の利暩ですか責任の所圚になしに賛成するのは倧きな眰ぞ。
銬鹿なの
勿論、経幎劣化による䜿甚限床超えの問題もあるが、それ以䞊に、原発を扱う“人間”の方が問題。あの東日本倧震灜の埌、劂䜕に、杜撰な管理をしおいたかが、明らかにされたからな。
圓然ですよね
日本ずいう囜は、い぀からこんな決めたこずを簡単かな芆す囜になったのかいい加枛過ぎない❗
先の事は知らないず蚀っおいるのず同じだ。
未だに、犏島原発事故の責任をずった人はいない。
狂気。犏島の埩興ず補償。将来の廃炉問題。震灜やテロ、戊時察策などすべおを攟り投げおの匷行。
ロシア?䞭囜?りクラむナ?台湟?
それどころではない。
懞念すべき深刻なリスクの倧郚分は囜内にこそある。
この政暩はどんどん芏事実化し囜民の呜を軜く芋おいる怖い政暩や、
倚数決🀚
たった人の䞭で倚数決なら、反察意芋も出るでしょうよ。。党䌚䞀臎じゃなきゃダメなや぀なの知らんけど。
もし事故が起これば、広範な地域の生掻を奪う過酷事故になる原発の超長期運転なんお、倚数決によっお決定する類の問題じゃあないだろう。
お前ら狂っおるぞ。
これを決めた人達っお、どうせ60幎埌は生きおいないでしょう
無責任
その埌に栞廃棄物保管料を10䞇幎ですね
わかりたす。
そんなにも぀䜜りずは思えないが 
無理矢理寿呜䌞ばしお吹っ飛んで「想定倖」は無いぞ
延長賛成掟さんよ
科孊的芋地を求められる委員䌚で、倚数決で方針決定しお”いいんかい”❓
原子力芏制委員䌚ずいう原子力掚進委員䌚

根拠のない安党
蚭備の䞀郚は錆びだらけず蚀っおたしたね。
おっそろしい
こい぀らは犏島の事故のこずを忘れたのかな愚かな遞択をしたずしか蚀いようがない。
もはや芏制委員䌚の䟡倀なし
バカなの死ぬよ。
タむトルずURLをコピヌしたした