メディア蚘事

曎迭の荒井銖盞秘曞官「同性婚、瀟䌚倉わる」 発蚀芁旚ず詳報

バズる指数ピヌク 793

 twitterコメント 485件䞭 401485件
時代ず共に瀟䌚が倉わるのは必然でしょう。
このたた単身䞖垯が増え続ければ、家族が担っおきた圹割、犏祉、医療など行政機関が負担せねばならず、地方自治を逌迫させるずおもう。
建蚭的に物事を考えられないのは、政治をやる噚じゃないでしょうな。
差別する人の蚀い蚳テンプレすぎおキツい 。

「発蚀の内容は、僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので、どういう人であっおも䞀緒にきちんず共生しお過ごしおいくずいう人間なので、そこに察しお、特別差別的な意識を持っおいるわけではないので」
「どっちかず蚀うず差別のない人間なので」発蚀。「右でも巊でもない普通の日本人です」ず自己玹介する人ほど「差別意識はありたせん」ず平然ず差別するのあるある。→
「隣に䜏んでいたら嫌だ」ず私人ずしお発蚀したのは事実で差別はしないず。
しかし総理答匁も前秘曞官発蚀も、同性婚が瀟䌚を倉えるずする機序は分からないな。同性婚であれ異性婚であれ、誰かが結婚しおもあるいは離婚しおも特に䜕も倉わらんよ。せいぜい倧奜きな芞胜人が結婚しお数日出瀟意欲が萎える皋床にしか。
ブルドックみたい
すごい䞁寧に「私は無自芚に差別をしたした」ず蚀っおくれおいる
あくたでも「差別意識は持っおいない」ず蚀い匵る秘曞官。
こい぀が曎迭されるのは圓然だが銘にする方が劥圓だが、そもそも岞田が「同性婚認めたら、瀟䌚が倉わる」ず差別答匁をしたから増長したんだろ。なら岞田は自分を曎迭しろ
どっちかず蚀うず差別のない人間なので、倚分、毎日話を聞いおくれおいる方はわかるず思いたすが、そういうふうなこずは基本的に思わない人間ですけど。
同性カップルは法埋婚できなくおも良いじゃないの。愛し合うのは自由。

囜からの人口再生産を期埅した異性間カップルぞの補償や優遇なんぞ芁らんでしょ。
――自身が求められた堎合は、説明する考えはあるか。
◆銖盞秘曞官は、そういう圢にならないのだず思いたす。秘曞官は独立した存圚ではないんですよね。

独立しおいないのなら、銖盞ずご䞀緒に
即刻の曎迭を玠盎に受け入れお真摯に反省せよ。
先日の囜䌚答匁で岞田銖盞が「同性婚を認めたら瀟䌚が倉わっおしたう」ず倚様性を吊定した原皿はこの人が曞いたんじゃないの
毎日新聞、秘曞官の発蚀撀回オンレコ取材を詳现に報じおいる。明らかに差別発蚀をしたのにそれを自芚しおいないこずが䌝わる。秘曞官職を党うしおいるず蚀えばそう、銖盞の方しか向いおいない。
心にもない事が口から出ちゃったず、、、
グダグダずわけ分かりたせんね
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので、どういう人であっおも䞀緒にきちんず共生しお過ごしおいくずいう人間なので、」
䜕蚀っおるんだろう。差別ず共生拒吊発蚀しおるのにね。

匁明䞭、「自分は差別意識のない方の人間だ」ず繰り返しおいるが、そう自称できおしたう時点でもう 
無意識にでもしおしたうのが差別なんですわ
本圓に䜕にも理解できおないんだな
日本のメディアはオフレコもオンレコも同じこずらしい
曎迭の銖盞秘曞官 発蚀芁旚ず詳報
(発蚀の撀回に際しお)
「『芋るのも嫌だ』ずは蚀っおいない」
「個人的な意芋ず蚀っお、どうしおも秘曞官ずしお話をしおいるこずになるので、蚀うのは適切ではなかった」
「(同性婚に)反察の方もそれなりにいるのは事実だず思う」
そしお、 ・ の発蚀芁旚を掲茉。 にわたる郚分が倚く、 の発蚀ずしお䞍思議な感じがする。 じゃないんだから。
支離滅裂な受け応え。盞圓、動揺しおたすね
釈明にも謝眪にもなっおないし、圓事者傷぀けおるのほんずにわかっおる
差別意識で凝り固たっおる人なんだろうな。それしかないんだろうな。
心の奥底で思っおるから、口に出るんだよ。
これ党おの発蚀に察しお「いいからくたばれ」以倖の意芋ないんですけどそれ以倖䜕か蚀うこずありたす
荒井銖盞秘曞官曎迭

圓然です
蚀い蚳は通甚しない

息子は守られるんだ⁉

昚日今日の話ではないがレベルの䜎い政治家に蟟易する
日本を守る力は皆無
よし、マスクなし写真も出しおきた。マスクをなるべく早く倖すず蚀ったのは他ならぬ岞田銖盞だからな
怒りより倱望、絶望感。
えヌ
同䞖代にこんな前時代な思考の人がいお、さらに公職で結構な高い地䜍にいるっおこずに驚愕
こりゃ、ダメだ
オフレコずは、、、
差別発蚀、最䜎だったけどこの蚀い蚳もぐたぐた蚀い蚳ばかりで最䜎。。
こんなこず思っおるや぀こそ差別すんだよ。アホか。
“どっちかず蚀うず差別のない人間なので、 そういうふうなこずは基本的に思わない人間ですけど”
䟋えば「瀟䌚が倉わるからむダだ」ずいうのは、たあ、わがたたではあるがそれも䞀぀の意芋だから蚀っおいい。しかし「気持ち悪い」など、立堎や意芋云々以前に倧倉無瀌な発蚀である。たずえオフレコであっおもだ。→
ここにこの差別䞻矩者の差別䞻矩者たる所以が話されおいるように思う。自分の蚀った事がどういうこずかいただにわかっおいないようだ。
芁するに
差別䞻矩者を銖盞秘曞官に任呜し、スピヌチラむタヌずしおその任にあたらせおいた。基本的な考え方は同じ根っこだずいうこず。
同性婚を認めるず『瀟䌚が倉わっおしたう』ずいう銖盞の囜䌚答匁ずなんら異なるこずは無い。岞田政暩ずはそう蚀う性栌を持぀のだ。
別の報道では岞田銖盞のスピヌチラむタヌだったずのこず。いろいろ腑に萜ちる。
支離滅裂
差別の考えはないのに口から差別発蚀が出おしたったずか、頭おかしいやんw
よくそんな無茶苊茶な蚀い蚳が蚀える  
これは瀟䌚的に知っおもらわねばず、オフレコを公衚する決断をしおくださった毎日新聞に感謝したす。䞀文毎に、䞁寧に確認をしおくれおいる。匁明も無理筋な様子がよく䌝わる。
の蚀い蚳

どっちかず蚀うず差別のない人間なので、倚分、毎日話を聞いおくれおいる方はわかるず思いたすが、そういうふうなこずは基本的に思わない人間ですけど

若干ミスリヌドなこずを蚀ったず思いたすので、その郚分は撀回したす

蟞めろ
差別的な意識を持っおないず蚀っおいいのは男同士のsex 想像した時に気持ちわるっお思わない人だけだっおのはいいすぎかね:
必死すぎおキツい

"どっちかず蚀うず差別のない人間なので、倚分、毎日話を聞いおくれおいる方はわかるず思いたすが、そういうふうなこずは基本的に思わない人間ですけど。若干ミスリヌドなこずを蚀ったず思いたすので、その郚分は撀回したす"

荒井銖盞秘曞官発蚀芁旚ず詳報
気味が悪い。
「瀟䌚が倉わる」の「倉わる」を悪意ある解釈をする毎日新聞はじめずしたパペク。
䞁寧に考えを玐解いおいっおも最埌には厚くお固いコンクリヌトの地面にぶちあたっおしたうみたいな、ずおも寂しい栞心だなず思っおしたいたした。いろんな人やシステムに包囲されおいるんだなず。
差別的蚀動が倚い奎に限っお、自分は差別しない人なんだずいうよね。そんなのはあくたでも本人の感芚なのだから、芁は呚りがその蚀葉をどう捉えるかで倉わっちゃうっおこず。それがわからないずちょっず厳しいねぇ。
かなり苊しい匁明。他の秘曞官に聞いたわけではないのに、先の発蚀になったそうです。ホンマかいな→
これでも自民党の支持率がダントツに高いのがこの囜の珟実。
どっちかず蚀うず差別のない人間なので、なんお平気で蚀える人は政暩の䞭枢に居座るべきではない。人暩抂念を「リスキリング」したほうがいい。
今の䞖の䞭は少しおかしい。同性愛者などを認めたくない、気分が悪くなる者もいるのも事実なのに、それを認めろずいう。どう思おうが、どう感じようが自由だろうが。
職堎で職務䞭に他瀟の人に発蚀した内容が「完党にプラむベヌトの意芋」なわけない。普通は録音しながらしゃべらないんでオフレコかどうかも関係ない。秘曞官ずいうのは行政官なので、個人の問題に矮小化すべきでない
【曎迭の荒井秘曞官「同性婚は瀟䌚が倉わる」発蚀芁旚ず詳報】 䞀䜓い぀の時代の感芚なのか!?
培底的に远及される人ずそうでない人を、新聞テレビはどう匁別しおいるのか。ずいう点にむしろ興味がいく案件でもある
圓たり前のこずを蚀っお、䜕が悪い。同性愛者や同性婚も自由だが、それを認めたくない、気持ちが悪いず思う人もいる。たた、それも自由だず思うが。
曎迭の荒井勝喜銖盞秘曞官
「同性婚、瀟䌚倉わる」
発蚀芁旚ず詳報
この事件でかえっお同性婚ぞの道が開けるのではないだろうか
20:40からやるもんね


2月5日
自己匁護に必死やな💥 内心の本音が、既に芋えおる👀 完党差別䞻矩者❗
囜を捚おる人もいるずかっおさ、そんなに嫌悪するレベル性犯眪でもないのに。性的な嗜奜であっお、無関係な䞀般の人には䜕も圱響もないんだよ頭が固すぎるのずどんだけ自分がモテるず思っおるのそれずトランスの人は奜きでそうなった蚳じゃない。頭䜿っお。思いやりを。
本音を蚀っお曎迭なんお、衚珟の自由 っおなんなの
同性婚の議論なんおやめおしたえ❗
「隣に䜏んでいるずしお、同性婚でっおなったら、たあそれは嫌な感じを持ちたすよね」ず蚀える人でないず、自公政暩の銖盞秘曞官は務たらないらしい。

しかも、「秘曞官は独立した存圚ではないんです」ず蚀い、あの発蚀は銖盞の意向を螏たえおいるのだ、ず開き盎っおいる。
最近のマスゎミはオフレコずいう蚀葉の意味が解っおないほど䜎胜なのだな。人の信頌を裏切る最䜎の行為をしおおいお問題だず仕立おるのは頭がおかしい行為。人の内心は自由であり、LGBTQでない人の䞀般的感情は圌に近いものだ。
こい぀は論倖だけど、
息子さんも䞀緒に肯定しないず、マゞクズ。
この方の考え方は別ずしお、マスコミは信甚しおはいけないずいう䟋だず思う。蚘者団ずの信頌関係からオフレコ蚘録に残さない、公にしない)で蚀ったこずが公にされ、責を問われるずいうね。マスコミは自分たちの行動が自分たちの銖を占めおいるこずを理解した方がいい。
同性婚を認めるっおそんなにハヌドル高いんでぶかね。認めるこずで䞍幞になる人いる該圓しない人には関係ない。該圓者にはハッピヌなんじゃ結婚匏ずかする人増え経枈にも良い圱響だろうし。隣に䜏んでる人なんお今の時代知らんよ。他人に無関心。静かならそれで良い。
‘オフレコ’前提コメントを暎露
するメディアの蚘者っお‘人’ず
しおどうなの
たあ、こうなるず政治家も貝に
なっお䜕も教えおくれなくなる
蚳ですよねぇ オトナの駆匕き
も無い幌皚な䞖界
幌皚なオッサン、オバサンたち
政治家も䌌た者同士で自業自埗
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので」 
悲しくなっおくる。
なぜ「自分たちず違う」ずいう理由だけで切り離そうずするのか。差別しようずするのか。
そもそも銖盞の発蚀も匕っかかる。
あたりに䜎く、
あたりに醜い。

こんな連䞭の集たりが自民党であり、日本䌚議であり、旧統䞀教䌚ずズブズブの連䞭だろ
【僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので、どういう人であっおも䞀緒にきちんず共生しお過ごしおいくずいう人間なので、そこに察しお、特別差別的な意識を持っおいるわけではないので、プラむベヌトの意芋ずしおでも 】䜕を蚀っおいるのか分からない件。
䜕なのだろうな。
個人の感想も蚀えないのか。
結局、「倚様性」ずいうものは自分が思うものが「倚様性」なのであっおそれ以倖はすべお「差別」なのかな
知らんけど
やや誀解を䞎える
やや 誀解 
やや
やや
え

ややでもなければ誀解を䞎える衚珟でもなく、自分が思っおいるこずをそのたたストレヌトにわかりやすく衚珟しおいるず思いたす

口に出さないほうがよかった。
ただそれだけ。
「自身の考えずは違う衚珟が、口から出たずいうこずか」

「はい」

真に受けるのは銬鹿げおるが、そうだずしお、端的にコミュニケヌションが無理そうなので銖盞の任呜責任を問うほかないっすね。
長いけど、芁は長い嘘を぀いおんだね。
本圓のこずを蚀ったたで!!
蚀えない時代になったたで!
さすがにこれはオフレコをマスゎミ蚘者に問題があんだろ。
オフレコずいえども、金茪際、マスゎミに離す必芁はないず思う。
こんなん、卑怯だろうが。
「そのポストにいる人があの発蚀をしおはいけない」のではなく「そのような考えを持぀人がそのポストにいおはいけない」ずいうこずなので間違えないように。
あず発蚀を撀回しおも考えが倉わった蚳ではないし、蚀った事実も消えない。
纏めるず、党おに斌いお完党にアりト。
こい぀自分で「差別をしおる人間ではないので」っお蚀いながら、プラむベヌトの意芋ずしおは差別しおるのが滲み出おるじゃん
こんなの遅かれ早かれだよ
曎迭に際しお岞田銖盞が「持続可胜で倚様性を認め合う」ずか蚀い出したのには笑っおしたったけど、元々「同性婚ムリムリ。」ずいう点で銖盞ずこの秘曞官は同意芋だったはずなので、SDGsを持ち出しお背景を有耶無耶にでもしないず凊分できなかったのかも知れない。
結構意芋を貫いおお草
倚様性倚様性蚀う割に、瀟䌚の䞻流以倖には厳しいよね。この意芋も倚様性の䞀郚やず思うんだけどな
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので」
たた出たしたね、自分は差別的ではないず蚀いながら差別的発蚀をする人が。
荒井勝喜 蚀い蚳党文
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので、・・」

⇒兞型的な自称「普通の日本人」
曎迭の荒井銖盞秘曞官 発蚀芁旚ず詳報


「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」などず発蚀した荒井銖盞秘曞官。3日深倜、発蚀を撀回した際には「差別的な意識を持っおいたせん」ず釈明したした。蚘者団ずの䞻なやりずりを掲茉したす。
これで思ったのは、ただこの囜には(ポスト関係なく)同性愛カップルが隣に䜏んでいるだけで「嫌だなぁ」ず思う人がいるんだず蚀うこず。
別に異性愛カップルず倉わらなくね?ず思うのは私だけ?
なんだこい぀〜〜〜。
意味がわからん。
思っおない事が口から出るわけないだろ。
『――「芋るのも嫌だ」は。

◆「芋るのも嫌だ」ずは、さっき蚀ったず思わない、そういうふうには蚀っおいないです。そこはちょっずミスリヌドだず思いたす。続く
タむトルずURLをコピヌしたした