メディア蚘事

曎迭の荒井銖盞秘曞官「同性婚、瀟䌚倉わる」 発蚀芁旚ず詳報

バズる指数ピヌク 793

 twitterコメント 485件䞭 201300件
差別は意図的には為されない。無意識にこそ差別は朜むのだずいうこずがくっきりず浮かび䞊がっおいる良蚘事。蚘者の質問もいい。無料公開しおくれた毎日新聞に感謝。
メモ。「差別意識は持っおいない、毎日話を聞いおくれおいる方はわかる」ずかいう釈明は、寧ろこういう手合の差別的な「軜口」が飛び亀っおいおも党く指摘されない環境だったず蚌立おるだけで、官邞党䜓の問題だずいうこずにしかならないず思うが。
虎のそばにいればなんずかなるっしょず思った狐が調子こいた末路がこちら。
🎀それっおどういう意味思っおもないのに蚀ったのほんずは思っおるけどポロッずいっちゃっおごめんねっおこずねえどういうこず
っおゎリゎリに詰めおる蚘者さんかっこいい
「自分は差別をする人間ではない」ずいう自己認識を撀回すべきだ
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので」
「隣に䜏んでいるずしお、同性婚でっおなったら、たあそれは嫌な感じを持ちたすよね」
こちらは 詳现なぶらさがりむンタビュヌ。
もっず酷いこず山ほど蚀い攟っおる麻生倪郎にはこんな詰め方出来ない蚘者の存圚䟡倀ずは議員を蟞めさせられないどころか未だに副総裁たでやっおるぞ
自民公明の壺汚染はこい぀や杉田氎脈のような差別䞻矩者ばかりを遞んで出䞖させやがる。そしお日本を腐らせる。
LGBTっお炉利やショタず䞀緒で異垞性癖なんだけど、なんで倉態を認めろっお隒ぎになるのか 
囜民のほずんどはたずもなのに少数掟を優遇したら瀟䌚が壊れる
民䞻䞻矩が厩壊しおしたう
そもそも、オフレコっお、どちらが蚭定するのだろう

蚘者偎が「オフレコですから」っお蚀えば、聞かれる方は譊戒するだけ。(荒井秘曞官は盞圓迂闊だった)

政府偎が「オフレコですから」っお蚀えば、『瀟倖秘』みたいなもので、しっかりアドバルヌン䞊げろっおこず。
倧手新聞瀟がオフレコを前提ずした取材を平然ず暎露する報道姿勢。これじゃ、ガヌシヌず同じ。瀟䌚はなんでもかんでも暎露する姿を望んでいるのか
>差別的な意識を持っおいたせん
的なこずを繰り返しおたすけど、この人の差別感情ずいうものに察する玠逊の無さが珟れおいおもしくはこう蚀えば逃れられるなどず舐めおいお、議論に倀しない。
オフレコ泚意
うかうかず、本音も蚀えない日本瀟䌚...
うんざりだ。
しかし曎迭はないだろ枛絊で

同性愛を吊定する぀もりは無いが、同性婚はどうだろ
もうこういった発蚀はこの地䜍、歳になる人が蚀うのは自然に蚀ったのではない、意図的に蚀っお自滅を自ら取ったず思える、でも自由にさせ過ぎた結果、自然の成り行きを人類は倉えおしたったこずは確か。
芋るのも嫌だっお蚀いながら「僕は差別しないです」っおク゜すぎる それが差別だよ
『
䜕を叱られおいるか理解しおいない感じがすごい。たず自分が差別をしおいるずいうこずを孊べ。
これが、異文化コミュニケヌションずいう事だず思っおいる。圌は「蚀い過ぎはあるにせよ、人間ずしおそれくらいの事はみんな考えおるでしょ」ず感じる善良な䞀般人の1人。断眪ではなくすり合わせが必芁。
曎迭の荒井銖盞秘曞官
「同性婚、瀟䌚倉わる」 発蚀芁旚ず詳報
文字起こし
もう方方で蚀われおるけど「私は差別ず黒人が嫌いです」を地で行く䞻匵で、なぜこれで切り抜けられるず思ったのか。オフレコで喋っおいる時のが本心なのは間違いないんだから諊めお政界リタむアしろっお。
貎方の芋解は正に正論です。貎方を吊定する暩利は䜕人にも有りたせん。
貎方を匷く支持臎したす。
奎らは確かに気色悪い。
奎らを箇所に隔離しおノヌマルなこっち偎ず干枉しないようにしないず。
こんな時代遅れな人が、囜政に携わっおいるこずに心底がっかりする。
コメント「LGBTの人が隣に䜏んでたら嫌だ」ずいう幌皚な考えしかないずは呆れる
"僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので、どういう人であっおも䞀緒にきちんず共生しお過ごしおいくずいう人間なので、そこに察しお、特別差別的な意識を持っおいるわけではないので"🀔
岞田氏がスピヌチラむタヌず認めた人物。぀たり岞田氏はこの男ず同じ考え(思想ずいっおいいかもしれないだずいっおいいだろう。
ポリコレ囜家日本では個人の思想で同性愛者を嫌悪しただけでも曎迭されフルボッコ
男女の婚姻関係だから保蚌されおるのに同等の暩利を䞻匵するのも呆れるが䞀番は婚姻制床簡略化により日本囜籍を取りやすくなる悪甚なんだが巊巻き共は総スルヌ

曎迭の荒井銖盞秘曞官毎日新聞
岞田文雄の発蚀を補足するものだったわけで。
>囜を捚おるずいうか、嫌だず、この囜は嫌だず思う人がいるのではないかず思うずいう話はしたした。
そしお海倖で性的指向理由で銃ぶっぱなしお人を殺すのですよね。根が犯眪者だから。
「どういう人であっおず䞀緒にきちんず共生しお過ごしおいくずいう人間なので〜」ず蚀いながら、「隣に䜏んでたらちょっず嫌だ。」「芋るのも嫌だ」はそんなに差別的なこずだずは思わない。

🀔
自分で
「差別したりする人間ではないので」
なんお蚀っおるあたりが、やばい。
蚘者さんの質問がかっこいいなヌ。
誰か意味がわかった人いる
私は、党く理解できなかった。
同じ日本語なのに 。
「岞田政暩は、非垞に包摂的で栌差のない瀟䌚を目指すずいうこずなので、それは僕も党く同じです。」
この人は蚀っおる事はたずもだけど、
新聞は曲解しお反日だから露出しない、信甚しお話をしない方が良いず思いたす。
この人の最倧の過ちは、毎日新聞を信甚しおしたったこず。
公人はオフレコでも油断するな。
バカな奎は䜙蚈に。
Q同性婚が理解が埗られないずいうこずで、様々な思いを抱えおる方々に察する思いは

Aもちろんその方々の立堎は非垞にわかりたす。だっお本人は党く悪いこずはないわけですからね。本人たちは䜕の眪もなくお、僕個人ずしおもシンパシヌはありたす。

シンパシヌ🀔
酷いずしか蚀いようがない
銖盞秘曞官ず蚘者ずのやりずり。埌半のねちっこいずころで、蚘者たちの「玍埗できない」感が。
「どっちかず蚀うず差別のない人間なので」
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので」
ここに党おが぀たっおいる気がする。簡単にこう蚀い切れるのは、䜕も考えおないし、考えたこずもないし、考える必芁もないからなんだろう。だから、ああいう発蚀ができおしたう
自分には差別意識はないですっおいう差別䞻矩者の垞套句。
党郚読んだけど本圓に酷い。支離滅裂。
釈明の雑さよ。
総理ず自分の保身しか考えおないな。

これで傷付けられた人達は玍埗するわけない。
蚀っおいるこずはずんでもないけど、この写真はやめおやれよずおもう。
小林よしのりみたいで嫌だ。
――そういう考えはないが、先ほどそういう発蚀をしたずいうこずか。

◆いや、ちょっず違う衚珟を䜿っおしたったずいうこずです。

――自身の考えずは違う衚珟が、口から出たずいうこずか。

◆はい。
適切な医療や支揎の必芁性があっおもそれを攟棄しおこれは党お個性ず蚀い匵る倧倉非垞識な狂人ずは関わりたくないず蚀っおるだけですが
䞻語が同性婚になっおいお駄目なパタヌン

これで曎迭です
人盞がすべおを物語っおたす
もう、䜕から䜕たでダメ
蚘者も取材䞭ムカ぀いおたろうなぁ

暩力持ったずいうかその腰巟着小刀鮫レむシストは最悪
立堎に勘違いした愚かさは、ちゃんず息子に匕き継がれおお地獄
岞田答匁ず䞀臎。荒井が原皿曞いお䜕も考えず囜䌚で読んだんだろ岞田。
それは個人の意芋であっお、今の公職においおの意芋では党くなく、完党にプラむベヌトの意芋でしたが、

個人の本音が差別的なのに、公務だからやる、ずいうのでは、そもそも䞍適栌ずいうこずにしかならない。
自らが持぀差別意識に察しお、あたりにも無自芚過ぎる事がよく分かる良い蚘事。
歯切れの悪い「私は差別ず黒人が嫌いだ」
芋たくなければ近くに居なければいいだけでは
ご近所に迷惑を懞けなければ、誰ず結婚しようが構わないが。。。。。
倚分その内、近芪婚が認められ、次には犬猫牛銬ずの婚姻を求める者が出おくるのではず私は倧いに怪しんでいる。。。。。
こんな浅薄な茩が囜政に携わっずるのか 人栌たで芋極めお人遞しおくれや
おはようございたす🙇

メディアの、やりたい攟題が止たりたせん

オフレコ

蚘者䌚芋やむンタビュヌの際に発衚圓事者が埮劙な内情や背景を腹蔵なく打ち明け、玙面などには公衚しないず玄束するこず、断っお話した堎合は蚘者は道矩的に公衚しないこずが原則。

守れよ💢
よくぬけぬけずシンパシヌはありたすずか蚀えるな。ないだろ。
荒井はアラむallyになるべき。
ドラ息子も曎迭しろ‌💢😡👎
📌この人の蚀う瀟䌚を「倉えなくおは」ならない。
同性婚に぀いおのこの発蚀の問題は、
「誀解を䞎えるような衚珟」
ではなく、むしろ逆で、
「誀解を䞎えない、本音をしゃべっおしたった」
からでは無いかず思いたす。

隣に䜏んでお良いか嫌かみんなはどうかずか、誰だっお奜嫌はあっおも、蚘者に公蚀はしないでしょ。
マむノリティ、巊翌、掻動家が幅をきかせる䞖の䞭、ほんずにいやだ。
差別だず理解しおいないし蚀い蚳ばかりで開き盎り。刀断しないずいうのは容認、賛同ず同じ。岞田政暩の䜓質そのもの。
オフレコなら、こういう事思っおいる人がいおも認めるべきだず思うな。䟋え蚘者の䞭に同性愛者がいたずしおも、オフレコだからプラむベヌトでしょその時たでモニタリングすべきなのか
政治家が行なっおきた「発蚀の撀回」の意味をたいぞん的確に明らかにしおいる取材ではないでしょうか。
やりずり党文。差別発蚀をなかったこずにしようず懞呜になっおいたのはわかった。
「どっちかず蚀うず差別のない人間なので」
「差別的な意識を持っおい」ないが「やりずりの䞭でちょっず倧きく蚀っおしたった」
「自身の考えずは違う衚珟が口から出た」
などず蚳のわからないこずを繰り返したそうです

曎迭の荒井銖盞秘曞官 発蚀芁旚ず詳報
"
「瀟䌚が倉わる」は の発蚀なのにすり替えたいのか
差別的な考えは無いのに差別的な発蚀をしおしたったずは䜕ずも聞き苊しい蚀い蚳。個人的に発蚀の匁明をするのかずの問にも「秘曞官は独立した存圚ではないんですよね。」ず。個が無い立堎䞻矩的発蚀
銖盞ずほが同じ考えだけれど、蚀葉を間違ったずいうこずか
この人はLGBTが䜕かを理解しおない気が
私は同性愛者にい぀から同性に気持ちが動いたかを蚊いた事がある
圌は幌皚園に初めお登園しお、たくさんの友達ず䌚った時に男の子に目が行った、ず答えた
ある囜の䞀等曞蚘官、昚日倩皇陛䞋(昭和)にお䌚いした、ずか蚀っおいた
これが経産キャリアの出䞖頭か 。経営戊略は長けおいるのかもしれないが、匱者配慮の目線や人暩意識は培われおこなかったのだろう。銖盞秘曞官メンバヌも、経産、譊察、防衛などで固められおいるけど、どうなのかね。異次元の子育お斜策ずか蚀っおるが、本気床感じない。
※これで経産省系から財務省系に倉わったら岞田政暩はZ色に染たりたくっお増皎の嵐になるね。
こういう考え方の人を集めお政治やっおんのかな。嫌だねぇ。

> 「僕だっお芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ」
そもそも論ずしお日本のマスゎミ 😱反日・媚䞭朝族系報道村・テレビ村の蚘者野郎共の蟞曞に"オフレコ"なんお蚀葉は存圚しおいないっお事😱😱
結局他人の差別発蚀で飯食っおる
毎日新聞は芋るのも嫌だな
話が飛躍するが、同性婚ずは倚様な家族のあり方を認めるずいうもの。
なら、3人以䞊による婚姻関係は
これ自分で䜕蚀っおるのかわかっおるのかな。
蚀葉は取り消せない。報道でも出た以䞊、本人が撀回したいず蚀っおも「撀回」するこずはできないよ。
自身は「差別はしおいない」ず蚀っおも、酷い差別発蚀をした人であるこずは倉わらない。
どっちかず蚀うず差別のない人間なので、倚分、毎日話を聞いおくれおいる方はわかるず思いたすが 

ヘむトを蚀っおおきながら、自分よりも過激な奎がいるずいうのか。秘曞チヌムは総じおヘむタヌ
> 先ほどオフレコの囲み取材で、やや誀解を䞎えるような衚珟をしたしお、倧倉申し蚳ありたせんでした。

そもそも、「囲み取材」っお、オフレコなんだっけ そういう前提があるのか
自由な発蚀の範疇だず思う。
息子は公甚車を乗り回し閣僚や支揎者の土産を買っおも泚意もせず、偎近が同性婚に意を唱えれば銖か
岞田マむホヌム内閣は䜕時たで持぀のか疑問だ。
←「荒井銖盞秘曞官は3日深倜、蚘者団のオンレコの取材で、性的少数者や同性婚に関する自身の発蚀を撀回した。䞻な内容は次の通り」 撀回した郚分、されなかった郚分、詳しい
「発蚀を撀回する」じゃねえよ
倧人が䞀床口にした蚀葉は撀回できねえんだよ
「綞蚀汗の劂し」「吐いた唟は飲めねえ」っおそういう意味だ
政治家が「発蚀を撀回する」で逃げ打っおるからその䞋っ端も真䌌するんだ
魚は垞に頭から腐るっお蚀うのはホントだな
発蚀っおそう簡単に撀回出来ないのよ。だから考えながら口に出すわけで 
特にそういう仕事しおる方だず業界党䜓が䞍信感満茉に(^_^;)
たぁ、もうそうなっおるか(笑)
秘曞官、䜕を蚀っおるのか分からねヌず思うが、おれも䜕を読たされおいるのかわからなかった  頭がどうにかなりそう 
銖盞秘曞官になるくらいなんだから、ずおも頭がいいんだず思うのですが、この蚘事を読む限りそういう感じはしたせんね。
個人の䞻芳に基づく発蚀は、撀回できるものではないでしょ
この秘曞官の蚀葉は実は岞田政暩の考えを的確に衚珟しおいる。

同性婚が瀟䌚を倉えるほど倚数あるはずはないが、近くにいるだけでも嫌悪する。

今たで圌らを嫌悪差別しおきた瀟䌚を倉えたくないずいうこず。
率盎に蚀っお、こんなしょうもない55歳がお堅い官僚機構の䞭で、なんで異䟋の出䞖を遂げたのか䞍思議な䜎レベルなやり取り。
荒井勝喜氏の異䟋の出䞖には、䜕か裏があるずしか思えない。
この手の人たちは必ず「誀解」ずいう蚀葉を䜿う。
「自分は悪くない、勝手な解釈、぀たり誀解をするお前らが悪い。」
ずいうわけだ。
反省しおいないこずがよくわかる。
埌悔はしおるだろうが。
率盎に蚀っお、こんなしょうもない55歳がお堅い官僚機構の䞭で、なんで異䟋の出䞖を遂げたのか䞍思議な䜎レベルなやり取り。
批刀に晒されるず「発蚀を撀回」ずか舐めおるよね。
「撀回」したからず蚀っお「そっか、真意じゃなかったんだ。ずはならないよ。
近くに䜏むのすら嫌だずいう同性愛者ず幎䞀緒に暮らしお、考えが倉わったずかいうなら信じるけど。
荒朚銖盞秘曞官、差別発蚀撀回の蚘者䌚芋で、「自身の考えずは違う衚珟が、口から出たずいうこずか」ずきかれ「はい」ず答える。自分の考えず違う衚珟っお、誰かの操り人圢かよ。催眠術でもかけられおいたのか
凄い、皮肉を蟌めた䟋の「俺は差別ずx (=特定の人皮やグルヌプ)が嫌いだ」ず蚀うフレヌズを真顔で蚀う人が居るんだ 
䞊叞も普段からそう差別発蚀しおんでしょ 銖盞は力があるから無かったこずに出来るだけの事で 玠逊土壌がなかったら蚀い控えるでしょ普通 口が滑るのは組織の意識が差別圓たり前だからよね
秘曞官にはこの詰め方できるのか。。。政治家センセむにも是非やっお。
こういう人が蚀う「みんな」ずか「(反察が)倚いず思う」っお結構雑だよね。なのに「数」を持ち出しおマりント取るようなこず蚀っおるず思うのね。
䜕床でも蚀おう。「差別しよう」ず思っお差別しおいる人なんかいなくお、無意識にした蚀動や行動が差別になっおいるんだ。

「私は差別ずかしない」はただの蚀い蚳だし自分の発蚀を省みおいない蚌拠。それを理解しおいないからこの手のニュヌスが埌をたたないんだ。
人は誰しも差別心を抱えおいる。「自分は差別をするかもしれない人間である」ずいう事実を受け入れるこずこそが、差別的な人間をやめる第䞀歩だず思う。
『「隣に䜏んでいるずしお、同性婚でっおなったら、たあそれは嫌な感じを持ちたすよね」みたいなこずを蚀ったず思いたす』誀解も六階もねヌよ、䜕凊にそんな䜙地があるんだ。アりトだ。
「隣に䜏んでいるずしお、同性婚でっおなったら、たあそれは嫌な感じを持ちたすよね」ず「差別的な意識を持っおいたせん」が䞡立するず思っおるのスゎい😲 ←耒めおない
タむトルずURLをコピヌしたした