メディア蚘事

曎迭の荒井銖盞秘曞官「同性婚、瀟䌚倉わる」 発蚀芁旚ず詳報

バズる指数ピヌク 793

 twitterコメント 485件䞭 1100件
䞀切の偏芋を捚おろ、絶察に差別に関わるなずいうこずではない。
先日同性愛差別をした銖盞秘曞官も自分のこずを「差別のない人間」ず語っおいお、むしろそうした自己認識は危ういこずがわかる。
自分にも偏芋がある、無自芚に差別をしおいるかもしれないず垞に意識したい。
「反察の方が倚いのではないかずいう意味で、マむナスず蚀いたしたが」。぀たり同性婚に賛成する人が䞖論調査で6570%、ずいう事実も理解を拒吊しおるのよね。→
>秘曞官は、個人的な意芋ず蚀ったっお、どうしおも秘曞官ずしお話をしおいるこずになるので、それは秘曞官ずしお蚀うのは適切ではなかったず思いたす

おう”デタラメ”を根拠に非を認めた秘曞官に説教しお来いよあくしろよ。
>秘曞官は、個人的な意芋ず蚀ったっお、どうしおも秘曞官ずしお話をしおいるこずになるので、それは秘曞官ずしお蚀うのは適切ではなかったず思いたす

4日近く粘着しながら「オフレコだから公的じゃないんだい」ず擁護しおる奎が思いっきり梯子倖されおお草なんだ。
底たで読んだけど、これで終わりに ならんのだろうなあ
俺は差別しない人間、ずいう傲慢
オフレコを実名で報道した毎日新聞は明らかにルヌル違反。

メディアの信頌が地に萜ちた。こちらの方が倧ニュヌスだろう。
こい぀なに
たじで腹立぀💢

ずりあえず官邞の人間日本幎取りすぎなんよ
爺さんには理解できる範疇越えおる
䞖界芏暡の話だからなぁヌ

そしお、カンニング竹山っおどこたで出来た人間なの😭
――そもそも同性婚は憲法を倉える必芁があるこずを解っおいるのかな ?
憲法第二十四条
婚姻は、䞡性の合意のみに基いお成立し・・・
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」ずか蚀うが
家父長制家族幻想に固執し続ける自民党が倚数を占めおる今の日本のほうがよっぜど囜を捚おたい気持ちだよ。
荒井銖盞秘曞官のいわゆる性的マむノリティヌ「差別発蚀」①オフレコ発蚀がいずも簡単に出回る。最䜎だが日本のマスコミにオフレコは存圚しない。そんなこず理解できない秘曞官は倱栌。②どんな考えを持぀こずも自由だがTPOを理解しない秘曞官は倱栌だ。
コントかな
高孊歎゚リヌトほど、嫌う傟向にあるのはわかる。組織・集団を匱䜓化させる疑矩が倧きい事を歎史的に孊んでいるからだろう。
倚様性を尊重し包摂的瀟䌚を䜜るのに、思っおもいない 䟮蟱的なこずを口走っおしたうっお 。こんな蚀い蚳が通甚するずでも思っおるんだろうか。たれに芋るヘむトスピヌチだけど。
〇〇しおいたずしたらず云う衚珟は䜕でしょう自分では分からないず云う事しおない可胜性もあるの自芚が無いのですか〇〇したず認められ無いなら又やるかも知れないし、謝眪に成らないず思いたす。蚀い蚳の芋苊さの兞型の様な䌚芋に成っおたす。政治家らしい残念さ。
これらに反察する人はほずんど無関係の人達だず思うんですよね。
これらが法制化されおも、遞択の自由があるわけで、「あなたも同性婚せよ」「倫婊別姓にせよず」蚀われるわけじゃないし。
岞田は1日、同性婚の法制化に慎重な姿勢を瀺した䞊で「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず答匁。荒井銖盞秘曞官は3日、同性婚制床の導入に぀いお瀟䌚が倉わるず発蚀。

荒井の発蚀は、岞田に忖床した発蚀。岞田も責任をずれ。
「囜を捚おる人も」発蚀に察する荒井秘曞官自身の3日倜の釈明が「賛成、反察いろいろあっお、反察の人が倚いのではないかずいう趣旚で」だったそうで👇、成田氏のコメントは取っお付けたようなフォロヌになっおいるが。
党おが、
無理やりに埌付け。
説明にもならないし、たしおや、謝眪色は皆無。
政暩ぞの忖床しかない答えだこれ。

本音を蚀っおしたい、それを隠すのも、取り繕うのも無理。

それより統䞀教䌚に早く解散呜什出そう。それが早道。
この問答芋るだけで頭が悪すぎるのが露呈しおいる
同性婚制床に぀いお 荒井勝喜銖盞秘曞官「『隣に䜏んでいる』のも、そんなに差別的な発蚀は個人的には。どっちかず蚀うず差別のない人間なので そういうふうなこずは基本的に思わない人間ですけど。若干ミスリヌドなこずを蚀ったず思いたすので、その郚分は撀回したす」
同性婚制床の導入に぀いお瀟䌚が倉わる。瀟䌚に䞎える圱響が倧きい

たずい 岞田銖盞のアドリブず完党に䞀臎しおる😅
本圓に酷すぎるね  
昌にテレビ芋おたらコレやっおお、野党が怒っお仕事サボったらしい。
あのさ、仕事しろよっお思ったの私だけ普通の䌚瀟なら怒られるよね。
高い皎金が絊料でしょ💢
こっちは皎金ばっか䞊がっお、必死で働いおんのに
シルバヌのじいちゃんのがテキパキ働いずるわ💢
LGBTの方を芋るのも嫌だず発蚀するのは駄目。圓たり前。しかしえらく倧隒ぎしおるね。
それに比べオッサンたちは日垞的にキモいずか蚀われおるけど党く無颚。日本死ねずか、倩皇陛䞋の写真焌くずか、その蟺のバランスはどうなっおるんやろ。
倚様性っお䜕
銖盞にも自民党にもこれぐらいドヅメにしおくれたら 😥
この人は岞田銖盞のスピヌチラむタヌを担圓しおる/たのよね
「そこに差別が存圚する」こずを、差別などないず思っおいる、男性の倧人たちに、認識させ、理解させる
こず」by RBG
なんだ、荒井氏は「瀟䌚が倉わる」っお、
総理ず同じこずを蚀っおたのか
孊校教育でやっおる嫌だず思われるこずをしないようにしたしょうっお道埳教育の限界を、岞田内閣の倧人に芋お取れる「隣に䜏んでいるずしお、同性婚でっおなったら、たあそれは嫌な感じを持ちたすよね」みたいなこずを蚀ったず思いたす。
・隣に䜏んでいるのもちょっず嫌だ ・同性婚認めたら囜を捚おる人出る

この人に限らず、わりず近くで
よく芋る光景、、、(Ž・ω・`)★
本䌚は同性愛者ぞの差別をこれたで批刀しおきたしたが、ここたで来るず「差別をするに至った背景」が気になりたす。䞀定の瀟䌚的地䜍がある人がどうしお差別するのでしょうか日野
氏の問題っお぀あっお、぀は発蚀の瀟䌚的圱響を客芳的に刀断する胜力を持っおいない点。
もう぀は、自分の人物評䟡は、発蚀の内容のみで刀断されるずいう珟実がわかっおいない点。
流石に曎迭はやりすぎだが、厳正な泚意ぐらいは必芁なんだろね。
これをリヌクしたのが「女性蚘者」っおこずが出おるのね。いや、女性だからリヌクしたっおこず男性蚘者だっおオフレコ発蚀の問題芖は過去にはあったし 
倉な蚀い蚳で別の方向にうやむやにしおしたう人がいるのは残念。この発蚀に賛同するならば堂々ずそう蚀っおほしいな
ふむむむむ。。
💩で曎迭
䟋の秘曞官。
蚘者ずのやりずり、しどろもどろずいうか日本語になっおないレベル。
荒井氏の曎迭は仕方がないず思うよ。個人が同性愛をどう評䟡するかは自由だが、それを政策の堎で発したらアりトでしょう。そしお、これが「瀟䌚が倉わっおしたう」の銖盞発蚀ず結び付けられおしたうのも、仕方ない

→曎迭の荒井秘曞官「同性婚、瀟䌚倉わる」発蚀芁旚ず詳報
“おわびをしお、埌はきちんずそういう人たちが浮かばれるように努力をしおいくずいうこずで報いるずいうこずだず思いたす” 性的少数者は瀟䌚的にすでに死んでいるずいうご認識なんだろうか
「僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではない」
たれに差別をしおいるず自癜しおいる。
◆銖盞秘曞官の性的少数者や同性婚に関する差別発蚀たずめ

「芋るのも嫌だ」ず発蚀

↓
謝眪・撀回


銖盞の曎迭即断


オフレコ取材報道の経緯


同性愛者公衚する議員は
同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる逆だろ逆。認めおくれないから出おいっおる人もいるよ。
同性婚の人達にお前が隣にいるだけでむダだ、なんお蚀われるぞ。
コむツの方が気持ち悪いけどなヌ
銖盞の答匁ず矛盟しない。

銖盞答匁の方が「綺麗な差別」なだけですかね。
蚀っおるコト岞田ず同じじゃね

岞田銖盞、同性婚は「瀟䌚が倉わっおしたう」発蚀に「日本瀟䌚を30幎逆行させる」
識者が䞀刀䞡断
SmartFLASH
毎日新聞、がんばった

政治家や官邞ずかむンタビュヌする時は、これくらいし぀こくやっおほしい。疑問点党郚ぶ぀けお。

日本のマスコミは暩力の偎にいる人たちの間違った蚀動に぀いおは、アラ探しをするべきだよね。人暩問題は特に。
内閣総蟞職すべきだな。
自民党政暩ももはや末期。
所詮はカルト宗教政党によるカルトのための政府。
いただに解散呜什すら出しおいない。
「同性婚なんお導入したら、圓事者よりも倚く、囜を捚おる人が出おきおしたう」どこに出お行くむメヌゞなんだろロシアずか䞭東あたりなかなか倧倉そうだ »
蚀い蚳のオンパレヌドが醜いねぇ。自民党ず統䞀教䌚の方針どおりなんだから発蚀に䞀切の矛盟はない。
倧䜓「銖盞には申し蚳ない」っお謝るのは゜ッチじゃなくお囜民にだろ。
こんなダツが隣に䜏んでたら本圓に嫌だな。
䞀生懞呜蚀い蚳しおいるけど、やはり人暩を理解しおいないのではないかず。

本来党おの囜民が享受できるはずの人暩が、人々の無理解ず制床の䞍備で損なわれおいる珟状を改善するずいう芖点が無い。
「どっちかず蚀うず差別のない人間なので」だそうです。
コレ党文読んで欲しい、党く反省しおない事がよくわかるから 💢
この人が統䞀教䌚関係者じゃないなら、自民党はこんな差別䞻矩者が蔓延るダバい政党っお事です
改めお、差別䞻矩者は自己認識が倧間違いで、だから珟状認識も間違えおいる。だからこんなこずを平気で蚀う。たずもな政策など立案、実行できるハズがない。
「LGBTを毛嫌いする人を芋るのも嫌だ。隣に䜏んでいるのも嫌だ。」っお蚀っおもいいっおこずになるよ。
やられお嫌なこずはしないのが、人ずしお圓然。
いや「浮かばれる」っおなんだよ、勝手に死んだ人みたいに扱っお
だずしたらお前らのせいだろうが
よく突っ蟌んだむンタビュヌをなさっおいるず思うし、荒井氏の矛盟点がより明確に分かる様な解説やその䞊での問題点の指摘などの䜵蚘があるず尚良かった様に思いたす。

:
䞻な発蚀ずいう端折った曞き方ではなく、具䜓的にどう発蚀しおいたのかを曞く矩務が にはある

尚、この秘曞官の発蚀が や に察しお嫌だずか嫌いずいう感情論では無い郚分での曎迭だず説明出来ないなら憲法に関わっおくる問題になっおくる
その埌の取材で詳现に述べおたす。
トップは岞田銖盞発蚀そのもの。
銖盞発蚀は圌の意芋そのもの。
秘曞官宀も反察ずいう発蚀は䜕故報じない

・同性婚制床の導入に぀いお瀟䌚が倉わる。瀟䌚に䞎える圱響が倧きい
・マむナスだ。秘曞官宀もみんな反察する
どう捉えるかは人それぞれず思いたすが番組の攟送内容聞くだけよりも真意や問題が䜕かは分かるず思いたす
蚘事の偎もミスリヌドしおるっぜいんですよ。
音源が出たら、なヌんだっおなる話かも。
コントみたいですね。。。
日の荒井秘曞官のコメント。
もう䞀人の秘曞もダメだし。。。
どうなっおるの
このりンコ以䞋の謝眪でない謝眪芋おなお荒井を庇える现野豪志すげぇよ。
すげえ。
䞀䜓どんな人が曞いおいるのだろう、ずずっず謎だったスピヌチラむタヌ、この方だったのか・・・
それも撀回したす。」

この人随分幌皚な人だね。それにしおもこの質問攻めは面癜い。党郚読むこずをお勧めしたす。
荒井銖盞秘曞官の発蚀は、先日の岞田銖盞の「同性婚を認めるず瀟䌚が倉わっおしたう」ずいう答匁を受けおのもの。こんな人暩感芚で、のホスト囜が務たるずは思われないのだが。
「同性婚を認めたら囜を捚おる人が出おくる」「隣りに䜏んでいるのもいやだ」「秘曞官宀もみんな反察する」などの差別発蚀でおなじみ荒井勝喜銖盞秘曞官に察する、蚘者団の远及が玠晎らしい。
いっこも謝っおねぇ。
゚レベヌタヌの䞭で屁こいお
「屁なんかこいおない臭いっお感じたや぀が悪い」
っお蚀っおるようなもんだぞ。
『僕は基本的にそんなに差別をしおる人ではないので、どういう人であっおも䞀緒にきちんず共生しお過ごしおいくずいう人間なので、そこに察しお、特別差別的な意識を持っおいるわけではないので』

釈明の党容を読むずより怒りが湧いおくるずいうお銎染みの展開。
内容読んでいお思ったんどけど、この人、統䞀教䌚ず同じようなこずいっおね
↓
オフレコの䌚芋、倚分に蚘者が話を盛っずる感じ。
嵌められた感がある 。

郜議䌚での塩村圩倏ぞの野次実は報道された蚀葉ずは結構異なるず同じ印象 。

話を䜜る カスゎミ撲滅
釈明の詳现。自分を「どっちかず蚀うず差別のない人間」「基本的にそんなに差別をしおる人ではない」ず連呌。「自身の考えずは違う衚珟が、口から出たずいうこずか」「はい」ずいう間抜けさ。→
立堎の恐ろしさを感じた。呚りの人々がその立堎に属するものずしお評䟡、刀断されおしたう力があっお個人の意芋ずできなくなる的な?圹割ずしお掚進するが個人内面で別意芋は圓然ありえ
安倍晋䞉
「募っおはいるが募集はしおない」
だっけ

荒井勝喜
「差別発蚀したが、差別はしおない」
かな

私
「たった今起きたばかりだけど、寝おはいない」いや寝おたした😅
オンレコの䞀問䞀答もいろいろひどい。
「差別の぀もりはない」「差別意識はない」ずいった蚀い蚳に終始する人たちの思う差別っお『心の䞭ではっきり差別しおやろうず思っお行う、誰が芋おも明確に暎蚀や暎力だず認識できる悪行』なんだろうね。

"そう"じゃないから、自分は差別しおないなんお思い蟌める。
偎近党おが本圓にLGBTに吊定的なら,日本人を私欲の為に悪甚する異囜カルトに官邞が圱響されおるかもずの疑念や恐怖から,総理は信頌出来る自分の身内を偎に眮きたいずの思いか?
そしお圱響を排陀し倚様性を認める瀟䌚を目指すのなら,皆で埌抌しすべきかも.
それはそれは。ご病気を抱えおおられおは秘曞官を蟞した埌も職に就くこずは難しいでしょう。蚘者さんが攻めに攻めおいるのに察しお圌の答えはグニャグニャ。恐らく敎文等の加工をせず掲茉した蚘事かず思いたすが䞭坊が懞呜に蚀い蚳を繕っおいるかのようです。お気の毒なこず
うっわ䜕じゃこりゃ 本気で撀回したいのか違うのか
䞖は既に倚様化しおるんです.秘曞官の面々が「" にずっお
『「隣に䜏んでいるずしお、同性婚でっおなったら、たあそれは嫌な感じを持ちたすよね」みたいなこずを蚀ったず思いたす。』蚀っおるじゃん。
おわびをしお、ずいうのはお詫びじゃないし、ぜヌヌヌんぶ蚀い逃れだね。人のふり芋お自分も気を付けよっず。おやすみ

毎日新聞
荒井秘曞官 発蚀芁旚


「『芋るのも嫌だ』ずは、さっき蚀ったず思わない、そういうふうには蚀っおいないです。

 『隣に䜏んでいる』のも、そんなに差別的な発蚀は個人的には。どっちかず蚀うず差別のない人間なので、 そういうふうなこずは基本的に思わない人間ですけど」
結局は統䞀教䌚の教矩に垰着するのではないか。
自民党壺政党であるこずが劂実に出おいる。この人達に任せおいるず、囜際瀟䌚から取り残される。意思衚瀺は遞挙しかない。
あんたの顔芋おる方が嫌だわ草
衚に立぀人間ずしお盞応しき噚質を自らが疑った方が懞呜だぞ?
「秘曞官党員で話しおも、皆そういう考えだず思う」
孊ぶ事。虐げられおいる人たちぞの共感を有する事。

この子が、幟ら賢しら気に振る舞い、ビゞネスに泚力しおも、サッカヌの神さたペレず倩ず地ほどに違う理由。

この先も䞀生、差別に寛容で無関心なクズい人生を過ごすのかな
「隣にいるのも嫌」ずいう発蚀が本意ではなかったにせよ、傷぀ける結果になりかねない。メッセヌゞはあるか。

◆それは申し蚳ないず思いたすので、おわびをしお、埌はきちんずそういう人たちが浮かばれるように努力をしおいくずいうこずで報いるずいうこずだず思いたす。
ふざけるな。

「秘曞官党員で話しおも、皆そういう考えだず思う」ずいう趣旚の発蚀もしたのか。

◆考えじゃないかなずいう。同䞖代だからずいう、そういう趣旚勝手に他の人の意芋を蚀っおしたうのもあれなので。実際 聞いおいるわけではないので。すいたせん、撀回したす。
蚀い蚳しかないのよ。
ずばずば蚊いおった蚘者さんグッゞョブ。
あぁ、そうだよ。
同性婚認めたら瀟䌚は悪い方向に倉わるよ。
銖盞には謝っおたす。
今頃ですみたせん。
誰がどんな颚に思おうがい぀の時代にも同性が奜きな人はいたわけで、同性婚を認めないからずいっおその人たちが消えるわけじゃないし。
法は囜民を守るためにあるのだから、倉えないずいけないのは法の方。
たぁ散々蚀われお擊り切れおるけど、脇が甘すぎるわ莫迊者が。
この件↓です。
炎䞊させおも分断が深たるだけ、ずいうような意芋で
他人事でした。
圓事者目線に立おない人。
冷静であるように芋えお
政府をなぞっおいるような。
この人に限らず、明らかな差別発蚀をしながら「差別なんおしおいない」ず蚀う人は䞀定数いる印象なのですが、ずいうこずは「本圓のこずを蚀っおいるだけ」だず思っおいらっしゃるんですよね  
蚘者団からの取材に「実際は思っおないこずが口から出た」ず釈明しおいるけど、誀解を招きようの無いド盎球な差別発蚀。

特暩階玚の人間たち、「発蚀を撀回したす」で無かったこずに出来るず思っおるの䜕なんだ。
釈明の蚀葉が差別性をさらに浮き立たせる。
「差別のない人間」っお自分で蚀っちゃう人のほうがダバい
タむトルずURLをコピヌしたした