メディア記事

【詳細】アメリカ本土飛行の中国の気球を撃墜 残骸回収し解明へ

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 495件中 401~495件
馬鹿な
不謹慎?にも風船爆弾を思い出した。。。
風船爆弾かな…
撃墜しないまでも回収してみてほしい
これ、中国のものと判断できた根拠があるのですかね。もし根拠があるなら、3年前の宮城県上空で数時間見られた気球も怪しいということになりますね。
旧日本軍の風船爆弾かよって思った💦
第二次世界大戦の時の話??
日本にも飛ばしてきたことあるよね? もしかしてあれも米国へ行く途中で視認されたのかしら?
米国でも鹵獲できないのか
前に仙台で飛んでたのも中国の偵察用気球なのか!?🤔
NHKより。
ここ数年、我が国上空でも気球の飛来が目撃されており、関連を調べるべきだと思います。
これ例のアレじゃないのか?
実はずっとまえにこのあたり飛んでいたのがたどり着いたものだったりして(そんなにかからさそう
日本も太平洋戦争中に日本軍の兵器として、風船爆弾を作って、アメリカに向けて飛ばしてたな。なんで、中国本土から飛ばすことも出来るだろうね。
どこから飛ばしたかしらんけど。
どこかてみたなどこだったけ?問題ないて放置されてたような
撃墜せずに捕獲できないのかな ちっちゃい穴開ければゆっくり落ちてきそうな気もするけどww
【お昼の最新ニュース】
風船爆弾思い出した北茨城市民
シナチクめ(´・ω・`)
うわあ・・
太平洋戦争時の風船爆弾を連想したけど、これはアメリカ現地で上げてるのかな?
以前、東北でこんな気球がニュースになってましたよね?
気球て!風船爆弾を思い出しますね。
これは、日本の宮城や青森でも飛んでた謎のやつと同じなのでは?!
コレ日本にも来たよな
風船爆弾?
「中国の偵察衛星だ!!」で草
この前、日本にもいたと思うんですけど…
これ数年前の仙台上空UFOと同じなのかな。
これ、以前に日本の上空も飛んでいたような?

>
さすが大東亜共栄圏!米帝への攻撃は大東亜戦争時代からの伝統気球だ!偏西風に乗せればアメリカ本土までたどり着けるんだよね。
日本軍の風船爆弾みたい
成層圏プラットフォーム構想は頓挫したが、新たな開発用途ががががが
似たようなの日本でも観測されてたなー。行く途中だったんだ
こっちも開戦前夜だな
衛星。。じゃなかった気球落ちてきてるで!😼
中国だからなあ。
撃ち落としちゃダメなんですか?
日本でも似たような奴が仙台上空とか飛んでたけど…日本じゃあ、あれ何だったんでしょうねぇ?とお昼のほのぼのニュースで終わっちゃうとこだけど…アメリカは違う。中国と断定した上で撃墜すると怖いので追跡しつつ猛抗議ってすげーリスク管理。お見事。
しかし、小型のドローンと比べても滞空時間に優位はありそうなものの全然視認されやすい気球を敢えて使うって、よほど「モンタナなんて誰も人間住んでへんやろ」とタカを括っていたのだろうか?
この気球には見覚えがあるよね🤔
ふ号やっとる…

-
ふ号作戦か
防衛費増額反対してる自称平和主義者日本人達よ、世界の平和を乱そうとしているのは何処の国なのか、いい加減に理解しろ!
何年か前に、東北とか日本上空に現れた謎の気球って...。
日本も同様なニュースがありましたが、平和ボケですかね。
兵器で打ち合いだけが戦争ではないため、
戦争はすでに始まっているのでは?
大陸間気球のアイディア利用料を請求しよう
大胆だね
どこから飛ばしたんだろう。米国西海岸かな。
自走はできるんだろうか。
当然通信機能はあるんだろうな。
『 』

2020年と2021年に東北上空に出現した謎の気球にも似てるな。
風船爆弾作戦か >
“モンタナ州の人口の少ない地域の上空で撃墜するかどうか検討されましたが、破片によって地上に被害が及ぶおそれが排除できないと判断し、見送られたということです”
日本の風船爆弾を思い出した。
おおん
仙台上空にもドでかい何かが飛んでた事あったと思うけど何年前だったっけ。そして判んないまんまだったっけ。ていうかこれどうやって中国って特定出来たん。
これ前に宮城あたりの上空飛んでなかったか??
仙台で確認されたものと類似の気球?日本でも対応を協議した方が良いですね。
Comprehensive up-to-date news coverage, aggregated from sources all over the world by Google News․…
以前東北の方で目撃された物と似てるね。
まだU-2が現役なのと同じように、高高度偵察には意義があるんだろうけども。ただ思い通りの位置には中々飛んでいかない気はするのだが……
生きていた風船おじさんだったらいいな
グダグダ言うな。
その技術を中国に与えたのはビル・クリントンだぞ。
NHKでも報じた…。アメリカが何を根拠に気球が中国のものと判断したのかわからないまま、中国のものと報じてしまうのはいかがなものかと思うけどね。
風船爆弾や
こんなこと・・・日本でも・・・
習近平、あんまりいい気になってると、そのうち自ら痛い目に遭うぞ?ナチズム中華思想。
これ仙台とかで目撃されてたやつやろ。
なにそれぇ??
こうやってみると少し違うか。
NHKさんは良くアメリカのニュースを綺麗に映してるねぇ。1•2枚目NHK、3枚目Yahoo、4枚目朝日



仙台 謎の気球は新型気球の実験か!?
いつぞやの。
これは風船爆弾?
今回の北米での報道
「国防総省はこうした気球の活動について過去数年間で複数回、確認している」
ほんまに中国のものかどうかは知らんけど、撃ち落として、細菌兵器でも入ってたら大変だもんな。
国営放送も、書いていた 中国の偵察用気球か?

アメリカ国防総省、中国のものとみられる偵察用の気球が上空を飛行しているのを確認
アメリカ軍が警戒監視を続けています
どこから、飛ばしたのか推測は書いてない

日本上空に出現してたら、もっと大騒ぎだったかと
こういうの、どうしたら本当かどうかわかるのか?
私は50-50と思っている。
2年連続来てたのに去年日本に来なかったと思ったら
📋 アメリカ本土を脅かすのは決まって気球?
このようなものを飛ばす目的は何でしょうね?
日本でも同様の気球が目撃されたとの報告もあるようですが・・。
<撃墜した場合、破片によって地上に被害が及ぶおそれがあると判断>
<国防総省は収集できる情報は限られると分析>
東北の上空でもしばしば発見されていたやつかな、落ちるまでキッチリ追跡したら面白いな
これ、前に仙台辺りで観測されてた謎の飛行物体と同じ奴じゃないか?( ゚д゚)中国から来たとすれば飛行ルートも合うし
左下の文字らしきモノは解読できているのかな?
似たようなものが、宮城県上空を浮遊していたことがあった気が
数年前に仙台上空を飛んでいたアレも同様のものだったのかしら
→「ふ号兵器」のパクリかよ!笑
日本軍は9000個余りが放たれて、少なくとも300個の到達だったようだが、中国はどれくらいの確率なんだろうか?
3年前に、日本でも仙台で類似気球がありました。
あの2020年、仙台での気球は中国製だったんですね。
ついに始まってしまうのでしょうか?角さん情報ありませんか?
軍事衛星で他国を撮影しまくる(攻撃の可能性もあり)のはOKで、気球で撮影しまくる(攻撃の可能性もあり)のはNGなのか?という中国側からの挑戦状かな
どうも動力が❓️💢

🇱🇷🇨🇳≪
抜粋:国防総省はこうした気球の活動について過去数年間で複数回、確認しているということで、アメリカ政府は中国側に対し、「事態を深刻に受け止めている」と伝えたということです
風船爆弾だーっ!きっと中国の女の子たちが手のひらをすりつぶして作ったに違いない!
これ昔仙台上空飛んでたアレじゃん
日本じゃ有耶無耶にされたけど中国って確定してんの?
風船爆弾?
どこから飛ばしたかが問題ですね
「 まさかアジアの地から気球をうかべて、はるばるアメリカ本土上空に飛ぶ軍事兵器を作るなんて! なんという恐ろしい発想なんだ! いやアレみたく本土から上げたんかは知らんけど。船で近くまで運んだかも。
コンニャク製?
「撃墜した場合、破片によって地上に被害が及ぶおそれがあると判断し、見送られた」
タイトルとURLをコピーしました