メディア記事

【詳細】アメリカ本土飛行の中国の気球を撃墜 残骸回収し解明へ

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 495件中 1~100件
これ、偵察気球の撃墜は織り込み済みで、気球の中身が、『コロナウイルス等の生物兵器』ではないか??危惧する。
全て武漢から始まってるのだから!!👎👎👎
敵対国は正論を吐き捨て、何でもするから、敵わない。
恐ろしい。😱
撃墜された中国のスパイ気球、サウスカロライナ州でいったい何を偵察するんだろう?...と首を傾げたが、移動中たまたまサウスカロライナ州の上空で撃墜されたということなのね?
気球は上空通過してはいけない。
でもスパイ衛星は通過して良いの?撃墜してもいいんだよね。スペースウォーだ。
民間漁船が公船に変わり、気球が何に変わるのか想像できません。
他者から見える行動への信用の問題です。
【見張り塔からずっと】《なしくずし3069》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ=統一教会と一体自民安倍を利用米⇨後継岸田⇨日を米の下部化➡米より2流兵器爆買い⇔米高機能衛星に非ぬ低機能気球に難癖⇒パフォーマンスと迫れ!米本土飛行の中国の気球を撃墜とは♪
Nらじ 次は アメリカ本土の上空を飛行していた中国の気球についてです。
コメンテーター 委員に聞きます。あなたはこのニュースについてどう考えますか?
「 米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ」
米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ

志村けんさんは利口。
Nらじ📻午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ
🔹 広域強盗事件 続報

🔹大阪 岸和田 工場で事故か

🔹米 撃墜した中国の気球回収作業続く

🔹トルコでM7.4地震 死者100人超
米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
戦時中は旧日本軍が風船爆弾なるものを🇺🇸本土に飛ばせた位なので、Jet Streamって凄い自然現象なんだね...

米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ

いやもう、この際ハッキリさせて下さいな。
>衛星と違い、気球は1か所に長くとどまって情報収集ができる。また地表に近い分、精度の高い画像や、電波や電磁波についても、より精度の高い情報を取ることができると考えられる

なるほど
気球撃墜後の中国の反応が、答えでしょうかね~😎

米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
後のACで気球撃墜ミッションが出来るなw
▽撃墜した気球の残骸は海上およそ11キロにわたって、海面や深さおよそ15メートルの海中に散らばっているということで、引き揚げ用の船や海軍のダイバーなども投入して回収作業を進めている。

▽船にはスパイ防止の活動を行うFBI=連邦捜査局の捜査員も同乗するという。
笹川平和財団の小原凡司「すでにある低軌道衛星のセンサーで取れないデータを取るとなると、一体何があるのか疑問だ。現段階で中国はアメリカとの衝突は望んでいないので、アメリカに中国に対する警戒感を抱かせるような行為は控えるのではないか」
【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
【随時更新】
【随時更新】 基本的に本土を攻められる概念無いからこうなった場合、恐怖に陥ったアソコの人はかなり厳しい外交政策になるのが慣例なのをご存知でなかった?
『サンダーボール作戦』で最後にBONDを回収にあたったような飛行機(たしかB17改だったような)、今は米軍で運行されてないのかな…?

【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
アメリカに行くまでどこを飛んでいったのでしょうか
随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
アメリカが中国へ宣戦布告!

【随時更新】
まぁこれも国防の在り方の1つだよね。
一方、日本では(ry

【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
我らが日本政府が観測気球の揚げ方というものを伝授して差し上げてはどうか。 / “【随時更新】米本土飛行の中国気球 戦闘機が撃墜 中国は反発 ”
昨日はあまりニュース見てなかったんだが、撃墜時に生物兵器散布されたらヤバくねーかと思っていた。でも海上で撃墜したのね。

【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
よもや見つからないと思ってるわけもなく、撃墜されるとわかっててやってる事だろうし、それが一番不気味。
【随時更新】
民間とはいえ他国の領土に不法に侵入したら撃ち落とされるのは当たり前や…
ジャップが中韓を甘やかすから
”「中国製の気球がアメリカ本土に飛んできて、中国は恐ろしい国だという印象を受けたアメリカの国民感情は、政策に反映される。アメリカ議会の対中政策はこれまでも相当厳しかったが、さらに厳しい法律が作られていくということは考えられる」”
え?中国ばかなん?
反発の余地なしやん
なんだか世界がおかしい

【随時更新】米本土飛行の中国気球 戦闘機が撃墜 中国は反発
米国政府も中国政府も常に揉めて無いと死ぬ病気なんだろうかー?(軍需産業としてはそうなんだろうな☠)
【随時更新】
この事件が、もの凄く気になってしょうがない

何故今頃中国は、気球を飛ばしたのか、そして、何故撃墜と言う過激な対処をアメリカはしたのか

アメリカは普通に回収する方法も有った筈

不穏だ

【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ
おはようございます!

今日は夜勤明けですな!
これから帰宅します!

↓そんな事があったのですか!
FBI(連邦捜査局)も動く事態でしたか!
中国よアメリカ本土を気球で横断?
言語道断
二度とアメリカの上空に入るな

折角ブリンケン氏が中国訪問を予定していた矢先にとても残念だ

アメリカと中国、共に冷静かつ慎重な対応を望む

アメリカと中国は、もう一度信頼のレンガ🧱を一つ一つ積もう
cozyファミリーの皆様、おはようごさいます
【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ

目的は何か?
これで、領海内なら撃墜出来るルール出来たが、ここにも日本では、「9条の壁」か
今回は有事の金買いになるんかな…… - 【随時更新】
🇱🇷🇨🇳≪【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ

抜粋:アメリカ国防総省「機密性高い軍事施設の上空も飛行」



ーーすいてんじんーー
PR『いくら祈っていても平和は来ない‼️』(by 続
気球を撃墜。その言葉が米政府の過剰な対応ぶりを表現し尽くしている。今後、米民主党政府は、この問題を意図的に拡大し、トランプと共和党を焚き付けて煽り、軍事的対立に繋げてゆくつもりなのか。露ウ紛争を終わらせ、中国攻撃に切り替えてゆくプランなのか。要注意です。
【随時更新】米本土飛行の中国気球を撃墜 残骸回収し解明へ

某米軍基地から音がした…心配だ…。
ウィキペディア、第三次世界大戦。
見られて困るもん飛ばすなよ
領空は大気圏まで及ぶので無断で領空に何かを飛ばすのは不可抗力だろうが何だろうがダメだしそもそも不具合で墜落されても危険だから撃墜一択。
ただし破片の飛散も危険。
海上など無人の場所で撃墜したのは妥当。
オイオイ。他国に飛ばしておいて、なんなん? 反発じゃなくて、回収までしてくれてありがとうじゃないか?

中国4000年の伝統おバカか?おバカの解消も4000年かかるw
領空侵犯。以前撃ち落とさなかったどこかの国は虚仮か。
罠にひっっかかったのはどっちだ? 全く判らない。
⁦ よくやってくれた‼️👍この気球は3年前から飛んでる‼️コロナウィルスが広がる原因と関係あるかもしれない‼️
逆の立場にだったら、中国はどうでるのか考えてみよう😃
バス3台分のデカイ物体がジーッと
自国の上空に居座ってたら、
黙ってられるのかな?
このご時世にスルーはできないんじゃない?
怪しい動きのきっかけは中国
アメリカ国防総省の高官によりますと、現地時間の午後2時39分、日本時間の午前4時39分にF22ステルス戦闘機が気球に向けて空対空ミサイル1発を発射し、海に墜落させたということです
この中国の逆ギレはもはやお家芸。
🌈東京トレンドニュース速報🌈
速報です!!!!!…
【 】

いち早くとにかくすぐに!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


🌈東京トレンドニュース速報
気球はアリューシャン列島の北側を進んで米の防空識別圏に入り(米軍はこの時点で探知)、カナダの上空を通過してアイダホの国境(!)からアメリカに侵入したと。単なる偏西風の影響だけでは為し得ないルートだな
どうやって撃墜したんだ(笑)
とにかく笑った。

GPSが付いていない気球で
偵察するわけないでしょ。

もう、アメリカは
戦争がしたくてしたくてたまらないんだな。
なんて事ない物やったとしても嫌よ。反発されても…

ごめん!飛んでってしもうた!って、ならんのかねぇ。
飛んでっただけやのに、撃ち落とすか?ってなるのが不思議。
飛んでっただけかを調べたいんやろうに。
アメリカ国防総省の高官によりますと、現地時間の午後2時39分、日本時間の午前4時39分にF22ステルス戦闘機が気球に向けて空対空ミサイル1発を発射し、海に墜落させたということです。志村けんさんが亡くなった事柄だ
気象観測気球が偏西風で勝手に飛んでったって言い訳してたんだから反発する理由無いよね?
『中国は、軍事装備の製造を担う複数の国有企業が、偵察や監視を行う を開発してる』

『衛星とは違い、気球は滞空時間が長くコストが安い。地上レーダーで感知が難しい精度が高い情報の獲得が可能』

『中国の反発はデータ回収できなくなった不満ではないか』

なんと
反発?
謝罪もなく?
--
中国があっさりと所属を認めたのも意外だが、なんで航空迷彩を施さなかったのか。今回の件で仙台のときはほぼスルーされていたのもスッキリとしないな
有人やったりして(´ω`)
CNN
BBC
がSpy Balloon🇨🇳
と言ってるのに

スパイ気球とは伝えない
親中媚中のマスゴミだよ😡
やっぱりお前らは信用出来んな。逆に同じ事したろか?ゴルァ❗️
あら撃墜したんだ
(ニュース)< >
どう見ても怪し過ぎだしw 何も通達なしにこんな怪しいものを他国の空に飛ばしちゃダメだよやっぱり。自分だったら速攻撃墜してるだろうに。
防衛研究所の高橋さんが言っている「中国は海上で装置やデータを回収する意図があったものの、撃墜され、できなくなった」に関心あり。データは中国側の衛星に転送されていると思った。海上で回収なのかなぁ?
補足記事がNHKから出ました
━━ 中国はアメリカに対し、無人飛行船が民間のものであり、アメリカに入ったのは不可抗力で、全く予想外の状況だと(以下略)

それが通用するなら偵察用だったとしても「それ民間のやつ、ごめんね」って言っておけば偵察OKになってしまう。
日本の上空は飛んでないの?
まっ、北朝鮮のミサイルが列島またいでも知らん顔の国民だからOKなんか…
こういうの逆ギレって言うんだっけ。
戦闘機+ミサイル=『わぁ~おっ!』って、エンターテイメントかな?
尖閣周辺へ侵入する無人機も撃墜していこうか。ミサイル使わなくても機銃で墜とせるやろ。
「中国外務省は、強い不満と抗議の意」との事ですが、『領空侵犯』を行えば、「不可抗力」と言い訳しても駄目である事を、共産主義者は、ちゃんと認識すべし。
言い訳だらけの中国共産党。
米本土飛行の中国気球
中国は反発
アメリカ国防総省の高官によりますと、現地時間の午後2時39分、日本時間の午前4時39分にF22ステルス戦闘機が気球に向けて空対空ミサイル1発を発射し、海に墜落させたということです。
志村けんさんが亡くなった事柄だ
米本土飛行の中国"スパイ"気球が、米戦闘機により撃墜されたが当然の措置。
中国の反発は全くのお門違い。
ちなみにこれは長時間飛行を可能とした「気球型ドローン」の一種と推察します。
万が一日本に同様の事案が発生した場合、米国と同様の措置をとるべきだと考えます。
ひとんちの庭に怪しいもの飛ばして、それを除去されたからって抗議するってか。
どんだけ恥知らずなんだ。
まあ、派手に打ち落としたもんだ

網鉄砲で回収できないんだね。ジェット機で近付いて、釣竿では無理か?

そう、アメリカンなら、投げ縄でやりなさい。

カウボーイなんだから
なんとか「穏便」に済みますよう…。自分「弱腰」過ぎますか?滝汗…。
台湾侵攻へ向け準備中との不確実情報が流れる中、スパイ気球とその撃墜、中共反発の流れはかなり危うい事態。
他方、ロシアの核兵器使用の現実味もいや増すばかり。
さらには中・ロ・北朝鮮利権で政治を枉げ国益を損なう一部の与野党大物議員ら。
誅する愛国者も皆無とや。
ホンマにこのクソ国は何考えとんのか分からん。ホンマに偵察用の気球ならアホとしか言いようがない。
「米本土飛行の中国気球 戦闘機が撃墜 中国は猛反発」
偵察が目的だとするアメリカ側と気象研究用の民間飛行船だとする中国側。
これまでの経緯と最新の情報をお伝えます。
中国は、一貫して国際法を順守し故意に主権国家の領土や領空を侵犯したことはないと
数年間に何回も世界各国へ、飛ばしてるじゃない。
気象用の偶然なわけ無いだろ。
人権侵害、領海侵犯にとどまらず怪しい気球まで送り込んでくる国に投資し続ける日本の経営者は頭がおかしい。早く目を覚ませ。
米本土飛行の 戦闘機が撃墜 は反発 |
▽ 偵察が目的だとするアメリカ側と気象研究用の民間飛行船だとする中国側。
これまでの経緯と最新情報をお伝えします。
わざわざF-22使うところが怖いな
中華人民共和国側の言っていることが全く理解できません。
そりゃあ、何の断りもなしにそんなもんをアメリカに飛ばすなんてあり得ないです‼
もし、誤ってアメリカに飛んでいったのなら、事前告知されて当然です。
1回切りの使い捨てになるので偵察用では無駄。カメラなら衛星の方が大きく解像度も高い。ICBM基地なら電磁波攻撃対策でシールド電線とセキュア通信を使っているはずなので傍受も困難。目的が不明。
なるほど
気球を撃墜でなく、捕獲できないのだろうか?
民生の気象研究用とかほざいてるけどお前らの国に民生なんかあるわけないだろクソ苦しい言い訳してアメリカが許すわけないだろそのまま崩壊しろ
風船爆弾飛ばしたマヌケな旧日本軍じゃあるまいし…今や衛星から極精密に地表観察出来るのにわざわざ証拠残る気球使う訳がない、米国の言いがかり
似たようなことが仙台でも数度あったな。日本と違いアメリカはしっかりと警戒し、支那の仕業と特定した。日本は…🤔
そのうちロズウェルの件もそうだと言い出しそうな米国。
これ前に仙台上空に浮いてたやつと同じだよね?
あれは結局正体不明のまま終わらせたけど、アメリカはちゃんと正体を追求してる。
さすがアメリカ!

国防総省がすぐ対応して、すぐさま中国の偵察気球と同定できるとは素晴らしい!👏

日本なんか、数年前に同じ用な物体が東北上空を飛んでも、全く危機感なく放置だったからな!
こんな素人目にも直ぐ分かることを、わざわざ中国がすんのか??

偵察なら衛星なりドローンがあるやろ?

そもそもホンマに中国なん?
この気球、もう何回も日本の上空で発見されているよね‼️ は何をしている‼️ では国防は出来ない❗
日本は、なんだろねー で終わらなかった?(´д`)
ジェット気流に乗って、風船爆弾を落とされるぞ。
コロナをばらまく邪悪極まりないバイオテロ国家とみなして制裁すべきである。南北朝鮮も冷戦期の大昔からこういうバイオテロを疑われる気球を日本に飛ばしていたよな。
トランプ大統領が気球を撃ち落とせと言っているようですが意味がわかりますか?
中国とかの話ではなく、NASAの嘘がバレる時間かも知れません...。
タイトルとURLをコピーしました