メディア記事

【詳細】アメリカ本土飛行の中国の気球を撃墜 残骸回収し解明へ

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 495件中 101~200件
最初は「中国なかなかやるな」などと思っていたけど、
もしかして、「奴らの(低空)偵察衛星はポンコツか役立たずなのか?」
と思い始めた(シランケドw
前、宮城県でも目撃されてた!
ちな、リアタイで見てました笑
これ、前、日本でも
飛んでたやつじゃないか。

日本は、正体不明って言ってたよね。

アメリカは、正体特定してんのに、日本政府は、無能すぎる
偵察ならまだしも、いつでもふわっとやべーもの飛ばせるぞだったらこえーな

頼むからみんな平和にいこうよ
【朝の最新ニュース】
日本「あの…中国さん、何かとんでるんですけど…」

中国「…」

米国「おい!中国!変なもん飛ばすなよ」

中国「ごめん、手違いで飛んでもうた」

そりゃ総理があれやからナメられるわな
笑笑笑
気球?と、笹川財団の中国の専門家さんにもよくわからないと<現段階で中国はアメリカとの衝突は望んでいないので、アメリカに中国に対する警戒感を抱かせるような行為は控えるのではないか」と述べ、中国側の意図についてはわからない>
気球?どこからリリースしたんだろ。モンタナか。なるほど。どうだろうか。
日本に飛んでいたものも同じものではないのか?とんでもない奴らだね、国際法違反もなんとも思わない人たちだと言う事を再認識するべき
これぞまさしく「観測気球」。2020年、21年に東北地方で目撃された奴と一緒ですね。
咄嗟に風船爆弾思い出してしまったけど…

それにしてもバス3台分って思ったよりでかい
結局、この気球が地上何メートルを飛んでいたのか?という最も重要なデータが記事に出てこないので、領空侵犯かどうか判断できない。ちなみに領空の高さは国によって主張がバラバラである。
日本だと あれは何だったんだろう?
・・・さあ
だったな いいのかいそれで
第二次世界大戦の日本がやった風船爆弾の偵察版か
確かに『気球』は中国によるものなのか?
歴史を見れば米国の"国家安全"は都合よく作られたものである。
※中国の偵察も否定は出来ないが…

"事実"と"欺き"は表裏一体である。
その曖昧が惨事を招く。
偵察気球とか言ってるけどコレ、焼夷弾で山火事とか生物化学兵器散布とか出来るっつーか小型核兵器も運べると思うので、ワリと洒落にならない

中国がアメリカの領内に迎撃されずに、なんらかの物体を侵入させられることが確認出来たので、安全保障上ヤバいのよね
【 不審物体 】🎈(꒪⌓꒪)
マルストロム基地だけを偵察対象にしていたのかどうか定かではないが、衛星からでも見えるICBMサイロをわざわざ気球を使って観測していたのだとすれば、地下探査用の電磁波レーダーを積んでいるのではないか。大気圏内からなら電離層で電波情報が乱れるのを回避できるはず。
数年前、宮城県上空の物体を見て見ぬふりをした日本政府は事なかれ主義の平和ボケだったってことね。
これ宮城県とかに飛んでた気球と同じやんけ💢

おい💢
老人なのですぐ「日本軍にも風船爆弾というのがあってだな」などと言う
数年前にも日本にも同様なニュースあったが大きな話題にはならず。。ICBMの偵察と考えるのは浅はかか。。
台湾有事に備えた偵察か?このニュースだけでは正直分からんな。
戦争なるぞ
風船おじさん オモイダシタ >
気球、バス3台分の大きさなのか 何もわからんド素人な自分ニハデケェって思ったけどそれくらいの大きさは必要なのかもしれないな
あこれ見たことあった過去宮城県上空に同じようなのが目撃した。中国産だったのね。
レベル低すぎニュース!😂😂
ちょっと前に日本でも同じようなのあったけどその時は確か正体不明で終わったはずなのに
あれも…
中国がやっていたなら大問題だ
中露は日米にスパイしてもおかしくないし、何の目的なのか気になる

こういうことをする中国は絶対に許せない!
昔の日本軍の風船爆弾を思い出した🍶
2020年6月頃に白い球体が浮かんでいるとニュースがあったが、ほぼ間違いなく中国関係の物で間違いないな。何故話題になってないのか不思議だわ...
数年前、仙台だったかどこかの街で、謎の気球って騒がれていたのも、こんなんじゃなかったっけ?😳
これ、いつぞや仙台だかどこだかの上空にいて、UFO騒ぎになったのと同じヤツ?
衛星持ってるのになんでわざわざ帝国陸軍の風船爆弾みたいなのを飛ばしてるんだろうか。
「アメリカとともにこの問題を冷静かつ慎重に処理することを望んでいる」……ちうごく、火消しに躍起、などとは絶対に表現しないテレビ局。
「危険な挑発だ許せん!」とは騒がないマスコミと「市民」。>
「数日先までの世界的な大気の状態は多少誤差はあっても予測することができる。そのデータを入手して、どの高さに気球を飛ばし、どのように流されるのか計算することは不可能ではない」
回収出来ないのかな?
また、収集している情報の分析は最先端の米国にとってそんなに難しいモノなんだろうか?
日本の東北でも話題になった正体不明の浮遊体は中国の偵察機だった!?

スパイ風船?米国の上空に監視用気球 国防総省「中国のものと確信」
🇯🇵pass port number5🇯🇵ogura keiko🇯🇵
気球内部ガスにスーパーコロナウィルスだったり
炭疽菌だったり 放射性物質のが混入していたり と
撃墜すると どうなるかな(笑)
数年前に日本にも飛来していたことはひた隠しにして報道するNHK。腐ってますね。
この間仙台上空に来たヤツでしょ
低軌道のスパイ衛星がある時代に、バス3台分もある大型で目立ち緩慢に動くスパイ気球がありうる?第一次大戦より後退してる。
2020年夏の東北の気球と同じ類と思うが、当時は八戸の米軍も正体不明としていた。
日本にも似た様な気球飛んできたが詳細不明としてましたよね。調査能力が無いのか中国に遠慮してたのかどうなんでしょうかね
この後は

【米上空に謎の気球
中国が偵察か】

緒方デスクの解説で詳しくお伝えします
以前仙台で騒ぎになった気球と似てるよねー
本当に中国から飛んだとしたら、日本陸軍の風船爆弾をアメリカが実は結構な脅威に捉えていたことがわかる。偏西風に乗ってどこから来るかわからない爆弾。

今回も日本の領空内を飛行してアメリカに行っているが自衛隊は気付いて無い??普通に考えたら撃墜案件だろ???
これ何年か前に東北で目撃されとったやつやん。
昨年の仙台の上空のもそれかな?

のんきくんか?
数年前、東北地方に現れたヤツとそっくり!
なぜ政府は国民に何も説明しなかったのか? 税金で防衛費を増額するなら、きちんと気球の正体を説明してください!
さすがにアメリカが色々仕掛けすぎ。どうか中国はこの挑発にのらないでほしい。
これと似たの…。
ぼくは、見たことが…

直接は無いが…
似たような奴。

見たぁ。

あれは…
どうなんだぁ?
)の とも、 )そのものとも言えなくもないが、 用途として考えられている )が一番近いか。
中国、北朝鮮が脅威だと煽る記事や、さして重要な進展もない強盗「ルフィ」をワイドショーのように毎日時間を割いて報じるメディア。国民のために知らせなければならない事象はスルーか、ごく軽い扱い。姑息すぎる。国が破滅に突き進む主要因はメディアに、罪は重い。
2020年の仙台上空で見つかったのと同じ機材をぶら下げている。

そっくりです。見える装置の形状が。
米国内かカナダで飛ばしたのだろうと思っていたけど、中国本土から来ている可能性があるのか。どうやって誘導しているんだろう。
旧軍の風船爆弾でさえ届いたんだから、今時の物なら尚更だな。
これ以前似たような物が日本にも来てたよな
バス3台分の大きさとは。
昔の、日本がアメリカに飛ばした風船爆弾を思い出した。あれもアメリカに到達したと聞いたけど。
両方が「専守防衛」してる限り戦争にはならない そのための外交を
日本でちょっと前にこんなの見つかってなかった?
日本軍の風船爆弾を忘れたのか?ジェット気流に乗って今回と同じオレゴン州など米西河岸に推定300発が落下した。偵察衛星を持つ中国が偵察気球を使うのか?WWⅠの時代ではあるまいし、アドバルーンが漂流したかも知れず、憶測は控えた方が賢明では。
の 用 か 本土上空で飛行を確認 も を発見、 が追跡


での気球騒ぎが3年前か…
の時の の が で着実に活かされたと
メディアで総叩きされた風船おじさんの再来かと‥
ときにはなぜか大空に 旅してみたくなるものなんでしょう。/
文字通りの「観測気球」なんだろうな。アメリカがどこまで本気で中国とやりあう気があるかどうか試したのかと。で、アメリカは撃墜しなかった。まずは安堵。
我が国は既に 80 年近く前に飛ばした。
「あなたに届けたい。Oh! 恋は風船爆弾♪ (違」
現代版風船爆弾だったりして。
ゴミ飛ばすんじゃねえよてめえ馬鹿野郎
かつての日本が放った風船爆弾を彷彿とさせる。しかし、なぜ? →
これ、仙台の上空でも似たようなの見かけられたって話があった気がする
中国安全保障の専門家「中国のものだとすれば目的があるか」

→かまって欲しいからだと思います😑
完全に旧日本軍の風船爆弾のパクリ
少し前に、日本でも飛んでたよね。
こういう白い謎の飛行物、仙台辺りでも目撃されてましたよね
中国の偵察機やったん?
以前宮城だったかどっかでも同じような現象が見られましたが、警告したとおりです。空中に謎の飛行物体が現れたもしくはそのような情報があった場合には、念の為屋内に退避してください。

松井塾長「毎度毎度俺の嫌な予感はよく当たる。」
中国の偵察用気球か アメリカ本土上空で飛行を確認 米国防総省
とうやって中国のものと断定したのかは純粋に気になるところ。

中国側の反応がやけに大人しいのが答え合わせって事…?
随分と長々とした記事だな…NHKさん
こんなミエミエな事なんですんだろ?
わざと撃墜させて、落下部品にコロナの改良版でも仕込んで拡散でもしようとしてんのか、、なんてね。
国防総省は、こうした気球の活動について過去数年間で複数回、確認しているということで、アメリカ政府は中国側に対し「事態を深刻に受け止めている」と伝えた➡️
旧日本軍を真似てやがる。

低コストで偵察、爆撃など出来る。

ウイルスとかも…。

戦時下の心構えが必要ですね。
“ブリンケン国務長官の中国訪問のわずか数日前に起きたこの出来事”
“中国外務省の毛寧報道官は(略)「アメリカとともにこの問題を冷静かつ慎重に処理することを望んでいる」と強調”
答えを差し控える。
歴史認識書籍が現実化。
これ、気球って、私を表す符丁か?

2023年2月3日 20時07分 “気球は地上の住民に対して軍事的な脅威になるものではないとしてアメリカ軍が警戒監視を続けています。”
“気球はバス3台分の大きさ”
こんな目立つ物が空を漂ってる理由は『(略)防衛利権』な勢力にとって不都合な話題から大衆の関心をそらす目的では?
仙台の気球と酷似してる。
アメリカ…気球…個人的にタイムリーな組み合わせだ笑
【夜の最新ニュース】
誘導装置付きか。
答えを差し控える
80年ほど前にすでにやってるので二番煎じだなw
アメリカで似たようなのが観測されたらしい

当時の日本政府の対応と、今の日本政府の対応と随分違う気がするが。
これ前に宮城県上空飛んでた事あったよね?
仕事そっちのけで見てたわw
やっぱり中国なのかって感じだなぁ。
これ東北の方ちょいちょい飛んでったやつじゃない?〉 :
風船爆弾思い出した>>
煽るな! バカ ⦣怒!
ニュースランキング 2位
タイトルとURLをコピーしました