メディア記事

【詳細】アメリカ本土飛行の中国の気球を撃墜 残骸回収し解明へ

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 495件中 301~400件
ラジオを聴いていて気になったニュース
飛行の死!
中国側の会見はまだか、、
前から日本にもこんなん来てたやんか。 (=´ᆺ`=)

宮城県上空に謎の物体 警察や自衛隊も分からず
そういや以前日本でも正体不明の気球が飛んでたことなかったっけ。別件なのかな。
これって何年か前に東北で騒ぎになったやつでは…?🤔
何年か前日本の上空も飛んでなかった?
日本でも飛んでたけどあの時は中国って断定しなかったし、マスゴミも"ち"の字も出さずに大学のせいにしようとしたよね(´・ω・`)
何年か前、仙台で見つかったのと似てる。
だいぶ前に日本でもニュースになってたなこれ。まさかアメリカまで飛んでいるとは。というか旧日本軍がやった風船爆弾じゃねえかこれ。
おーい。日本にも似たのが飛んでたよね🙄
風船おじさんも今頃
これが本当に中国の偵察用で尚且つ仙台上空UFOと同じものなら、騒がず自衛隊機も出さずその後の調査もしなかったのは中国への忖度…となればなるほどなと合点がいく
これ二、三年前仙台上空にあったヤツじゃない?
中国製か、北朝鮮製か、はたまた「アメリカ製」か。。。

いずれにせよ、アメリカは、第二次世界大戦の時と同様、いやそれ以上に、「参戦」への口実作りに励んでいる。

中国との「戦争ゲーム」は決定
これ仙台のやつも関連性ありそう
以前宮城県上空で観測された未確認飛行物体もこれじゃないの?🤔
あれ? これって日本にも来てなかった?
これ前に日本でも飛んでたやつじゃん。
イラクに大量破壊兵器があるかもしれないというだけでイラクを血の海にしたブッシュさんが大統領だったら、今頃中国は血の海ですね。
日経とだいたい同様の記事。情報収集が低能力ならわざわざ取り上げて騒ぐ必要がないな。アメリカが問題と思うなら中国に抗議すれば済む話。
日本でも正体不明って話題になってた奴だ
これ日本でも騒ぎになったけど、完全スルーしたよね。一昨年?どこの国のものかはわからんけど、国防どうなってんの🤔?
以前、仙台市上空に現れた飛行物体と酷似しているような…
これって、日本上空を飛んでたのと同じだよね?
以前、宮城県上空を通過した高高度バルーンと同型ですね。
今どきこんな気球を偵察目的で使うのだろうか。中国は宇宙ステーションを打ち上げるだけの技術を持っている。こんな風船爆弾もどきの気球は無意味だ。米国は中国沿岸で散々偵察活動をしている手前、中国もやっていると言いたいだけではないのか。自作自演の可能性もある。
いつぞやの日本の上空漂ってた
謎の飛行物体って
偵察気球だったんじゃね?
今アメリカ騒がしてる
中国の偵察気球に形状が
近いきがするんだが
写真見る限り、2020年に仙台上空を騒がせたUFOの仲間に見える。
ということはあれも中国の偵察機または実験機だったのか……
こんな感じの未確認物体、ちょっと前に日本でも確認されてなかったっけ?
あれも中国の観測気球だったのかな…?
-
撃ち落とそ?
領空だし、危ないしさ。
文句言ってきたとしたって ねぇ?
他の国で連帯して🀄️国に気球飛ばしまくろうか。
ぅわっっとすごい数を。
新型コロナが蔓延し始めた頃に、日本でも謎の飛行物体が~ってのがあったけど同じヤツかな?
小見出し『米政府高官「気球はバス3台分の大きさ」』。ぞぞぞ…と背筋が寒くなる、記事…。何事も起こりませんように…。
風船おじさんの可能性がある。
どの国にとっても脅威🔥🔥🔥
巨大気球がアリューシャン列島からカナダを越えて米国に入ったようです(経路もわかっているんですね)。
そういえば以前に日本上空でも謎の気球さわぎがあったなー🤔
第二次大戦時の日本も弾頭積んでやってたしな
"
日本人でも青森上空などで謎の気球が目撃された事があったな
コレって日本でも飛んでたやつ?
UFO扱いして有耶無耶にしてたけど
今回もNHKさんは華麗にスルーですか?
風船爆弾かよ!🎈
ウィキペディア、第三次世界大戦
これに似たの仙台でも飛んでいたとかで話題になっていたような…
前に日本にもコレ浮いてたけど日本のメディアは中国のちの字もなかったよね?出てたかな?
🇨🇳✖🇺🇸
こちらを見ると、太陽電池パネル搭載の何かがついてますね。
これがUFOの正体か
気球なら垂直方向にも動くし空中浮遊も可能
破裂させればパッと消えたように見える。
これ、一週間くらい前に日本でも話題になったような?謎の気球…て。中国のものだったのか
◆アメリカ本土で他国が偵察気球を上げるのね

諜報活動ってひそかにするものではなくなった21世紀
日本でも何年か前に話題になったな
設計は似てるのだろうか
以前、宮城県で目撃されたというアレだな!
気球はバス3台分の大きさで、国防総省高官は、撃墜する場合に備えて周辺の空域に航空機が入らないよう、航空当局と一時、調整したと発表
日本軍の風船爆弾を思い出す人もいるやろうに、なんで中国はこんなくだらない嫌がらせをアメリカに仕掛けるのか。
これ東北でも目撃情報あったような。
いったい何が始まるんです?
撃ち落としゃよくね?
こんなモン
パーンと撃ち落として回収すればなんて思うけど
やっぱり破片とかで危険性を考慮したら
見過ごすのが一番良かったのかな?
もう米国も平気で領土侵害しだした
やっぱ今の米国は中国に下に見られてんのかなぁ?
3年前に仙台とかで話題になったやつよねー
“国防総省はこうした気球の活動について過去数年間で複数回、確認しているということで、アメリカ政府は中国側に対し「事態を深刻に受け止めている」と伝えた”
あれ?

前これと同じようなやつ日本上空に飛んでたような...🤔
2年くらい前仙台市内や松島基地付近に現れたやーつ!
怖いなぁ…怖いなぁ…。
どっかで聞いたような話だなwww
ちゃんと確保して調べないと、ますます調子に乗るだけだと思う。大した情報が得られないなら飛ばすわけがないし、危険だと思う。
中国の米国への敵対心は、異常だと思う。
日米ともに、領土的野心は無いのに、
FOBSなど兵器の開発も異常だ。

中国のアメリカ偵察気球


屋久島沖の中国測量艦
いずれにせよ自国🇨🇳のものだとは言わないでしょうね。
破壊出来るんじゃないの?

、、、破壊しちゃえ
これ、数年前に仙台上空飛んでた謎気球と同じだよね??
あれ?
これとほとんど同じやつ日本上空に出現したことあったよね…?
"ニューヨーク・タイムズは国防総省の関係者の話として偵察用の気球は中国からアリューシャン列島、そしてカナダの北西部を数日間かけて移動し、モンタナ州に到着したと伝えています"
風船爆弾のパクリやな。
これとほとんど同様な型の気球が、日本でも2020年か21年くらいに話題になってなかったっけ?
アマチュア無線用の中継用気球だとか気象観測用気球だとか言われてた気がする。
中国か…
特定早いな。流石アメリカ。あれ、でも同じような気球を結局謎のままにした国があったような…
これって、ヤバイことちゃうの?
日本でも飛んでそうな気がするのだが
仙台で見た‼️‼️
> 人口の少ない地域の上空で撃墜するかどうか検討

日本でも謎の気球wが出現してるけど撃墜の検討はしたんだろうか?
親中派議員の圧力で「何が何でも放置」だとウイルスがバラ撒かれたら大変な事態になる。
>中国の偵察用気球か
>中国のものだ

中国のモノと断定出来る、ってことはアメリカ上空に来る前から監視されていたのですね。
以前日本の東北地方に飛来して話題になったモノにぶら下がっている部分が似ていませんか?
📋 記事更新を確認した。
> 州内にはロッキー山脈があるほか、核弾頭を搭載できる大陸間弾道ミサイルを運用するアメリカ空軍基地などがあります。
ん??
何年か前にも
日本上空を飛んでて
ニュースになってなかった??
モンタナ州の人口の少ない地域の上空で撃墜するかどうか検討されましたが、破片によって地上に被害が及ぶおそれが排除できないと判断し、見送られたということです。
生け捕りは出来ないのか?
やる気だなあ…
バルーンファイト
そのうち、オオスズメバチの女王蜂(交尾済)を大量にバラ撒きそう。
結局中国かー。なんかつまらん。しかし偵察衛星以上の意義はないと言われつつ、なぜ衛星を飛ばせる国が気球をやるのか。何か合理的な理由があるはず。その謎を解き明かしてほしい。
宮崎県上空のもこれかな(?・・)σ
よもや令和の時代になって風船爆弾の再来を見ることに成るとは。
あーこれ日本にも飛んでたやつだ
衛星は時間や場所が限られるし、偵察機飛ばそうにも米本土上空に侵入して戻って来られる機体がない、もしくは心許ないから気球……かなぁ
見覚えのある気球だな・・・
日本でも去年か一昨年くらいにこんなの飛んでて騒ぎになってた記憶
、大きなニュースになりました。
どこかの国の気象観測気球が流されて来た模様と発表され撃墜や捕獲は行われませんでした。
さすがアメリカ。
綺麗に写っている。
やっぱりこの手のものは偵察用だよね
早よう‼️「劇墜」を⁉️😳😰💦

🇱🇷🇨🇳≪
バス3台相当とはデカいな。某国はいったい何をしたいんだ。
>気球は機密に関わる場所の上空を飛行しようとしているということですが、国防総省は収集できる情報は限られると分析していると
日本で誰かがいうと隠謀論者扱いされる奴
宮城の上空飛んでいたやつと一緒。
北朝鮮ではなく、中国なのね。
別に陰謀とか言うわけじゃないけど
中国がアメリカに向けて飛ばしやがったなんか怪しいヤツって説明は最も説得力があるし、
仮に中国が否定しても説得力に影響及ぼさないよね。
タイトルとURLをコピーしました