メディア記事

【詳細】アメリカ本土飛行の中国の気球を撃墜 残骸回収し解明へ

バズる指数ピーク 883

 twitterコメント 495件中 201~300件
数年前、東北とかに現れた謎の気球もこれと同様のものだったんだろうな。米国は分かってて放置して米本土に来た途端に大騒ぎってのも何だかなぁって気が…
大日本帝国の風船爆弾リスペクトかな
回収して解析すべきですね
通信用の周波数や装置構成や手法など
使える情報が多そうです
日本にも来てたじゃん。みんな忘れてる?
なんか有耶無耶になってたけど仙台で飛んでたやつじゃん
アメリカは中国のものだと見ている。
中国は否定していない(肯定もしていない)。
コレ、前に日本でも飛んでなかったっけ?
気が狂ったやつばっか……
これさ、何年か前に宮城県でも目撃されて話題になったやつちがう?
いつだったか日本でも目撃されていたよね。それについては何も発表しない岸田政権
これって何年か前に仙台上空を飛んでったヤツと同じにしか見えないが
風船爆弾と同じ道を通ってアメリカに着いたのかな
以前に仙台上空等に現れたのと同じ構造に見える、飛行機にフック付けて引っ掛けて回収できないかね?
(=゚ω゚=)🎈
さて⁉︎
どうなる事やら⁉︎
ABCテレビは政府高官の話として「気球は過去数年間、何回かアメリカに飛来しているが、今回はより長い時間飛んでいるようだ」と伝えています
3年前の6月にも、宮城県など東北上空で「ナゾの白い気球」が目撃されたケースがありました。あの時と極めて形や動き方が似ている様に見えます。あれも「中国の偵察用気球」だったのでしょうか…。
以前日本にも似たような気球がいたのに、何なのか言わなかったよね。。
日本にも飛来していた件を記さない中国に忖度しているNHK
昨日中国の成層圏プラットフォームについてTweetしたばかりだと言うのに。このアカウントが中国と繋がりがある疑惑出るじゃん
日本では徹底して「謎の」と貫き通してたけど、米さんは即座に「中国だ」だと断定した。この分析能力もある意味「謎」なんだよなあ。
『ABCテレビは政府高官の話として「気球はバス3台分の大きさで電子機器が備わっている」と伝えているほか、』えらい大きいな。
日本も戦争中に
和紙で作った気球に
爆弾💣載せて
アメリカ本土に山火事
起こしてましたよね…
気付かれるようなことを何故やる? 国家としての「程度」に問題ありあり。漫画のネタにもならんぞ。やれやれ。
これは太平洋戦争で
日本軍が飛ばした
風船爆弾だ
まだ残っていたのか‼️
トランプ失脚によりメキシコ国境に展開した(まま丸2年が経った)20万の人民解放軍が、ついに動き出したのか?(発狂)
Jアノン大喜びやん。
そういや日本でもあったよねー 謎の気球
支那は気球なんか飛ばして女湯でも覗きたいのか
これ
50年前ならソ連製の気球
80年前なら日本製の気球

って騒いだんだろうな…。

本当に中国なの?

まぁ実際日本は大戦末期に和紙と蒟蒻で作った風船爆弾飛ばしたけどね。
風船爆弾キター
米国本土に謎の飛行物体。
正体は中国の偵察気球か?
て、一昨年仙台で騒ぎになった奴だね。
やっぱり中国か…
- 日本でこの前見られたら謎の気球、やっぱり中国が飛ばしてやがったわ
> 偵察用の気球は中国からアリューシャン列島、カナダの北西部を数日間かけて移動し、モンタナ州に到着したと伝えている。また情報機関の関係者の話として、同じような気球が以前、ハワイとグアムの上空でも目撃されたとし、気球には誘導装置が搭載されている見方を伝えた
無線マニアとしては、収集した情報をどうやって本国に送付するのかが気になるが、そうか通信衛星か。
宮城の気球が当時のツイッターで直径24mって概算されてたのでサイズ感は今回の(バス3台分)と似た感じ
日本上空は、もう調査終了シテるのデは?
これ、日本に飛んできたのは有耶無耶にされてまともな報道されなかったんだよな…
“アメリカ国防総省のライダー報道官は2日、偵察用の気球が民間機が利用するよりも高いアメリカ本土の上空を飛行しているのを確認したと発表”、”この気球は中国のものだという分析を明らかにしました”
仙台のやつじゃまいか!
ほんとか〜?と思うけどこの量の気球あげられるのは相当資金必要だしどこかの政府のってのが一番ありえるのか…
2020年に宮城県の上空に居た謎の飛行物体ってこれじゃね?
今年度末放送(多分)のダークサイドミステリー超常現象スペシャルで超常映像として扱われること確定
以前岩手県とかの上空を飛んでた奴だな?
大陸間弾道ミサイルを運用するモンタナ州のアメリカ空軍基地ってマルムストローム空軍基地だね。サイロはこんな感じ
ほい。
空域観測なら、当然空軍系レーダー網ですよ。っと。
ノーラッド。
「中国のスパイ気球」?
軍の重要な施設の撮影を衛星より低い高度でより鮮明に行う目的なら晴れた日に実行するよな🤤
俺だったら目立つ色じゃない色にしようかな🥱
米中対立を煽る〜TV📺
気球は数日前に本土上空に入り、1日、西部モンタナ州の上空を飛行していた。
それこそ、太平洋戦争時の日本軍の風船爆弾よろしく、細菌が搭載されていたら、どうするのやら?
↑仕掛けて来たねえ😅今時気球で来るとはねえ💦アメリカは冷静に対処したと思うわw
旧日本軍の風船爆弾みたい
これ仙台上空を飛んでたのと一緒か?中国恐ろしい😱
見覚えあるやーつ…(´・ω・`)
おじさんが乗って日本を飛び立った風船が30年を経てようやくアメリカ本土にたどり着いたのではないかな
これって何年か前に宮城で発見されたやつに似てない?
仙台上空にきたものと同じか?

米国製と思っていたけど、中国製とは予想外💦
中国は想像よりも技術があって脅威と認識
これと同じようなのが日本にも来てたでしょう。
前にもあったが中国のスパイ気球だったね……
過去に日本にも飛んできたな。
中国かは知らないけど。

かつての日本は、
気球爆弾開発して、それでアメリカ本土を攻撃した。

しかし、中国から飛んできたなら自衛隊は察知してないのか?
【スタスク💫子どもニュース】

中国の偵察機と思われる気球がアメリカを飛行していたようです😱

アメリカの機密関わる施設の上空を飛んでいたということです😰

過去にも複数回目撃されているようです💦
日本でも飛んでたねー
日本の上空に現れた時は不明として飛び去るのを待ってたよね🤔
全てをうウヤムヤにする日本と言う国か…🙄
以前に日本でも謎の飛行物体が確認されたが
宮城県でも目撃されたことのある「謎の気球」
米本土でも目撃 米国防総省「中国のスパイ気球」と発表
米国が、このような事を包み隠さず発表するようになった点に注目したい。台湾だけでなく米国本土を、中国が調査していた点で、更に米国の対中姿勢は強硬になるはず。
本当は撃墜による破片の落下が怖いのではなく、細菌やウイルスが生物兵器として搭載されている危険性を考慮してではないかと思う。
前に宮城で飛んでたのもこんなじゃなかった?
アーケードゲーム「バルーンボンバー」を思い出すし。
全体的にヒリついた世相にあっては
こういう話は一歩引いた受け止めが必要だとは思うが

似たような飛行物体が
数年前に東北地方でも目撃されていなかっただろうか?
さっさと撃ち落せばいいのに。落下して被害が出るのを懸念って? 今度は気球集団で来るぞ!
”バス3台分の大きさ”の気球って。
アメリカサイズのバスで考えると、とても大きいな。

以前、東北で目撃された気球と同じような…。
(なんかうやむやになった)
これ以前仙台上空に出現したやつですよね??
気流をうまく使って目的地まで行くのかな、、、現代版風船爆弾みたいでよくちゃんと動くようにできたなって感心
(技術視点でしか見てない。)
遠回りで挑発かよ
安易に撃ち落とせないのか
それなら押収すればいいのに
あらあら。
カナダにも飛行してるらしい
米国は戦闘機で撃ち落とす準備はしてたけど「何が積んであるか?わからない」から撃ち落としはやめた。細菌兵器によるバイオテロの可能性もあるから、撃ち落としは危険と判断
例の気球中国だったか。しかしそんなにでかいとは。そりゃうかつに打ち落とせないね。
過去に日本に同じようなのが飛んできた時は「よくわからない」とかふざけたこと言ってごまかしてたよな
変なモノを落としたりしていなければいいけれどね…
太平洋戦争末期に日本が考えた「 のアイデアを中国がパクった物だろ? ハイキングに行った家族が木にぶらさがったそれに触れ、犠牲者が6人出ている。
中国がアメリカ偵察って。
なんか嫌な感じ。
本当に中国、台湾侵攻するんじゃないかと思ってしまう。
それもそんなに遠くないうちにのような。
やだな。
日本は呑気ですよね😅😅
これ、前に仙台に現れた謎の気球とめっちゃ似てる👀
当時、仙台で通勤中に見て、フーンと思いながらポケモン捕獲に戻ったけど…
これって確保したのかね?
日本は、中国き遠慮して知らんぷりしてるのに。
早く中国を崩壊させよう。
バス3台分の大きさ
ん?やらかした?
>中国のものとみられる偵察用の気球がアメリカ上空を飛行しているのを確認したと明らかに

“中国のもの”と明言、公開した

度々日本へ飛来してる気球に日本国政府は何処とは言ってなかったので
これって日本でも少し前に話題になった、謎の白い飛行物体じゃないの?
中国が世界中に飛ばしてる?
似てるw
これは仙台上空にあった
『所属未確認飛行物体』と
比較してほしいなぁ
何年か前に福島、宮城上空を飛んでたのににてるよね。

/*

= やるジャン‼️

*
仙台(2021)

米国(2023)

うーん。似てるけど、全部こういう見た目になるだろうしなんとも言えない。
いうても気球に搭載できる程度の重量では、偵察衛星の方が高性能だろうと思うから、なにをやりたいんだろうなぁ?というのは謎。(思いついたからやってみた、の可能性はある)
これはゲットして調査したいのでは?
あれ?以前日本の上を飛んでて正体不明だとか話題になってたやつじゃ…?
「モンタナ州の人口の少ない地域の上空で撃墜するかどうか検討されましたが、破片によって地上に被害が及ぶおそれが排除できないと判断し、見送られたということです。」
さながら風船爆弾
撃墜してしまおう。
🇨🇳♪ききゅうーにー、のおってー
どーこーまで、いーこーおー

🇺🇸ジャップじゃ!ジャップの風船爆弾じゃ!!
アレが脳裏を過ぎった。
風船爆弾を思い出した
これ、似たようなやつ日本も飛んだことあったよね去年。
タイトルとURLをコピーしました