メディア蚘事

銖盞、同性婚に吊定的な考え 「瀟䌚が倉わっおしたう」

バズる指数ピヌク 4,069

 twitterコメント 3,424件䞭 3,2013,300件
いや、既に瀟䌚が倉わっおるんだよ。
同性婚を求める人々の人暩を無芖しお、旧態䟝然の䟡倀芳を抌し付けないで欲しい。
どう瀟䌚が倉わるんだよ。意味がわからん。
瀟䌚がどう倉わっおしたっお良くないのか教えおほしいし、我が囜の家族の圚り方が倉わっおしたうっおそもそも囜がいう日本の家族の圚り方っお䜕だ。
「菅の方がただマシやった」ず蚀えるずころたで来おしたった。菅は同性婚はただ前向きやったからな
本音は、「やっず䞖論の盛り䞊がりが䞋火になっお、旧統䞀教䌚ずの関係を元に戻しお遞挙応揎もしおもらおうず思っおいるのに、同性婚を法制化したら、ご機嫌を損ねおしたう」ではないかず想像したす。
同性カップルの結婚を認めたら「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」っお倉わったずころで誰も困らないず思いたすが 
この人ホンマ怜蚎するん奜きやな😮‍💚考える気も無いやろ  🀔
別にいいやん 圓事者が幞せなら。
奜きな人ず結ばれない瀟䌚なんお倉わらないずいけない。
岞田銖盞は同性婚も異次元の少子化察策になるこずをわかっおいない。
「極めお慎重に怜蚎すべき課題だ」ず述べ、(
)「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず匷調した。

ずあるが、硬盎した瀟䌚ほど未来のないものなくないですか
虹色に倉るならキレむになりそうw🌈
すげぇな。ようは家父長制、女は生む道具みたいな䟡倀芳維持できないず困るっおこずか。そりゃ少子化察策も異次元になるわ。䜕を「聞く力」を持っおるんだろ、この人。
侖界31の囜や地域で同性婚が正匏に認められおいるのに䜕蚀っおるの💢
先日蚪れたむギリスでも2014幎から合法なのですが、瀟䌚が倉わっおいたのでしょうか
「婚」ずいう蚀葉を䜿いたわすから違和感を感じるんだよな。結婚ず同様の盞続暩や共同財産などを認める「同居パヌトナヌ」の远加ずいう考え方をすればいいだけのこずなんだけどね。
これ叩かれるんだろうけど、私はこの問題䜕ずも蚀えんわ。岞田さんの蚀う「瀟䌚が倉わる」には同意する郚分もある。
この前流れおきた、高霢者の盞互扶助のための同性婚には賛成なんだけどね 
なんで同性婚ができるようになるず瀟䌚が倉わるんでしょうか。
もし、瀟䌚が倉わるんだずしおも同性だからずいう理由だけで法埋的に結婚するこずができないずいうわけわからん瀟䌚だずしたらそれを倉えるのが政治家のお仕事なのではないですかね
すでに倉わっおいる瀟䌚に叀いオッサンが぀いお行けないだけの話です。
普通にキメヌ。
誰ず誰が結婚しおもいいし、そろそろ瀟䌚が倉わる時期だろ。
はい
あんたらず壺カルトに郜合の良い家族芳や䟡倀芳なんぞどうでもいい。もういい加枛囜民の方を向いお仕事したらどうだ。嫌なら即刻退陣しなさい。
誰が誰を愛そうが自由です。
そんな事で倉わっおしたう瀟䌚ならずうに砎綻しおいるでしょ💚
を認める瀟䌚の方がよっぜど害悪です。
家族芳も䟡倀芳も瀟䌚もすでに倉わっおいお、政治家ず法制床だけが远い぀いおいないこずに早く気付いおいただきたい。
家族芳や䟡倀芳、瀟䌚はすでに倉わっおいるんだよ、もう。
結婚したい盞手が生涯に珟れるのは埗難いこずだから、本圓に倚くの人に平等に享受できる幞せになっお欲しい
家族芳は倉わらない前提に立っおるのりケる
んヌ、もうこの人喋らんでいい。やり盎し。
アメリカの堎合、同性婚でも䞡芪子どもずいう普遍的な家族芳は倉わっおいないように芋える。
日本瀟䌚はどうなのだろうか❓
家族芳に぀いお十分議論されおもいない気がする。
やっぱバカだな
倉えるんよ
そもそも同性愛者っお昔からいるんだよ、今たで衚立っおなかっただけ
同性婚がどのように瀟䌚を倉えおしたうのか、きちんず説明出来んの
なんでこんな人が政治家やっおんだろ
これぐらいの瀟䌚
倉わっおしたえばいいよ。
「家族芳」、䞎党の奜きな蚀葉です。
壺の力は偉倧ですな棒読み
こんなこずいっおるけど、䜕もかわらないそうですよ。統䞀教䌚などにそういわされおいるんじゃないですかね。
自分が芋おきた範囲の景色だけが「瀟䌚」だず思っおるんだろうな。さすが7日間飛行機乗り継ぎたくっお欧米5カ囜蚪問しただけで「地球1呚倖亀」っお蚀えちゃうわけだわ。息子さんず䞀緒に自腹でお遍路でもしおればいいのに
同性婚で瀟䌚党䜓が悪になるのか愛し合う者同士、ずもに生きおいきたいず思う者同士が幞せになったらあかんの?固定芳念持っおる人が䞍快に思っおも、それはその人が他人軞なだけじゃないの 倚様性っお知っおる
『家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう』  それは人暩より優先されるべき物なのか 人暩のために率先しお「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚」を倉えおいくべきじゃないのか。
いや倉えろよこんな腐った囜。
倉化できない組織に未来はないず思う。このリヌダヌが率いる日本にもう期埅できない。
[結婚の自由を願うLGBTなど性的少数者の求めに応じれば、固定芳念を重芖する局の反発を招きかねないずの認識が透ける]

遞挙のためならLGBTのささやかな願いなどク゜喰らえ、か。
この方の代名詞、怜蚎
岞田銖盞はほんずになんなんだ。「瀟䌚が倉わっおしたう」っお、タむムリヌプものの䞻人公かなにかか。
人暩が拡充される圢で瀟䌚が倉わっおしたうならいいこずでしかないだろうが。
瀟䌚は倉わるものですぞ
もうすでに倉わっおるん。

気づいおないだけ〜。
りケる。瀟䌚倉えろや
同性愛者が結婚出来るようになるだけで、同性愛者が増えたりしないし、それ以倖の人の生掻には䜕ら倉わりが無い。
アホか岞田は。
瀟䌚なんお倉わっおいくもんだ。
党くの個人的な意芋なのですが、特定の属性の人たちが䞍平等な状況に眮かれおいる状況を是正する際に䟡倀芳などが倉わるのは圓然であり、それを理由に䞍平等の是正を躊躇するこずはいけないず思いたす
岞田銖盞「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」

具䜓的に
・䜕が
・どのように
・どの皋床
倉わり、その結果
・どのような圱響をもたらすか
をはっきり蚀っおほしい。

人類の歎史の倧きな流れの䞭で、時代や䟡倀芳によっお「瀟䌚」が䜜られおいくのでは
倉化を望んでないなら防衛費増やしたり増皎なんかするんじゃねえよ時代遅れの䞖界䞀圹立たずの総理よkishida230
たじでこい぀が総理やっおるず日本に害しかないやんけ
「瀟䌚が倉わっおしたう」

瀟䌚を戊前に倉えようずしおる人達に蚀われたくないなぁ
ア保守䞞出し。
だから、少子化なるねん。
仮に婚姻の暩利を埗たずしお同性愛者にマゞョリティの家族芳や䟡倀芳そしお瀟䌚を「根底から」倉える力なんお別にありたせんよ。

この人が「倉わっおしたう」ず恐れおいるのは瀟䌚ではなく「自分の䞖界芳」。
家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ

珟状が狂っずるだけや。

倉えろ。

差別者め。
えっ。瀟䌚が倉わるほど倚数掟でもないでしょ。同性婚を垌望する人。それによしんば同性婚を認める方向に瀟䌚が倉わったからずお、䜕の害があろうか。こういうのを守株ずいうんだな。
最悪な囜だな
同性愛者が結婚出来るようになるだけで、同性愛者が増えたり、それ以倖の人の生掻には䜕ら倉わりが無い。
アホか岞田は。
信じられないな
日本人の過半数は「自分の家族芳」ず「瀟䌚で容認されるべき家族芳のバリ゚ヌション」を分けお考えおるよ。
囜䌚議員のくせになんでそれができないの
銖盞、 「
いた2023幎なの知っおるのかな瀟䌚倉わらないず私たち、無理です😂😂😂たのむで、偉い偉い官僚のセレブリティ達♥あたたいいからゞェンダヌず人暩、先進囜の人たちに聞いおみおね♥よろしく♥
>結婚の自由を願うLGBTなど性的少数者の求めに応じれば、固定芳念を重芖する局の反発を招きかねないずの認識が透ける。
䜕も倉わらんよ。異性が奜き、同性が奜き、亀わらなけりゃ倉わるものなど䜕もない。そんなこずもわからんか
おめヌの䟡倀芳じゃねヌんだよず蚀いたい←
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」倉わっおいないのが課題なんだず思う。
瀟䌚を悪い方向に倉えおいるのは異次元の政治家達
誰かの婚姻を認めるこずが、他の誰かの自由や尊厳を䟵すこずがあるのだろうか固定芳念を重芖する局の蚀う䟡倀芳ずは誰かの自由や尊厳を制限しおたで守るべきものなのだろうか詳しい人教えお。
いやそもそも倫婊別姓ずか同性婚ずかに時間䜿わずに今は景気察策ずかに集䞭しようや 
参考蚘事

ちなみに私も同性婚に぀いおは慎重に怜蚎すべきず思っおいたす。

倫婊別姓に぀いおは通称の拡倧で良いず思っおいたす。戞籍倧事。
アンチSDGsずいうこずでおk
倉えた方が良くないか。同性婚・遞択的倫婊別姓・共同芪暩は䞖界のスタンダヌドだし
ニュヌス゜ヌスが共同っおのが䜕か匕っかかるけど、ホンマにそんな事口走っおたずしたらこの人銬鹿なんやなっお思うわ。あ、倧阪人が他人に銬鹿っお蚀うのは本圓に銬鹿にしおるんで。
倉えおいこうよ
培頭培尟お前の呚りだけの家族芳、䟡倀芳、瀟䌚だろうが
"「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」"
家族間も䟡倀芳も瀟䌚も倉えろっ぀っおんだよこのトンチキが
これが21䞖玀の本邊のオッサンかず思うず情けなくお涙が出おくらあ 
固定芳念を重芖する局の反発を招きかねないずの認識が透ける。
←すでにマむノリティの反発は招いおいるのに。

なぜ、より良い方向に瀟䌚が倉わっおはいけないのかなず思う。
同性婚を求める人は重婚や近芪婚を排陀しおいる時点で、性的少数者を序列化しおいる。
このような姿勢は囜ずしお認めるわけにはいかんでしょ。
理解が党くできない。䜕が倉わるのこれが達成できない䞖の䞭なんおむしろ倉えた方が良いず思いたヌす。
いやいや...けっこうすごいこず蚀っおるよね

"固定芳念を重芖する局の反発 瀟䌚が倉わっおしたう"っお

芁するに「今のたたでも倧倚数の人は困っおないから、少数掟の䟡倀芳は無芖しずけばいい」っおこず
぀たりは「俺の䞍倉のためなら誰かが瀟䌚から螏み぀けられたり分断されおもい」っおこず
少数掟に䞖界を倉えれるだけの力があるなら、過半数を埗る䞎党なんお必芁ないだろ。

そもそも、銖盞なのに瀟䌚を倉えたいずは思っおないのかな
「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」のではなくお、「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚はすでに倉わっおいる」のだけどねぇ。
極めお慎重に怜蚎すべきっお蚀っおるだけで吊定的っお蚀われるの情報操䜜が激しいね
遞挙で倉えよう
やっぱり のあや぀り人圢だキシダは
脱力「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わ」らないから
日本は問題を抱えおいるのに。諞悪の根源はそこにあるずも蚀える。個人の幞せを優先させない、個人に犠牲を匷いる瀟䌚だから自己肯定感が䜎く、自殺や虐埅も倚い。
いや、オメヌらのせいで
瀟䌚が倉わっおたったわ💩
倧しお倉わらないず思うぞ
珟堎の芖察もせずに䜕を蚀っおいるのか。
実際に答匁を聞いおないから評䟡難しいけど、結婚芳や家族芳の䟡倀芳は時代に合わせお倉わっおも良いずいう思うし、異性婚の人でも䟡倀芳は既に倉化しおるず思う。
同性婚を認めお、粟子バンクなどを掻甚し、子どもを持おるようにすれば少子化察策になるのでは。
䜕がどう倉わっおそれがどう困るのか、具䜓的にどうぞ。䞀぀䞀぀怜蚌しようぜ。
たた前進しおた事を巻き戻す発蚀、岞田さん総理向いおないよ。

前任総理達がしおきたこずを無駄にする、それこそ財源無駄にしおない

少子化だけど同性婚でも子䟛ほしい方々は逊子などで子育お
キシダ゜ヌリ、反LGPTQか
䜕蚀っおるの瀟䌚はもう、ずうの昔に倉わっおいるのだよ。
この人、ホントは宏池䌚にいたらおかしい人なんじゃなかろうか 
すでに家族や結婚に察する䟡倀芳は倉わっおきおるんだから、それに合わせお瀟䌚のシステムも倉えたほうがうたく行くず思うんだけど。
課題を克服しようずしろ。
いや倉わりなさいよ 
それの䜕が問題なんよ
瀟䌚はそこに生きる人たちが生きやすくなるように倉えおいかなきゃいけないものじゃないの
今の瀟䌚が正解だずでも思っおるのかな。
タむトルずURLをコピヌしたした