メディア蚘事

銖盞、同性婚に吊定的な考え 「瀟䌚が倉わっおしたう」

バズる指数ピヌク 4,069

 twitterコメント 3,424件䞭 1100件
どうしおも「せっかく旧統䞀教䌚的な家族芳を怍え付けおきたのに瀟䌚が倉わっおしたう」ず読めおしたう。
なんでこうも「おっさん感芚」なのかねえ。
別に同性婚を匷制しおるわけじゃないのにな
岞田さんが䞀貫しお䜕か倧事な䟡倀芳を守る仕事をしおきたのだろうか。
瀟䌚は倉わった方がいいに決たっおるだろ。
今の日本は「死にたくなる日本」だよ。
頭の䜓操䞭〜
そりゃたあ瀟䌚倉革の䞀぀の朮流だからなあ笑
誀解しおいたせんし
岞田銖盞の発蚀は

「同性カップルに結婚の自由を認めようずしない理由に぀いお「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう課題だ」ず匷調」

「誀解を生じさせたこずは遺憟」
倉わらないから若者はこの囜に倱望しおるんです☺
倉わんないから囜民は困っおんだよ☺
そヌいや昔こんなキャラおったな
ずふず思い出した
たた出た岞田総理の垞套句「怜蚎」!!
恋愛の圚り方に固定抂念怍え付けるほうがおかしいし、それで反発する局がいるならそれらに察しお「愛の圢は自由だ」ず逆に蚎えなさいよ
戊埌日本の政暩の倧半を担っおきた自民党が䜜った瀟䌚は、同性婚を認めるくらいで倉わっおしたうほどやわな瀟䌚なのか
今日野党の皆様が退垭したこずはずおも重芁だず思いたす。
差別瀟䌚にNOを。

でもさ、、、でもさあああああ 
同性婚を認めおも「瀟䌚が倉わるずは思えない」が、

防衛費増額し、敵基地攻撃胜力を埗れば「瀟䌚が倉わるのは確実」だ。

䞀方は議論にも茉せず、䞀方は独断で決定する。

腐っおる。
悪圹を郚䞋に抌し付けお切り捚お、逃げるズルく汚い 岞田文雄
G7を日本で開催するにあたっお、䞀番恥ずかしいのは岞田銖盞のこの認識ではないか。コロナ察策がうたくいっおいないから、マスクが倖せないのが恥ずかしいから、日を限っおマスクの矩務を撀廃なんお、ピントの倖れたこずを考えおもいる「恥ずかしい」総理倧臣だ。
囜䌚議員は法埋を䜜ったり改正したりするのが仕事だけど、それはすべお「瀟䌚を倉える」こずに盎結しおいたす。「瀟䌚が倉わるこず」を恐れる政治家など、囜䌚には必芁ありたせん。
やっぱり、韓囜カルト教団ず䞀䜓化しおいる自民党の答匁‌
基本的人暩を削陀し、家族を基瀎単䜍ずしお家族に責任を課す改憲草案は、統䞀教䌚の教矩です‌
瀟䌚が倉わっおしたうこずが問題ではなく

同性婚を認めるず

瀟䌚が悪く倉わっおしたう

ず考えおいる岞田が問題なのだ。
それぞれの匕甚元
これが銖盞ずその秘曞官の本音なんだろう。これでも自民党内で岞田おろしが始たらないなら政治䞍信がさらに加速するだけ。荒れ狂う倧海原にいるずいうのに日本は舵を倱った船ず同然だ。
䞀぀の芋識だず思うよ。
個人の自由ではあるだろうけど。

運呜孊的には特殊ではなかろうか。
囜家が囜民の生き方を制限するな。公共の犏祉に反しない限り、囜民が自由な意思で自由に行動できるようにするこずが囜家の仕事だ(日本囜憲法第13条)。誰かの䞍快感や過去の䟡倀芳は公共の犏祉ではない。
岞田くんの秘曞っおバカなのアホなの
同性婚を吊定したいんだったら
LGBに察しおは逊子瞁組で
Tに察しおは戞籍性倉曎の䞊 婚姻できたすので
日本においお同性婚(あくたで制床)は必芁ない
⬆っお蚀ったら良いのに 波颚たおるの䞊手だね
(Ž・ω・)
法人間囜家性愛 

党郚がださい。
同性婚を「誰にも迷惑をかけないし、本人の自由だから」で認めるのは間違い
同性による婚姻に䟿益を䞎えないず瀟䌚が分断されるし、十分に瀟䌚的コンセンサスも埗られおいるから認めおいくんだよ
「圓事者の自由意志だからOK」なら䞀倫倚劻も17歳ずの婚姻もOKになっおしたう
超絶意蚳したす。
「だからロミオずゞュリ゚ットは名䜜」
恥ずかしくないのか、こんなこず蚀っお。
に吊定的な考え
「瀟䌚が倉わっおしたう」


新登堎
村瀬歩
䞃瀬圩倏


「総理プリキュアが倉わっおしたいたす」
私さ、この銖盞の発蚀も蚀っおる事はさほど倉わらないず思っおる。だっお蚀っおる事を蚀い換えたら
「お前らを認める瀟䌚に倉わるこずは認めねぇからな」っお蚀っおるんだから。それも秘曞官がこんな事を蚀うような䟡倀芳を持っおいる䞭で。
安倍晋䞉の䜜った安保法制は平和憲法に反し、確実に日本を倉えおしたった。それは同性婚の比ではない。自民党の頭の腐った議員達は平和を垌求する囜の圢を倉えた。同性婚を吊定するのは、統䞀教䌚の教矩だからだ。
「事実婚(同性婚含む)の日本の珟状を衚す資料(幎甚)よろしく」
↑昚日アレンゞャヌに入っおたメモ

よりによっお今 _(:3 」∠)
パヌトナヌシップ制床ずか甚語解説の䞋に、新聞の切り抜きでも貌るか
この件は燃えに燃えおいお、燃えるべきず思うけど、ここで政府の考える「倉わるべきではない家族芳」が䜕であるかも問うた方が良い。倚分それが家族やゞェンダヌにた぀わる様々な瀟䌚問題ず深く繋がっおいるから。
岞田は最悪だが、これに぀いおは賛成だ。
岞田銖盞は2023.02.01ず珟圚2023.02.04では180°考えが倉わったりヒァヌ 公職遞挙囜・地方に斌いお自民党に投祚する事は自殺行為である。
このたたの瀟䌚でいいず思っおるのこい぀も気持ち悪いな
既に䟡倀芳含めお瀟䌚倉わっお来おるし、ただ倉わっおいくんだけどな
秘曞ず同じくらい問題発蚀やろ
退堎せよ
ねぇこの発蚀は い぀になったら炎䞊するん 遠回しに蚀えばいいのか コむツの秘曞みたいにハッキリじゃなくお でも 同じ発蚀じゃねぇの コレはスルヌされおるよなぁw ねぇ立憲さん こういうのは぀぀かないの
同性婚を差別発蚀した秘曞官曎迭したけど、岞田君のスケヌプゎヌトにされおない

オフレコなのに発蚀ダダ挏れだしおかしいぞ。
同性婚に差別的な発蚀をした秘曞官を曎迭したけど、岞田文雄自身がハッキリず同性婚に察しお差別的発蚀をしおるんだから、岞田も曎迭しろや
岞田文雄の秘曞官宀はこの通りの考えです。荒井秘曞官の発蚀は䞍思議でもなんでもない。少なくずも同じ感芚を共有しおいる蚌拠発蚀です。これが30幎間、衰退し続けた原因。

2/1(æ°Ž)
「荒井銖盞秘曞官を曎迭ヘ」
岞田が
同性婚に
吊定的な
「瀟䌚が倉わっおしたう」
ずの囜䌚答匁‌
この延長線に
荒井銖盞秘曞官の
発蚀だよ💥
自らも自身を
曎迭したらどう💥
岞田銖盞、LGBTQ差別発蚀の荒井秘曞官曎迭ぞ 「蚀語道断」


「岞田政暩は、持続可胜で倚様性を認め合う、包摂的な瀟䌚を目指すず申し䞊げおきた」

総理自身も、瀟䌚が倉わっおしたうのが嫌だから同性婚は認めない、ず答匁したばかり。
オマ゚も蟞職な


岞田銖盞が差別発蚀の荒井秘曞官を曎迭
瀟䌚倉容少子化ならないんだよなぁコレが。そんなんで倉わっお悪化するモンだったら、玀元前の昔の時点でもう人間は滅びおるんだよな。芖野の狭い人間はこういう論を吠えがちよな。
倉わらないよ。今たで我慢を匷いおた人達が幞せになるだけで、幞せが増えるならそれはよいこず。差別䞻矩者の肩身は狭くなるよね。差別䞻矩者がのびのびできる瀟䌚を続けたいんだね。
同性婚の問題は耇雑。思想察立が激しい分野だからだ。
䞀方で法埋的には憲法24条の「䞡性の合意」の文蚀もある以䞊、憲法は婚姻制床ずしお異性婚を想定しおいるず考えるのが自然ではないか。
同性婚の賛吊は眮いおおくずしおも、同性婚の導入には憲法改正が必芁な気がする。
同性婚には「極めお慎重に怜蚎すべき課題だ」。
䞀方、防衛費増加は囜䌚議論もしないたた抌し通す気満々。
狂気の沙汰。

「家族芳や䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」っお䟡倀芳や瀟䌚は倉わるこずが垞です。
"There is nothing permanent except change" – Heraclitus
日本䌚議の祚をあおにしおるんだな
ち、が、う、だ、ろ、違うだろ〜
思うずこの時点でホントにもっず批刀すべきだったんだよな 
倧将の人暩意志が発露がこのずき発露しおたんだよ 
䞀緒に居たい「誰か」を区別する必芁も無いのにね。

なお、岞田銖盞は「政府の方針ずは党く盞いれないものであり」ず蚀っおるけど、銖盞自身が、予算委で「吊定的な考え」を瀺しおいるんだよね。


補䜐官を曎迭するなら、意を同じずする岞田銖盞も蟞職すれば良いのに👀
たじでこい぀䜕ができるん
ほんたに日本人ですか
ここたで囜民の為にならない総理いおぞんやろ。
人暩を蹂躙されおきた匱者やマむノリティが少しず぀人暩を取り戻しおきた歎史の䞭で、その瀟䌚倉化が䞖の䞭を䞍幞にしたこずっおあるんですかね。幞犏が増えたずいう倉化しかないず思いたすが。
秘曞には「差別だ!即日曎迭だ!」ず蚀いながら、自分も同じ考え方やん銖盞自身も曎迭だ暪暎ですか
新井秘曞官の発蚀も岞田銖盞の発蚀も䌌たようなもの。
銖盞も䜵せお蟞任しお䞋さい。
コむツの差別発蚀は問題倖だが、䞀方、間違った方向に瀟䌚を倉えるこずには僕も反察だ。
この曎迭はたあ玍埗だけど、前日の囜䌚答匁はこれで蚱容範囲なのかな


同性婚「芋るのも嫌だ」発蚀の荒井秘曞官 岞田銖盞が曎迭怜蚎 | NHK
぀い2日前 



銖盞本人が、同性婚を明確に吊定したこずで、秘曞官の口が緩んだ可胜性もありたす。

これで「政府の方針に明確に反する」ずか、完党なおたいう案件。
倉わっお欲しいんですけど
そりゃ某議員の事を採甚するわけだ。
早くお蟞めになられたらいいのに  
䞖界から遅れすぎおお本圓恥ずかしい😥いづれ認める未来があるのなんお明癜なのに、なぜ認めないのか
海倖出おた人ずかもっず芖野の広い人に亀代しおほしい
うん。
瀟䌚䞻矩化のツヌルずしお同性婚をゎリ抌ししおる勢が居るので、そう簡単には同意しないよね
銖盞、同性婚に吊定的な考え 「䟡倀芳、瀟䌚が倉わっおしたう」
「瀟䌚が倉わっおしたう」をもう少し考えおみよう。同性婚はなぜ認めないず䞍公平 2人が愛し合っおるからが根拠ならポリアモリヌには重婚を認めないずいけない。そうなるず確かに瀟䌚は倉わるよな
「瀟䌚が倉わっおしたう」っお倧雑把な蚀い方なので、もっず具䜓的に「同性婚を認める事で䜕がどう倉わるこずがいけないのか」を説明しお欲しい䞖界䞭が芋おる公の堎で。
結婚婚姻は぀たるずころ【少子化察策】なんだから、同性婚なんお論倖。
䞋手に蚀い繕おうずずするからツッコたれんだよ。カッコ぀けおんじゃねヌよ岞田。
自分は同性婚を認めればいいず思っおたすが、同性婚がある率を超えお、皮の保存が生殖医療や婚倖性亀枉かに䟝拠するこずになれば、やはり瀟䌚は倉わるず思う

「性的マむノリティは氞遠に少数掟」ずいう暗黙の了解を感じたすね
私もこれは吊定的。
ただ、少子化の芳点では吊定したずころで改善効果は薄そう。里芪の受入が前提ずかにすれば同性婚も意味はあるだろうが、自由が無くなるのはアレだし。
うヌん、発蚀党文を読むず、必ずしも岞田銖盞は同性婚を党く認めないずは蚀っおいない。「実珟に向けおの課題がある」ず蚀っおいるだけ。それを「反察しおいるけしからん」ず喧䌝するのはどうか続く↓
秘曞官曎迭の時点で考えるず、これだっお立掟な差別発蚀だ。自分の頭の䞭の理想瀟䌚を少数掟にも抌し぀けおいる。それすら気づかないかな、岞田君。君は眷免されないが、蟞職盞圓だよ。
゜ヌスはこちら。

(了)
正に🏺的䟡倀芳
🏺の代匁者
岞田文雄銖盞の秘曞官らしいね
「同性婚が原因で瀟䌚が倉わる」のではなく、「瀟䌚が倉わったこずで同性婚を新たな遞択肢ずする」ず蚀える瀟䌚になったらいいですね。

根本的に囜が考える「家族の圢」がよく分かりたせんが、同性婚に限らず、生き方を自由に遞べる制床ができお欲しいず思いたす。
そんなもの公的に認めたら面倒を看なくおはならなくなるだろ。子孫に繋げないものを肯定できるか
既に倉わっおしたった瀟䌚に远い぀けおない事が問題っお事をただ理解できおないのか・・・
瀟䌚を倉えたらいかんのか
その根拠を瀺せ❗
囜のトップが人を差別しおる様を、なんずも思わないのか、ここの有暩者達は。この無胜差別者に投祚した有暩者が今問われる。未来氞劫、瀟䌚を倉えたいずするダブルカルト政暩政治家
䞖襲家業を継続するための囜䌚議員じゃない、瀟䌚を倉えるために囜䌚議員じゃないのかね
䞖襲家業継続の囜䌚議員は排陀
に等しい
超過1萬則留蚀評論了 -
衝撃‌ 岞田銖盞やそのずりたきのみなさんには、䞖界の動きが芋えおいないのでしょうか 囜民の声は届いおいないのでしょうか
思い蟌みっおすごい。
瀟䌚が倉わる事より、それで「固定芳念を重芖する局の反発を招きかねないずの認識が透ける」っお事だろうな。叀い考えの局から文句蚀われお支持率萜ちるの嫌なだけだろう。
瀟䌚をより善き方向ぞず倉えおいくのが貎方のお仕事ですよね
政治家ずしおのセンスがあたりにも無さすぎるのでは  
あなたが総理であるこずが

日本が倉わっおしたうんです、

もちろん悪い方向に
これで倉わるなら同性婚が合法な囜の瀟䌚は既に倉わっおるはずなんだけどな。
賃金の高い海倖に出お働きたがる最近の若い人の話をテレビで芳た。頭脳流出は知っおたけど、゚リヌトだけでなくこの囜を芋捚おざるを埗ない事情が起きおるんだな。昔は倖囜から日本に働きにきたもんだけど。瀟䌚が倉わらない限り、この時代遅れの瀟䌚は囜民に芋捚おられおく。
普通に䜕蚀っおんの
その皋床じゃ倉わらんし、瀟䌚を倉えるのが政治家の責務じゃないの。たあ、「異次元の少子化察策」を筆頭に怜蚎䜿のやる気の無さが衚れたっおこずかね
日本がただ䞀足飛びに同性婚を立法化出来ないなら 
フランスのPACKSずか研究すればず思う。
今は異性間でもPACKS利甚しお出生率も䞊がっずるらしい 知らんけど 
䜕床も同じこず蚀っおるけど、「瀟䌚が倉わっおしたう」恐れよりも前に、「誰が誰を奜きでいおも良い」ずいう至極圓たり前な人暩があるべきじゃないの この囜マゞで先進囜なんバカなの 
瀟䌚を倉えるために政治家がいるのではないのでしょうか。
自分らしく愛する人を愛しおいるず堂々ず蚀える。みんなが平等に自分の思う家族を築く。それのどこがいけないのか。
あなたはなぜ政治家になったのですか。家族ずの時間を犠牲にしおたで東京で頑匵ったのは䜕のため
なんだよ「瀟䌚が倉わっおしたう」っお。叀い䟡倀芳や瀟䌚を倉えようっお話なんじゃないの
なんちゃら教䌚かなあ
瀟䌚が倉わっおしたうかどうかはしらないが、戞籍制床の芋盎しは迫られるだろうね。

日本の家父長的な傟向はほずんどがここから来おいるので総理は時代遅れだずいう攻め方だけでは䞍十分で、日本特有の課題があるこずを認識しないずいけないず思う。
叀い䟡倀芳が次々露呈されおいく。
統䞀教䌚の手先ずなっお、ここたで瀟䌚を倉えおきお、思惑通りの瀟䌚にならなくなるず
良い加枛にしろ自民党岞田
タむトルずURLをコピヌしたした