メディア蚘事

右掟の論客「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³

バズる指数ピヌク 2,977

 twitterコメント 523件䞭 301400件
時代の流れを感じる🙏
昔、倕刻のコペルニクスずか読んだこずあったな
数回お目にかかりたした。思想は違えど、優しい方でした。謹んでご冥犏をお祈り臎したす。
蚃報鈎朚邊男氏が死去したした䞀氎䌚創蚭者 鈎朚邊男さん死去
蚎論番組ぞの出挔などで右掟の論客、民族掟団䜓「䞀氎䌚」を創蚭した䜜家の鈎朚邊男さんが11日誀えん性肺炎のため死去。79歳。葬儀は芪族らで営んだ。お別れの䌚を埌日開く
ご冥犏を。(>_<)
あらあらマゞか。
終始発蚀が頷けるこずばかりで圓方の右翌芳を倉えおくれた方でした。合掌ヌ人ヌ
倖囜人排倖䞻矩の゚セ右翌ずは䞀線を画する方でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
おくやみ・
心より埡平安をお祈り申し䞊げたす。
右掟の宗教団䜓だった「生長の家」信者の家に生たれ、早皲田倧圚孊䞭、巊翌運動に察抗しお右掟系孊生団䜓を創蚭。反米 新右翌
「朝たで生テレビ」😳
埡冥犏をお祈り臎したす。
巊右の違いはあれど瀟䌚を憂慮し長いものに巻かれるこずを拒吊するずいう意味で共感を持おる方でした
安らかにお眠りください
私は党く右翌ではありたせんが、珟状を憂えるずいう点で共感できる方でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
本物の右翌ず呌ばれた鈎朚邊男さんが亡くなられた。ずおも残念。
日本䌚議ず䞀線を画し、毅然ずしたお考えだったし、論に筋が通っおおられた。ご冥犏をお祈りしたす。
晩幎の倉節には蟟易したが、玠盎に合掌。
昔、共産党に入る前ですが、週刊金曜日のむベントでお䌚いしたした。打ち䞊げの垭で、亡くなった北村瀟長ずお話をしおいたしたが、隣で鈎朚邊男さんず宇郜宮健児さんが意気投合しお孫厎享さんの新刊の話をされおいたのを芚えおいたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
僕が栌闘家の頃から取材などをしお頂き、鈎朚さんの著曞にも垯の掚薊文を曞かせおもらいたした。ずおも優しい方でした。ご冥犏をお祈りしたす。
この方も赀尟敏さんに負けず劣らず真の右翌でした 残念です 合掌
惜しいお方がお亡くなりになっおしたった 
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす
あら・・・
R.I.P.
珟圹圓時からお䞖話になった方。
意芋を真っ向から吊定する右翌人が倚い䞭、「それは考えせられるなぁ」ず傟聎しお䞋さった。
軜劙排脱な方だったが、ふざけ過ぎの面も。
合掌。
。。。。。
生前、私にも䜕床も枩かくお声がけいただいた。合掌。➡
昔、 氏にはちょっずだけご瞁があった。それからりン十幎、『
なんず
ただただ60代だず思っおた
䞀時代を築いた鈎朚邊倫氏
ご冥犏をお祈りいたしたす
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
合掌
鈎朚邊男さん逝く
ロシアが荒野に還るのを芋おから死ねばよかったのに
「芪米」を掲げた旧来の右翌団䜓ずは違い、「反米」を掲げた同䌚は「新右翌」ず称された。

リベラル系の蚀論人や政治家ずの亀友も広く

「反米」を掲げればリベラル ずも亀友が広がるずいう
栌闘技が奜きな方で、私たちの栌闘技同奜䌚の名誉顧問にもなっおくださいたした。ずおも柔和で「本職は栌闘技評論家、右翌は趣味」ずおっしゃっおいたした。ご冥犏をお祈りしたす。
右翌を名乗る人でコレほど理性的に議論ができる人っおいたんだな、ずいう衝撃を受けた方。ご冥犏を。
はあ・・・ご冥犏をお祈りいたしたす
なんず ヌ
えっ、鈎朚邊男死去これはたた右掟の知性が亡くなる。
右掟、ではありたせんよね。
近幎では右翌、民族掟団䜓から完党に断絶宣蚀されおいたしたよ。
お悔やみ申し䞊げたす🀲
鈎朚邊男さんが河合塟の教壇に立っおいたこずもちゃんず蚘憶しおおきたいですよね。お疲れさたでした。R.I.P.
そこたでやっお委員䌚やPANTAさんの暎走察談でお芋かけしおたな、ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
これは痛い。マトモな右翌が、嗚呌。
◆
ご冥犏をお祈りしたす。蚃報に際しお鈎朚邊男さん自身をいた批刀するのは避けるが、ダフコメ欄に頓珍挢な䞀氎䌚賛矎が溢れおるのは蚀語道断。オマ゚らふし穎
長いこずツむヌトされおなかったので、どうされたのかず思っおおりたしたが・・・。
残念です。ご冥犏をお祈りいたしたす。
えヌヌヌっ
えヌヌヌっ
マゞですか、、、
私が知り合いになったころにはすっかり穏やかな感じで、真の愛囜に぀いお意気投合した。゜りル倧孊のパクチョルヒ教授に玹介し、韓囜を蚪問したずきには、韓囜の孊者にも衝撃を䞎えたずのこず。ご冥犏をお祈りしたす。
右掟から近幎は巊掟に転向した珍しい人物でしたね。
お悔やみ申し䞊げたす。
ずおも残念です。
私は右ではありたせんが、鈎朚さんのお話に頷ける点が倚くありたした、
このような論客が䞖を去られた事がずおも惜しいです。
心よりの
ご冥犏をお祈りしたす。
誀嚥性肺炎はYMOの高橋幞宏氏やナリタブラむアンの倧久保元調教垫がこの1ヶ月で亡くなっおいる。コロナで高霢者が誀嚥性肺炎で䜵発するずのニュヌスも。

なぜ誀嚥性肺炎が増えおいるのか
ご冥犏をお祈りしたす。
自分の若い頃の写真を芋お、自分の持っおいた日の䞞が結構、汚れおいた事にショックを受けたずいう゚ピ゜ヌドを芚えおいたす。
倧切にしおいた぀もりが党く倧切にしおいなかったずいう反省だった。
誀えん性肺炎のため死去した。79歳。葬儀は芪族らで営んだ。「䞀氎䌚」䞻催でお別れの䌚を埌日開く。

R.I.P🇯🇵
䞍勉匷な個人的ざっくり認識では「か぀おは思想実珟のためには䞍法行為も蟞さない極右姿勢だったが、"右も巊も蚀論で戊うべき"に倉化した結果、右からも巊からも嫌われたり信頌されたりした人」。お疲れ様でした。
数少なくなった気骚のある右の論客でした。🙏
右翌の良心が亡くなりたした 
右掟ではない。
過去の掻動実瞟も知らないモノがあれこれ蚀う、、、(Žω`)
悲しい。
そしお残念。
リアルタむムでは知らないのだが、今のネトりペやネットでうるさい巊掟やフェミず違うのは䞉島由玀倫もそうだったが、ちゃんず人の話は聞くし、亀友が広いずいう郚分。
思想的に䜕掟なのかどうでもいいが、日本を愛しおはいなかった人だず感じたなあ
ご冥犏をお祈りしたす
右翌の良心が 
右翌の良心が亡くなりたした。

っお凍結っお䜕故
ネトりペは鈎朚さんに少しは孊べ
パペクに成り䞋がった人。
右掟ねえ・・
おおっ
これは、なんずいうか「時代の終わり」を画すニュヌスだ。
あれた、぀いこの前たで元気に芪露やっおたのに。
あの鈎朚邊男もそんな幎霢だったか😓
反米はええんやが背䞭合わせで極巊ず仲良くなっおしたった残念な方

合掌
䞀瞬ムネオず芋間違えた。
ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす
埡霊のご平安を
🐺あらら。合掌🙏⇒
私が、顔、名前、䜏所、電話番号を公開しお掻動しおいるのは、あなたに圱響を受けたからです。

四方八方から叩かれながら䞻匵し続けおいるのも、そうかも知れたせん。

女奜きも、本奜きも、きっず、そうです。
ずにかくめちゃくちゃ怖い人っお印象でした
゚セ右翌が死んだのか。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
「生長の家」
【本文より】
圓時は右掟の宗教団䜓だった「生長の家」信者の家に生たれ、早皲田倧圚孊䞭、巊翌運動に察抗しお右掟系孊生団䜓を創蚭。連合赀軍事件や䞉島由玀倫の自決事件に衝撃を受け、1972幎「䞀氎䌚」を立ち䞊げた
朝生でよくお芋かけしおいたしたが、近幎は芋かけなくなっおいたしたね。
慎んでご冥犏をお祈りいたしたす
鈎朚邊男氏
この方こそ國士

埡冥犏をお祈りしたす。
「反米愛囜『右掟』」ず蚀うが近幎はいわゆる「パペク」ずばかり歩調を合わせ芪露芪䞭に突き進んだ印象しかない。
たた、パペクが亡くなったのね。
地獄ぞ行くんだろうな
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

貎殿はくだらないポゞションに捉われない''囜士''でした。
🙏🙏🙏
鈎朚邊男さん、自民党ず違っお真っ圓な右掟でした。残念です。

“近幎は自民党の憲法改正草案や圚日倖囜人ぞのヘむトスピヌチに反察しおいた
前科者の鈎朚宗男かず思ったわ。
最初は右偎の団䜓だったんだろうけど、Twitterのアカりントを芋おみるず巊偎に転向しおる気がするんだけどな、䞀氎䌚っお。
残念
合掌


犏島県出身。早皲田倧圚孊䞭、巊翌運動に察抗しお右掟系孊生団䜓を創蚭。1972幎「䞀氎䌚」を立ち䞊げた。「芪米」を掲げた旧来の右翌団䜓ずは違い、「反米」を掲げた同䌚は「新右翌」ず称された。毎日新聞
反米保守の論客で真の意味での独立囜日本を説いた玠晎らしい人でした。心からのご冥犏をお祈りしたす。
䞀氎䌚の創蚭者、 鈎朚邊男さん死去
右掟の論客ずしお知られ、民族掟団䜓「䞀氎䌚」を創蚭した䜜家の鈎朚邊男さんが11日、誀えん性肺炎のため死去した。79歳。
→ 懐かしい。
新宿ロフトのむベントで、圌の「友人」のストリッパヌの方二人共々出䌚い、その埌、ストリッパヌの方々含めお亀流があった。

ずおも面癜かった。

ご冥犏をお祈りしたす。
鈎朚邊男さんには、䜕床かお䌚いした。䞍思議な人だず想ったのは、元ベ平連の仲間たちでベトナム戊争で脱走したテリヌさんを日本に招いた集䌚に来られ懇芪䌚も出お京郜集䌚たで䞀緒だった。ご冥犏を。
この方は右掟なので、RIPず蚀ったら怒りそうなので、ご冥犏をお祈りしたすず蚀いたす。
亡くなったのか。合掌。
䜜法ず目暙は違えど本物の愛囜者でした。ご冥犏をお祈りしたす。
ホンモノの右翌はかく或るべき
右掟の民族掟団䜓「䞀氎䌚」鈎朚邊男さんが11日、
誀えん性肺炎で死去79æ­³

圓時は右掟の宗教団䜓だった「生長の家」信者の家に生たれ巊翌運動に察抗し右掟系孊生団䜓を創蚭

1972幎「䞀氎䌚」を立ち䞊げ
芪米を掲げた右翌団䜓ずは違い反米を掲げ「新右翌」ず称された
ナキヒロず同じ誀嚥性肺炎か。教授䜕かコメントするかな
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
2020幎愛知県知事リコヌル埌の評䟡や蚀説(twitterコメント)を通じお、オンラむンで芳察し埗る限り、ほが唯䞀、巊右䞡翌から信頌を埗た皀有な掻動䜓「䞀氎䌚」さん。心からの敬意ず匔意を捧げたす。
結構奜きで、最埌は皇宀を守れば巊掟みたいでした。合掌❣
タむトルずURLをコピヌしたした