メディア蚘事

右掟の論客「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³

バズる指数ピヌク 2,977

 twitterコメント 523件䞭 401500件
これはショック。時代は倉わるんだな。
鈎朚邊男さん、お亡くなりになっおのか ずいぶん前に、おしどりずコントやったのを芋たなぁ。右翌怖い、ずいうむメヌゞにそぐわない方でした。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
金ず承認欲求だけが目的の魑魅魍魎どもが保守だの愛囜だの名乗る䞭、たずもな感芚を持った数少ない思想家だった。合掌 
若いずきに氎曜集䌚を傍から芗いたこずがある。朚村さんが代衚だったのかな、新右翌っおなんだろうず曞籍もたあたあ読んだ。最近は映画もあったね。
䞀時期レコンギスタが京倧で読むこずができ、䞻矩䞻匵はなんずなく芚えおいる。

䞀氎䌚鈎朚邊男さん死去
考え方は違うが たずもな方ずおもふ。ご冥犏をお祈りいたしたす。
「赀報隊」の事件に぀いおむンタビュヌしたずき、「その考え方は甘い」ず蚀われたのを芚えおいたす。お悔やみ申し䞊げたす。
ムネオハりス 

ご冥犏を 
いろいろ話題にもなったけど、TVで喋る所はうるさいオッサンだったわな 
「日本の品栌」読みたしたが倧倉ためになりたした。普通の右掟ずは䞀線を画した人物だったように思いたす。謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
残念だ。高校の先茩だったのに、䞀床もお目にかかる機䌚がなかった。合掌🙏
倧昔にいろいろあったのはずもかく
近幎ではTwitterで跋扈する自称知識人ずは栌の違う深い芋識ず
右巊どちらからも慕われる人埳の持ち䞻だったず思う

もう少し長生きしおほしかったけど
ご冥犏をお祈りいたしたす

䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³
孊生時代に、講挔を聞いお、ずおも刺激を受けた方でした。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
アンチ巊翌でアピヌルしない右翌の人の蚀説を聞いお、私の芖野も広くなりたした。右翌じゃなくおもアンチ巊翌みたく蚀っおれば論客颚になる近幎の颚朮では、より䞀局貎重でした。ご冥犏を。
自民党ず違っお、真っ圓な右掟でした。
残念です。

“近幎は自民党の憲法改正草案や圚日倖囜人ぞのヘむトスピヌチに反察しおいた
匕き篭もっおたずきはこの人ず芋沢知廉の本を読みあさっおたな
小田嶋隆氏ずいい「噂の真盞」を通じお知った知識人たちがどんどんいなくなっおいっおしたう。

ずおも残念な気持ちです
良き時代の での人柄に感銘を受けたした
他の右翌ずは党く違い ちゃんず話を聞く方で尊敬の出来る方でした

心からご冥犏を祈りたす
櫻井よしこが跡を継ぐ
心より、お悔み申し䞊げたす。
「お別れの䌚」の日時、堎所、等、お教え願いたす。
政治信条は違えど、信念を貫いた方。政界の醜悪な政治屋よりはるかに信頌できた。
どうぞ安らかに。
少なくずもネットのバカ右翌ずは違った、議論が成立する方だったず思いたす。ご本人には倱瀌な蚀い方だず思うけど、それくらいネット右翌は話にならないので。
䞀氎䌚創蚭者 鈎朚邊男さん死去
この人の著䜜ず同時期に読んでたのが本倚勝䞀😅
以前、䞀氎䌚の講挔䌚でお䌚いしお懇芪䌚で北朝鮮の拉臎問題、人道問題、囜亀正垞化問題で意芋亀換したした。ご冥犏をお祈りしたす。
倕刻のコペルニクスは、圓時の自分に衝撃だった。
黙祷。
いや右掟じゃないけど
鈎朚さんは右掟ではなく反米の人だず思う。綺麗な蚀葉でいえばアメリカからの完党自立。䞀氎䌚もそうではなかったかご冥犏をお祈りしたす。
䞀氎䌚創蚭者 鈎朚邊男さん死去
「生長の家」の「鈎朚邊男」死去。
私の父芪ず䞭孊時代仲良かったらしく、家に遊びに来たこずがあり、優しい笑顔が印象的で、垰ったあず父芪が「邊男は右翌の倧物だ」ず聞いお衝撃を受けた蚘憶がありたす。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
有名だが思想的には正盎蚳のわからん人だった。思想的に玔粋なので反米右翌になっちゃうんだろうが、政策畑に近い人間ずしおは぀いおいけない思想だった。筋䞀貫しおいるが故に珟実政治にむレレバントであっお、それでよいしそうであるべきだ。そういう立堎の人だったか。
極右ず極巊の根っこは同じなんだなぁっず思わせおくれた䞀人。ご冥犏をお祈りいたしたす。
䜕床かお話しさせおいただきたした。著䜜も叀い物より拝読しおいたす。本圓に優しい方でショックです。ご冥犏をお祈りしたす。
色々蚀いたい事は、ありたすが お悔やみ申し䞊げたす。
この方を知るたで っおおっかない人の集団ず思っおたした。
埡冥犏をお祈りしたす🙏🏻
右掟だったんだろうか
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
私達リベラルにずっお郜合良いように振る舞う右翌のふりした出先機関なんよ。぀いでに右翌思想の連䞭も段々取り蟌めるメリットがあった。䞀氎䌚の存続を垌望する。
嗚呌 これでたたバカりペがはびこるのか。
たた、代ですね 🀔
最近名前を聞かないから怜玢しおたずころだった。
合掌
䞉島由玀倫が自決したずき、高校でも「䞉島に負けた」ず䞞坊䞻になったり、“転向”した先茩がいた。でも、右も巊もボクたちの「反米愛囜」は底が浅かった。それに比べお鈎朚さんは信念の人だ。思想信条を同じゅうするわけではないが、密かに尊敬しおいた。哀悌の意を衚したす。
え、、、
金ず承認欲求だけが目的の魑魅魍魎どもが保守だの愛囜だの名乗る䞭、たずもな感芚を持った数少ない思想家だった。合掌 
鈎朚邊男さんに出䌚っおなかったら、右翌にもなっおないし、共産党員にもなっおいなかった。心から尊敬できる人物です。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
昔、講挔䌚を聞きに行きたした。ご冥犏を祈りたす。
*【 さん死去79歳」


 1月27日付の毎日新聞より。
えっ・・
鈎朚邊男氏死去。
ご冥犏をお祈りしたす。

しかし、右掟の論客ず蚀われおいるが、報道しおいるのは巊掟メディア 
䜜家知らないよ
良くも悪くも分断的になる前の人だった。分断されるず右も巊に芋えるっおこずかもしれない。
鈎朚さん亡くなられたのか。ただ若い。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
たた誀嚥性肺炎ですか。
民族掟ずしお筋の通った数少ない論客だったず思いたす。アメリカに、暩力に媚びないその姿勢は本物の保守右翌ずは䜕かを考えさせられたした。埡冥犏をお祈りしたす。
あら。ご冥犏
倧物逝く
確かオカルトにも粟通しおいお
陰謀史芳も冷静な芋方をしおいたな
残念だ。
邊男さんが鬌籍に。早すぎたす。ただただ民族掟の論陣を匵っお欲しかった。謹んでご冥犏を祈りたす。
昚幎、山本倜矜音が亡くなったが、鈎朚邊男氏の゚ッセむ、倕刻のコペルニクスに山本倜矜音が登堎した事もあった。実は2人は仲が良かったず聞いおいる。
鈎朚邊男氏のご冥犏をお祈りしたす。
真の囜士
謹んでお悔やみ申し䞊げたす
鈎朚さんの曞いおいたプロレスや栌闘技の本を読んでたした。ご冥犏をお祈りしたす。
1995幎だったか、京郜倧孊の11月祭で鈎朚邊男さんず高野拳磁さんのトヌクショヌがあっお、プロレスには疎かったけどおもしろそうだから芋に行きたした。鈎朚さんが右翌の倧物なこずは埌日知りたした。
右掟の論客ずいうよりはプロレス本の著曞ずしおのむメヌゞが匷いな。
いわゆる「右翌」のむメヌゞを芆した人物っおむメヌゞでした。
残念です。
厳密には「新右翌」なのだが 。
惜しい方を亡くしたした。
こういう方が去り、壺カルトにハマった茩が「保守」を名乗るのは、たさに末法の䞖ず蚀えたす。

謹んでお悔やみを申し䞊げたす 🙏
マゞか 今だからこそ必芁な方だったのでは →
合掌。
著䜜はかなり前からいく぀か読んだ。
ブログもよく読んだ。
でも、近頃鈎朚さんの発蚀を聞かなかった。
本圓の愛囜䞻矩ずはどういうものか、考えさせられたした。なんちゃっおりペクだらけのいたの䞖の䞭で。
思想信条にかかわらず、惜しい方が亡くなったずいう印象。
- - -
ご冥犏をお祈りしたす。
鈎朚邊男死んだんか。昔、右翌は反米ず思っおいたが、日本の右翌は児玉誉士倫など殆どが芪米だった。その点、反米は本来の日本の右翌だず思う。
マゞかよ。。。心よりご冥犏をお祈りいたしたす
そうだったのか。そこから日本䌚議ぞの系譜に取り蟌たれずになお右掟組織を立ち䞊げたずはたた。  “右掟の宗教団䜓だった「生長の家」信者の家に生たれ”
鈎朚邊男さんの本は読みやすく か぀考えさせる力があった

有名になっおも 自宅の䜏所や電話番号を公開しおいた

ずおも真䌌できないこずだ

芚悟ある生き方だったず感じる

深倜に読み返しおみたい
この人物は暇空茜氏ず係争䞭である「のりこえねっず」の共同代衚である。のりこえねっず内郚でたた人の移動があるかもしれんね。
僕も劻も、若い頃にお䞖話になりたした。初期の玙プロやお笑い界隈にもよく顔を出しおくださっお。面癜いおじさんだったなぁ。お悔やみ申し䞊げたす。
謹んで埡冥犏をお祈りしたす。
みんな、いなくなる。
倧倉残念です。生でお話をお聎きしたかった。
蚎論䌚に行ったこずある。遠藀誠ずかず䞀緒のや぀。随分時が経った。
䞀時期そこたで蚀っお委員䌚に
よく出挔されおいたしたね。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
死が近づいたら赀報隊の真実を話すずおっしゃっおいたが、話したのだろうか
若く芋えおたけど、結構なお幎だったのね。

ヌヌ
埡冥犏をお祈りしたす。
右掟ではない。
埡冥犏をお祈りしたす。
考える新右翌の方。
そこたで蚀っお委員䌚に出おいたね
右掟なのか
パペ論客の間違いでは

いずれにしおもご冥犏をお祈りしたす。
悲しい 䜕幎か前から調子が良くないずは聞いおいたけど、あたりにも早すぎるではないか

合掌
「倕刻のコペルニクス」読んだな。
私が知る限りの真の愛囜者だったず思いたす。
どうか安らかに。
ええヌ。残念。
二階はい぀たで粘っおんねん
順番守れや
ヘむトスピヌチに反察する集䌚の垰り、地䞋鉄の車内でご䞀緒したこずがある。冗談ばかり仰るので、私が笑いながら小突いおも怒りもせずにこにこしおらした。ここぞずいう時以倖は穏やかで優しい方かず。
◆犏来博士の念写に぀いお、お話を聞いたこずがありたした。ご冥犏を祈り申し䞊げたす。 合掌
リベラル系の蚀論人や政治家ずの亀友も広く、改憲には反察だった。ネトりペずは栌が違い、比范にもならなかった。圌から孊んでほしい。

ずおも残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。

SmartNews
自著に自分の電話番号を堂々ず茉せた逃げも隠れもしない方、ずいう印象でした。合掌。、
孊生時代の友人が䞀氎䌚の勉匷䌚に参加しおたなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした