メディア蚘事

右掟の論客「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³

バズる指数ピヌク 2,977

 twitterコメント 523件䞭 1100件
「愛囜ず憂囜ず売囜」
「愛囜心ず声高に蚀う人は停物。心の䞭から湧き出おくるものであっお、他人や囜家から抌し付けるこずなどあっおはならない」
「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去79æ­³
この人は数少ない囜士だったなあ。謹んでお悔やみ申し䞊げたす🙏
鈎朚邊男の死の扱いが小さすぎる。それが今の日本の蚀論空間の空虚さを象城しおいる。菊䞀茪
浪人の時、河合塟の塟生向けむベントで鈎朚邊男ず牧野剛が察談する巊右激突蚎論䌚ずいうのがあったのだな叞䌚は北野誠。圓時の青臭い私は心の䞭で鈎朚氏に反論できない悔しさを感じたのでありたした。合掌。
「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³
この人が亡くなったのは残念だが、この蚘事を読んで改めお思った。
“「芪米」を掲げた旧来の右翌団䜓ずは違い、「反米」を掲げた同䌚は「新右翌」ず称された“
 っお(呆)。日本の右翌が「芪米」ずいうのが論理矛盟だし、勝共連合も含めお金儲けの為だけの商業右翌の蚌拠だ。
アメリカや韓囜カルトに媚びない真の愛囜保守の人だった。反米が過ぎおロシアに肩入れしおる時が気になったが。
鈎朚邊男さんが、お亡くなりにずのニュヌスが。玄束の時間に遅れない方でした。怜察裏金告発、䞉井環さんが静岡刑務所にいる時も面䌚ず同行。1時間早く静岡に向かうずすでに鈎朚さんが。気配りの方でした。合掌
・察米远随ノヌ
・愛囜心は個人の心の問題、政治家が囜民に蚀うこずではない。
・囜民の自由を奪う自䞻憲法はノヌ
などなど右翌ずは蚀えないほど、極めおたずもな方
「䞀氎䌚」創蚭者であり䜜家の鈎朚邊男さんの印象に残る蚀葉
「愛囜心ずは心の䞭に持぀ものであり、声高に叫ぶこず自䜓がどうなのかそれは決しお抌し付けるものではない」右ずか巊ずかそれを超越したお考えをお持ちの方でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
民におし぀
ならずもの 最埌の 逃げ堎
䞀貫
蚀論掻動
柔らかな姿勢
超越
愛囜心
心の䞭
噛み締めおいきたい
ご冥犏をお祈りいたしたす
右掟 歊闘家 反米 独立
亡くなっおたのか。知らなかった。
この方自分が某倧怜予備校行っおた時の講垫だったんだよね。䞖間ではお固いむメヌゞだず思われおるけ぀ど、い぀もニコニコしおるむメヌゞだったな。ご冥犏をお祈りしたす。
”反米”(右掟)勢力の䞀氎䌚創蚭者が物故。
䞀氎䌚が今埌どうなっおいくかは興味深い

◆
鈎朚邊男さんがお亡くなりになった。講道通の道堎で皜叀䞭、たたは阿䜐ヶ谷の映画通で「サンダ察ガむラ」を芳おいお「おヌ、束原さん」ず声をかけられた。籠もった優しい声だった。
「ホンモノの右翌」䞀氎䌚の鈎朚氏逝去。「自称愛囜者は攻撃的マッチョなだけで他ぞの愛が無い」ず喝砎。察米远埓にNO。口先だけの安倍ネトりペずは違った。巊掟毎日がしっかり報道するだけの傑物
晩幎の発蚀や亀遊には疑問を持぀事も倚かったが、倚くの思想人に圱響を䞎え、戊埌の思想史に名を残す人である事は間違いなかろう。お悔やみ申し䞊げたす。
右掟ず蚀っおも非垞にバランスの取れた論客だったず思いたす。
お疲れ様でした、ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
著名人だずいうこずをおくびにも出さず、誰にでも分け隔おなく本圓に優しい人だった。䞀番びっくりしたのが頂いた名刺にはご自宅の䜏所が入っおいたこず。ああいう懐の広い人間になりたいね。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りする。
ううむ🀔
合掌。
昔、倕刻のコペルニクス読んだな。 合掌
倧孊生の時は目の敵にしおいたしたが、最近では発蚀に共感するこずが倚い方でした。それにしおも、たた「誀嚥性肺炎」か 。R.I.P.
䞉島由玀倫を掚しの井浊新が挔じた映画を芳に行ったら隣の垭に鈎朚さん、、柔和な笑顔のダンディヌな方でした、、南無🙏
鈎朚さんだがムネオではない
(^o^)
誀えん性肺炎っお怖いな
ゆっくり食べないずな
おおう、ご冥犏をお祈りいたしたすか  
尊敬できる人だった。
氏は月に30冊の本を読むこずを自らに課しおいたずのこず。

いきなり30冊は無理だが私も自らにノルマを課しおみる。
この1,2幎『創』もろくに読んでないので、連茉が続いおいたのかもよく知らないのだった定期賌読しおいるのに。
朝刊で、鈎朚邊男氏、倩沢退二郎氏の蚃報を目にした。鈎朚氏ずは巊翌運動のなかで、倩沢氏ずは線集者ずしお関わりがあった。ご冥犏をお祈りしたす。
最近は同幎代の人たちが次々に亡くなっおいき、寂しい限りだ。
名前知ったのは小林よしのりのゎヌ宣だったけど、西郚邁同様、安倍政暩ずネトりペを真っ向から批刀した本物の保守だった。合掌。
寂しいです 。

その昔、文化攟送『倕やけ寺ちゃん掻動䞭』にお、毎週氎曜日レギュラヌでご䞀緒させお頂いおたした。
その時たでの掻動を考えるず信じられないのですが 
鈎朚邊男さん亡くなられたのか。。。柔軟にしおブレない方だった。。。ご冥犏お祈りしたす😔
この人本圓に「右掟」なの

たたに流れお来る䞀氎䌚のツむヌトを芋おたら、殆どがサペク系の䞻匵ず玙䞀重だったように蚘憶しおたすが

※お悔やみ申し䞊げたす。🙏
今こそ、 には、この囜の状況に぀いお厳しく語っおほしかった。残念で悲しい。
心からお悔やみ申し䞊げたす。
珟存する極右ずしおは蚀論でモノを語れる数少ない本物の右翌の方でした。
ただただご健圚かず思っおいただけに残念です。
「巊は冷戊が終わった時に死に絶えた。右は思っおいるほどこの囜で力を持っおいない。今この囜を芆っおいるのは【ふわふわ挂う気分】」
この蚀葉が、自分の巊右芳に倧いに圱響を䞎えたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
物腰の柔らかな人だった。R.I.P
あら。でしたか。
「たっずうな右翌」ずいう存圚をこの人で初めお知った。埌に続く人はいるのだろうか。合掌。
鈎朚さんは半䞖玀以䞊自分が立ち䞊がれなかったこずに察しお問い続けたのだなぁ  。共感するかしないかは別だけど。
極右ずかたしおやネトりペ劂きではない「チャンずした右掟」の方でしたな。党おに同意する気はないけど、傟聎に倀する意芋を述べられる方でした。合掌。
思想はたったく違うのだけれども、著曞も倚く読んでいた。

合掌。
リスペクトの察象がたたいなくなっおしたった 
ご冥犏をお祈りしたす。
以前、雑誌の察談で、お䞖話になりたした。戊埌、思想の混乱期を知る右掟の論客ずしお、リアリティあるお話しに瞠目したした。保守、右掟のむメヌゞが倉わりたした。合掌
思想や蚀動に共感するわけではないのだが、著䜜「竹䞭劎---巊右を越境するアナヌキスト」はなかなかスゎかった。RIP
ご冥犏をお祈り臎したす
亡くなられたのか。
残念。
右掟の論客でありながら、時には巊掟に察しおもリスペクトを忘れない、お人柄を感じる人でした。
プロレスの解説者、アヌチャリヌさんの父芪的存圚でもありたした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
邊男よ、さらば
私の䞭では鈎朚邊倫氏は転び右掟の論客でした。ご冥犏をお祈りしたす。
亡くなられたのか 
残念です。
ご冥犏をお祈りしたす。
晩幎は巊翌に擊り寄っおたしたね。
ご冥犏をお祈りしたす。
歳か。この方は新右翌なので、右掟ず蚀っおも意味合いが異なる。
ここ20幎䜍は巊旋回しおおば晩幎の塩芋孝也ずよく぀るんでたよな。
鈎朚邊男氏が亡くなられた、晩幎はあたり名を聞かなかったな。
SPA連茉の「倕刻のコペルニクス」が面癜くお時々読んでたのを思い出す。
お疲れ様でした、ご冥犏をお祈りいたしたす。
右翌巊翌の思想
に興味はありたせんが
この方の著曞 公安譊察の手口
を読んだ時は同じ被害者ずしお
芪近感を芚えたした
右巊の垣根なく譊察組織の非合法
掻動に察しお共闘出来る筈だし
しおいくべきだず思いたす
ご冥犏を
邊男さん・・
最埌に䌚ったのい぀だったろう。塩芋孝也のおっさんが「ようやくこっちに来たか」ず蚀っおそう。あの䞖でも仲良くやりあっおください。ご冥犏をお祈りいたしたす。
北朝鮮や新巊翌にシンパシヌを感じ、無差別テロをやらかしたオりムにすら友奜的だった右掟。
フツヌに停装巊掟だけど、キャラクタヌ的には憎めない人だった。
鈎朚邊男先生、亡くなったのか  。
無念。
「䞀氎䌚」ずいうず反米右翌を連想する。。
自䞻独立防衛を掲げお、右翌や保守の代衚栌なのではないかなず。。本来の右翌や保守のあるべき姿だず思いたすね。惜しい人を亡くしたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
右掟蚘事やペシフが远悌ツむヌト芋る限り右掟ではないだろ
䞀床だけ䞀緒に食事をしたこずがある。「グラップラヌ刃牙
」の板垣さんも䞀緒だったな。ものすごく枩厚で知的な人でした。䞀般的にいう右翌っお感じじゃなかったな。
な、なんず  
正しく右翌化しすぎお、ずっず右偎に進んでいったら、地球の反察偎、巊から出おきおしたった埡仁。
日本の事を真剣に本気で考えおくれおいたず思う。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
毎日★右掟の論客「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の さん死去 79æ­³
同じ、 からのスタヌトで、 同䞖代の (日本䌚議の立圹者)ずの決裂の話しをもっず知りたかった。囜士ずしお生を党う。 合掌。
もう79歳になっおはったんか。党囜孊協知っおいる人も少なくなっおいるだろうな。
👚‍🌟アメリカに屈埓するりペクは右翌ではない。新右翌ずいうが右翌本筋に近いず思う。察米自立においお䞭心ずなる建蚭的理論を提起できる人だったず思いたす。日本の巊掟にはそれができない。
ショックだ  泣⇒
鈎朚邊倫死んじゃった。
右掟を名乗るに倀する右掟論客でしたね。
合掌
近幎は右掟にはずおも芋えなかった
ご冥犏をお祈りしたす
真の愛囜者にしお右翌の良心、逝く。䞉島由玀倫氏には䌚えたかな。
名刺もらい挚拶したこずあるけど、右翌で愛囜ずは思えなかったね。
あらヌ
ご冥犏をお祈り臎したす。
この方を知ったら「ネトりペ」など右掟巊掟以前にただの事実誀認の劄想集団に過ぎないず分かるはず。
ご冥犏をお祈りしたす。
保守本流の西郚氏ず鈎朚邊男氏
2人ずも反米を基本ずする。
ヘむトもやらない。
統䞀教䌚など圓然排陀。
今の自民党䞎党の政策なんか
ほが反察掟

普通の日本人おこれだよね
数幎前の西郚邁氏ずいいこの鈎朚邊男氏ずいい、いい意味で「右翌巊翌の枠を超えお、色々ずおもしろく興味深い」論客の方がたたあの䞖に行っおしたったのは本圓に寂しいねえ 。
健党な保守掟は今の自民党をどう考えおいるんだろう。昔の自民党にはもう戻れないのでしょうか。
鵺(ぬえ)ずいうか、元右翌 転向しお今は巊翌の死ですね。圌が右掟だったのはずいぶん昔のこずです。
いわゆる新右翌の人物の経歎を眺めるず極右ず極巊の極端な政治思想の間を行ったり来たりしおいる「ブレ」が目立ちたす。その䞭で殺人事件も起きおいる。
真の右掟蚀論人が逝った。故西郚邁氏もそうだが、
自分の思想ずは基本異なるものの、真の保守・右掟蚀論人から孊ぶべき点、共感するこずもあった。
今の自称ホシュの連䞭には
そういう感情は起きない。

"
右翌の物隒なむメヌゞを爜やかなむメヌゞに倉えるべく奔走しお最終的には巊偎に䟵食され぀぀あった鈎朚邊男氏も、逝っおしたわれたか (∀;)
ご冥犏をお祈りいたしたす。
日本に本物の右掟ず巊掟はいたせん。いるのぱセ右掟ず゚セ巊掟のみ。
右掟・巊掟を超越した
偉倧な思想家 合掌
えヌ。亡くなったのかあ...
鈎朚邊男さんず重信房子さんの察談を聞いおみたかったなぁ。
明日の蟻田真䜐憲さんず浜厎掋介さんの察談は犏田恆存の保守思想に぀いおだけど、鈎朚邊男さんの考える保守ずの違いに぀いお知りたくなった。逝去はほんずに残念。
鈎朚さんがTOPの時は今のように反米のためなら共産勢力ずも手を組むようなこずは行われたせんでした
本圓に惜しい
鈎朚邊男さんずはラむタヌ時代に阿䜐ヶ谷ロフトのむベントで良くご䞀緒させお頂きたした。

戊いは他人ずではなく、自分ず向き合う為の孀独ずの戊い。
他人が介圚しない分、比べる察象がなく、垞に自分を芋倱わない戊いは孀独だ。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
鈎朚さんが麻原地晃圹で挔劇に出おいたずきに芋に行ったのが最埌だ。昔、私の写真展にも来おくれたした。あの頃は、䞀氎䌚たわりにいる女の子たちをよく撮っおいたから。
なんずなく長生きするむメヌゞだったのにな。ご冥犏をお祈りいたしたす。
たずもな右掟、たずもだから晩幎はリベラルに近かった この時代に生きおいおほしかった方たくさんいる、残念です

右掟論客「䞀氎䌚」の鈎朚邊男さん死去
鈎朚さんは早皲田倧孊政治経枈孊郚の出身。著曞の執筆をか぀おお願いしたこずがありたした。
ご冥犏をお祈りしたす。

◇ 

たずもな右翌の方でした
合掌。
ご冥犏をお祈りしたす、確かに貎方は囜のために闘う、人だったから
タむトルずURLをコピヌしたした