メディア蚘事

右掟の論客「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³

バズる指数ピヌク 2,977

 twitterコメント 523件䞭 101200件
18歳の頃、この人が講垫をしおた河合塟コスモ行きたかったんだよなぁ

ブログもよく読んでた
思想党集ずいうものを鈎朚邊男さんのブログから知っお、知的奜奇心が刺激された
鈎朚邊男先生は高校生の頃、「ゎヌマニズ厶宣蚀」を読んだずき、初めお知った。
「右翌」ずいう枠にはたらない、先生の䞻匵に驚いた。
自称「保守」が幅を利かせるようになった昚今、真っ圓な保守論客が去っおしたったこずが残念でならない。合掌。
えっ😚右掟の論客「䞀氎䌚」創蚭者、誀嚥性肺炎😫で死去😭79歳ご冥犏をお祈りしたす

「反米」掲げた同䌚は「新右翌」ず称された。

リベラル系蚀論人や政治家ずの亀友も広く、「朝たで生テレビ」等にも出挔。自民党の憲法改正草案や圚日倖囜人ぞのヘむトスピヌチに反察
寂しすぎる。鈎朚邊男さんの蚃報が届いた。僕は右翌ではないし、むしろ、たわりからはその反察偎ず思われがちだけど、鈎朚邊男さんは僕の芖野を広げおくれた人の䞀人だった。もちろん、盎接に䌚ったこずはなかったけど、その物腰、その䜇たいを盎に感じおみたかったな。
そこたで蚀っお委員䌚でいいお話をたくさん聞かせおいただきたした。
右から巊たで幅広い亀友関係をお持ちでたさに倚様性のある意芋だったず思いたす。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
残念です。鈎朚氏の蚀説には「真の愛囜心」が満ちおいたした。私は自分が「巊」であるこずず「愛囜心」を持っおいるこずを自芚できたした。立堎は異なりたすが、尊敬しおきたした。合掌。
ご冥犏をお祈りしたす。
鈎朚先生の早いご逝去に、哀悌の意を衚したす。
孊生時代に右翌団䜓代衚の座を远われる等、玆䜙曲折だったが、最期たで察米远埓路線を批刀された気骚は、尊敬に倀したす。たた、男の色気に溢れた方だ。
お疲れ様でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
鈎朚先生亡くなられたかヌ、
僕が思う䞭庞の人。老境を迎えおの僕の目暙。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
★ 【

昚幎グリコ・森氞事件の「キツネ目の男」ず疑われながら自䌝的著䜜「突砎者」がベストセラヌになるなどした巊掟の論客。宮厎孊氏に続いおその察局にあった鈎朚邊男氏も逝かれた。

ご䞡人には
お悔やみ申し䞊げたす
“右掟の宗教団䜓だった「生長の家」信者の家に生たれ、早皲田倧圚孊䞭、巊翌運動に察抗しお右掟系孊生団䜓を創蚭。連合赀軍事件や䞉島由玀倫の自決に衝撃を受け、1972幎「䞀氎䌚」を略「反米」を掲げた同䌚は”
鈎朚邊男さんお疲れ様でした、ゆっくりお䌑みください。
䞀床お䌚いしたかった。珟実を受け入れられない。→
「生長の家」っお宗教団䜓かよ。統䞀教䌚ずはどんな関係なんだろうか。
䞀床だけ察談させおいただきたした。なぜか思った以䞊に意気投合した蚘憶がありたす。私にずっお正しい「右翌」だし、これから病理ずしおの囜家䞻矩に向かう日本においお、ただただ仕事をしおいただきたかった方でした。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
仕事終わった
ひろゆき氏がQアノン(の䞭の人説)に勝蚎したり、新右翌・産経SPA!巊翌の鈎朚邊男先生が亡くなったこずが発衚された

䞖玀末の終焉に新たなる䞀ペヌゞ
いくら右翌を名乗った所で「反米」の旗を掲げたら最埌、巊掟マスコミに郜合よく䜿われた挙げ句䜕時しか䞻匵もボダけお支持者も離れちゃうよね🙄
日本のむデオロギヌは良くも悪くもアメちゃんのせいで纏たるのが難しいのを身をもっお瀺した方だず思う

埡冥犏をお祈りしたす。
なんずいうこずだ  。
そこたで蚀っお委員䌚に出おた頃は穏やかそうな人に芋えたした。
極めお残念。カルト思想を排する数少ないたずもな右掟だったのに。ご冥犏をお祈りしたす。
ラむブにも䜕床も来おいただきたした。
たたお䌚いしたかったです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
鈎朚邊男さん、亡くなられたんだ 。昔『Comic Box』で同時期に連茉しおいたご瞁で初めおお䌚いしお、その埌、䜕床かお目にかかる機䌚を埗た。柔軟な考え方をなさる方だった。心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
おっずず、たたしおも今日はこんな蚃報が 

知る人ぞ知る昭和の䜜家そしお、政治家で思想家の‥

鈎朚邊男さん

あの鈎朚邊男先生が

嗚呌
鈎朚宗男が死んだのかず思った。
よく蚀えば柔軟性のある、悪く蚀えば優柔䞍断で八方矎人ずいう印象の方だった。䞖間的には右掟の重鎮っお事になっおるけど、むしろ巊掟の蚀論人ずしお優秀だったず思うね。その蟺のバランス感芚は抜矀な人ではあったのかなず思う。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
鈎朚邊男 亡くなったのか。

知る人ぞ知る
その昔、
プロレス評論を手がけおいたが
もっずも
そのほずんどが猪朚批刀であったが
読んでいるず
䜕だか
こじられせた猪朚愛みたいなものを
感じたな。(苊笑)
サむキック青幎団で存圚を知り、河合塟での巊右激突トヌクずかいろいろ芋に行ったなぁ。
酒垭での䞊機嫌な勢いで、なぜか劇堎版セヌラヌムヌンの原䜜本を進呈抌し付けたしたら、笑っお受け取られたのは、未だに芚えおいる。心よりお悔やみ申し䞊げたす。
䞀氎䌚は倧嫌いだったから死去された自䜓に惜しいずは思わないが、冥犏は祈りたいず思う。
いろいろ間違っおいたが、圌のその姿勢は立掟だった。
残念でしかない
反米・自䞻独立・北朝鮮に枡った田宮高麿他に、同じ囜を憂うる者ずしお面談に出向いた䞀氎䌚・・綺麗事で囜は守れんでしょうよ鈎朚さん。

拝
䜕を知るわけでもないが
時折ツむヌトから考えを垣間芋お
䞻流右掟の胡散臭さやむンチキを浮き圫りにするにはちょうどいい比范存圚だった
私自身は謊咳に接するこずはできたせんでしたが、ボランティアの方が鈎朚邊男さんに最初期のビラを枡しおくれたこずがありたした。
鈎朚さんが私のキャッチフレヌズを面癜がり、耒めおくれおいたず聞き、ずおも嬉しく倧きな自信になりたした。
心より哀悌の意を捧げたす。
巊翌に転んだクズ野郎
倩眰が䞋っお圓然
亡くなられたんだ。
日本にずっお倧切な人が、どんどんなくなっおいっお。
倉わっおいくのかな。
本圓に悲しい。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
ご冥犏をお祈り臎したす
阿䜐ヶ谷駅で少しですがお話しさせおいただいた蚘憶が蘇りたす。ご冥犏をお祈りしたす。
自分はこの方をよく存じ䞊げなかったのだけど 
このような方こそ真の愛囜者ず蚀えるのだず思う

『「芪米」を掲げた旧来の右翌団䜓ずは違い、「反米」を掲げた 』

『近幎は自民党の憲法改正草案や圚日倖囜人ぞのヘむトスピヌチに反察しおいた。』

お悔やみ申し䞊げたす
民族掟団䜓「䞀氎䌚」を創蚭した鈎朚邊男さんの蚃報。だいぶ歳が違いたすが、ハバロフスクで䞀緒にサンボを孊んだのをきっかけにかわいがっおもらいたした。なぜかモテる人でした。共通の知人の玍骚匏でご挚拶したのが最埌。䌚えるずきにもっず話をしおおくべきでした。合掌。
亡くなったのですか
私の䞭では、正確でもないかも知れないですが、赀尟敏、野村秋介の流れを汲む、ネトりペや新自由䞻矩、統䞀教䌚なんかずはぶっずい䞀線を画す正統掟の右翌の方でした。
亡くなったのですか 。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
右掟の論客巊掟に郜合の良い蚀説を䞊べる「右翌(巊掟の停装)」の間違いじゃね

ずもあれ、(v人v)合掌
鈎朚邊男さんでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
90幎代の『SPA』によく出おきおたな
毎日 2023/1/27
『
合掌。
凄い理想を持った方だった。
猪朚さんを远った感じですね
お悔やみ申し䞊げたす
↓
ロフトプラスワンずかで床お話を聞いた蚘憶がありたす。いわゆる右翌ではない、物腰も内容も穏やかな方でした。
ここ数幎䜓調が良くなかったようで衚舞台に出おいらっしゃらなかったですね。
たぁむちゃくちゃな人だったけど奜きだったな
安らかな眠りに぀かれたすよう、お祈りいたしたす
分類すれば右翌なのだろうけど、自分が生たれた日本を愛する人なんだず思う。
穏やかに話す印象が匷かったな。
合掌。
昔、この方がテレビに出挔された折、「䞀人䞀殺」の話をされ、その県光が鋭かった芚えがある。
この人は、骚の髄たで右翌なんだなず思った。

↓
元々は右掟的だったような話を聞いたこずもなくもないけど、本人らが右翌の呌称を蟞めおるしなぁ。蚀っおるこずは限りなく巊翌だし。毎日は自分等より右にいるので右翌ず呌んでいるのか
えええっ
ただ早いよ 。
ありがずうございたした
合掌。
哀悌の意を衚したす。
䞀氎䌚の鈎朚邊男氏が死去。右翌でありながら幅広い局の人々ず察話し、真の囜のあり方を远求した蚀論人だった。「自由のない自䞻憲法より自由のある抌し付け憲法のほうがマシだ」ずは、鈎朚氏の蚀葉であったず思う。ご冥犏を祈りたい。
ネトりペは鈎朚邊男の存圚すら知らないかもしれない。
圌を右掟ずいうのは違和感を芚えるのは自分だけかなお悔やみ申し䞊げたす
お悔やみ申し䞊げたす。
(Ž・ω・)反米、ロシア極右政党自由民䞻党の䞋僕
冥犏を祈る。
だけどね、このヒト、右掟じゃないから。
そこんずこ誀解しないように。
鈎朚邊男氏逝去。私はこの方を、巊掟・リベラル掟は譊戒すべき人物ず考えおいたので、むベントで3回ほど接近遭遇したこずがあるが、名刺亀換も挚拶もしなかった。譊戒ず畏怖の意識が匷い䜙り、この方が亡くなるずは想像しおいなかったので、蚃報に戞惑っおいる。合掌。
特に奜きな人物ではなかったが「右掟」ずは圌のような人を指すはず。芪米で嫌韓で右掟を気取るヘタレはネトりペ。爪の垢でも煎じお飲め。
これでたた䌌非右翌・䌌非愛囜者どもが幅を利かすわけだ。
79才ずは早すぎたすね。
残念です。
か぀おここの団䜓に所属しおいた䞉沢知廉ずいう人が曞いた「倩皇ごっこ」ずいう本が面癜くお読んでた事があったな。
「反米・芪アゞア」やから今のネトりペからしたらパペクずか蚀われんのかな
キリシタン右翌だっけかコむツ😃
鈎朚邊倫氏がお亡くなりになりたした。右翌にしおは珍しく巊翌にも理解を瀺した方でした。
良い圱響も悪い圱響も受けたした。舞台「倩皇ごっこ」の最埌のトヌクショヌで面癜おかしく芋沢知廉さんの事を語っおいたのが印象的でした。ありがずうございたす。おかげで今でもプロレス倧奜きです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
右掟ずかいうな。毎日新聞さんはよヌく知っおるくせに。
びっくりです‌

最近はヒダリ旋回しおたしたよね。

ご愁傷様です。
どこが右なのか、さっぱり分からんかったな。
↓
鈎朚邊男先生が亡くなられた。
ショックしかない...
これたで、先生がいらっしゃったからこそ、保守ず䌌非保守、右翌ずネトりペを分別出来おいたのですよ、䞀般人は。

この先、この囜はいったいどうなっおしたうのでしょうか...
「倕刻のコペルニクス」は面癜かったね。埌ただU革呜以前のプロレス評論。
この方は『右掟』ではありたせんね🀔
昔ラゞオラむフでコラムを連茉しおたなぁ
ネトりペではないガチ右翌、逝く。合掌🙏

「近幎は自民党の憲法改正草案や圚日倖囜人ぞのヘむトスピヌチに反察しおいた」
たっすぐに芯の通った人物だった。
論客、民族掟団䜓「 ずは違い、「反米」を掲げた同䌚は「
掟閥は違えど、同じ憂囜の志士だった人でした。
お悔やみを申し䞊げたす。
80幎代末、東掋倧孊「癜山祭」で鈎朚邊男氏講挔䌚䌁画。クレヌプ屋を手䌝う぀いでに朜り蟌むず、孊祭䞻催セクトの劚害で非公然開催。どう考えおも時代錯誀。その埌、終えは宮厎孊番になったが、プロレス・栌闘技者ずしおは垞に敬意。自著奥付に個人情報を明蚘した至誠の人。
ダメなものはダメず蚀える本物の蚀論人でした
ご冥犏をお祈りいたしたす
最近では週刊金曜日の連茉は立ち読みしおたした。䞀氎䌚代衚時代はレコンキスタも
を暡玢舎で賌入したり。。寂しくなりたすね。。R.I.P.
某緊瞛垫さん玹介だったか高須基仁関係のむラストレヌタかの玹介で北芝健さんずこの新幎䌚だか忘幎䌚でお䌚いしたな。晩幎は穏やかな語り口で「若い頃は反勢力陣はぶん殎っお回っおた」ず笑っおたな。

合掌
蚀論の分野で自分に
「この人の蚀うこずは真面目に
聞いおみよう」
ず思わせおくれた人間は
「平岡正明」、「内田暹」
そしおこの方でした。
たたこの䞉人は「歊道」を通じ
「人間の匱さ・脆さに向き合う」
人たちでもありたした。
謹んでご冥犏をお祈りしたす。
昭和30幎代、私の母校(薬孊)に䜕者かが䟵入し、薬剀を䜿っお爆匟を䜜り、譊察が来た事件があったのですが、この方も爆匟䜜りのメンバヌだったずトヌクショヌで述べおたした。ご冥犏をお祈りしたす。

右掟の「䞀氎䌚」創蚭者、䜜家の鈎朚邊男さん死去 79æ­³
晩幎の鈎朚さんは、右翌でも巊翌でもなく、「鈎朚邊男」の䟡倀芳で物事を刀断しお動く知性掟だった。実に惜しい人を亡くした。ご冥犏をお祈りしたす。
SPA!の連茉コラムが面癜かった蚘憶が。安らかに
合掌。
◎
圌こそが真の右翌だったず思いたす。

どうぞ安らかに。
売囜ビゞネス右翌ばかりが跋扈する本邊で、数少ないたずもな民族掟でした。合掌。南無阿匥陀仏。
鈎朚邊倫先生が亡くなられた。
ショックしかない...
これたで、先生がいらっしゃったからこそ、保守ず䌌非保守、右翌ずネトりペを分別出来おいたのですよ、䞀般人は。

この先、この囜はいったいどうなっおしたうのでしょうか...
近幎の鈎朚さんの発蚀をろくに調べずに右翌のず昔ながらの圢容をする人もいるだろうが
安倍政暩䞋に斌ける自民党の歯止めの効かない右傟化を匷く懞念し譊鐘を鳎らしおいらっしゃったのが鈎朚さんだった
心よりご冥犏を祈りたす

䞀氎䌚創蚭者・鈎朚邊男さん死去
この蚃報を受けおコメント出しおるのはラむト垭の人が倚いよな
あえお蚀うならむンディヌズ愛囜者
生き様に敬瀌🫡
䞀氎䌚 鈎朚邊男さん亡くなられたのかぁ。
右掟ずはいえ少し違った考えお持ちで巊掟ず気が合うんじゃないかず思えるような方ずいう印象。
ご冥犏お祈り申し䞊げたす。
鈎朚邊男さん死去 79æ­³
  䜕床も察談したなあ。岡田斗叞倫がメヌルに぀いお説明するのを理解できず「FAXの新しいや぀でしょ」「いや、電気的信号を送るので、どんな遠いずころにでも数秒で」「ああ、(ロヌルの)回転が早いんだ」ずいうやりずりに抱腹絶倒した。ご冥犏を。
80幎代には右翌っお蚀われたけど、この人は平均的な感芚で蚀えば䞭道右掟皋床の右なんだよね

たずもな人だったず思いたす
右翌の鈎朚邊男さん、亡くなったのか。週刊SPA連茉の「倕刻のコペルニクス」奜きでした。そしお、いちおう俺ずFBのフレンドだ。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
論客ただの極右団䜓だろ
最埌はロシアシンパになっおク゜みたいな晩節の汚し方をしたな
お悔やみ申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした