メディア記事

【独自】特捜部が追い込む「三浦瑠麗の夫」弁護士はあの統一教会弁護人だった!《肉声入手》(現代ビジネス編集部)

バズる指数 347     ピーク 1,519

 twitterコメント 971件中 701~800件
だろうね、という感想。点と線がつながった。
(特捜部追い込む)
大阪地検特捜部は郵便不正事件の証拠改ざんした村木さんを冤罪にしたんだよ
自分たちのことは棚に上げて何を綺麗事言っているのかな
私は道警北見方面遠軽警察署の中村刑事から蹴られて口裏合わせしたよ
まあ北海道地震が解決したけどね
三浦瑠璃の夫は太陽光発電にまつわる「政界タニマチ」で、その代理人の弁護士は統一教会の顧問弁護士だったとさ。自民党広告塔と利権に群がる悪徳商人とカルト集団統一教会とのわかりやすい関係。
テッシーと一緒にテレビ出てた方ですな
なんで統一教会とここでつながるんだよw
「やっぱり原発だろ!」という論客が飛びつくネタでもあるなー
★いやはや、なるほど、やっぱりね…
細田議長が統一教会と故安倍の古くから深い関係だと話したが、三浦瑠璃も同じ穴の狢だったんだね。
しかしこの深い闇は根絶できるだろうか…
「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」
朝まで生テレビは毎回、統一教会を出演させていたことになる。
「三浦瑠麗先生」の旦那様の弁護士は、統一教会の福本修也。
バリバリの現役信者。
トライベイキャピタルの民事訴訟で
代理人を務めたのが現役信者の福本修也弁護士なんだ。

なんなんだろうね🤔
色々と腑に落ちる。まぁ、そういうことだよな
うわ、つながった。
三浦瑠璃さん、ずーっと“反マスク”でしたよね、きちんとマスクで対策してる人を小馬鹿にしながら。

やっぱり“反マスク”は信者、カルトと言われても仕方がないって話。
これはちょっとどころではなくびっくりだね。
おはようございます😃

必死こき
不埒な壺を
弁護した
ほうけた奴ら
守るも壺で

お粗末🙇‍♂️
全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士がこう明かす。
「福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」
だから奥さんはテレビで統一教会の擁護コメントしてたのか。
「旧統一教会の現役信者」
やっぱり統一協会と三浦夫妻、そして大物政治家達🤨全部繋がってるじゃん
だからあんなに統一協会を擁護してたんだ
やけに統一教会を擁護すると思っていたら繋がりがあったのか。すべて辻褄があったな。
他のことは知らんが、福本修也弁護士に依頼してるのはさすがに何故です?という感じでござる。>
特捜部が追い込む「三浦瑠麗氏の夫」弁護士は統一教会の現役信者で顧問弁護士の福本修也弁護士だった
「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかり」
こうやって繋がっていたのか。
これは現代ビジネス、いい仕事した。
三浦瑠麗氏の夫の弁護士は、旧統一教会の顧問弁護士の福本修也弁氏が代理人。福本氏は、東大法学部→検察官→弁護士。現役の統一教会信者で、豪邸に住む。
なんでこの人?
三浦瑠璃のノーマスク推しもまた統一教会がらみだったのだろうか?『統一教会弁護人』
マジで?
だからなんだろうなーと思ったー
杉田すいみゃくと同じ理由
家庭庁と
他の弁護士のツテなどいくらでもあったろうに、なぜわざわざ曰く付きの弁護士に依頼したんだ? 事実はどうあれ色々勘繰られるのは仕方がないだろう。
わかりやすい夫婦🤭
日本の国の詐欺犯罪は、全て統一教会の信者かもね🤭
ちょっと普通ではない、統一教会の被害者を貶めるような発言を繰り返ししていた理由はこの辺りだったのかな。なんだかな…
まさにお壺ね夫婦
すごいね。アベちゃん周辺に張り巡らされた「壺」ネットワーク 😅
メモ。→
はい??
「京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人(中略
旧統一教会が開いた記者会見で、教団の顧問弁護士として記者会見に臨んだ人物だ。(中略
旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める。」
ほんとに気持ち悪くて仕方がない
> 福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね

なるほど。
いい加減再エネ賦課金払うのやめたいんですけど
胡散臭いと思ってたけど「やっぱりな」と何度もつぶやくよ (´・ω・`)
思えば、安倍さんが死んだ後の選挙特番で、福島瑞穂が統一教会との関係を口にした時、司会を務めていた三浦瑠麗と東浩紀の反応。夫が信者、教会関係者だと知っていたなら自然だ。
三浦夫妻と統一教会の関係は不明だが、なぜ福本氏に依頼したのかは謎が残る?
謎は残りません。明らかでは?
壺との関係を追及された時に踏み絵には応じないだのという、既に関係してる事バレバレの言動があったんだからさ、こんなのを有難がってTVに出してはデマウソ言い逃れをタレ流させていたメディアも同罪じゃろ
やっぱりね。
とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ。
京都地裁で三浦清志氏とA社の訴訟の代理人が、旧統一教会の顧問弁護士。威圧的な発言で話題となった現役信者。

「福本修也弁護士は信者なのに渋谷区松濤に豪邸を持てるのはなぜ?」と紀藤弁護士。

三浦氏と福本弁護士との関係は?
土地の売買で詐欺ったということなんですかね。
三浦瑠璃、三浦清志夫妻はこれで表舞台から消えてくれるだろう。太陽光発電詐欺に加えて統一教会まだ絡んでいたら、消えるだけでは済まされないだろうけど。
統一教会とも繋がってるのかな?😓
アクロバティック壺擁護と完璧に繋がってしまった。とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?
…弁護士の中にも左右どちらかに取り入り旨味を吸ってそうな人が一定数いそう

この記事で名前が出ている
疑惑は深まった。
もう日本中枢含め、いろんな所で正体が隠しきれなくなってる
三浦瑠麗氏て発言も文章も意味不明なことが多く、学者としてどの程度実力、功績がある人なのかも不明だが
TVはじめメディアでやたらと重宝されていた背景を知りたい

自民党や大手広告代理店から猛プッシュがあったのは想像に難くない

特に あの使われ方は異様だった
> 京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人として立っていた

> 旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める

> 普段は歯切れのいい語りがウリの瑠麗氏だが、旧統一教会問題については(中略)擁護するような発言を繰り返してきた

😊
昨今のビジネスではばをきかせているのは、こういう政治家のコネを利用して、税金を流用していると言っても過言ではないような、税金ビジネス。これじゃぁ、日本経済は落ちていく一方です。
「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」
「三浦瑠麗先生」の旦那様の弁護士は、統一教会の弁護人。
テッシーこと勅使河原秀行の脇で、威圧的なことを言う役。
だから統一教会に何も・・・
>普段、仕事している社員は5〜6人というところでしょうか。そんな会社が、いとも簡単に10億円もの融資が受けられたのは、なぜでしょうか。

10億程度はそんなもんでしょ。で、融資じゃない。
三浦瑠麗の旦那のソーラー詐欺事件の被告弁護人が統一教会の弁護士福本修也弁護士だったんですね。合点がいきました。
三浦瑠麗氏の夫の会社の弁護士は、テッシーの横でマスコミに凄んだ統一教会信者の福本修也弁護士。1992年に合同結婚している。
Akamai もカンファレンスに呼んだりしてたけど何だったんだろう。
これで納得 ニッコリ(*^-^*)

現代ビジネス編集部
蓋をしても、匂い(本質)は漏れると言うことかな。
安倍友の
姫を叩けば
壺響き
三浦瑠麗さんと統一教会の関係性
本当に統一教会と深いご縁がおありのようで(苦笑

独自】
「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」もちろん三浦夫妻と統一教会の関係は不明だが、なぜ福本氏に依頼したのかは謎が残る。本文抜粋。
安倍一派と統一教会は一体だね。
全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士
「福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」。
明日三浦さん出るんですか?
出るなら説明責任があります。
テッシーこと勅使河原秀行氏の脇で、威圧的な発言を繰り返したことで話題となった。旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める。
特捜部が追い込む「
.....…マジかい💦
夫の弁護士がって事ですよね?
三浦瑠麗氏が統一教会の献金被害を「競馬ですったのと同じ」とまで宣う理由がわかりました。
なるほど三浦瑠麗氏 あちこちメディア(特にフジテレビ)で統一教会擁護
つながった
"昨年9月22日(略)教団の顧問弁護士として記者会見に臨んだ人物だ。テッシーこと勅使河原秀行氏の脇で、威圧的な発言を繰り返したことで話題となった(略)旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める"

踏み絵は無駄なんでしたっけ。
へぇ〜 統一協会の顧問弁護士がルーリーの旦那を弁護してるんだ

テッシーの隣でブチ切れ会見してた弁護士ね

やっぱりルーリーは壺だったじゃん‼️🤣

二度とテレビ出ないでね
>同時に、すでに清志氏はマーキス側から10億円の出資を受けてしまっていた。

ここが不可解。
2022年にもなって出資側が知らんわけないよな。
三浦瑠麗が壺の人だという殆ど決定的な状況証拠になりそう
出る出る。「検察も信用できない」安倍晋三政権時代の汚名を返上、名誉挽回の機会だ、全検察官諸氏に期待、容赦なく詰めて貰いたい。
お壺ね …
やはり三浦瑠璃と統一教会、関係あったんだ。
京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人として立っていた。

福本修也弁護士と言えば統一教会の現役信者である(笑)
夫婦は別人格とは言え、るーりーの統一教会についてのこれまでの言動も合わせて考えたら、レガシーメディアは起用しにくくなるなぁ、既に予定が入っているオファーはともかく、新たなオファーはしにくいかな?ゲロゲロ🐸
ショーンKのせいか、顔の濃い実業家とかは胡散臭いね。笑。
どおりでカルトへの高額献金を「競馬でスッたのと同じ」とエクストリーム擁護するわけだ。投資詐欺に会うのも「競馬でスッたのと同じ」で騙された人が悪いんかな?
>「三浦瑠麗の夫」弁護士はあの統一教会弁護人

✏️三浦瑠麗が統一教会の二世問題について「親が競馬でスッたのと同じ」と言っていたが、その目線の異様な冷たさは、「(二世は)甘ったれるな」と発言した信者・井上義行と同等レベルだと思っていました。

やっぱりか、と。
ウーム…。
え!? て感じだな。
特捜部が追い込む「 の夫」弁護士はあの 弁護人だった!
美しき食口の絆。そういえばあのセンセは信者か否かという質問には答えませんとか言われていたな。
国際政治学者の三浦瑠璃が福本弁護士を知らんというなら、国際政治学者はバカだよと言ってるようなもんだな。
なんか色々出てくるわ。
誰が弁護するかって人権的にセンシティブな話なんじゃないの?統一の信者が弁護に立ってはいけないということ?んじゃ?暴力団は?共産シンパは?中核派にもいたよな。人権派を自称する新聞と弁護士が匂わせ記事で攻撃。ネトウヨ並の品性ならそのように扱われるべき。
答え合わせの時間ですか(笑)
統一教会に対する三浦瑠璃の認識は異常を越えた完全な擁護と見えたが、やはりなと。
特捜部が追い込む「三浦瑠麗の夫」
弁護士はあの統一教会弁護人だった!《肉声入手》
事業

太陽光発電事業に絡む政界との関係と
旧統一教会問題か

あとは
東京地検特捜部の本気度だろう

事実なら
大スキャンダルになる気配を感じる
なるほど、まだまだ洗えば背景が見えてきそうですね
「とんでもねえ話だなこれ」はここで使うのではないか:
あっ(サッシ
三浦瑠麗の夫の弁護士は統一教会弁護人だってさぁ〜❗ なるほどねぇ〜❗
やっぱりズブズブやん❗
タイトルとURLをコピーしました