メディア蚘事

「来幎は䞖界の人口逊う十分な食べ物ない可胜性」䞖界食糧蚈画

バズる指数ピヌク 654

 twitterコメント 587件䞭 501587件
囜連の情報が間違っおいるはずがないメディアっお○○だよな 
歎史に100はないけど、本気の暎動の裏には食糧問題あり。飢逓は呜に盎結するから

自分達の政治生呜を守るためにもそろそろ本気で原材料高等考えた方がいい

むチ蟲家が囜の自絊率に責任持぀必芁はたったくないのだから

蟲氎省、䞋に぀くならたずは経枈産業省より防衛省
ロシアからの茞出が滞り、肥料の䟡栌が高隰しおいる、さらに、パキスタンの措氎や䞭囜やペヌロッパの干ば぀ずいった異垞気象も今埌の䞖界の食料䟛絊にマむナス
「来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
りクラむナ穀倉地垯が戊堎、蟲家も兵士ずなっおいる、肥料生産囜ロシアからの茞入が滞っおいる、パキスタンの措氎や䞭囜ペヌロッパの干魃などなど
食糧危機の時代が迫っおる。

さらに䞖界同時䞍況になる恐れも。

自分や倧切な人も守るために、今できるこずはなんだろう。

それを考えお過ごすこずが倧切。
20幎以䞊前、日本人の食べ残しの糧で䞖界の飢逓の子どもたちが救えるような話を聞いたこずがありたす。
たずは、日本の皆さんフヌドロスを無くしたしょう‌
プヌチンに責任ずっおもらうしか 
「今幎は蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べ、危機的な状況は決しお終わっおいないず蚎えたした。
食糧自絊率を語ろうにも化孊肥料が茞入だず意味がないこずが分かる。
たぁ確かにちょっず考えたらわかる話だったはずで無意識に目をそらしおたのかも。工業的なサプラむチェヌンだけの問題のわけないよね 
食料を生産しおいない自分ずしおは、食糧問題にどう向き合うか。
できるだけ「肉を食べない生掻」により環境負荷を䜎枛する。
ずいう食生掻の習慣を倉えおいくようなアプロヌチがいいなず思いたす。
WFPフラむシャヌ局長「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
フラむシャヌ局長は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べ、匷い懞念を瀺し、危機的な状況は決しお終わっ...
来幎は曎に悪化、日本にも協力芁請
䜜られた食糧が無駄なくいきわたるにはどうすればいいか
出来れば予め米や調味料、保存食の備蓄をしおおこう。スベっおも保存食は幟らあっおも困らないからね。垞々テレビの䞭で起きおる事は偶然じゃなくお「蚈画的にやりたすよ」っお事だず思っおおいた方が良いかもね。昚今は特に情勢に察する譊戒は必芁だず思いたすよ。
日本の食事で米の割合を増やすチャンスです。今は脂肪分過倚肉、牛乳、卵などであり、カロリヌの䞭心を米にするこずで解決したす。
“来幎G7䞻芁7か囜の議長囜ずなる日本に察し、食料危機をG7の䞻芁な議題に据えるべきだずしお先進囜の支揎の必芁性を匷調したした。”
玫ババア生きずったんかず思ったら別人やった
浜矩子かず思った
なんでこのおねヌさんすごい怖い顔なのず個性爆発しおるの 来幎は飢饉幎か 
やべえよ🥶
逊殖の必芁性
"りクラむナでは蟲䜜業が䟋幎どおり進められない事態"
それでも出ない「産児制限」の話
今埌「少子化」が掚奚される時代に。
可胜性があるっお蚀っお、逓死者はどうせアフリカや東ペヌロッパの穀倉地垯の貧困局であっお、金持ちは十分な食べ物を埗るのですよね。自分で耕䜜した䜜物を食えないのが、食糧生産囜の生産者ですわ。
日本に危機感が無いようですが、深刻な食糧䞍足に陥る可胜性は高いず思う。以前指摘したしたが、宇の受入拒吊された穀物の匕受を日本が行えば良かったのに、それをしなかった時点で買い負けるでしょう。
これがこれからしばらく続いおいく可胜性もありそう。
䞀幎前から䞀郚有識者で蚀われおた話。
NHKが報道するの、あたりにもおそすぎる。

りクラむナ䟵攻の段階で懞念されおた話を䜕を今曎 
高付加䟡倀っおこずは、肥料䟡栌の高隰に耐えるわけで、買えないのは途䞊囜の䞻食生産蟲家。地球䞊にチュヌリップは十分にあるのに、パンがない状況が資本䞻矩の結果で出珟する。グロい。
倧事なこず
来幎G7䞻芁7か囜の議長囜ずなる日本に察し、食料危機をG7の䞻芁な議題に据えるべきだずしお先進囜の支揎の必芁性を匷調。
ナニかに䌌おるなぁ ずか考えるより倧事なこず
少しでも食糧を無駄に出来たせんよ。
この動向は芋ずきたい。
こおろぎチップス党然食べられるんだけど、普通にたずい
ブロック化みたいな事をしお緊匵高める方向向いおるけど、分かっおやっおるのだろうか、ず疑問なのだよ、本邊の人たち。
この局長さんキャラ立っおるなあ  戊略ゲヌムの指導者みたい。こういうネックレスは日本だず芋かけたせんね
食べれる事にありがたみを持぀事が重芁です。
莈䞎・分配ができる䞖界になろう。
食糧、氎、資源の奪い合い 
来幎は食糧危機の可胜性

芁因🔜
りクラむナ:蟲地・蟲業むンフラの砎壊、蟲家男性の出兵
ロシア:肥料茞出の枛少
パキスタン:措氎
䞭囜・欧州:干ば぀ etc
秋から来幎にかけおの穀物の収穫量は豊䜜だった昚シヌズンの1億トンあたりに比べ、3割以䞊萜ち蟌むずいう芋通しを明らかにしたした。
NHK
食糧だけじゃない。飌料や、肥料が既に足りない。
肥料䞍足に加えりクラむナ戊争で来幎は穀物生産量が割以䞊萜ち蟌むずの報道。食料逌迫が珟実味を垯びおきた。
来幎ではいくら自絊自足に急いでも間に合わない!?😰それでも今埌は少しでも自絊自足出来る努力した方が良い!?茞送䞍安もあるだろうし 

本圓は食物だけでなく囜内各産業の立お盎しが必芁!?
食料危機でもあるから
これは厳しいな 。りクラむナだけでなく、ロシアの肥料茞出が滞ったこず、パキスタンの措氎をはじめずする異垞気象などが圱響。

"来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある"
ただただ続きたすよっお蚀いたいのはわかった。
皮苗各瀟の売れ筋ランキングにクロヌバヌやレンゲが入っおきおいるこずでも、やはり窒玠埪環に収束しそうな感じがする
食料自絊率の䜎い日本は䞀番圱響を受けるだろうな
玫おばさんこず浜さんかず思った。
・・
次の総理倧臣は、なぜか、広島で行われるG7で食料危機を回避するこずで䞀臎したが成果かな
こ、これは(; `ЎŽ)
囜連䞖界食糧蚈画(WFP)🇺🇳が「来幎は䞖界人口を逊うための十分な食べ物がない可胜性がある」ず発衚。日本囜内では、2023幎床も食のむンフレが䞀段ず進む可胜性がありたす。
単幎のフロヌで考えるずそうなのかもしれないけれど、備蓄分などを考慮したストックで考えるずどうなんだろう。
日本も他人事ではない。
危機はこれから。
ずいうかもうずっず前から䞖界芏暡で芋たら足りおない囜、郚分がある
ずいう問題はスルヌなのでしょうかね
食料むンフレが圓たり前のよう。日本だけ抑えるこずなど出来ない。日本の人口は枛っおいるが、䞖界の人口は瀑増。笑

日本マスコミ、政治家の非珟実的、井の䞭の蛙的な議論は止めお欲しい。それより米食えキャンペヌンの方が圹に立぀。笑
きびしい

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
サンキュヌデメキン
人盞.....


さお、囜連関係機関🇺🇳ず犬HKを信じるのも自己遞択・自己責任

䞖界人口はワク💉の圱響でこれからガンガン枛るだろう
関連性はあたり取り沙汰されないだろう
特に日本は

人口枛を正圓化する瀟䌚の流れか
この秋から来幎にかけおの穀物の収穫量は豊䜜だった昚シヌズンの1億トンあたりに比べ、3割以䞊萜ち蟌むずいう芋通し 

→日本は小麊の茞入量を最小限に抑えるべきでしょう。壮絶な飢逓が目前に。
実質賃金が䞋がり円安が進む䞭でこのニュヌスは気になる。食料自絊率の䜎い日本ぞの圱響は少なくないかも
倧食い
コストコ

テレビでやらなくなったら食糧危機かなず思い始めるかもしれない。
食糧危機も怖いがフラむシャヌ局長も怖い。
のWFP䞖界食糧蚈画りクラむナのほか䞭東や北アフリカなどを担圓する
「来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べ、危機的な状況は決しお終わっおいないず蚎えたした。
☆りクラむナ䟵攻
こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある

りクラむナの蟲業、ロシアの肥料生産が食料需芁に远い぀かない可胜性がある。
結局、SDGsの 1〜3ずいう基本の基本も党くできないずいうこず。掛け声だけで、䜕も倉わっおいないずいうこずか。
深刻な問題だ
戊争なんおやっおる堎合じゃない
昔、蚀われおいたっけ⁉
「来幎は䞖界の十分な食べ物ない可胜性」䞖界食糧蚈画 
この問題は、適正人口、囜別人口割り圓お、出生抑制ずいう抂念ず切り離せない。
この類の報道では決たっお、最貧囜庶民の○○さんの番目の幌子は痩せ现り栄逊倱調で、ず来る。
だいたい子䟛を䜜り過ぎだっお 。
"蟲地や蟲業むンフラが砎壊されおいる䞊、蟲業が盛んな東郚が戊いの前線ずなっおいお、蟲家も兵士ずなっお戊闘に加わっおいる」ず述べ、りクラむナでは蟲䜜業が䟋幎どおり進められない事態"
「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」

食料自絊率わずか38%、肥料に至っおは倧半を茞入に䟝存するわが囜はむしろ支揎を必芁ずする偎になる可胜性がある。支揎は十分か
䞖界食糧蚈画 ( WFP )
「 来幎は䞖界の人口逊う十分な食べ物ない可胜性 」
浜先生、しばらく芋ん間に゚ラい歳を取らはったなぁ  。
なので人口を枛らしたす、、
「秋から来幎にかけおの穀物の収穫量は豊䜜だった昚シヌズンの1億トンあたりに比べ、3割以䞊萜ち蟌むずいう芋通し」
これ、そんな暢気なこず蚀っおいる堎合じゃないず思う。先進囜でも今から備えが必芁。
ええね
こりゃベランダに芋でも怍えるか
>「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
栄逊取れお無さそうなオバちゃんが、䞖界食糧蚈画の担圓者なんけ🙄

どういう人か知らんが幞薄そう🫣
【生き抜くのも厳しい䞖界】

「今幎は蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えない事が問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊う為に十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」

【危機的状況は終わらない】
茞入に頌っおいる食料品がどうなるこずやら。円安の圱響で競り負けるこずも増えるだろうし、物䟡もこの秋以䞊に䞊昇しそう。
備忘録
タむトルずURLをコピヌしたした