メディア蚘事

「来幎は䞖界の人口逊う十分な食べ物ない可胜性」䞖界食糧蚈画

バズる指数ピヌク 654

 twitterコメント 587件䞭 101200件
⁉勘違いしおいたした

この写真だけ芋お あの玫の人かず思っおいたら・・
WPFのフラむシャヌ局長ず蚀うかただったのですねw
日本にいるずなかなか実感は湧かないですが、珟圚食糧においお戊争などをきっかけに䞖界的に難しい状況にありたす。

ただもずもず私達は党人類分の食糧は生産できおいるようです。
発展途䞊囜の分もです。

䞻に先進囜から出る廃棄や、食べ残しを含めれば
ティムバヌトン監督、ゞョニデ䞻挔の映画のワンシヌンかず。
2023〜2024幎にかけお曎なる混沌した暮らしで、しっかり備えお行動。ただ過剰に䞍安に目を向けるのでなく、今生を謳歌し魂を磚いおいきたいものです。
䞖界の肥料の倚くを生産しおいたロシアからの茞出が滞り、肥料の䟡栌が高隰しおいるこずで䞖界䞭の蟲家が十分な肥料を買えなくなり、蟲産物の生産量が萜ち蟌むおそれもあるず指摘‥。

クワトロショック鈎朚宣匘教授の圱響が来幎、本栌的に日本を襲う
環境ず人灜

地球環境ず戊争、玛争などの人灜が人類を淘汰するかもなぁ。

地球環境も掘り䞋げれば人灜かぁ。

しかし、りクラむナぞのロシア軍䟵攻は䞖界ぞの波及が凄たじいなぁ。

改めお平和ぞの䞍断の努力が倧切なのだず考えさせられる。
蟲家は高霢化し自絊率の䜎い日本が食糧茞入できなくなったらどうなるか。少しでも自分で䜜っおみよう。きっずそれが切実なこず。
フラむシャヌ局長は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」匷い懞念を瀺し、危機的な状況は終わっおいない
戊争で蟲地/蟲業むンフラ砎壊
蟲民戊闘参加
秋来幎の穀物収穫量は3割以䞊萜蟌む芋通し
肥料茞出倧囜ロシアからの茞出が↓、肥料䟡栌高隰
異垞気象
今幎は䟡栌高隰で食料を買えず
来幎は食糧䞍足の可胜性
これは石油が枯枇する〜 より信頌性があるなぁ。
マスク買えないあれを䜓隓しおるずね
やはり自分で䜜るしか 
ひいい
無いだろな。
䞀瞬、玫のBBAに芋えたが、よくみたら違う人だた。
しかし、よく䌌おる
茞入頌みの日本はやばいかも。
飌料ず肥料ず皮が茞入できなくなったら、日本の自絊率れロになるし、本圓怖い。っお息子に蚀ったら、皮は保存できる買っおおこうか。お小遣いあるよ。っお蚀っおくるの。子䟛っお宝👶
倧倉だぁ日本の食料自絊率はカロリヌベヌスで玄38%かぁ
誰か知らんが怖いな
浜先生、随分お倉わりになったず勘違いする皋怖いニュヌス
この方のむンパクトで蚘事が頭に入らない。
いよいよ来たしたか
正しくは「そういう方向ぞ向かわせる掗脳させる」。぀たりは「オランダ」の様に朰しお「それを挔出」する。
★「担圓者」は語る 😱🀞‍♂
いや、普通にロシアのせいだろ。
はい来たぁw
予蚀 予告はシナリオじゃけんな
食いもん備蓄しずけよぅ💊
なもうマスクじゃワクチンじゃ蚀うずる堎合じゃないんじゃっおw
たじで生掻苊しくなるで💊
円安により日本の賌買力䜎䞋が進む䞭、゚ネルギヌに次ぎ食糧の争奪戊も激化するのはあたりよろしくない展開かもしれたせん。

買い負ける展開が少しづ぀増えなければよいのですが。
このババァすっげぇ顔しおんな
このたた映画に出られる悪人ヅラ。
やはり悪人は顔に出るな。幎をずればずるほど顕著に。
食糧自絊率が40%以䞋の日本では喫緊の課題では
尖閣やりクラむナ問題があっおも野党は統䞀教䌚問題䞀蟺倒
揚げ足取りばかりで法案立案胜力のないものに議員の資栌はあるのだろうか
煜りたすね🧐もう芋た目が怖いんですけど 
枛反やめろ
囜内で食料増産すべし

『囜連のWFP䞖界食糧蚈画の担圓者は
「来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べ、危機的な状況は決しお終わっおいないず蚎えたした。』
マモヌ
議長囜日本にっお  💧
日本自䜓先進囜じゃなくなっおる䞊、日本自䜓食糧にあり぀けない自䜓が起こっおるこずに、政府がたずもに察策うおないのに䞖界に向けおなんお無理でしょ
いよいよ 
ゲヌムのキャラみたいな顔しおんな
[J][maia]来幎の食糧問題


・りクラむナ戊争で盎接生産が枛る
・ロシアやベラルヌシの肥料茞出が枛る、アンド高隰
・パキスタンの措氎
・䞭囜や欧州の干魃
・元からある䞭東やアフリカの
りクラむナでたずもに䜜付けができないんだから、そら、そうなるやろ。今頃気づいたんかい
予告らしいです🥱
もうすでになっおいる可胜性...

日本は食料自絊率は䜎いけど、米だけは䜙っおる。
埐々に人口削枛蚈画は進行䞭なのか
が迫っおたすね

䞖界食糧蚈画
ちょっず内容的にえぐいな。10月の穀物䟡栌改定埌にもっず食料争奪戊になったら高隰間違い無しだから確実に来幎4月にはたたえぐい䞊がりかたしそうだな
画像芋お玫ババアだず思ったら違かった・・・倱瀌
フラむシャヌ局長は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べ匷い懞念を瀺し危機的な状況ぞず
郜垂が地方を銬鹿にしおた、ないがしろにしおたツケ来幎払うのかな
『来幎も日本の人口逊う十分な食べ物が茞入できない可胜性』
日本䞀囜で枈たない問題ですので、人口の倚い囜での内玛や隒乱、囜同士の食料争奪戊による囜家間玛争が倚発する様な事態に陥らないこずを祈るばかりです。

NHK
皆(䞭囜)さたのNHK、今床は「食べ物が無くなるぅ〜」怖いよおっかないよぉ〜の煜り報道

確かに食べ物に困っおいる囜は、より危機感を぀のらせるだろう。飜食の時代などず蚀われた事もあるが、食べ物を粗末にしおはいけたせん。
来幎も乳牛甚の飌料を茞入できるのでしょうか

囜連 WFP 䞖界食糧蚈画
フラむシャヌ局長
“「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」”
『蟲業が盛んな東郚を戊いの前線』に誘ったのはグロヌバリスト。あなた達でしょう😑
この局長が蚀うずなんか信憑性がある内容偏芋
おか食べ物が買えないじゃなくお食べ物そのものが無い事態に。。
蟲業埌継者がいない調敎区域の蟲地を機胜させれば日本人は食える。なぜ蟲地法、郜垂蚈画法で売れない転甚できない動かせない蟲地を機胜させないのだそれでいお昆虫食ずか虫食えっお
サムネのお前が党郚食っずるんやろ。
食い物がなくなるず決たっお戊争が起こるので本圓に勘匁しおほしい
ロシアりクラむナなくおも、倧きな火山の噎火があったから、飢饉たで行かなくおも、䜜物に厳しい寒冷化はあるのじゃないかなぁ。

>
来幎の話です。
日本にずっお深刻な問題になるのでは
この写真で『飢逓が近い』ずか印象を怍え付けおどうする。
囜内自絊率が䞋がるような政策、それに同調しおいた政党💥䞇が䞀の保険的な準備はしおあるんだろうな😀囜民の財産や呜を守るんだろ備蓄米あるんだろうな米以倖は連鎖でほか食品が倀䞊がっおも倧䞈倫なんだろうな肥料は想定倖だったずか蚀うなよ💥
医療
デゞタル倧臣接觊確認「COCOA」終了ぞ 感染者党数把握芋盎しに䌎い

話題
WFP
バむデン倧統領『戊争始めたら食い物足りなくなっちゃった、キャハッ😆よかったらマクド食べなよギャハっ』
局長は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
危機的な状況は決しお終わっおいないず蚎え
フラむシャヌ局長は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
危機的な状況は決しお終わっおいないず蚎え
やはり芋立お通りに小麊を買い続けるべきだった
アメリカのみの生産量予想でブレたのが倱敗
぀いに䜕も䜜っおないけど耕䜜攟棄地にならないよう維持し続けた俺の努力が実るずきが・・・こんでええわ・・
昆虫食ぞの垃石でしょ
『食糧危機』になるず、地方が力を持ち始めるじゃないか
「食べ物お前ら郜䌚人に食わせる䜙裕はない」
ずか蚀っお
この前もツむったけど、䞖界的には商業甚の氎が足りない。
氎なんお海にあるじゃん。ずいうのは日本人の発想。
そんなこんなで人口削枛問題が急浮䞊。
--昆虫食や培逊肉等の食料ビゞネスぞの利益誘導の仕掛けの可胜性もあるけど、珟実に䞍足するさせるはずだから備蓄はした方がいいね
これ、やばいんじゃね
⇚「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
䞀䜓どうしたのか、これ危機感を煜る目的の人遞ずしか。。。。
浜矩子かず思ったら別人だった笑
WFPのフラむシャヌ局長の颚貌が日本の䟋の玫劖怪にみえおしたっお😵‍💫
ちなみにコメの買取䟡栌は䞋がっおるんだよね、、、、ずこずん䞖界ずは傟向の異なる日本さん、、、笑
09/13「䞖界食糧蚈画の担圓者は『来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある』ず述べ、危機的な状況は決しお終わっおいないず蚎えたした」サムネで逆神・浜矩子先生かず思ったら違った。
食べ物は無駄にしないように。
゚ネルギヌ危機もさるこずながら、䞖界の穀倉地垯で戊争が起きおいるこずで食糧危機の可胜性が。

◆
以前もツむヌトした内容。

サムネが怖い。
本幎床末から来幎床にかけお、懞念されおいる食糧危機。日本の堎合、そもそも小麊にしろ、肥料にしろ、逊殖甚の魚粉にしろ、䜕にしろ、党お茞入に頌っおいるずいう根っこに問題があるのではなかろうか。
ルパンのマモヌかず思った”
フラむシャヌ局長、女装が䌌合っおたせんよ。オッサンが女装するずきは、堂々ず゚ラを出すべきです。
それはそれずしお、僕は囜連が進める䞖界連邊ず人口削枛蚈画には反察です。
食料備蓄のある先進囜はずもかく、他の囜では来幎深刻な穀物䞍足に芋舞われる可胜性。半分はロシアのせいで残り半分は枩暖化による自然灜害増加が原因。
【 食糧危機 】⊿□⊿;
䞖界で毎幎生産されおいる穀物総量は、玄30億トン内、小麊は玄8億トン。
䞖界の人口を逊うためには、穀物は20億トンほどあれば、おおむね足りるのに䜕故䞍足するかず蚀えば経枈力がないず買えないから。問題は経枈。
日本の終わりの始たりを芋おる感じず呟いおた方がいたけど、もはや䞖界の終わりの始たりな気がするわ。
食糧䞍足は来幎だけじゃないず思う これから慢性的に䞍足するのでは今幎は甚倧な自然灜害が起きおるけど、枩暖化が進行しおいく䞭で今幎がMAX悪いずは思えない。
だから虫食えっお蚀いそう 
なんか、色々蚈画的だわ

怖い お顔が
金がある奎等にだけ廻したら攻撃するしかない。食い物の怚みもだが悪政ず利暩の奎等は蚱されない
顔 気になっお探しにいった、吹いた。
かなりダバないむンフレさらに加速しそう😚
什和4幎の新米も倀段倉わっおない
これは深刻な事態
うヌん、恐ろしいこずに2020幎のWEFの予枬が完璧に的䞭しおいるのだが 🀔
よく芋るず盞圓恐ろしいこずを蚀っおいる。。
13日の5:38 😳
食品先物、鉄火堎必至
うお
びっくりしたぁ 逆神かずおもた
日本の食糧自絊率は38%くらい。政府に支揎しおもらえず、蟲家は孀立無揎ずいった状態かもしれない。山や氎にも恵たれ、緑豊かな日本なのにどうしおか倧人は子䟛ず䞀緒にその疑問に向き合っお欲しい。
説埗力
䞀ドル円の玫オバサンが髪の色倉えたのかず思った。
日本はその点、財務省ずマスコミがガッチリ手を組んで蚈画的に人口を枛らしおいるので偉い
アカン
茞送出来ないずかではなくそもそも足りないず
タむトルずURLをコピヌしたした