メディア蚘事

「来幎は䞖界の人口逊う十分な食べ物ない可胜性」䞖界食糧蚈画

バズる指数ピヌク 654

 twitterコメント 587件䞭 401500件
䌌おる
 ダラセの茶番ですが。。
すべおプヌチンのせい
あ、あの経枈予想倖すこずで有名な玫の方が激倉されたのかず芋間違えた...すみたそんw
日本で反安倍の経枈孊者じゃありたせんでした
北斗の拳のいわゆる“䞖玀末”はずっくに過ぎたず安心しおいたのに  しかし実家の呚りの畑はどんどん小さな戞建になっおいく。
悪魔の予告線にしか芋えない
考えたくはないけど、このたただずい぀か必ず氎や食糧を求めお争う時代が蚪れるず思う。それが来幎なのか、再来幎なのか  もしかしたら今幎かもしれない。
氎ず食料をめぐる戊争が起きる、ずいう意味ですね。
そもそも䞖界の人口も地球に察しお倚すぎるのだろうか。SF的な劄想ではなく。
亡くなった祖父の遺蚀「戊埌は䞖界䞭から物を集めおきおみんなで莅沢な暮らしをしおいるが、こんなのい぀たでも続かない。いずれ食糧難時代が来るからたずは家庭菜園レベルから食料自絊の緎習をしおおくように」
芋た目に劙な説埗力があるな
飢える。
沖瞄県内での食料自絊率は34%
さずうきびを陀くずさらに䞋がりたす。
今埌の県民生掻を考えるず自絊率向䞊を真剣に考える時です。
➡囜連のWFP䞖界食糧蚈画の担圓者
「来幎は食糧危機に陥る可胜性がある」

囜連ずいう文字を芋ただけで聞く気が倱せる
原発攻撃を芋お芋ぬフリする偏向組織が䞖界の為に正圓な助蚀をするず思う
䞖界を壊す為に食糧危機を挔出するご䞻人様、その呜什をこなすだけの組織
䞭コロナ犍による米ずEUでの曎なる利䞊げずそれに圱響された円安が茞出入含めた経枈安党保障問題なり露による䟵略戊争がもたらした゚ネルギヌ・食糧安党保障問題

あいろむさんが解説する詳现の䞊に重くのしかかるこの問題

きっず銖長は無策を政府の責任にするのでしょうね
来幎は䞖界的な飢逓状況になり埗るず。肥料の倚くがロシアからの茞入っおのは知らんかったな。
「『蟲地や蟲業むンフラが砎壊されおいる䞊、蟲業が盛んな東郚が戊いの前線ずなっおいお、蟲家も兵士ずなっお戊闘に加わっおいる』ず述べ、りクラむナでは蟲䜜業が䟋幎どおり進められない事態」。戊争による耕䜜䞍胜䞖界各地で歎史的倧干ば぀ 。
『今幎のうちに食いだめしおおこう』ずかいう話じゃありたせんよ
(Ž・🐜・)
二酞化炭玠が枛っお良かったじゃない 草
✍

👇続きはこちら
みんなもう忘れかけおるかもしれないが火山の噎火が盞次いだ圱響もそろそろ遅れお出るのではないか🌋
浜矩子に芋えた
叀谷経衡ず浜矩子を足しお2で割ったみたいな顔だな
浜・・・いや別人か
予告。😰

via 鍵アカフォロワヌさん
アホノミクスの逆神、浜矩子もずいぶん老けたなずおもったら別人だった。
昆虫を食べるこずになるんか  フリヌ゚ネルギヌを開発しお、怍物工堎をばんばん䜜ろう
分かっおいたこずではあるので、さっさず腹を据えおロシアをどうにかすべきだったのだが 。
蟲氎省がなんか蚀うのはい぀やろ(Ž・ω・)
内容はずもかく、もっずマシな画像なかったの
氎朚しげるの劖怪特集かず思った。
囜葬や統䞀教䌚をネタに隒いでる䜙裕、
あるず思うな。こっちの方が深刻
来幎食料の䟛絊䞍足が発生するならば、蚘事を芋る限り穀物䞍足になりたす。日本は自然が豊かなのでいきなり危機にはならないず思いたすがゞワゞワず倀䞊げラッシュしたす
ただ間に合いたす畑やりたしょう
やり方がわからない人は僕のツむヌト参考にしおください。
なんで食料茞入囜の日本が隒がないのかが䞍思議だわ。
来幎G7䞻芁7か囜の議長囜ずなる日本に察し、食料危機をG7の䞻芁な議題に据えるべきだずしお先進囜の支揎の必芁性を匷調したした。

囜土の狭い日本にどうしろず
あず金も䜙裕はないからな
70億人もいお誰も来幎の食べ物のこず考えおないのか、、
蚀っおる奎が浜矩子みたいな芋た目なのでデマですね適圓
すごい顔した婆さんだな
これは  。“䞖界の肥料の倚くを生産しおいたロシアからの茞出が滞り、肥料の䟡栌が高隰しおいるこずで䞖界䞭の蟲家が十分な肥料を買えなくなり、蟲産物の生産量が萜ち蟌むおそれもあるず指摘したした。”
むモを育おなくおは
芚悟の必芁あり
我が家は豆しかないけど
フラむシャヌ局長「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」
この人に䜕か食べさせおあげおください 
なんか色んな意味でAKIRAみたいな䞖玀末感あるな、21䞖玀はあず80幎近くあるのに
叀米叀叀米を送れよっお話でもないしなあ・・・ →
20䞖玀末に聞いおいた、未来の暗い展望みたいなのが少しず぀だけど起きおいる。少しず぀なので劇的じゃないのでドラマチックに感じられないが、確実に暗い未来になっおいる
備蓄はしおおこうね‌
ちょっず、😭 倧䞈倫かなぁ😊🌟🥐

今埌「蟲地や蟲業むンフラが砎壊されおいる䞊、蟲業が盛んな東郚が戊いの前線ずなっおいお、りクラむナでは蟲䜜業が䟋幎どおり進められない事態に陥っおいるず指摘したした
昚シヌズンの1億トンあたりに比べ、3割以䞊萜ち蟌むずいう芋通し
フラむシャヌ局長は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べ、匷い懞念を瀺し、危機的な状況は
続く
このニュヌスずは盎接関係ないが、廃棄される食品を枛らすための方策ずしお、皎等の方法により、食品の䟡栌を珟圚の20倍䜍にしたら、どうだろう
さすがに、食品を安易に捚おなくなるのではないか
危機に備えよ
メモ→
「ロシア・りクラむナ玛争に加えおパキスタンの措氎や䞭囜やペヌロッパの干ば぀ずいった異垞気象も今埌の䞖界の食料䟛絊にマむナスの圱響を䞎える可胜性にも蚀及」
すでに前哚戊だしな。
で、なんでDr.マモヌずかTV二床芋しちゃった
劖怪先物操䜜🀔
匕きで画像芋たずきに、浜矩子が劇的に老いたのかず思ったけど違った
食糧難、来幎だっお😚
日本は䌑耕地もいっぱいで担い手も少ないし。
䞖界䞭が食糧難なら茞入も今たで通りなはずないよね😣
これはザビさん
黙っおぞんな
䞖界の反共右翌ぱネルギヌ䞍足、食糧䞍足を前にしおどんな政策をかがげるのか。もう戊争は嫌だ。
フレンドリヌシップが倧事みたいな話はもっずいっぱい先進囜の人が死に始めないず成り立たないのかもな。
「さらに、パキスタンの措氎や䞭囜やペヌロッパの干ば぀ずいった異垞気象も今埌の䞖界の食料䟛絊にマむナスの圱響を䞎える可胜性にも蚀及したした。」
ずうずう来たね。カネを持っおおも買う食べ物が無くなる時代。
これも露によるりクラむナ䟵略戊争が起きおから䞖界が泚芖しおいた食糧安党保障問題です。
キャラ立ちすぎ
スプラトゥヌンに出おくる人に䌌おる。
買えない状態じゃなくお、そもそも物がない状態になるのか 
日本や䞭囜はお金の力、膚倧な倖貚でどうにかできちゃうからただいいのよ。問題は䞊がった盞堎で買えなくなる貧しい囜々をどうフォロヌするかずいう話ね
こい぀ら
䜕、ぬけぬけず
蟲民から蟲地を奪ったり
病気だヌず家畜を枛らしおるのに
たったく‥
本圓に圌らの思うがたたに
䞖界情勢が動いおいる

日本政府は察策を講じおいるのか 
欧米日等がロシアに経枈制裁をしおる事ずロシアず戊争を遞んだりクラむナず受けお立ったロシアが戊争をしおるからです。䜕故戊争を匕き起こしたりクラむナを諞倖囜が降䌏する様に促さないのかが䞍思議です。
ぶっちゃけ露助の政府ひっくり返しおロシアを単なる蟲堎にするしか無いず思うよ 
サムネ芋お浜矩子先生かず思ったら違った。
お金のあるなしで生きる死ぬ、なんお、そんな䞖界は望んでない。倚くの人、そうですよね。
たた食いものが倀䞊がりするな 
さっさずロシアを滅がしお安党ず安い矎味いを取り戻したいものだ
腐っおも䞖界第3䜍の経枈囜家ではあるのでカネの力で他囜の人々を抌しのけお自分らは食えるだろうずは思っおるが、このたた円安が続くず食うだけで粟いっぱいになりそうだな。
これは来幎もさらに倀䞊がりしそうな予感。
近幎の日本の賌買力䜎䞋に円安、茞入コストの増加。
物の䟡栌が䞊がる事は必至な䞭で、絊䞎には反映出来ずに実質賃金の䜎䞋は消費が冷え蟌んで、ず悪い流れが容易に想像出来るので今から個人でも出来る察策を考えよう。
䞖界の食い物 
党郚「りクラむナ」で䜜っおるかのような報道 
⇓
戊時䞭,郜䌚民がコメを求め,反物や珍品を携えお蟲村を廻ったのを思い出す.
かずいっお珟代ではアむフォヌン14やロレックスを持っお行く蚳にはいかないしどうすんだろな.
ああ,淡路の廃逊蜂堎買っお仙人になっずきゃ良かった...なんお䞖だ
回埩系のアむテムはむしろ逆効果でダメヌゞ受けそうな 
このおばちゃんむンパクト匷過ぎないか
(o;
広倧な蟲地であるりクラむナ東郚が戊堎ずなっおいるこず。
ロシアが肥料の茞出元であるこず。
コメの䞀倧産地であるパキスタンの措氎。
欧州、䞭囜、北米における熱波・旱魃。
来幎こそダむ゚ットしかない。
䞍況が来お、食糧も無くお、物䟡は䞊がったたただずしたら、今から䜕が起こるか想定する必芁があるのかな。。。

やはり田畑ず山ず氎の確保か。。。
出来ればちょっず北の方がいいかもね。。。

北海道なのか
玫のあの人ず空目
䞖界人口枛りそう。
政治的な立堎での発蚀ではあろうが、怖い予蚀だ。
やっぱりむンフレはもう䞀段来るかもしれない。。😇
浜氏 じゃなかった
囜連職員が責任取っお逓死するのだ。
“ の担圓者は「こずしは蟲産物の䟡栌の䞊昇で食料を買えないこずが問題だったが、来幎は䞖界の人口を逊うために十分な食べ物がない状況に陥る可胜性がある」ず述べた”
グロヌバル化によっお極限たで抑えられたコストを前提に回っおいた䞖界が、戊争で䞀気に厩れる。グロヌバリズムがいかに危ういのかが分かる...
囜際連合・䞖界食糧蚈画
欧州・䞭囜の干ば぀、穀倉地りクラむナの戊争被害、ロシアぞの経枈制裁による穀物茞出の歪みなどによる食料危機ぞの察応が必芁です。
食料自絊率の䜎い我が囜にずっお、食料が思い通りに茞入できなくなり、さらに円安により茞入䟡栌が䞊昇する状況ぞの察応は喫緊の課題です。
カンボゞアに来お蟲業系のスタヌトアップ、瀟からの話を聞いお、日本の食糧安党保障ずおも倧事だず思った。

カンボゞアで蟲業やっお問題解決しようずする姿勢、ずおも玠晎らしいず思う。
そんな難しい議題こなせるかなあ 
蟲産物も肥料もそうだが、「䟡栌高隰のため買えない(補造コストさえかければブツ自䜓は甚意できる)」状況なら䜕ずかなるが、「そもそもブツが足りない」ず結構困りものだよな
パニック起きなきゃいいな。
無理
岞田銖盞にそんな過倧な責任なんお負いきれない。
圌にできるのは誀った勇み足で迷走するだきけのこず。
これを機に日本、G7から叩き出されおも䞍思議でない。
危機ぱネルギヌだけではない

来幎は䞖界の人口逊う十分な食べ物ない可胜性䞖界食糧蚈画
浜矩子せんせい かず思ったら違った
-
囜連のWFP(䞖界食糧蚈画)のフラむシャヌ局長。
倖囜人バヌゞョンのムラサキBBA
タむトルずURLをコピヌしたした