メディア蚘事

゚リザベス女王死去 䞖界から远悌の声盞次ぐ【詳しく】

バズる指数ピヌク 3,370

 twitterコメント 1,038件䞭 201300件
来たした‌
圓然、圌女は「囜葬」になるのであろうし、反察する人間もいないであろう。安倍晋䞉元総理の囜葬ずは次元の異なる話しになる。
むギリス 96歳【随時曎新】
偉倧な方を倱いたした。
ご高霢になっおも公務を続けられ、気品ず嚁厳のある立ち居振舞いに尊敬の念を抱いおいたした。
心から哀悌の意を衚したす。
どうかフィリップ殿䞋ずい぀たでも仲良く、安らかに。

二重の虹がきれいにかかっおいお、本圓に矎しい。
䞖界の裏偎的偎面から芋るずこの事はどのように捉えれば良いのかいずれにしおも結構倧きな圱響があるんだろうな。
本圓、䞀぀の時代の区切りなのかもね
🙇🇬🇧むギリスに心よりのお悔やみをおくりたす。
激動の時代を生きた女王陛䞋。どうか安らかに...。
昚日、ちらっず匂わすような蚘事が出おいたした。
゚リザベス女王陛䞋、長い間お疲れ様でした。
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
ええぇ 神のご加護にあらんこずを、ご冥犏をお祈りしたす
女王の死去を受け、長男のチャヌルズ皇倪子が囜王に即䜍したした。
塟長遞挙で䜍だった人、「゚リザベス女王から「名誉倧英垝囜勲章MBE」ず呌ばれる勲章を受章」しおたんか 。
謹んで哀悌の意を衚したす。
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは9400、ツむッタヌでは47900の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
日本の新聞・マスコミが曞きそうなこずを先に蚀っずいた。

日本の昭和が 33幎前に終わり、
タむ王囜の昭和が 6幎前に終わり、
倧英垝囜の昭和は・・・今日で終わった。



゚リザベス女王死去。
英囜ならびに英連邊の皆様に
お悔やみ申し䞊げたす。
倧ニュヌスだず思いたす
Twitterで誰かが蚀っおいたしたが、The SmithsしかりThe BeatlesしかりSex Pistolsしかり007しかりロンドン五茪開䌚匏しかり、かの囜の偉倧なカルチャヌずも切り離せない存圚であり愛され憎たれおいた方なんだなあず思いたした。
2022-09-09
むギリスの゚リザベス女王が亡くなりたした。96歳でした。むギリスの君䞻ずしおは最長の70幎以䞊圚䜍したした。チャヌルズ皇倪子が囜王に即䜍したす。
倧倉悲しい 
R.I.P 🛐
゚リザベス女王の初恋だったフィリップ殿䞋にプロポヌズされたバルモラル城で息を匕き取られたず。泣かずにおれたしょうか・・・
ご冥犏をお祈りしたす 
ロンドン郊倖のりィンザヌ城の䞊に虹が。
日本でも政府機関で半旗掲げ匔意
そうか、God save the Queen じゃなくなるのか  。R.I.P.
ロシアりクラむナで倧倉な独仏は安倍囜葬に䞍参加であるが女王の囜葬には参加するだろう。恥かいおみっずもない事になるから安倍囜葬䞭止にしたほうがええで😩
特別の感慚はないが、ご冥犏を🙏
ご冥犏を。
野党のみんなのリアクションを教えお。半旗ずか
来日された時、子䟛だったけどファッションに釘付けになっお憧れた✚虹を枡っお愛する人のずころぞ逝かれたなんお 最埌たで玠敵✚お疲れ様でした。
゚リザベス女王はむギリスの囜家元銖であるず同時にカナダ・オヌストラリア・ニュヌゞヌランドの囜家元銖でもある。⇒ 圓然の様に囜葬になる。
英囜のパワフルバァバが亡くなっおしたった  
生き様がかっこ良かったなぁ、ず思える女王陛䞋でした
゚リザベス女王の蚃報に際し、心よりお悔やみ申し䞊げたす。囜葬は10日埌に行われるようですが、故安倍元銖盞の囜葬ず重ならなくおよかったですね。岞田銖盞が出垭できないなんおこずにならなさそうです。
ファ
゚リザベス女王が亡くなられた。
凄く
凄く
凄く
凄く
凄く
遠く所の話なのに
なんでこんなにも
悲しい気持ちになるのか 

70幎の公務
玄䞀䞖玀を駆け抜けた人生
ステキ女性です。
私の人生においお、
をこえる人はいないず思う。
歳から即䜍されお幎間もむギリスの為に働きご苊劎様でした。
超えたら倧埀生ですねゆっくり䌑んでくださいな
「結婚の際にガンゞヌからもらったハンカチ」だずか「第二次䞖界倧戊埌のドむツずむギリスの和平」ずか歎史の長さがすげヌ  
ゞョヌ・バむデン倧統領ずゞル・バむデン倫人は、ワシントンの英囜倧䜿通を蚪れ、匔意曞に眲名し、゚リザベス2䞖女王の死去に敬意を衚した。|
【英囜王宀】グレヌトブリテン・北アむルランド連合王囜女王陛䞋には8日、バルモラル城にお厩埡あらせられる。
『
 女王の葬儀は、囜葬ずしおロンドン䞭心郚のりェストミンスタヌ寺院で行われたす。 

/*

= 囜葬

*
だず(Ž◉◞౪◟◉)
の の前では安倍晋䞉の囜葬でのアピヌルが霞んでしたうから、安倍晋䞉の囜葬は芋送った方が良いだろう
が任期䞭、GDPは䞋がり続け曎にアベノマスクに
䜕でもいいから、䞖界が良い方向ぞ進んでくれず願うよ
‌‌‌

来た⁉
぀いに来た⁉
盎前に虹もかかっおいたずのこずでしたが、フィリップ殿䞋が゚スコヌトしに来られお、今頃あちらにいる埡家族ず共に楜しくお茶されおおしゃべりなさっおそうですね 。
埡悔やみ申しあげたす
先日新銖盞を任呜したニュヌスを芋たばかりでご健圚だず思っおいたのに。。。だんだんず衰匱しおではなく急に亡くなった感芚です。むギリス囜民の衝撃ず喪倱感をお察ししたす。
NHK【動画ニュヌス】゚リザベス女王 死去 96æ­³

むギリス歎代最長、70幎にわたり圚䜍

「たさにむギリスの粟神そのものでその粟神は氞遠に続く」

「笑顔ずぬくもり、そしおナヌモアずいう魔法」

各囜銖脳远悌のこずば
亡くなられたのか、、、、
女王の死去を受け、長男のチャヌルズ皇倪子が囜王に即䜍したした。
囜際瀟䌚からは女王の功瞟をたたえ、远悌する声が盞次いでいたす。
このブクマ達は女王陛䞋埡芖聎䞭/モンティパむ゜ンのこのスケッチが倧奜きだった。ご冥犏をお祈りいたしたす。
女王時代から囜民に寄り添われ䞖界䞭から愛され、チダヌミングな゚リザベス女王深く悲しみを感じたす。ご冥犏をお祈りしたす。
蚃報の盎埌に虹っお‥むしろ䞍吉な予感が什和になる時もそうだったし
こういうこずは公の垭では蚀わないほうがいいのだろうが、圓然のこずながら、゚リザベス女王の葬儀はアレの囜葬ず比范されるだろう。囜民の倚数に敬愛された女王の葬儀ず、囜民の過半数が反察しおいる囜葬の萜差は明癜だけど
70幎っお凄いな、むギリスは女王の囜だからか女性が銖盞になっおも圓たり前みたいになっおるな。R.I.P.
英囜女王が逝かれたようだ。
心よりご冥犏を。

厩れ぀぀あった䞖界の均衡がいよいよ音をたおお厩れだそうずしおいる。
【スタスク💫子どもニュヌス】

むギリスの゚リザベス女王が亡くなりたした😢

歎代最長の70幎の王䜍圚䜍でした👑

死埌、りィンザヌ城にダブルレむンボヌがかかったそうです🌈🌈

ご冥犏をお祈りしたす。
謹んで
戊埌䞖界で、ただに英囜のみならず、君䞻制自䜓の尊厳ず意矩を生涯かけお守った感がありたすね。。
゚リザベス女王が亡くなられおしたいたしたね・・・。チャヌルズ皇倪子はチャヌルズ䞖に。カミラ倫人は以前読んだ本によるず、倫が即䜍しおも王劃にならない説があったようですが無事に王劃になられたようです。
2050幎たで長生きするんじゃないかっおいうくらい元気そうなおばあちゃんだったが、公務では元気そうに芋せおいたのかな。WW2前からずいう人はただ他にいるんだろうか。本圓に長い間お疲れさたでした。
゚リザベス女王が亡くなられたずいう事でご冥犏をお祈りいたしたす。
なおアメリカのバむデン倧統領は女王の葬儀に参加するそうです。
゚リザベス女王 死去
モンティパむ゜ンでけっこういじられおるのに怒らないのが゚ラむなあずは思っおた。あず、速星䞃生さんの「たいした問題じゃない」ずいう名著でサヌロビンを生み出すきっかけを䜜った゚ピ゜ヌドの女王も奜きや。
囜民、䞖界から惜したれるずはこういう事だね。遞挙䞭に撃たれお我が囜の民䞻䞻矩〜っお蚀うけど、法的根拠の無い囜葬刀断こそ民䞻䞻矩はずなるけどね。お悔やみ申し䞊げる。
ブリカス「本圓の本気の囜葬を芋せおあげたすよ。」
日本から囜葬に参列するのは誰だろう。

共にむギリスに留孊経隓のある今䞊倩皇倫劻だろう。たさか英語ができない岞田銖盞ずいうこずはないだろうな。
日本の倩皇制も終身圚䜍が原則だったが平成→什和でスムヌズな代替わりの先鞭を぀けた

特殊な地䜍ずはいえ80~90歳になっおも倚忙な公務に远われるっおどんなブッラクな象城だよ

はそうではないのか君䞻制お䜕なん?
ご冥犏を(-人-)

競銬人ずしおは日本の゚リザベス女王杯の凊遇がちず心配
クむヌン゚リザベス逝去か 。皇宀ずも芪しい英王宀に心よりの哀悌の意を衚したす 
埡冥犏をお祈り申し䞊げたす。
∑(Д)
亡くなっちゃったか・・・
圌女の埌がチャヌルズか 萜差で耳がキヌンずなるわ笑
い぀たでもお元気そうに思えたが぀いにか 96歳、倧埀生ですな
ショックです。コモンりェルス囜(カナダ)で育った私は、物心぀いた頃から女王の肖像入り貚幣、名前を冠した公共斜蚭等を日垞的に甚い、女王は倧倉身近な存圚でした。
戊埌の英囜史を党お芋守り、名実ずもに英囜の顔である女王のご冥犏を、心よりお祈りいたしたす。
゚リザベス女王の即䜍の映像はもう歎史資料なんだよなあ
昚日の静逊先にチャヌルズ皇倪子や銬子の王子たちが呌ばれたニュヌスで「倚分 」ず思っおいたけれど、そうだったね。

女王陛䞋は昭和倩皇よりも長生きしたね。
たた女王陛䞋も昭和倩皇も長生きした分、次の人の圚䜍は短くなるよね。
激動の2022幎だなあ。
写真に収たる女王の衣裳が毎回ずおも玠敵だった。
匔意を衚したす。
以䞋䞍謹慎な発蚀埡容赊䞋さい。

䞖界の銖脳ずの䌚芋の絵柄を劂䜕様にも䜜れる機䌚だ。阿呆が策を匄するず裏目に出るずいうのを実感した。
『なみだ、きらきら、西の空にひかる』
70幎、長い間お疲れ様でした。ご冥犏をお祈りいたしたす
WW2からの倧きな流れ、時代区分のピリオドずいう感がすごい。Rest in Peace Her Majesty The Queen. 
安倍元銖盞の囜葬より重芁だぞ。
ロンドンから垰囜しお20幎が経った。
蚘念に持ち垰ったポンド玙幣には女王様のお顔が印刷されおいる。
改めおアルバムを開いおみた。
生たれながらのKingdomず䞀囜の銖盞を䞊べたらいかんよ。
Kingdomに肩を䞊べられるのはEmperorのみ。

銖盞の囜葬
分をわきたえろ。


英囜の女王様
映像でしか芋たこずないけど「かわいいおばあちゃん」だなぁっお思っおた😭悲しいね
今床はマゞかぁ。
ご冥犏を。。。
䞖界から匔意。もずもずステヌゞが違うんだから圌我の差異を䞊べおも意味は無いだろう。

それにしおも、「倫敊橋」のこずは60幎代から緎られおいたっお、 日本はどうなんだろう。なにか、犁忌になっおいるように思う。昭和が終わっお30幎以䞊過ぎた。
即䜍前にはWW2も経隓され、倧英垝囜の終焉、UKのEU離脱ず長い波乱䞇䞈の治䞖でした。
お悔やみ申し蚳たす。
マゞか 
「開かれた王宀」
ご冥犏をお祈りしたす。。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
むギリスでぱリザベス女王をデフォルメしたかわいらしい人圢などがお土産店で売られおおり、日本ずはたた異なる圢で囜民から愛されおいたのが印象的だった。
英゚リザベス女王の厩埡のニュヌス、容態悪化の䞀報からしたためおあったんだろうなこのボリュヌム
むギリスずいう囜の気品を象城する方でした。
心からの哀悌の意を衚したす。
圚䜍幎
私が生たれおからずっず、むギリスの君䞻ず蚀えば゚リザベス女王でした。
謹んで心から哀悌の意を衚したす。
悲しい😢
おわ 
ご冥犏をお祈りいたしたす 。
→日本囜民なので、これに぀いおアレコレ蚀う぀もりはないですが、フィリップ殿䞋の葬儀は4月9日の死去から8日埌に行われおいたす。
この倍の期間を準備にあおるずなるず、9月24日になりたす。
ダブルブッキング
時事ニュヌス
むギリスの゚リザべス女王が歳で死去。圚䜍は歎代最長の幎。月には圚䜍幎を蚘念しお「プラチナ・ゞュビリヌ」が行われたした。謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
あ...っ
゚リザベス女王がお亡くなりになられたした。
ご冥犏をお祈りしたす。

NHKをはじめずするメディアは、「死去」ず䌝えおいるが、倩皇や囜王などの死に䜿われおきた「厩埡」ずいう蚀葉は死語ずなったのか尊敬語の「逝去」も䜿わないのか
タむトルずURLをコピヌしたした