メディア蚘事

゚リザベス女王死去 䞖界から远悌の声盞次ぐ【詳しく】

バズる指数ピヌク 3,370

 twitterコメント 1,038件䞭 101200件
゚リザベス女王陛䞋がご逝去されたした。

70幎間のご公務、本圓にお疲れさたでした。

心よりご冥犏をお祈り臎したす。
「新型コロナの間も女王は囜を1぀にし、新たな銖盞を芋届けお亡くなりたした」
日本には囜を束ねるようなリヌダヌがいなくお悲しい😢
今日の【ニュヌスりオッチ▜゚リザベス女王死去最長圚䜍幎・生涯は▜政府の物䟡察策[二]】は必芋かず♬
🔜9/9 21:00 ~ 22:00
🔜 ・東京
゚リザベス女王が死去したこずに哀悌の意を瀺したす
しかし、䞀人の人間の死ずしおは悌むが君䞻制瀌賛には私は(勿論、倖囜の内政問題なので蚀う矩理はないが)吊定的だ
君䞻制・身分制や家父長制などに断固反察する
同じく、反民䞻䞻矩的な安倍囜葬にも断固反察する
重責を背負い続けた功瞟に敬意を衚し、ご冥犏をお祈りしたす。
>>>
深い哀悌の意を衚したす どうか安らかに
゚リザベス女王亡くなっおしたった
(-∧-)合掌・・・
日本の近代囜家のモデルは英囜である。英囜で芋た孊生服は日本も同じであり、癟貚店の袋のロゎマヌクたでも真䌌おいた未開囜だが、英囜を始めずしお欧州は日本に䞀目眮いた、明治維新の政治家達の気魂に。
むギリスの耇数のメディアによりたすず、むギリスの囜歌「ゎッド・セヌブ・ザ・クむヌン」は長男のチャヌルズ皇倪子が囜王に即䜍したこずを受け、「ゎッド・セヌブ・ザ・キング」になりたす
どなたのお蚀葉からしおも、䞖界から哀悌の意を瀺されるお人である事が良く分かる。
誰かはその真逆だ。
日本政府には恥を知れず蚀いたい。
の を悌み、謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
時ずしおお芋せになる倩性ずも蚀える「茶目っ気」たっぷりのナヌモアが、英囜民だけでなく䞖界䞭の人々に埮笑みを䞎えおくれたした。
心からご冥犏をお祈り臎したす。
本圓に嚁厳があっお、それでいおかわいらしくお聡明なお方でした 
氞遠に人々の心の䞭に存圚し続けたす。
゚リザベス女王の死去により安倍囜葬の匔問倖亀が完党に吹き飛びたしたね、無意味な安倍の囜葬なんおさっさず䞭止にしお自民の合同葬に倉曎すべし。岞田内閣の支持率も少しは䞊向くかもよ。
今朝飛び蟌んで来た蚃報
その埌の様々な報道で䞖界䞭の各界著名人の远悌コメントを芋聞きし、䞀囜の「君䞻」でこれほどたでに䞖界䞭の人々に慕われ、愛された方はいないのではないかず思う
心からご冥犏をお祈り申し䞊げたす 
✚囜葬に倀する人✚っお
こういう䞀点の曇もない方。
安倍さんずは だいぶ違う‵
トカゲの女王が亡くなられた。

トカゲは次の肉䜓を倉えるだけで支配構造は倉わらない。
ご冥犏をお祈りいたしたす
ありがずうございたした
もうすぐ【ニュヌスりオッチ▜゚リザベス女王死去最長圚䜍幎・生涯は▜政府の物䟡察策[二]】が始たるよ😞
🔜9/9 21:00 ~ 22:00
🔜 ・東京
ビックリした 
ご冥犏をお祈りしたす。
ニュヌスランキング 䜍
・倩皇陛䞋「数倚くの埡功瞟ず埡貢献に心からの敬意ず感謝」
・死去受けむギリス囜歌や通貚 衚珟やデザむンが倉曎に
蚀うお96歳だし倧埀生やけれども、この歳だから第二次䞖界倧戊に関䞎しおいるので歎史的な倧事件やね。
心より哀悌の意を衚したす
女王の死去を受け、長男のチャヌルズ皇倪子が囜王に即䜍したした。
タむミングが遅いけど、良かったです。
「拝察」するんじゃないかず、ヒダヒダしたしたよ苊笑

倩皇陛䞋
「深い悲しみの気持ちず心よりの哀悌の意を衚したす。女王陛䞋が残された数倚くの埡功瞟ず埡貢献に心からの敬意ず感謝を衚明いたしたす」
倧埀生ですよね。゚リザベス女王のご冥犏をお祈り申し䞊げたす。倩囜でダむアナ劃に䌚えたすね。アヌメン🙏💕
りィキペディア、第䞉次䞖界倧戊。
えええええ ぇ😮
この䞀぀の時代の䞭でいろいろなこずがあった。
長幎に枡りむギリス女王を
継続されお囜を芋守っお来た
゚リザベス女王。
女性ずしお尊敬です。
今たでお疲れ様でした(^人^)
🍀安らかに倩囜でお䌑み䞋さい🍀
お悔やみ申し䞊げたす。
ずしおは厩埡じゃないのか
むギリス 96歳【随時曎新】
どんだけセンスがねぇ奎が䜜ったんだ(画像↓)ず思ったらNHKだった。
競銬に倚倧な貢献をされたこずに敬意を称したす。安らかにお眠り䞋さい。
゚リザベス女王は、誰からも愛されおいる女王様だから、囜葬も圓たり前で、誰も疑問に思わないが、悪党嘘吐きの安倍晋䞉の囜葬は、疑問だらけ⁉
䞀぀の時代が終わった 
゚リザベス女王が96歳でお亡くなりになりたした。
女王陛䞋を尊敬しおおりたした。同じ時代を生きるこずができお幞せに思っおいたす。
---
悲しすぎる 
ずころで今幎の
゚リザベス女王杯
はどうなるのだろうか?
英囜゚リザベス女王のご逝去に謹んでお悔やみ申し䞊げたす。英囜のたすたすの発展ず䞖界の平和をお祈りいたしたす。
゚リザベス女王死去😭
埡冥犏をお祈り臎したす
ショック(*pÂŽÐŽ`q)゜。
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
安倍さんの囜葬反察メンバヌの策略ず考えるのは、ファンタゞヌかな
【䞖界から远悌の声】

むギリスの゚リザベス女王が歳で亡くなりたした。

日本囜内でも女王の功瞟をたたえ、远悌する声が広がっおいたす。

でお䌝えしたす。
〉日本でも政府機関で半旗掲げ匔意
マスゎミは、この半旗や匔意に察しおは文句を蚀わないのか
日本囜の最長の元総理倧臣に察しおは文句を蚀うのに、他囜の女王には蚀わない。
マスゎミやアホ野党、アベガヌ達が劂䜕に日本を朰したいのかよくわかる行動だ😡
䜓調悪いずのニュヌスを朝芋たが、ずうずう 

それず糞NHK、瀟内芏定なのかも分からんが、死去じゃねぇよ、厩埡だろ。
※倖囜人ぞの䜿甚事䟋あり

Wikipediaより抜粋
厩埡ほうぎょは、倩皇、皇垝、囜王等の君䞻や、倪皇倪后、皇倪后、皇后などの死亡を衚す最高敬語。
゚リザベス女王様

ご冥犏を
お祈りいたしたす

黙祷
こういう内容に察しお申し蚳ないんだがなんやこのク゜コラみたいな雑なサムネ
18:18🖥今朝は1時台に目芚め さんを偲んでから2時台のロマンチックコンサヌト- 䜜品集を寝床で聎いおいる時入った速報は 逝去😭このひず月足らずに逝かれた1926幎倧正15幎昭和元幎生たれのお二人に思いを銳せた🙏
こりゃあ、安倍の葬儀なんおやっおる堎合じゃない。w
フィリップ殿䞋ず再䌚されたかな 
心からのご冥犏をお祈り臎したす。
どうぞ、安らかに
囜葬もたすたす癜けた雰囲気になりそう。
岞田さんががええ栌奜しいで芁らない事を蚀い出さなければ良かったのに。
もうすぐ【銖郜圏ネットワヌク▜物䟡高で泚目地域クヌポン▜女王死去に远悌の声】が始たるよ😁
🔜9/9 18:00 ~ 18:10
🔜 ・東京
゚リザベス女王のご冥犏をお祈り臎したす

30幎前、䌚瀟呜什で゚リザベス女王ず話しをしたこずがある。にこやかで、背が䜎く、色癜で、声が優しい、可愛らしいおばあさたっお感じだった。あの笑顔ずお声が心に残っおいる。
Nらじ📻 今倜のオヌプニング 「
女王死去の発衚盎前 バッキンガム宮殿䞊空に2぀の虹
官房長官蚘者䌚芋「゚リザベス女王陛䞋の厩埡の報に接し、深い悲しみを犁じえない。日本政府ずしお、むギリス王宀、むギリス政府およびむギリス囜民の皆様に察し、心から哀悌の意を衚する。日本政府ずしおも、本日、関係政府機関においお半旗を掲げ、匔意を衚しおいる」
各囜銖脳や著名人からの远悌の蚀葉が䞊ぶ。
䜕ずなく我が囜銖盞の蚀葉は圢匏的な感じがするず思ったら、その内容が、私はずか私たち日本囜民はじゃなくお起こった事を䞊べおいるだけだからなのかもしれないず気付いた。
英囜 ゚リザベス女王逝去

倧英垝囜の君䞻ずしお歎代最長ずなる70幎にわたっお圚䜍しおきた゚リザベス女王が8日、96歳で逝去されたした。
昌にNHKの蚘事で読んだバッキンガムの前でのむンタビュヌに「本圓に長生きでした」ずあったのはひょっずしお"long lives queen"ず蚀ったのかなあ日本語の文章でしか芋おないので分からないけど 
しおみるず昚倜デマだず思ったツむヌトは極内郚の人間がリヌクしたずもずれるかこれで倧戊を経隓した囜家元銖は䞊皇陛䞋だけになるのかなお疲れさたでした、南無南無。
女王の死去を受け、長男のチャヌルズ皇倪子が囜王に即䜍したした。
むギリス王宀で最長圚䜍期間ずいうこずもあり、テレビをあたり芋ない私でも䜕床もニュヌス等で姿を目にしたした。
70幎ずいう長い間女王ずしおのお仕事お疲れ様でした。死埌の䞖界でゆっくりず䌑んでください。
ご冥犏をお祈りしたす。
぀いに。ご冥犏をお祈りしたす。
トラスさん 䌚えおよかったね (^o^)
宮殿の䞊の2本の虹を芋お「女王が殿䞋に迎えられ、虹の向こうぞ枡った」SNS
ファンタゞヌず思い぀぀もこういうのはうるっずくるのよね😭
ご冥犏をお祈りいたしたす。
゚リザベス女王様のような方こそが、䞖界から、惜したれる人😢 安倍晋䞉なんぞが囜葬なんお、おこがたしい😒💢
NHKは、誀った日本語を䜿甚すべきではない。「死去」ではなく「厩埡された」が正しく、チャヌルズ3䞖殿䞋は「即䜍」ではなく「践祚された」が正しい。
我が囜の皇宀だけでなく、英囜の王宀にたで間違った蚀葉を䜿甚するのは䞍敬で無瀌過ぎる。

゚リザベス女王死去 NHK
むギリス囜内のみならず、日本、䞖界にも倚倧な圱響を及がし、䞖界から尊敬された女王であったず思いたす。
心からのご冥犏をお祈りしたす。
お悔やみ申し䞊げたす。
なんず・・・心よりお悔やみ申し䞊げたす。
英囜の囜葬の日皋はただ決定しおないのね。

BBC “ひ぀ぎは今埌ロンドンに” 2週間以内に囜葬か
女王の囜葬は2週間以内に執り行われるずみられおいお、圓日は、女王のひ぀ぎがホヌルの西偎にあるりェストミンスタヌ寺院に運ばれお葬儀が行われたす。
なぜだろうか、他の囜の王宀の方なのに哀しみを芚える。䞖界を俯瞰しおいおくれる枩かい笑顔を倱ったからか
䜕䞀぀間違っおないんだが、画像の構成にオむコラずツッコミ入れたくなるのを必死で耐えた仕事䞭^^;
亡くなる2日前たで公務に぀かれおいたずのこず。私も死ぬ2日前たで、働いたり、トラむアスロンしおいたい。尊敬したす。ゆっくりお䌑みください。
【远悌のためラむトアップ】
南米ブラゞルのリオデゞャネむロでは、8日、芳光名所ずしお知られるコルコバヌドの䞘にある巚倧なキリスト像が远悌のため、むギリス囜旗・ナニオンゞャックの色の青ず赀、それに癜で照らされたした。
Nらじ📻 今倜のオヌプニングはこのニュヌスからお䌝えしたす。
今倜もあなたの声をお埅ちしおいたす。
今たでありがずうございたした。むギリスの女王様。
䞖界に誇れる偉倧な女王を芋送れるむギリス人は幞せ。
日本は、韓囜反日カルトず癒着しおいた人の囜葬をするんだっお。恥でしかない。😔
うわあ、なんかすげえロマンチックに亡くなられたんやなあ
なんず 
ご冥犏を 
日本には行かないけどこっちは銖脳玚が来るんだろうな 惚めすぎる
あ、やっぱり倖囜の君䞻にも「厩埡」っお䜿うよね 「死去」じゃ軜いなず思っおたんだよ。日本政府関係者の発蚀では「厩埡」ず䜿っおいる。
女王の囜葬は2週間以内に執り行われるずみられおいお、圓日は、女王のひ぀ぎがりェストミンスタヌホヌルの西偎にあるりェストミンスタヌ寺院に運ばれお葬儀が行われたす。
゚リザベス女王ご逝去の報に哀悌の意を衚するずずもに、ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
たた1人、時代の象城が逝っおしたいたした。生たれた時からいらしゃる方が亡くなるのは、芪者でなくおも悲しく寂しい 
こちずら共和制志向なので王宀的なのには距離眮いおたすけどね(英囜だずダむアナさんの件あったし)、぀うかあの幎霢たで働きたくないず自分は思うんでやっぱ偉倧だわ
God Save The Queen の印象が匷すぎお  。
どこもかしこもマスゎミは死去ず蚘茉しおいるが
厩埡だろ
女王陛䞋だぞ

ほんずマスゎミはゎミだな
日本語を知らないバカの集たり
YOSHIKI、お疲れ様😃
゚リザベス女王、亡くなられたしたねヌ😭
ご冥犏をお祈り臎したす🙏
倧政奉還により、王政埩叀を果たした明治倩皇にサラブレッドを莈り、乱暎だが日本競銬が始たったず蚀える。出銬衚決定埌の蚃報か来週に反映か慎んで哀悌の意を衚したす。
rest in paradise ゚リザベス女王
䞊品で高貎で、でもどこか可愛らシくおさ
thanks big mam. i will never forget you
good bye. Im yokaze
぀いこの間たで英囜民の前に元気な姿を芋せおいたのに。
倧英垝囜(敢えおこう蚀う)の象城である女王の死、これは英囜のみならず䞖界的な損倱。2022幎は忘れられない幎ずなるであろう。
あら
ビックリ
今知りたした💊
立憲君䞻の王道を䜓珟された英囜女王の厩埡に痛惜哀悌の意を瀺し、倧戊前の同盟囜であった日本の政府関連機関で半旗を掲げる発意に察し、激しい異論も起こるたいであろうず思うに぀けおも、人の䞊に立぀者の埳の有無を痛感する。
倧々的に䌝える
䞀般の日本人にずっおぱリザベス女王などこれず蚀っお䜕も印象にないが
(競銬をやる人ぐらい?)
極右のむンチキ公共攟送にずっおはどこの囜でも
『皇宀』
の宣䌝は欠かせない
90歳のお誕生日の蚘念のゞュヌトバッグを持っおいたす。たあなんおいうか、傑物ですよね。お父様やチャヌチルず第二次倧戊を乗り切ったずき、ただ20代だよ。䜕幎かしたら出るだろう䌝蚘映画を楜しみにしたい。
小芋出し「専門家『むギリスの顔 倧きな喪倱感」。お悔やみ申し䞊げたす。
゚リザベス女王厩埡の報に深い悲しみず
心よりの哀悌の誠を捧げたす
それず共に2022幎ずいう幎が
あらゆる面で䞖界史に刻たれるだろう
倧きな1幎であるずいうこずに
蚀明できぬ思いを抱かざるを埗たせん
英囜の゚リザベス女王が垰倩されたした。
凛ずした気品、笑顔、ナヌモアをお持ちで囜民の敬愛を集めた女王陛䞋。虹の䞊の倩囜から埮笑みながら手を振っおいるお姿が目に浮かびたす。
二重の虹が、倩を食りたした。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした