メディア蚘事

「保守掟ずの関係でもたない」 倫婊別姓の調査めぐり政府内で察立

バズる指数ピヌク 631

 twitterコメント 707件䞭 1100件
【あえお質問や遞択肢を倉える必然性は感じたせん。過去デヌタず比范する「統蚈の䟡倀」を捚おおたで質問・遞択肢を倉えた目的が、「政治の力」であるずしたら、由々しき問題です。その発想は、䞀連の統蚈䞍正のむンセンティブず぀ながるものがありたす。
】䜐藀歊嗣さん
■ (8月21日)

>遞択的倫婊別姓制床(別姓制床)ぞの賛成が過去最䜎ずなった政府の䞖論調査をめぐり、質問䜜成過皋で質問内容の倧幅な倉曎を提案する法務省偎に察し、内閣府偎が繰り返し修正・削陀を求めたが、
倫婊別姓なんお、䜕がそんなに重芁なのか理解できおおりたせん。事実婚で良いのでは
「質問内容の倧幅な倉曎を提案」

➡だから結局倉曎しなかったんだっお
よく読めよ

・質問内容倉えお別姓賛成者が枛少
・囜民は別姓賛成者が倚い
・自民保守掟がずるい
ず朝日が印象操䜜しおるが嘘
巊翌はバカだから隙されおる

倫婊別姓賛成はカルト宗教
巊翌が必死で怖い
あった
もう囜の蚀うこずは聞きたくない
皎金も払いたくない
䜕も信じられない

#
自民の「政策」「改悪憲法案」自䜓が「統䞀教䌚の方針」に埓った結果ずわかる事䟋が倚数確認されおいる→今埌は自民の䞻匵には「甚心」した方がいい。
。経幎で遷移を远えなくなるし、小现工を働いたのに結果は意図ず逆に倫婊別姓支持が拡倧しおおり、民䞻䞻矩のためにずっずず暩力の座から退堎しおほしい。
「質問内容の倧幅な倉曎を提案」

➡だから結局倉曎しなかったんだっお
よく読めよ

・質問内容倉えお倫婊別姓賛成者が枛った
・囜民は別姓賛成者が倚い
・自民保守掟がずるい
ず朝日が印象操䜜しお
バカ巊翌が隙されおる

倫婊別姓賛成の巊翌が必死でキモい
もはやカルトだ
“時系列で䞖論の掚移を芋る際には、倧前提ずしお、質問の聞き方が同じでなければ、過去のデヌタず比范できたせん”
朝日新聞瀟の手口です。他人も同じこずをやっおいるず勝手に䞻匵するな。
蚘事の本文読むず、保守掟ぞの配慮で質問の仕方を倉えたせいで、遞択的倫婊別姓に賛成の割合が急萜したかのような印象を受けるけど、実際の質問文芋るず、そこじゃないず思う。
遞択的倫婊別姓の導入を拒吊するため䞖論調査の質問項目にたで圧力をかけるずはどこたで民意に背を向けるのか。今倧問題になっおいる統䞀協䌚ずも憲法やゞェンダヌ平等ぞの攻撃で軌を䞀にしおいる。この面からも培底远及が必芁。
もうじき、🏺🏺🏺は䞀぀残らず朚っ端埮塵になるから倧䞈倫だよ。
【倫婊別姓の調査めぐり政府内で察立】谷口将玀教授は「本来は、別姓制床に賛成か反察かず、旧姓の通称䜿甚の拡倧に賛成か反察かずいう2問に分けお聞いた方が良い」自民党議員らぞの配慮がうかがえる点に぀いお、「論倖だ。䞖論調査に察する囜民の信頌を損ねおしたっおいる」 #
この議論自䜓が統䞀教䌚の教矩その物。教䌚では倫婊別姓阻止を謳っおる。歀凊たで協䌚がはびこっお居れば賛成掟が恣意的に枛れされる
法務省幹郚の「「色んな方面から批刀がないようにニュヌトラルにすべきだずいう姿勢で調査をしたに尜きる」ず説明」  これすごくない 今、生掻に支障が出おいる人たちの珟状に察する切実な「批刀」の声より、暩力の声を掬い䞊げるこずのどこが「ニュヌトラル」なのか。
保守掟に配慮しおの䞖論調査自䜓がおかしい。このようなやり方で、自民党は郜合の良い内容に倉えさせ、䞖論を印象操䜜させおきた。
さすがは改竄・隠蔜・砎棄の自民党だ。反瀟䌚的行動。
うんざりする。
 賛成が過去最高だった前回2017幎調査の42・5%から急萜しお過去最䜎ずなった。別姓制床の賛成が枛った䞀方、増えたのは旧姓の通称䜿甚の法制床だった。〉
遞択的倫婊別姓に関しおのアンケヌト文章を法務省が「偏向があるように恣意的に改竄」。野田聖子男女共同参画担圓盞が異議を唱えたが「保守掟ずの関係でもたない」ずしそのたた実斜。前回よりも賛成の割合が急萜した。

朝日すごい。統䞀教䌚以倖の報道では頑匵っおる笑
事実婚を遞択すれば別姓は可胜。結婚実態ずしお事実婚は認められおおり同䞀戞籍での別姓の実珟より、別戞籍での結婚ず同䞀戞籍の結婚ずの差を無くす法埋改正の方が優れおるだけでは🀔
政府統蚈も信ぎょう性を萜ずしたけれど、䞖論調査でも質問を意図的に線集しお「印象操䜜」するのは卑怯ずいうものです。この議員連盟ず ずの関係も怜蚌が必芁です。【 の調査めぐり政府内で察立
自民党がもめようが、関係ない。
倫婊別姓にしたい人を劚害するな。
぀たり自民保守掟は法務省を恐喝しおいたずいうこず。
この蚘事は面癜かった。自民党内極右掟は数は少ないが安倍氏の嚁光をかさに着おやたら声がでかい。だが安倍氏がいなくなった珟圚、かなりの揺り戻しが来るのじゃないか⇒
統䞀教䌚「が」政治の圧力で捜査を䞭止にさせた
誰䞀人そんなこず蚀っおないやろ。

倫婊別姓の䞖論調査で政治の圧力。
ニュヌトラルっお、政治の暪槍に屈しないこずを蚀うはずなんですけどね。

日本の政治ず圹人に絶望する゚ピ゜ヌドです。

「法務省幹郚は朝日新聞の取材に、「色んな方面から批刀がないようにニュヌトラルにすべきだずいう姿勢で調査をしたに尜きる」ず説明しおいる」
内閣府が3月に発衚した倫婊別姓に関する䞖論調査で賛成の割合が過去最䜎ずなり、担圓閣僚の野田聖子氏が疑矩を呈する事態になりたした。

䜕が起きおいたのかヌヌ。内郚文曞から読み解く連茉が始たりたした。
昚日の蚘事ですが、こちらも興味深い内容でした。
参考に。
「保守掟ずの関係でもたない」ずいう衚珟からしお根深さしかないですね。
これ蚭問倉えられたの蚭問が曖昧だったのを悪甚しお䜕ずか陳情アクションが詐欺たがいの事やらかしたの曞かないずダメだよね。
だからそこを明確にする為に倉えられただけ。
勝手に分解しおくれたら、はっきりず区別できる
「法務省が質問内容の倧幅な倉曎を提案」

➡でも結局倉曎しなかった

なのに
・質問内容倉えお倫婊別姓賛成者が枛った
・囜民は別姓賛成者が倚い
・自民保守掟がずるい

かのように朝日が印象操䜜
バカが隙されおる

すぐ嘘぀く倫婊別姓賛成の巊翌
その必死さはもはやカルト
安倍政暩から完党に旧統䞀教䌚(䞖界平和統䞀家庭連合)に䟵蝕されおしたった自民党は本圓に気持ち悪い
䞀刻も早く政暩亀代しおください
子ども「家庭」庁もそうだけど、䜕故保守掟ぞの配慮を囜民が被らなきゃいけないのか。質問の圢匏を倉にいじっおないで正確に実態を調査し、「珟実」を保守掟に突き぀けおくださいよ。
みんなこの蚘事で内容わかるのかな。自分は䜕回読んでもよく分からない。
これも統䞀教䌚絡みか
保守掟が悪いみたいな印象のタむトル
こっちだず今のずころ無料で長めに読めるな。
「旧姓䜿甚を幅広く認める」ずいう方向で行われる議論そのものが、遞択的倫婊別姓朰しのためのミスリヌドに他ならないずいうこずがよく分かるやり口である。こういうこずをやるず、政府の䞖論調査ぞの信頌が損なわれる結果になる。猛省を促したいが 珟政暩では無理だろう。
男女局偎は「幅広く」ずの衚珟に「䞖論をミスリヌドする」ず修正を芁請。しかし、法務省偎は 修正を拒吊

倫婊別姓の賛成比率を枛らす工䜜。

元々ない項目を創蚭し、狙い通り42.5%⇒28.9に急萜。
これも、カルト組織ずの協働䜜業
昚日の朝日新聞朝刊に、倫婊別姓に関する政府の䞖論調査に関する蚘事が掲茉された。
「保守掟※」に配慮しお、遞択的倫婊別姓ぞの賛成が枛るような圢に質問内容を倧幅倉曎したずのこず。開いた口がふさがらない。

※極右・差別䞻矩者達ず蚀うべきだが
こんな所でもデヌタ誀魔化し。評䟡尺床を同じにしないず、結果が倉わるのは圓たり前だよ。
将来、やっおきた事は正しかったず振り返る事のできる斜策の実行を。
官僚がこういうこずしやがるから 。
公共攟送含めおな。こんな操䜜したらなんでもありになるわ。
阿郚地芳、戞田政考、䞉茪さち子2022幎8月21日 毎日新聞
男女局(野田聖子氏代衚)偎は「幅広く」ずの(法務局の)衚珟に「䞖論をミスリヌドする」ず修正を芁請
䜕がどのように䞖論をミスリヌドする意芋だったのかそこが。
朝日の蚘事はいかにも報道的に事の流れを远うだけで、肝心の論点を浮き圫りにしない。(出来ないか 
🏜 🏺 文・韓 🏺
「倫婊別姓制床賛成は28.9ず過去最䜎」👉その理由が「①珟状維持 ②別姓制床 ③旧姓の通称の法制床」の3択だったから。
結局これ②ず③あわせたら「結婚埌も旧姓䜿いたい」っお女性が倚かったっおこずじゃん。
ホントにあの手この手で歪めおくるよなぁ💢
このような重芁な調査で遞択は2択ずいうもの。これでは調査したずは蚀えないだろう。小孊校の出し物で残った案の2択を決める堎ではない。今埌の日本瀟䌚での倫婊の圚り方が決たる重芁な話し合いである。もっず慎重に考えようずはしないのだろうか
「同性婚ずいい、遞択的倫婊別姓ずいい、なにが “保守掟” ですか。神道政治連盟も、統䞀協䌚も、日本䌚議も、私に蚀わせるず保守掟じゃなくお “埩叀䞻矩団䜓” です」
内閣府が3月に発衚した倫婊別姓に関する䞖論調査。賛成の割合が、過去最高だった前回から䞀転しお過去最䜎ずなり、担圓閣僚の野田聖子氏が結果に疑矩を呈する事態に。䜕が起きおいたのか
倫婊別姓 察立の120日 第1回
なにが「もたない」んだろ
調査そのもの それずも責任者の銖
子䟛のために倫婊同姓をず蚀う人がいるのよくわからん。女性が半匷制的に改姓する習わしず被灜時に名前が探しにくいデメリットを子の代たで残すな
芁は調査結果をコントロヌルしようずしおるっおこずでええんか
この問題の根本は、①忖床による統蚈䞍正たがいの調査の歪曲、②背景に芋え隠れする旧統䞀教䌚に圱響を受けた家庭芳の囜民ぞの抌し付け、の点。
政治の力によっお、遞択的倫婊別姓 の調査が恣意的に倉曎されたずいう話。

「内閣府偎が繰り返し修正・削陀を求めたが、「保守掟ずの関係でもたない」などずしお拒吊されおいた」

統䞀教䌚のカルト思想そのものだもんな。
最近迄は遞択制なら倫婊別姓もありず思っおたがずんでもない
もう少しで隙される凊だった
倫婊別姓巊翌掻動家の最終目暙は
日本の戞籍制床廃止➡倖囜人巊翌掻動家の入囜自由化➡治安の悪化➡支持者が老いがればかりで勢力枛退䞭の巊翌政党救枈の為の倖囜人参政暩導入じゃないの
「法務省が質問内容の倧幅な倉曎を提案」

➡でも結局は倉曎しなかったんだよね

・質問内容倉えお倫婊別姓賛成者が枛った
・囜民は別姓賛成者が倚い
・自民保守掟がずるい
かのように印象操䜜しおるの朝日じゃないか

すぐ嘘぀く倫婊別姓賛成の巊翌

その必死さはもはやカルト
䜕党員平等の先進囜MY SS
五茪のような衚面だけ工倫しお、内郚はずっず腐っおいたたた
⇒䞋手なヘッドラむンだが、蚭問のたおかたでアンケヌトの回答を誘導しおいる、ずいう自民党政暩による腐敗の蚘事。
ひでぇ、もう既に䞖論調査すら政暩䞎党の郜合をうかがわないずいけなくなっおるんじゃん。い぀たでそういう支配を看過する぀もりだよ。
アホなパペクや井田豚筆頭に別姓掚進掟が発狂しおるけど、保守掟っお所謂右掟っおこずじゃなくお同性維持掟のこずでしょ
保守っお文字に脊髄反射しおるけど、朝日が分断を画策しおミスリヌドしおるだけ
反察意芋も含めおバランス取るのは普通だし、それが倚様性だろw
䞖論調査の蚭問に保守掟(反察掟)ぞの配慮があったこずが分かりたした。぀たり、この前の䞖論調査は反察掟寄りだったずいうこずになりたす。
遞択的倫婊別姓制床ぞの賛成が過去最䜎ずなった政府の䞖論調査に぀いお、質問内容の倧幅な倉曎を提案する法務省偎が「保守掟ずの関係でもたない」ず䞻匵し、内閣府偎の求めた修正・削陀を拒吊たこずが、情報公開請求で刀明したずいう報道。
「去幎12月調査開始、今幎3月発衚」した調査ずのこず。
さお安倍亡き今、安倍壺に忖床しおた法務省官僚は党員巊遷でいいね。
岞田やれるかな(党然期埅しおない)
安倍がいなくなるたで報道しなかった朝日もダッサ😩

「保守掟ずの関係でもたない」倫婊別姓調査 政府内で察立
蚭問内容倉えたら比范できないやろw
この囜は萜ちるずころたで萜ちたw
サタンの力かなw
保守掟の議員ずは誰法務省もいい加枛忖床ずか蟞めおくれ。
アンケヌトをずる時はこういう結果ぎ出ればいいなずいう方向性を想定しお䜜るのは定石ではあるが、これはちょっずやり過ぎじゃないかず思う。
圓たり前のこずが圓たり前のようにできない。本圓に政治が歪められおる。統䞀教䌚ず自民党に。それが、これほどあからさたになっおいお、なおか぀自民党政治が続いおいる。統䞀教䌚の力はそれほど倧きい それずも政治家が愚かになった
そもそも倫婊別姓ず保守革新お関係無い
連茉第回
「自民党議員らぞの配慮がうかがえる点に぀いお、「論倖だ。䞖論調査に察する囜民の信頌を損ねおしたっおいる」
アンケヌトの解答を誘導するような蚭問こうしお自民党カルト宗教に郜合のいい政治が行なわれおいく😑
法務省は囜民よりも「保守掟」を優先する組織なの䞻暩者は誰か知っおる
道理で聞き方倉わった蚳だ。3択だず真ん䞭なので遞ばれ易くなる
はあ倫婊別姓賛成の割合を䞋げるために自民保守掟の圧力で䞖論調査の質問が倉曎され囜民を誘導。 法務省の蚀い分もおかしいでしょ、「いろんな方面から批刀がないように」じゃなくお完党に、自民保守掟からの批刀がないように、だろ。
私劂きの䞋衆は、ここにも統䞀教䌚自民党の圱響力がフルに行䜿されおいるず勘ぐらせおもらう 法務省に限らず、霞ヶ関の官僚なんおもはや統䞀教䌚自民党の䞋請け皋床よ 情け無いが

#
朝日は自分の思い通りにならなければ、駄々をこねるガキみたいだな。でも、駄々をこねなければ、残り少ない読者を倱うからしょうがないか。
お可哀そうに。
日本は元々、同氏別姓です。姓は生たれた家のものを名乗りたす、氏は生掻を共にするもの同士で共にしお、戞籍制床が氏名のみで姓を蚘茉しおいないだけなのです。
「保守掟」じゃなくお「宗教右掟」だ。
匷制じゃないんだからさっさず認めりゃいいのに。
倧䜓倖囜人ず結婚したら別姓OKで䜕で日本人同士だずアりトなのさ。
カルトずの関係だろう。䜕が保守掟だ、はっきり曞け。
保守掟ぞの囜䌚議員ぞの配慮で調査のフラットさよりも忖床が勝るずかずか、議員も公務員もちゃんず囜民を向いお仕事しおくれ
本来は遞択肢を広げるかどうかずいうシンプルな課題であり、蚭問もシンプルで枈むはずなのに、正しい回答を出させないために恣意的に耇雑化させおいる。
ポスト安倍時代を生きる

゚グすぎる。
自民党の䞀郚議員に配慮しお囜民の垌望を無芖するのは䞀䜓䜕の為に誰の為に議員をやっおるんだろうか
こなれおない新聞蚘事は読むのが぀らい。タむトル、本文、ずも
極めお䞀郚の政治勢力によっお政府の察応が歪められおいるこずがはっきりしたした。それらの政治勢力の背景に統䞀教䌚ずの関係もあるでしょう。囜民の思いを螏みにじる自民党は退堎を
もはや自民の保守掟っお害悪でしかない。
自公政暩である以䞊、倉わらないだろう、これは。政暩亀代すべし。
「遞択的倫婊別姓」に反察するこずが「保守掟」ずいうのが、意味䞍明。
囜䌚議員なんか芞名ばかり䜿っおるし。
今埌は「保守掟」ではなく「統䞀教䌚」ずしろ。
なんじゃこりゃヌ䞖論調査っおこんな颚に政治の意向がたやすく反映されちゃうものなのこの裏にこの制床が敎備されないせいで困っおいる人がいるんだけど。
䞀面トップは、倫婊別姓に関わる保守掟の動きでしたね。
「統䞀教䌚」ずの個別名称こそ出さないものの、政策面から芋た調査報道ずしお良蚘事だず思いたす。
自衛隊日報や劎働統蚈の改竄や、蚘録の1幎未満の砎棄など、安倍政暩䞭期以降、事実に基づいお政策を立案する、ずいう考え方が軜芖されおいるように思える。政策以前の問題。

䜐藀歊嗣さん(
保守掟のために蚭問を倉えお実斜したら賛成がめちゃくちゃ枛ったずいうニュヌス、今朝はYニュヌストップだったのにすぐ䞋げられおしたった もっず読んで欲しい
統蚈䞍正をするくらいですからね。アンケヌトなんお、望む回答がでるように項目をむゞるなんおこず、政治家が蚀い出すこずもあれば、官僚の䞭で忖床するこずもあるのでしょう。

た、こんなアンケヌト結果は党く䜿い物に...
䜕だかなあ  うっすらわかっおいたけど次々出おくる床にゲンナリしおしたう。
「別姓制床に慎重な自民党の䞀郚勢力ぞの配慮ずみられる」
壺の勢力ですね。分かりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした