メディア記事

旧統一教会「トラブルなし」誤り

バズる指数ピーク 2,760

 twitterコメント 689件中 301~400件
今はどうか知らんけど、その昔桜田淳子が合同結婚式って奴で知らん相手と結婚したと聞きた時は、そんな事を強制する宗教が有るのかと驚いたもんやけど、そんな理不尽な事を平気でする団体と持ちつ持たれつで世渡りするような政党が政権を担ってると…
ばっかじゃねーか💢💢💢
この田中会長の表情を見て思った事
...感情を読み取る事ができない。
...不気味。
...宗教。
トラブルって😂
反社の言う事、真に受けてどーするんだ
やっぱり嘘はあかんよな。
そうやろ、大袈裟くん。
まぁ、1番の元凶は。
ここにある。
安倍さん亡き後、、この輸入カルト宗教を国内から追い出せ💢
裏でやっている悪質な行為はカツアゲや
窃盗、脅迫、詐欺だ💢、、韓国へ帰ってもらって
見苦しい言い訳。
どこぞの党とそっくりで草🤣
こんな組織不要w
「トラブル無し」って言っておいて、日本語分かってます?

「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。」
こっそり修正(笑)
この会長は寄付してるんかね爆笑
あらぁ、言い訳の仕方が自民党議員たちとそっっっくり!!
さすがご本家といったところか?
【統一教会 トラブルなし発言訂正】
誤解させてしまった論法まで
自民党と同じかよ
岸田も「所得倍増すると言ったが所得が2倍になるという意味では無い」って理解不能な事言ってたからな
あっ、金と票を得るためなら、なんでもありなのかw
最初から信じがたかったが、もう嘘が確定してしまった
「トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した。
重要な記者会見なのに重要な部分を訂正って・・・右翼左翼関係なしにこの団体から距離を置く時期なのでは。噂は噂でしかなくて、ほとんどが関係ない人でしょ。
トラブルしかないやろ。
タフィも呆れとったわ。
「言葉不足で誤解を与えた」

どこか与党議員の不祥事の際の「釈明」に似てる。
(統一教会は)「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。

意味わからんわ。この言い訳を考えるのに6日かかったのか。率直に謝罪もできないわけだな。嘘つきめ
「トラブルがない」→「トラブルがゼロになったという意味ではない」

⚠️ほらほらほらほら...やっぱり違ったじゃない...

【2000年代には、北朝鮮政府と合弁で自動車生産事業を開始しました】
↑↓他にもこんな報道がされてますよ
平気で嘘をつくのも自民党に似る
「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。・・

ちょっと何言ってるか意味わからない
テレビで言って、コントロールのきく会見で誤魔化す。
つまり、あの会見は嘘だったと。

「ニセの宗教」

ですね。
2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
流石!統一教会共同通信社👏👏👏🙀💨
“「トラブルがない」と発言したことについて、(略)トラブルがゼロになったという意味ではない。”

募っているけど募集はしていない安倍ちゃんと仲良くなるはずだわ。
名称に"家族"って入れてるけど、罪の無い家族・家庭を壊しまくってたんだね。なんで今まで報道してくれなかった?色々知ってたはずでしょ?
“2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない」

日本語が難しすぎる。
後になって訂正とか、本当に自民党そっくりですね…ε-(´-`*)
捜査や報道が妨害されているために被害が見えにくくなっているだけで、「ゼロになったという意味ではない」とかいうレベルに矮小化できるものではないだろう。→
今の1980年以降に生まれた人はこの社会問題を知らずに育った世代になるので2世や知らずに入会してしまった人がいる現実を事件で明るみになった事はこの教団の悪事を暴くチャンスである。
母体がK国の団体だからね、、、こんな言い訳になるんでしょう!
教会に集まる富の70%の日本人信者からか、、、
嘘つきですね
この人在日なのかな?

トラブルは無い
コンプライアンスが遵守されていることで
信者とのトラブルがって
トラブルが起きてるんだろ
誤解でも何でも無い

教団は信者とのトラブルが起きているのは事実
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は17日、田中富広会長が安倍晋三元首相銃撃事件を受けて開いた11日の記者会見で、2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守
🟥外国カルトのくせに、

ウソのバレ方はニッポン的なのな!?(笑)

『2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない』
田中富広「(「トラブルがない」発言について)トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」

言い訳が自由民主党にそっくりですね🙄

あ、自由民主党が真似たのか🙄
…1億円以上の寄付を個人から…宗教団体の集金システム…!?(^^;
結局日本は宗教団体に汚染されてるって事なんかねぇ
言葉不足?純然たる虚偽説明だが。カルトの会見なんて信用しちゃいかんのは当たり前だけど。
もはや訂正する頭があったのかとすら思ってしまった
自民党=統一教会、その他の宗教団体。
公明党=創○学会
政教分離とはもはや言葉だけ。
政治とはいったい何なのか?
←トラブルがゼロになっていないがコンプライアンスは順守できているとは意味不明。
こんな説明をそのまま書く記者の思考力はゼロか。
何のために生きてるの❓
不幸を招いてる時点で「コンプライアンス的に問題がない」とは言えないのではないか?
嘘つきよ🫤
「トラブルがない」

「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない」

これは「言葉不足で誤解を招いた」というより、会話が成立しないレベルなのでは。
多数が見るテレビ会見で、好印象を残し、少数が知る報告で訂正。常套手段。
訂正してももう遅い。
色々としがらみのない
文春・新潮、米・英の
マスコミに期待するしかない
大丈夫、誤解なんてしてないから。最初から全部嘘だって皆んなわかってるから。ところでアンタ、随分お金持ってそうに見えるけど、いくら出したの?
政治家もこういう人らもみんなこちら側の「誤解」だと言う。要するに「嘘」ついたんだろ?
はい、また誤解してるお前らが悪い的な言い方〜
当たり前だろ‼︎ どんだけ被害者出してるのよ😱
嫌われモンにトラブル無いこたあ無い やられた方の痛みが分からんだけや 故にカルト統一教会なんや
「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
→流石、自民党と仲良しな団体らしい、超強引な言い逃れだ事……。
裏取ってきたけど〜政府はダンマリだから大丈夫じゃないよね?まぁ前から宗教とか神を信じるより自分や周りを信じてますから。
誤解を招いたのではなく嘘をついたわけだ。
そして「誤解を招いた」という表現は最近も自民党議員が言ってたのをどこかで見たような。
>> 霊感商法は詐欺より始末が悪い
この宗教法人を徹底的に捜査して、正体を明らかにして欲しいものだ
この際宗教問題にメス入れよーぜ。安倍万歳ならば、宗教の悪しき部分を徹底的に法律でがんじがらめにするべき。まずは宗教法人の税金免除廃止。
あと何回?
。『「トラブルがない」と発言したことについて「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した』
France10 及川さん
旧統一教会の霊感商法被害への対策弁護団の会見(7月12日)
この回答ひとつで如何に統一教会がこの問題と真摯に向き合っていないかよくわかりますね
小さく反応してくるw
「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
朝鮮邪教恐るべし。
日本メディアって、本当に三流の集まりだよね。この件、詳しく報道しないし→
教壇 犯罪露呈い 訂正を
被害者の実害があるのに虚偽報告をしていたのがバレたら訂正
言い訳の訂正も見苦しい!
早期に を自民党本部までする必要があるのでは..
旧 「 なし」誤り 会見を訂正
これでもまだ信じるのか?
肌感覚で知る永田町の統一教会 有田芳生さん 【The Burning Issues vol.23】2022/7/17
国会で統一教会の息のかかった政治家たち
お布施とは神仏を信仰し、自らの意思でお金を寄付するものであり強制はお布施ではない
コンプライアンスと言う言葉をここまで安売りされると情けない。
おそらく言葉不足ではなくただの嘘。
誤解してねーし。
「コンプライアンス順守の結果が表れた結果」「5年間で、約580件約54億円の金銭トラブルが発生した」ということですかね?
一体何を言わんとしているのか論理的に説明願えますかね…
叩けばほこりが出るわな、そりゃ💦。さぁマスゴミ達、もっと突っ込んで調べて叩けよ。錦の御旗がある今しかないぞ。
事態を収拾しようとした記者会見が返って事態を悪化させたから、現場が悲鳴を上げたんじゃないかな?(笑)

この右往左往ぶりはどれだけ混乱してるかを現してるように思う。

離反者もどんどん増えてるのかもしれん。

揺れてる信者さんは、この機会を大切にして欲しい。
旧統一教会、当初会見での「トラブル無し」を訂正😂
「誤解を招いたことを率直におわびする」

この言い草は、旧統一教会→自民党に伝授された言い逃れのレトリックなのか?
今後この言葉を使う政治家は、教会と同じ言い訳をした事になる。
正しくは「トラブル(しか)なし」
誤りでなく、ウソ
また垂れ流し。
政治が嘘をつき
カルトも嘘をつき
御用コメンテーターも嘘をつく
本当に嘘のサイクルで嘘だらけ!

その後の不誠実、無責任、
さらに嘘と全てが悪質なんだよ!
今の若い人は統一教会が公安の監視対象だったことを知らないの?そんな発言をネットで見てゾッとした。
そもそもこやつらは「宗教団体」ではありません。いかがわしい詐欺の謀略犯罪集団です。😎
#

トラブルが(全く)無いわけではなかろう。あれだけ例の人間の親の金銭トラブルが表面化したのに、それがゼロになった?誰がそんなの信じるねん?何が世界平和だよw 平和を踏みにじる団体だろw
ああ言えば上祐
今更、何言ってんの!
2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。」などとする声明を出した。
なるほど、被害ゼロにできない程度のコンプラ意識しかないわけね。
あと、誤解ではなく、そちらの嘘を正確に理解しただけだ。
―コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨
―誤解を招いたことをおわび
集めた多額の寄付金、何に使ってるのかな?
運営費ってだけじゃないよね?
韓国だけでなくどっかの国に流してたりして。
例えば韓国と仲のいいとこ、アメリカとか?
訂正の仕方が最近の自民党そのものって感じだね。「誤解を招いた」だって。受け手側のせいにする。既に、専門の弁護士さん達から”違う”って言われてるのにね。
「トラブルがない」発言は「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない」との破綻した強弁も、「言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」と受け手の「誤解」を持ち出すあたりも既視感がすごく、そっくりだ
カルト宗教の連中は、神がいない事を前提としているから、拝金主義に走り人を不幸に陥れるのだろう。
でも、神がいない事は証明できないので、仮にいた場合、如何なる末路を辿るかは自明の理。
人生も折り返しを過ぎると、色々考えるもんですが。
未だにこの韓国人カルトを野放しにし、次々にテロを起こそうとする岸田。
数ヶ月でマスコミの記事が激減したとしたら
どっかが圧力かけたか、
ヤツラが傘下の会社の広告料を出したって
ことだよな。
タイトルとURLをコピーしました