メディア記事

旧統一教会「トラブルなし」誤り

バズる指数ピーク 2,760

 twitterコメント 689件中 401~500件
くそったれ!!!

簡単に嘘をついてもいい宗教か。本当に適当過ぎる。

そのくせに金ばかりたかりやがって!!頂き女子ならぬ、頂き教だ。これは宗教ではなく、単なる悪徳業者。

幹部全員逮捕せよ!
統一教会は息を吐くように嘘を言うね。
> 「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した。
嘘つき政治家と同じ。
解散命令を出しても地下に潜って余計悪さに拍車がかかるだけだろうな。信仰の自由の問題もあるし。統一教会の資金源を断つことかベターだ。って言うか頼むから自発的に日本から出て行ってくれ!
旧統一教会のこの人、淡々と平然と嘘っぱちを述べてたよなぁ。
そして、回答が上手い。喋りが上手い。
訓練されてるのか、才能なのか。
宗教のトップは何か持ってると思った!サイコパスなのか!?
会見を訂正
全国霊感商法対策弁護士連絡会は、その後も寄付の返還を求める動きが相次いでいるとして「09年以降は問題になっていないというのは全くのうそだ」と批判していた。
大丈夫、誰もそんなの信用してないからw
ずっとトラブル続きじゃん😂
「トラブルがない」は「トラブルがゼロになったという意味ではない」!!!
はぁ?

コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。
こういうのっぺりした顔したやつが一番ヤバいやつなんだよ。
真っ黒だな。統一教会系カルト。
政治も嘘、カルトも嘘、
御用コメンテーターも嘘と
本当に嘘しか言わないな!
その後の言い訳、不誠実、無責任
と全てが悪質なんだよ。
「コンプライアンス順守の結果が表れているという主旨であり」

バカが変にむずかしい言葉を使おうとするとこんな文章になるよね。
本当は人が死ぬようなレベルのトラブルを多発させているんだよね。
速く逮捕されてほしい
「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
苦しい言い訳。
結果として一石を投じられた事によって、戦々恐々としてる教会と政治家。
やった事は認められないけど、
それなりに意義がある事をした
山上くんの思うツボ。
先日の統一教会の記者会見の訂正です
カルト宗教のコンプライアンスって何なんでしょうね…?
政治家を筆頭に、日本は嘘つきばかりかい??
政治家は票稼ぎに宗教団体を使い、メディアは真相をウヤムヤにする。
民主主義ではなく政治家主義の日本国家に成り下がりました。
嘘をついたら、閻魔様に舌抜かれるって親から教わなかった?
アホくさ。
誤解を招いた事を詫びる前に他に詫びる事が山ほどあるのでは?
突っついたらボロだしそうだな
トラブルの塊を
政治とのゆちゃくで闇に捨ててきた
これが実体
旧統一教会田中氏「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」

👉「募ったが募集はしていない」にしか聞こえないんだが。
事業家集団のトップとされる人も似たような声明出さなきゃいけなくなるかもね。知らんけど🤪
なぜ安倍さんが銃撃されるに至ったか⁉︎ 教団がまともな宗教団体であれば安倍さんは襲われずにすんだでしょう。そして安倍さんが教団と繋がりがなければ襲われずにすんだでしょう。どっちもなくす事は当方ともに無理でしょうから、起こるべくして起きた事件なのでは⁉︎
バンバン証拠が出て来て誤魔化せなくなった。折角メディア選抜をしたのにね→
「言葉不足で誤解を招いた」とお馴染みの言い訳しているが、嘘だったってことでしょ。嘘つきカルト教団の言い分を批判なしに垂れ流し、嘘拡散するのに加担した各テレビは反省しろ。
コンプライアンスは遵守してるのに発生しているトラブルは相手が悪いという解釈?
メディアは「他に訂正することはないか」となぜ訊かないのだろう?次々訂正されれて「嘘をついていない」「ごまかしていない」「故意ではない」という相手の話に乗っかって報じるのだろうか?
どうするんだろうね。政権は
関係がズブズブらしいし
まさかと思うけど、官僚が聞いてないよね?
感情論で騒いでいる人多いな。。
今回の事件と旧統一教会の関連性が極めて高くても、それがどこまで動機に繋がったかも今警察や公安が裏を取ってる最中だと思う。今回の事件は最悪の場合自民党の信用を失う可能性さえある。警視庁や政府からの報道規制も十分考えられる。
統一教会
「2009年以降トラブルはないというのはトラブルが0件だという意味ではない。」

は??詐欺師やん?
どう足掻いても手遅れで、後は自民党が次の国会を開くまでに、どこまで縁を切れるかの問題です。
安倍晋三元総理の甘さに付け込んで、国政に侵蝕した反動を、余す事なく味わってくれ。
日本人から巻き上げた財産が韓国にどれだけ流れたか調査すべき。
嘘つき
バッシングされたから言い直しただけだろ
批判が凄かったって?…

まァ~いろんな方面から批判が多かったし、仕方なしで平謝りですかね。
宗教団体にいつか家宅捜索される日も来るんかな??
…オウム思い出すわ…
家庭を崩壊させてまで仕えさせる神様なら喜んで唾吐いてやりますよ。
世界平和統一家庭連合((統一教会)は嘘をついて社会を騙そうとしたのですから、こちらは何も誤解していません。
キチガイカルトの発表を鵜呑みにするわけないだろ
政教分離とは一体なんだろうかと思います。
みんな分かっている。みんな教会が嘘ついてると思っているよ。容疑者お母さんは裁判に出るのだろう。そこが一番のヤマ場なのでは。教会は念入りに対策練る。容疑者の弁護士は紀藤弁護士か。
誤りじゃなくて隠蔽失敗という訳だな。
訂正してお詫びできるのは国会議員と違うな 数年後インベストインキシダコケたら責任取れよ
何でもデタラメ。
何万人の被害者が出ているのに、隠蔽行為をしたんでしょう。
私の知る優しかった隣近所のお姉さんも凄く変わってしまった。
そんなに簡単に済む問題かよ。
というかこんな団体を放置して懇意にしてる自民党がやべーわ。
普通、尊敬する人が亡くなる原因になった組織を徹底追及するだろうに放置するのは所詮自分だけが大事ってことだろ笑
≫言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする

謝り方もばっちり安倍イズムに則っている。
自民党やら国会議員みたいにあとで小出しに訂正してお詫び申し上げるとか、手口がそのままじゃないか。
統一教会、自民党をこの世から抹殺せなあかん🔫💣
国会公安委員長とグルだから、強制捜査も入らない。
最悪の集団だ。
「誤解を招いた」この言い方、自民党と同じ。
だろうね(・ω・)→
統一教会、謝罪「トラブルがないと発言したのはトラブルが0になったという意味ではない。誤解を招いたことを率直におわびする」



10
誰か翻訳か解説してーw
難しいよー

15
>1
上手い言い訳だな。裁判とか慣れてるのかな
統一教会、謝罪「トラブルがないと発言したのはトラブルが0になったという意味ではない。誤解を招いたことを率直におわびする」 ★2 [Stargazer★]
いやいや、、、そもそもトラブル無しなんて誰が信用するか、お布施とか訳の判らない思い込ませグッズに死ぬ程ボッタ、所が搾取してるのにね。
気持ち悪い集団だ。

何でこんなのに洗脳されるのが出てくるんやろう。意味わからん。
『トラブルはないではなくトラブルはゼロではない』
『募ったが募集はしていない』
カルト用語か?
「誤解を招いた」という表現も、親しい自民党の議員さんたちがその都度使う釈明と一緒ですね(^^;
知ってた🥱
言いたくないけど、正しいところが一つある。
「誤解を招いたことを率直におわびする」
決して自民党議員のように「誤解を招いたならおわびする」とは言っていない。そこだけな。
やはり元凶が堂々と大衆の前で嘘をついてた
本当に鬼畜も良い所だなあ。政治家や政府、公安や警視庁トップに嘘をつけと言われていたのかは知らないが。国家絡みで闇雲に伏せようと何でもありそうねえ。
忘四季みたいな物言い。
カルトとは、古今東西上から下までこんなものなのかも。
宗教への課税強化と規制、そして厳格な政教分離を。
旧統一教会の田中会長は11日の記者会見で「2009年以降はトラブルがない」と発言していたが、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことをおわびする」と会見を訂正

軌道修正した
良い機会だ!今ある教団全てのウミを、一度表沙汰にするべきでしょう!
はやく、こんな組織は潰さなければならない!日本から排除せよ!いらない宗教集団!日本からでていけ!
政教分離をする絶好の機会なのに、メディアが及び腰だよね🤧
共同通信もさ、こんな記事を配信して、どうしようっていうんだ⁉️
いま、どこの地方紙が代表なんだろ⁉️
会見がウソ、っていうんなら、もう一回やってくれ、だろさ‼️ あるいは、独自取材して、配信しなよ‼️
ゴリゴリ財産奪って人を 不幸 にしといてトラブル無しと言えるのすごいね
新興宗教がコンプライアンスを言い出すとは時代も変わったな。
創価も幸福の科学もエホバも全部暴いて欲しい
人の家庭壊しておいてのんきなもんだな。
ばれなければ平気で嘘をつくという意味では同類だな
トラブルだらけ‼️
さっきもニュースでインタビューを受けた人が言っていたが、基本は日本からお金を集めて韓国に送金することを目的とした宗教。
"コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない"
日本から消えてもらいたい、韓国の集金団体。法律で保護するような対象じゃない。早くぶっ潰せよ!岸田!
要するにウソ。あの会見をそのまま流したTVもありましたが、そもそも統一協会というウソだらけの反社会的勢力の会見だけを注釈や批判的解説なしに公共の電波で垂れ流したことが間違いであり猛省を。
>2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。
それは「トラブルなし」とは言わない。
昭和世代なら、合同結婚式とか
強烈に覚えてるけど
その後報道なかったのに…。
完全に蒸し返されたね。

飯干晃一っていう作家(ヤクザ小説で有名)は
娘のために「潰すまで戦う」とか宣言してたよ。
「嘘つきは泥棒の始まり」と言われるが、最近は「“誤解を招いた”と受け取る側の責任にするのは詐欺師の始まり」の方が正しい気がする
テロでも民主主義への脅威でもなく宗教を政治利用した結果がこれ。
昭恵さんが言った通り「種をいっぱいまいた」結果「まいた種を刈り取る」ことになったんだね。
言葉不足て、紙読んでたから用意周到ですよね?→
バレたら発言を訂正するのは噓つきのあるある
紀藤先生がメディアで繰り返し否定し続けてきたから。
言葉の意味をきちんと正しく使わないでごまかしてくのって 安倍政権の最大の特徴でしたよね

やっぱカルトにだいぶ侵食されてんだね

税金納めてもそれじゃーなんだかね 国民は惨め
知ってたけど、何か?
統一教会の「トラブル無し」の虚偽発言、早速訂正して謝罪に追い込まれたぞ!
これだから、信用できないんだ…と思いました。要は「指摘されなければ、都合よく説明しおけばいい」というスタンスでしょ? 宗教って、基本的に誠実性ってのが大事だと思いますけど、欠如甚だしい😣
あらま、ウチの政府のやり方とそっくり。
と言うか、ウチの政府が反社洗脳詐欺協会とそっくりに作り変えられたんだけどね。
手遅れになる前に
誤り方が政権与党のソレ
同性婚❌
夫婦別姓❌
自民党&統一教会
こうやって国は回ってる?
ただしい民主主義?
トラブルばっかだろ?初めからお前らの言ったこと信じる奴は信者と安倍シンパ以外いねぇよ..
>コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。

何言ってんのか意味不明だな。やっぱカルト宗教は。
本日の知ってた案件
日本メディア及び腰。海外メディアからしか正しい情報が出てこない?
コンプライアンス遵守の成果が現れている?わい、会社でコンプラも担当してるけどちょっと何言ってるかわからんない。
ただ単にウソついただけ
タイトルとURLをコピーしました