メディア記事

旧統一教会「トラブルなし」誤り

バズる指数ピーク 2,760

 twitterコメント 689件中 101~200件
この協会は何で、金・金・金・金ナンダ。宗教団体でなく宗金団体だね。いや集金かな。
胡散臭過ぎる。
すげ~。で、した訳だぁ〜笑
岸元総理から続く統一協会との関係
宗教法人剥奪も政治の力で無くなったとモーニングショーで明らかに!
なるほど、トラブルはあるという認識を持ちながら、トラブルはないと表現したわけですね。

>「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
→ 証人喚問!
「いやいやいやトラブルありまくりだろ」という指摘が多かったか…(当たり前だ)
しかしカルト宗教の支部トップの言葉をそのまま剥き出しで流した日本のメディアの神経を疑う
そもそも宗教というのは、トラブルの悩みから救われたくて入信するものではないのか?統一教会の他にもお布施と称して金をむしりとって信者とその家族の人生を破壊している全ての宗教まがいは断罪されるべき。
いや、山上くんの時点で今もトラブってるやん。
要するにウソ。あの会見をそのまま流したTVもありましたが、そもそも統一協会というウソだらけの反社会的勢力の会見だけを注釈や批判的解説なしに公共の電波で垂れ流したことが間違いであり猛省を。

普段は嫌韓を叫んでるネトウヨの人たちが、なぜ日本人から多額のおカネを奪って韓国に送金してる団体を応援している自民党に怒らないのか不思議だよね。
こうした宗教団体の広告塔になってる芸能人は数限りなく多いです😭社会に認知度の有る芸能人は、格好の標的です。気をつけましょう‼️加害者になる恐れも有りますよ😭
信じていたヤツいるの?と思っていたら結構いるらしい。
統一協会は日本と韓国以外でほぼカルト認定されている。
創価学会もフランスではカルト認定。
公明党自民党が与党である限り宗教への規制は一切出来ないだろう。
いかんなあ、こんな曰く付きと連んで来た自民党は、、
で、会長さんはおいくら万円献金されてるんですか?
誰か聞いてください
トラブルがゼロになったという意味ではない。

要するに、嘘を言ったという事だ。
ゼロではないとは、あったという事だ。
それも多数。
謝罪会見が、必要だな。
一部の政治家は、票の為なら何でもする👊
あの会見でごまかし通せると思ってたのが逆にすげえや。
意図的に歪曲されたものは「誤り」ではなく明らかに「悪意のある虚偽会見」です。法的な責任は問えないかもしれないが、警察もしくは検察は旧統一教会に対して事情聴取すべき。💢
【本文より】2009年以降は信者との間で「トラブルがない」との発言は」、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。」

⇒カルト統一協会の外にこそ現実世界はある。曰く「人の口に戸は立てられぬ」
トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した。
韓国の詐欺師のカルト集団に日本人よ騙されるな。👊こうした統一教会に似た宗教団体は、まだ有りますよ⁉️気をつけましょう🤔
たたけば、ホコリが沢山出そうだ。こりゃ…大掃除も必要かも。
・統一教会「300万円の壺を買ってください。」

・河野太郎「ワクチン打てば感染しないので、打ってください。」

俯瞰してみると、同じこと言ってませんか?

茂り度:★★★★★…
嘘つきやん
だから韓国人は日本人を金としか思ってないんだよ
生粋の乞食だからね奴らは
ただ嘘ついただけだろ。見苦しい。
今日の ピックアップニュース。政教分離は政治家と宗教団体の利益一致による影響力の大きさを懸念したもの。この事件を機に政治と宗教の関係性の見直しをぜひ強化していただきたいですね。
マジで韓国に帰れよ。韓国のカルト団体のくせになんで日本にいるんだよ。
こんなもん宗教団体なんかじゃない!単なる詐欺集団だ。
ここ最近流行りの言い回しじゃん👩

>>
「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
どうして直ぐにバレる嘘をつくのか。
信仰が足りないんじゃないか?
全国霊感商法対策弁護士連絡会が事実を突きつけたら訂正。さらに追求すれば「トラブルばかり」になるかも。
邪宗と言ってもいい統一教会を取り締まらない自民政府。いつやるんだよ。
強気の姿勢、トーンダウン!
このカルトを徹底的に追い詰めよう。
嘘だと思ってた
「言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」

どこぞの議員と同じような言い訳しますね。
あ、自民党か。
おお〜
来なさった!
休統一教会…トラブルが有った、とさ!
これは、大きいぞー
言い訳まで日本の政治家の真似せんでいい。
嘘を認めたところから何かま始まるかね。
僕が分からないのは、こうやって統一教会自身が、トラブルを認めてるのに、議員や有名人が、講演したりビデオメッセージ送ったりする事を抵抗なくオープンにしてる事実です。身辺の情報を精査してクリーンにしとくべき議員がなぜこんな無防備なのか。本当に不思議だ。
ほっといたら平気で嘘つくで。儲け話ばかりするインフルエンサーみたいに。やはり新しい法律を作って規制するべきではないか。
パラサイト民族の搾取カルト教団。
やはり、この国家を助けたのは間違いだった。
根絶出来なかった日本の禍根。
トラブルしかないじゃん
なぜこんなにも韓国が人を不幸にする奴らが多いのか。確率が高すぎて反吐が出る。
被害者弁護団が会見でウソを暴かなければそのままやり過ごしていたかと思うとマジで虫唾が走る。
世界平和統一家庭連合の名ばかりの冠は、家庭を破壊するものであった。名ばかりのやり方は与党政治家のそれと似たものがあるような…🤔
😁😁😁
典型的な加害者の被害者意識!
嘘つきが誤魔化してる。
この際だから統一教会と創価学会は解体でいいんじゃないの?
個人、家庭を崩壊する宗教は宗教で無いと思う
家庭教会(旧統一教会)というワードがこうしてヤフートップに出てくる日が来るとはな。ある意味、凄いことだぞ。
広角下がりの厚顔野郎だな

ホンモノの教祖って奴はな
信者から儲けたりしねぇんだよ
神になりてぇクセに上下作ってんじゃねぇよ
こいつらの口からコンプライアンス
何て出る事自体可笑しいべぇよ!
こいつら自体が反社会的勢力なんだ
からよ!
能面でたんたんと会見、ああやって信者をだまし、カネを貢がせたわけですね。
私に言わせるなら、明治以降に作られた集団は、宗教にあらず、法人にあらず、ただの金儲け悪の枢軸だ!
宗教とは、頻繁に拝むものではないし、簡単に開祖出来るものではない。
明治以降に出来たものは、宗教を真似た金儲けカルト集団、犯罪集団である。オウム創価学会もだ!
トラブルしか無いの間違いでは?って勝手に思うけど😅
見苦しい大人
よくそんな明らかな嘘で通そうとしたね。まだまだ隠していている実態があるだろう?
コイツら日本国内から叩き出せよ。
金を積めば願いが叶う。
誰かを傷つけたり悲しませたりすることを神が推奨している。
こういうことを判断できない人間が入ってる宗教なんでしょ。
ゝの嘘方便の血が…コイツらは嘘しか言わない‼︎バレたら通常は逆ギレ‼︎けれど金を貰いたいから我慢してる‼︎今はね、直にキレ始めるぜ‼︎見てて‼︎ゝの醜い正体を露骨に出してくるよ‼︎
森友学園不正事件を摘発しようぜ。安倍昭恵の自白を求めるために事情聴取必要だ。
ないわけないわな。
やはりインチキ
はなから真実を云うならカルト集団なんて言われないだろ😑
真実5%…
同じくお仲間カルト集団自民党も真実5%とご理解戴ければ被害無く、人殺しも起きずなので幸いです😗
もう献金法を作って違法な献金ができない様にガチガチに縛るしかないだろ‼️統一教会はオーム心理教と同義だよ😡💢
こんな団体が宗教?特殊詐欺や暴力団と同じかそれ以上の反社会的集団だろう。これを利用する政治家政党も同罪ではないか。
安倍バカ三の国葬に断固反対する!岸田が強引に国葬を行うなら安倍と同じ運命に遭遇するだろう!
あの韓国語訛りの叫び、演歌にノッた踊り、日本人は韓国人に貢いで当然と言った教義。
空を飛んだり、シャカが降りてくるのと同じくらい、インチキだろう。
ひと昔前よりも、大手マスコミは突っ込んで報じなくなった。理由は推して知るべしって感じですが、結果、陰謀論やフェイクニュースに飛びつく一部の人を生む温床になっているとも思う。
うそをつけると思ってたけど、バレてとりあえず「訂正」しとくかって思ってる?
権力に庇ってもらえるえるから恐くないんだろう。
田中富広会長

「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
訂正してるんだろうけどざっくりし過ぎていて意味がわからない。
判明してるだけでも1000億円以上の被害を出し、6000人以上の女性を拉致し。嘘しかつかない反社集団がなぜ存続してるの⁉️
嘘つき!!
詭弁に過ぎず。記事に値せず。
宗教の名の下に行われてる悪質行為をクローズアップした点のみ、山ちゃんの行為は意味あったと思う。
殺人の正当化、安倍さん評価上げ下げ論争、自民党宗教ズブズブの話を混ぜるとややこしくなる。
訂正とは誤りを正しく直す事

そんなめんどくさい事言ってないで

最初から最後まで何もかも
全て訂正したほういいべな
そもそもコンプライアンスが信用出来ない。
とりあえず言い切っておいて証拠を突きつけられると都合のいい論理展開で言い訳責任転嫁って韓国政府とか韓国メディアそっくりで草🤣
どんなトラブルがあっても、分からなければ「トラブルなし」だとさ。これが朝鮮人の常識。すぐに陳腐で低能な言い訳して墓穴を掘る。これは世界の常識(笑)
存在自体がトラブルだろう
会見後、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、その後も寄付の返還を求める動きが相次いでいるとして「09年以降は問題になっていないというのは全くのうそだ」と批判していた。
誰も誤解などしていない。教団の説明が嘘だった、ただそれだけのこと。もっとも多くの人は最初から信用していなかっただろう。
「今は知らない」を前提に

昔の年金を現金徴収していた頃の話、領収書?を渡さず、徴収担当が懐に入れる騒動が、あったよね。 この団体も、懐に寄付金を入れる人が、いたのでは?
【カルト教団と信教の自由はチガウ】
日本国憲法第20条で信教の自由はまもられています。一方で信者に高額な献金を求めたり高額な品物の購入を求めたり、またそれが霊感商法なる詐欺と言っても過言ではないやり方でやるのは良くないです。

宗教法人の資格を取り消すべき!
そもそも神や仏はお金を要求しない!献金だのご供養だのと言葉巧みにお金を出させるのは全て神仏を騙る邪宗教である!宗教法人の無税を排し高額納税をさせよ!!
は?(^ω^)脱会者、被害者の証言が沢山出てるのに?(^ω^)
だから私はどこにも一切の寄付をしないです
何に使われてるかわかりません
幹部が豪遊してるかもしれないです
櫻井よし子さん、稲田朋美さん、杉田水脈さん、三浦瑠麗さん、東国東英夫さん、竹田恒泰さん…
山上徹也が放った2発の凶弾により多くの統一シンパが粛清です。
仮にも宗教家が嘘ばかりなのはいくないよ
会見であれだけ断言しておいて訂正はないわ。缶國政府と一緒で嘘つきですな。
トラブル無い訳が無い
今回の事件でそれが表に出てきて、被害にあってる元信者や2世がどんどん暴露していくことでしょう
嘘ついたってもう無駄でしょうね
「コンプライアンス順守の結果が表れている」を「トラブルはない」なんて言わないしトラブルがゼロだからこそ「トラブルがない」と言う。こうして平然と会見で嘘を言う時点でコンプライアンスが順守されていないし世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は嘘つきだと言う事。
嘘をつく事に慣れすぎて自分でも何が真実で嘘なのかもうわからなくなってる
本当に恐ろしく、危険な存在
本来なら捕まえて裁くべきなのにあろうことか国の中枢にいるという異常
貴方達には弁解の余地無し😡。山上がまだ若いのに人生捨ててまで行動起こした位だからな。山上も許せないがな。。
バ 発の団体にウソが無いわけがない。
が話題になってるが、新興宗教は基本的に献金目的の 集団だからな。
恨に基づく教義と霊感商法は不要という視点で観察するきっかけにはなった、、ここが本件の目的なんかな、、、一切同情はしないけど…(低脳)
タイトルとURLをコピーしました