メディア記事

旧統一教会「トラブルなし」誤り

バズる指数ピーク 2,760

 twitterコメント 689件中 601~689件
コンプライアンスというなら過去の被害を救済する解決策まで考えて発表すべき>統一教会17日声明「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨でありトラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」=「トラブルなし」誤り
この発言だけでもいかに独善組織か分かるよね
弁護士でもある母親の伯父が、
今までの献金明細を開示しろと言ったら、5,000万円返金してきたんでしょ?
つまり、裏を返せばトラブル起きてるって事なんだね❓🤓
出た!「誤解」
こんなとこも一心同体
嘘がバレて後でこっそり訂正するのも安倍さんとよく似てますね。
二転三転して
政治家みたい。
安倍元首相が嘘つきなら田中会長も嘘つき、メディアはそのまま垂れ流す!インチキ政党、インチキ宗教、インチキメディアは政治にかかわるな!!
当たり前だろ。。。
トラブル無いわけないやろ😒
旧 会見を訂正
別の報道では
『35年間で被害額が約1237億円に上る』とある

ならば
弁護団は
旧統一教会から全額回収し
被害者へ弁済させるべきだろう

これが
弁護団の仕事だと考えている
政治家が何でこんな団体に名前を出す?
怪しげな団体に名前を出す政治家が何で国葬になる?
存在自体が誤りですね、、、😱🤪🤬🧐
所謂【神】が金融資本主義を認めているのならば・・・躊躇なく打倒せよ!
本当に気持ち悪い。
この世の全ての気持ち悪さが詰まってるよね。
きっしょーーーー。しね
言い訳やん。
旧統一教会 会見を訂正

「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」

トラブルなし=トラブルゼロだよね、それ言葉足らずじゃないよ、嘘って言うんだよ
全国霊感商法対策弁護士連絡会
「09年以降は問題になっていないというのは全くのうそだ」

新興宗教らしいな。
嘘で誤魔化して追及されて訂正
腐れ自民党もこうだよな
ウソばっかり。
トラブル?トラ、、、😡
カルト宗教とネットワークビジネス信者はマジでヤバイ。
これ以上嘘をついても仕方ないと思ったんだね
詭弁だ。言い訳している。
《「トラブルがない」と発言したことについて、
「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない」》
意味わからんわ、マジで、、、
訂正が自民党仕草でウケる。
(なおむしろ本家の模様)
旧統一教会『(「トラブルがない」と発言したことについて、)コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする』

うん、知ってた(テキトー)
➡︎もう会見開かないだろうなぁ...🤔なんだかよく分からないウチに会見開いた実績だけつくって雲隠れ。上手いというかズル賢い。
どうとでも言えるよな。
政治と宗教が絡むとろくなことがない。
✕トラブルなし
○トラブルだらけ
しかし、1冊数千万円とされる本をどうやって騙したら売り付けられるのか…
普通に考えたら言い方悪いけどプレミア付いてる訳でもないただの本が数千万円とかありえないって分かるだろうに…
謎です…
統一教会「日本国民が誤解しただけだ」
と言わんばかりの内容。
統一教会自民党「国民の誤解を招いたならとても遺憾です」
まさにいつものこの発言そのもの。
他国の宗教団体ごときが日本国内で何様のつもりだ!
自民党が旧統一教会
トラブルだれけだ
>「トラブルがない」と発言したことについて、
>トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする

トラブルのオンパレードだ!!潰すしかないぞ!! 👉
コレである
最初けら信用してないよ
2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した。
👆
酷い言い訳だな。。
これだけ国民は増税なのだから、もう宗教法人の非課税はやめる時では
信者を破産させて集めたお金が闇で動いているのだから
日本のメディアは、忖度ばかりで当てにできないから、外国メディアに、忖度抜きで政治界と宗教の闇を暴いて膿を出し切ってもらいたい!もうウンザリだ
#
言い逃れを許してはいけない。
全国弁連の動きがなければ、そのままだったんでしょうね。マスコミも放置だし。
訂正すんなら発言すんな!!
息をするように嘘を吐く。基本的に嘘ばかり。これぞカルト。
嘘で誤魔化そうとしてたのか。
そもそも神が歴史背景に日本人女性の不当な処遇や高額な金銭等資産を要求を行うのは真面な宗教団体ではなかろう。罰が当たるよ。
これ嘘吐きまくってるって言ってるのと一緒
誤解ではなく、あなたが、嘘をついたのだ‼️

言い訳まで、自民党議員と同じだな‼️
むしろトラブルだらけなのでは⁉️
子どもにご飯を食べさせずカルトにのめり込む母親
洗脳し献金させたなら統一教会自体がサタン(悪魔)じゃん
それを利用する自民党もサタンだ
トラブル無しって。これは拒否してるぞトラブルありだよな。
反社!宗教団体
今さら…
単なる嘘つきの言い訳。
もう遅い。早く自民党との繋がりをゲロしちゃえよ。
* やはり会見は虚為発言だった‼️💢💢
改めて説明してくれなくても知ってた。
他の宗教法人(創価学会等)は大丈夫でしょうか?
一斉に調査すべきかと思います。
宗教以外では、知床観光船もそうだが、人命が失われてから、動きだすのはもうこれっきりにして欲しい。
誤解もヘッタクレもあるか。糞カルトはとっとと解散してお縄につけ。
政教分離をより強固に憲法でしていし、布施、寄付に累進課税を当てろ。更にはカルトの追放をするべきだ。
誤解ね。騙すの得意だから。
「誤解を招いた」って
地域の神社に1町だけで年間88万のお布施?寄付?してて会計報告も無い‼️ってのが問題になりました。
出た、「誤解を招いたことを率直におわびする」
あくまでも、受け手の誤解だと。
ただ嘘をついただけだろう。
でしょうね。
ダメだこりゃ。早くこの団体の存在を抹殺、壊滅しましょう!
叩けば埃でそうやな🤣
焦っている教団。珍しいな。よほど外圧が大きかったと思える。
コンプライアンスが云々…

何言ってるか全くわからない。

ここも安倍そっくり。
「動揺して、つい保身に走って嘘を付きました。ビクビクしていました。」って正直に言えばいいのに亀。⇒
宗教法人は納税義務が無いことがおかしい。
統一教会どうとかよりまず宗教法人から納税義務を課するべき。
バカじゃねーの?そんな頭悪いくせに信者に偉そうにしてんのか。
これを宗教法人剥奪しないのはじみんが利権でもうけ上がっているからだよな 嫌韓じゃなかったのかな 金にはいくらでも拝顔するのかな ばっかみたい
ほう。
記者会見ではトラブル無いと明言しておいて、コメントとして修正発表。これは詐欺の典型。
おおやけでバレるウソつくなよ〜
「自民しぐさ」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
後出しジャンケン。
最低限の釈明で瀬踏みしながらほとぼりが覚めるのを待つつもりかもしれないが。マスコミがヘタレだからなあ。
カルト宗教を取り締まる法政備が望まれる。フランスのセクト法みたいな法が無いのは危険。政治家とカルト宗教の結び付けが強いのはダメだよ。
会見そのものがカルト側の発信でありそれをそのまま流してたクソゴミメディアというね
もはや、嘘つき
たった1件 一人じゃない

まるで、日本にいる国賊 傀儡議員みたい

ってか、同じ連中だったか(笑)
バカ丸出し( ´∀`)
崩壊始まったな( ´∀`)
「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない」意味わからんわ。
----
「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。
→??
いずれにせよ、誠実さのアピールか。
「トラブルがない」と発言したことについて「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨でありトラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明を出した。
「トラブルなし」は「トラブルゼロ」という意味ではない。ってあれだな。カロリーゼロとカロリーオフの違いみたいだなw
【本文より】
2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない
「コンプライアンス順守」とか出来てないからトラブル有るんだろうに。
最初からこうやって後から少しずつ訂正するつもりだったのかな。
コンプライアンス順守の結果表れ

トラブルないと言った

ん?
何寝ぼけとんねん💢
どこをどう解釈したらこうなるか…
やっぱ、カルトの宝箱やぁ〜
トラブルはあるでしょ。
だったら、どうするの?
協会さんに聞きたいですね。
しれっと訂正
タイトルとURLをコピーしました