メディア記事

旧統一教会「トラブルなし」誤り

バズる指数ピーク 2,760

 twitterコメント 689件中 1~100件
メディアはこの団体の事を必死に報道してるなぁ。
これは警察のリークにメディアは踊ってるだけでわ?
本質、安倍元総理の暗殺事件だよね。
何か論点をずらしてる。
>トラブルがゼロになったという意味ではない

どっかの党の弁解の仕方と同じで草
時間をかけ 銃を自作までして この田中会長でなく、 安倍元首相を狙う。不思議ですが、なぜか 政治家と宗教団体のつながりに話題がそれています。犯人の狙いどおりの展開?
「トラブルがないというのはトラブルがゼロというわけではない」
うわ!とっても っぽい言い方!やっぱり、
都合のいい話(嘘)だけ一方的に話して、突っ込まれなかったらそのまま真実の話にしてしまう。 突っ込まれたら「訂正」と称して取り繕うって、ここ10年で増えたよね。
メジャーメディアだけに絞ったからコントロールできると思ったんやろうけど、世の中そんな甘くない。
自民党と維新として統一教会が消えさるカウントダウンに入ったな。
統一教会は韓国内ではどんな活動でどういう評価なの?→
訂正するの、そこだけではなく他にも沢山あるのでは?
会見を訂正(共同通信)
下手に隠さず細部まで報告をよろしくおねがいしますね〜🤗
こういう言い訳も自民党みたいだなぁ。
てか、自民党が統一教会みたいなのか?
自らの組織の実態もつかめないいい加減な団体か、誤魔化しきれないと思ったか、いずれにしても駄目な団体!
統一教会、謝罪「トラブルがないと発言したのはトラブルが0になったという意味ではない。誤解を招いたことを率直におわびする」 ★3 [Stargazer★]
トラブルなしと言ったが、トラブルゼロという意味ではない。

幅広く募ったが、募集はしていない。
統一教会、一部のメディアを選別して行った記者会見で「誤り」…、ってこんな誤りがあるか。単なる嘘だろう。

2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言→ 「トラブルがゼロになったという意味ではない」
平然とウソを述べたのね!
トラブルなし(トラブルが無いとは言ってない)
なんかいよいよきな臭くなって来てワロタ
「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」あら、自民党の政治家の方が良く使うフレーズが最後に。統一の効果かしら
訂正以前にトラブルなしという点を大体の国民は信用していない
2009年以降トラブルはない

弁護士会から批判殺到

トラブルがゼロになったという意味ではない

なぜすぐバレる嘘をつくのか。
パワハラ加害者と一緒で自己保身の塊。
もう一度、会見やれや。
バレたから意味不明な言い訳。
自民💩党の面々とソックリ🤮
こういった組織が変わりなく活動し続けられるのも、政界に群がる国賊や売国奴が多く存在していることもひとつの要因と考えます。
「日本はサタンの国」と言っている宗教団体。合同結婚式だって元々は信者の娘とヤりたい文鮮明が屁理屈こねて一夜を共にするようにしたのだが、数が多くなり合同結婚式にしたんだぞ。ちなみに聖水は文氏の精水入りとの噂
「トラブルなし」とか言った時点で、ああ嘘だと分かる。
嘘で誤魔化す宗教者とか何を信じるのだろう。
これだけ話題になり

最上級国民が、一名?

このままで、済む訳ない?

公安、警察幹部は、クビ?

直轄する内閣総理大臣は?
無くなれ
焦るな焦るな、
もう何もかも遅いから安心されたし😮‍💨
、平然と存在してはならないものだよ。数珠や札や石や、銭で地位や幸福を買うものも同列。全部詐欺。
胡散くせぇ💢
言い訳がそっくり
”言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする”

なんで100%まじりっけなしの「嘘」を、受け取る側の「誤解」に転嫁するんだよ。悪魔の政治家の常套句かよ。
マジでクソやな
まず宗教団体に課税し透明性を調べ、次に解散に追い込め。
皆さん
やっぱバカだと思う。

容疑者は死を覚悟した手紙まで出して、

統一協会会長が会見までして、

母親は未だ信者で、

弁護士も会見して、

伯父も出て、

全財産を失ってるのは事実なのに。


認知の歪み?
現実逃避?

大丈夫なの?
>「トラブルがない」と発言したことについて、「コンプライアンス順守の結果が表れているという趣旨であり、トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明
コンプライアンスのコの字もない団体がなんか言ってたのね。
一縷の良心ぐらいはあるのか?

とりつぶしの一択
誰も信じてないから、訂正不要!
今までは言い切れば済んでたモノが今は詳細に説明しても信用されないのだから仕方ないかな?!
日本のマスコミは政権批判以外は問題があっても報道しないものが多いですね。これもその多くあるなかの一つでしょうね。
カルト集団と政治家は息をするように嘘をつく
TVでは安倍元首相と統一教会は関係ないって言っているくらいだから ネットで騒ぎになってなければこの訂正も出てこなかったんだろうなと思うと
ホントに恐ろしい
アベノセツメイ!
と同じですね
統一教会の官房長官
なんでマスコミは「統一教会」「旧統一教会」って報道して、新しい「世界平和統一家庭連合」「家庭連合」って報道しないんだろう
「統一教会」=「家庭連合」だよって
もっと浸透すべきよね
もしかして…政府の力?
裁判をあちこち起こされていて、「トラブルなし」は確信犯でしょ。
忌まわしいカルト「韓国への送金システム」
何故日本の社会に存在、存続してるのか???
>
安倍政権みたい
「トラブルがない」と発言したことについて、「トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」
ウソつきには出てってもらいましょう
行くとこないだろうけどw
プラス面は大きく、マイナス面は後からそっと。。

いついかなる場合も、加害者側の言い分は嘘偽りに満ちている

不都合な真実を明らかにする勇気もなく、え隠蔽し逃げ回るだけの
「醜悪な卑怯者」のそしりは免れない

軽蔑しかない
記者会見内容をそのまま垂れ流していたメディアはメディアの資格なし。単なる霊感商法団体の手先。
引用:会見後、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、その後も寄付の返還を求める動きが相次いでいるとして「09年以降は問題になっていないというのは全くのうそだ」と批判していた。
虚偽を報告する為の会見に意味はない。
全ての悪事を暴き出し、関係者は相応の報いを受けるべき。
関係者は死後、地獄に落ちるし、現世でも生き地獄を味わえ。
すぐにバレるような嘘をつくところも自民党とそっくり。
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は安倍氏銃撃事件を受けての記者会見で、2009年以降は信者と「トラブルがない」と発言について「コンプライアンス順守の結果という趣旨でトラブルがゼロになったという意味ではない。誤解を招いたことを率直におわびする」と声明を出した。
どう考えても嘘ついてたって事じゃん
ただのウソつき病
もっとどんどん突っ込んじゃうよーーー‼️

ちなみに
だからできません。
しかし統一教会の報道が連日続くようになるとは思わなかった。宗教と政治の関係の闇が深い。
トラブルしかない
私嘘をついておりました。
検察があちらさんなんでね
一方、文在寅の取り巻きは手持ちの看板にいつも No! 아베 (アベ)と書いていた。それは文在寅逆徒は北進統一されると困るからだ!どうだ!図星だろう!

、さすがに…
口が上手い
面倒臭くなって凄くよかった〜
戦後の日本はすべてが嘘、まさにフェイクだった。統一教会と関係する政治家、マスコミ、その背後にいる連中によって支配されてきたということ。
世論が追いつめているということだと思う。

何よりカルト教団に票と金で支援を受けてきた政党と政治家こそ、説明責任を負っている。
書き込み削除で逃げる姑息さに呆れる💢

天網恢々疎にして漏らさず‼️
TV番組スタッフが番組に使う資料で俺に暴力してきてる 暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局暴力テレビ局
日本語って難しいけど、トラブルなしはトラブルゼロの意味だぞ。
黙認してきた政治界に大いに問題がある。

聞いた話で真偽はわからないが、昔問題になった時の合同結婚式、韓国人女性は日本人男性とは結婚させない。なぜなら侵略されるからだと。日本人女性を韓国に献上するみたいなもんだったのかもね。今は知らん。
コイツ、千と千尋のカオナシみたいキモ過ぎる。超極悪人の金の亡者。
こういう霊感商法の被害を放置し、
あまつさえ賞賛してきた
政治家の罪は重い。
権力者たちが法を権力で捻じ曲げ、
悪事が正しく裁かれなかったからこそ、
今回の事件が起きたのではないか?
出た。「誤解を招いた」。誰も誤った解釈などしていない。おのれが虚偽説明しただけだろ。「誤った説明をしてしまい申し訳ない」とお詫びしろ。

「トラブルがないと発言したのはトラブルが0になったという意味ではない。(…)誤解を招いたことを率直におわびする」
「誤り」ではなく「虚偽説明」
はいはい

もっと出てきそうですね
急に元信者や宗教専門の弁護士がトラブルについて語り始めたから、釈明したか。
JWがメディアに関わらないのってこうなるのが見えてるからだろうな。
組織の非を認めたところで結局叩かれる。だから徹底的に隠蔽する。
認めたくはないが狡猾に上手くやっているのが腹立つ。
アベウソ論法にそっくりやな。
---
これがカルトの正体だよね…
平気でウソをつく…だから総理大臣が広告塔まがいの宣伝をするわけだわ…
要するに、嘘をついたということですね。息をするかの如く、嘘をつく。そういえば、この何年間もの間、そういう人物がもう一人おられました。
基本はウソデマで煙に巻いて逃げたいってだけで…
これが協会の姿勢、隠蔽体質は政治家と一緒。
口から出まかせ男が
カルト教の代表ってことな
トラブルしかないの間違いでしょ。
周りから指摘されたから訂正した。
コンプラ遵守してる言うて、さっそくウソついてるわ。
大手の新聞とテレビ
教会のウソの言い分をしれっと公共の電波で流しちゃった
ちゃんと裏取りした鋭いつっこみ質問とか用意して
その場でやばさが伝わらないとだめなんじゃないの
(^◔ᴥ◔^)?
トラブルしかないだろ。なんで韓国のカルト教を規制しないの??
なんやそれ。白々しい。全部シナリオ通りなのかな。
嘘をついてたのだな… →
自分もいくつかの宗教団体知ってるし勧誘も受けたけど
その中でも極めてたちの悪いカルト宗教団体だね
会見を訂正(共同通信)
誤りじゃなくて嘘と書くべきでは。意味が変わってくる。
「誤り」じゃなくて「嘘がバレて訂正」やろ・・・
「トラブルがない」は「トラブルがゼロになったという意味ではない」

小泉構文覚えてこい!
今朝の羽鳥慎一モーニングショーでの有田氏の解説わかりやすいと同時に、旧統一教会と自民党のズブズブ関係に驚愕。
あれじゃ山上容疑者が元首相を狙う理由も理解できないではない。
↓この現会長の胡散臭さよ😩
まぁ、ねー…
<世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は17日…11日の記者会見で、2009年以降は信者との間で「トラブルがない」と発言…「…トラブルがゼロになったという意味ではない。言葉不足で誤解を招いたことを率直におわびする」などとする声明>

会見を訂正(共同通信)
と言うことはトラブルだらけということだな。集めた金はどこに使うのか?
ー 拡散 ー
タイトルとURLをコピーしました