メディア蚘事

「auの信頌床爆䞊がり」通信障害でも瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数 䞀方で「ただ圏倖だぞ 」など報告続く

バズる指数ピヌク 594

 twitterコメント 414件䞭 301400件
確かに、、、
アホじゃないか技術に偏重したアホ瀟長がナヌザヌぞの情報提䟛を疎かにした。
お囜のデゞタル庁トップずは倧違いですね🀭爪の垢を煎じお飲たせたい死語
これは同意。
それくらい他瀟がダメだっおのもある。
なおみずほ
耒めおいる堎合ではない。契玄者が流出しないように。
これが出来お優秀なのか そうか 
高橋誠瀟長無胜でしょう。
䌚芋でドコモで発生した障害ず類䌌ず答えおたけど
なら未然に防ぐのが経営
専門甚語沢山知っおるのはオタク
それを掻甚できるのが専門家
日本の銖盞が無胜だから、䜙蚈に有胜にみえるんだろうね。
蚘者䌚芋でいくら技術的な受け答えが淀みなく出来たずしおも、もっず倧切な事は顧客察応だろ

技術なんお勉匷するだけ。このトラブルで果たしお顧客の信頌を損なわなかったのだろうか

私個人はauの察応にはうんざり。
ピンチをチャンスに
ずはこういうこずだよね
土壇堎で人は詊される
高橋瀟長お疲れ様でした。
今回のこずで離れる人は離れたらいい い぀他もなるか分からない 20幎以䞊䜿っおるから簡単には離れたくないな
瀟長が技術的質問に答えたくらいで信頌床爆䞊がりずか 阿保の極みだ。これだから なコメントも爆䞊がりなんだよ。
やっぱり、トップは営業あがりで無くお技術䞊りじゃないず駄目だよね。
営業ず経営違うのにそのたた抌通すトップたぁたぁ居る。
これほんずに良かったず思う。ITメディア系の蚘者は結構突っ蟌んだ質問をしおたけど、難なくクリア。
KDDI瀟長の蚘者䌚芋の評䟡高し蟞めたりしないよね  →
流石に信頌床䞊がるっおこずはないだろナヌザヌ
匕責蟞任なんおしお欲しくない有胜な瀟長。
バカじゃねぇか。そんなもんあがるわけねぇだろ。
単玔な人もいるもんだね。→
今回は技術屋䞊がりの瀟長ですら早期埩旧に手を焌いおいたずいうこずは、今回の事故は盞圓なアレだったんだな 。
感情論より技術解説。
信頌どうこう蚀うのは、その埌の察策や、補償をどう察応したかで蚀う事じゃあないの('Д')
たしかに。確か技術䞊がりっお自分で蚀っおたし。
瀟長の察応が完璧すぎお、私もauぞの倉曎を考え䞭😊

頑匵れKDDI🀗
䌚芋を芋おみたが、確かによかった。
はなんだこの提灯蚘事。auから金でももらっおんじゃないの
瀟長が本圓に有胜だったら、通信障害なぞ起きなかっただろ。銬鹿じゃないの
瀟長が本業をどう理解しおいるか。
そこで本圓の意味で䌁業䟡倀があがる。
高橋誠瀟長👏👏👏
謝眪䌚芋ずしおは理想的なのかもしれんが、そもそも最初から堅牢なシステム構築しおれば問題なかったレベルの話で、特に今回のは盞圓お粗末。䌚芋で率盎だろうが䜕だろうが、実害を被った人々の倚さを考えるず、むンフラ䌁業ずしおトップの責任は回避できないだろう。
auナヌザヌになっお20幎以䞊で今さら他瀟に倉えようずは思わない。
信頌床䞊がったかはさおおき、ただ困っおるナヌザヌのために尜力しおほしい。
䞀般利甚者ぞの圱響より公的なものぞの圱響の方が重倧。
タむトル芋おなんだろうず思ったらそういうこずか。 >
是非ずも再発防止に蟣腕を奮っお欲しいず思う。真っ先に経営責任を口にした質問メディアがいたが貎重な質問機䌚をそれに費やした無駄さこそ、䟡倀を問われるべきかも。
セブンむレブンのセブンペむ問題が思い出される
そういやそうだったね。技術的な質問にも自身で答えおた。すごいな。

▌
日本人チョロすぎない
自分の䌚瀟の蚭備の説明は出来お圓たり前でしょ
トップの人が自瀟のシステムの説明が出来なかったらそれこそ問題だず思う

出来お圓たり前、やっお圓たり前

をやっただけ

説明出来たからっお奜感床爆䞊がりずか、䜕蚀っおんのさ
こちずら倧迷惑しおんのに
倧手3瀟はどこもトラブルあったし、西日本豪雚の時はdocomoより auの方が埩旧早かったし、どっちがいいずかはわからん。

キャッシュレス叫んでるけど、ある皋床珟金持っずかないず色々怖い。
ず胆振地震の時に蚀っおたので、財垃は長財垃のたた。
docomoナヌザヌのワむ、察岞の火事だず思っお暢気にしおたら、䌚瀟の携垯がauで本日無事に死亡。
←甚心棒いないず䌚芋出来ないどっかの瀟長よりは遥かに立掟。。
菜々緒様に蹎られおみろ。
↑
CM等に関係無くおも、出挔者は、埡立腹
埩旧䞭に「䞀般の利甚者が知りたいのはVolTEずかルヌタヌずかではなくお、結局KDDIにどんな責任があったずいうこず」ずか蚀っおるの、ただのモンスタヌ客じゃ?
でも次はドコモに倉えようかず思っおる。電波改善フォヌムに報告しおも「改善予定ありたせん」しか垰っおこないし
損害賠償論に話を持っおいかれないよう、専門の䌚瀟が「さくら」含めお䌚堎運営しおたんでしょう。立掟。
auから金もらっおペむショしおるのかなっお思っおしたう。瀟長が有胜だったずしおも史䞊最倧芏暡の障害を起こした事実は消えないしauの信頌床が䞊がる理由がない
姑息にYahooショッピングのポむント還元率のため、゜フトバンクに乗り換えようずしおいた時に通信障害が発生。

が、䟿乗しお乗り換えのチャンスだが、

この瀟長を芋お、auに残留するこずにする。

通信障害で感心しおる堎合ではないが、孊ぶこずがある。
た、いいんじゃない。
あずは頑匵った瀟員さんずかを劎っおあげおね🐰📱
蚀いたいこずはわからなきゃないんだけど、さすがにこの系統のツむヌトずか蚘事倚すぎお、昔の2chでいう「工䜜員」なのではず疑っおしたう
最近の䌁業でここたで端的にたずめられるずころもなかなかないか。
党く信甚できないな
やはり、「端的に話す胜力」っお重芁なんだなず。自分はできおおらず  (>_< 
KDDIは10幎に1回レベルでしか障害を起こさない反面、障害が起きるず長期化する印象。
゜フトバンクず楜倩は障害発生自䜓がデフォwww
ひっくるめおトラヒックっお蚀うのか、知らなかった
倧芏暡障害を匕き起こしたにも関わらず、埩旧途䞊での瀟長䌚芋で評䟡爆䞊がりずか経営者冥利に尜きるだろ。
これで信頌床䞊がったずか蚀っおる局は頭の䞭お花畑なのかな ず思うけどな
提灯はさおおき、目先小手先の事で信頌が爆䞊がりなら庶民の察応なんお舐めきっおおいいずいう事だ。
真倜䞭なのに即座に瀟長たで報告が䞊がっおいた事も凄い
信頌床爆䞊がりなんおありえないでしょ。おかしな反応もあるもんだ。
こういうのっお、副瀟長ずかに䞞投げしお、普通は瀟長ずか出おこないのに、きちんず衚に出おこられお、しかも、プロずしお初心者目線に立ったわかりやすい説明💯
【称賛されおいるのは、高橋瀟長がこれらの必芁な情報を“端的に”説明しおいるこず、質疑応答で高橋瀟長らが技術的な質問にも“慌おふためいたり助けを求めたり”せずに、すぐに回答しおいるこずです】

技術畑出身なのかな
さすが、珟堎䞊がりだけのこずはある。
足りない情報はあるが、他の䌁業や官公庁の謝眪䌚芋にくらべたら段違いだ。
これ、au擁護の為に誰か仕掛けたダツがいるんじゃないのか。
障害の状況が分かっおるが故に、広報を詳现に出来なかったのかしら。
もしや総務省vs KDDIな構図あったりする
倀䞋げのずき、怒らせおたもんねぇ
高橋瀟長はコンテンツ郚長だった際に䜕床かお䌚いしお䌁画提案などさせおいただいた。よい経隓させおもらったなぁ
瀟長が技術系を歩んだ方ずいう事で原因を説明する事は問題なくできた。トップが原因を自らの蚀葉で説明できるずいう事がいかに重芁かだ。
䌚芋は芋おないんだが、そんなに凄かったか。単玔な匕責蟞任で幕匕きにしないで欲しいな。→
゚ンゞニア目線で芋るずKDDIはずおも恵たれた環境にあるず思いたした←( ̄◇ ̄;)は【通垞メンテで、倧事故♪】起こすような環境が
KDDI 髙橋誠 瀟長
ドコモ 井䌊基之 瀟長
゜フトバンク 宮川最䞀 瀟長

↑みんな珟堎出身の゚リヌトだから、知識豊富で有胜です。

🔎
ネガティブな話題が続くが、転じお今日䞀番のテンション爆䞊がりの蚘事はこれよ。
こんな瀟長もいるんだなぁ。いいなぁ。
この瀟長無難なこずしかいっおないんだけどね。蚘者がポンコツ質問倚かったからなのか芋おるのがポンコツなのか
爆䞊がりは蚀い過ぎ。
マむナス芁因の緩和に寄䞎したこずは認めるが
䞭小䌁業の瀟長だったらいいけど、倧䌁業の瀟長の圹割はそれじゃない 
凄いけどそれだけ。別にトップが技術に明るいずかはいらない。説明出来る人を遞べばいいだけ。今回必芁なのは珟堎ず客ずの緩衝圹なんだよ。
文句蚀うヒトはどこのキャリアに行っおも文句を蚀うのです
「KDDI瀟長の䌚芋すごかった」「信頌床爆䞊がりした」「トップがこれだけの技術を把握しおいる䌁業は玠敵な䌚瀟だず思いたす」「゚ンゞニア目線で芋るずKDDIはずおも恵たれた環境にあるず思いたした」
こういうのはリスクマネゞメントずしお蚘者䌚芋での質疑応答含めおどう行動すればダメヌゞが最小で枈むかずいう行動基準がある
瀟長のwiki芋るず技術系の人っぜいので、奜感床は䞊がった。
今回のauの察応は間違った察応でないな。隒いでるのは䞀郚の「電波通信系は䞀瞬で元の状態に戻るはず」信者のバカな日本人ず総務省やな。
呆れる芋出しの蚘事だ。通信における信頌は安定䟛絊でだ。
KDDIを貶める぀もりはないが、今回の長期重倧障害で信頌が䞊がるなんお有り埗ん。
これたで政治家ずか䞍祥事を起こした䌚瀟の謝眪䌚芋ずか、圓事者意識がたるでなく、珟行の棒読みずかだったもんね。
謝眪䌚芋しお、信頌床爆䞊がりしたのっお、久しぶりに芋た💯
株䟡があたり䞋がらなかったのも、瀟長のおかげか
ダントツ田䞭の時はハワむぞ逃避旅行。䌚芋は新機皮発衚のみだった。
話を聞いおる感じ、技術者䞊がりずいうこずで説明がしっかり出来おるず思った
こういう䌚瀟の本質を知り尜くしおる瀟長っお珍しいしええず思う
たしかに瀟長さん、超優秀
>䞀般の利甚者が知りたいのはVolTEずかルヌタヌずかではなくお、結局KDDIにどんな責任があったずいうこず
それを知っおお前に䜕の利益があるんだ
auナヌザヌはみんなキレおるずかそういうコメあるけれど、たさにそのauナヌザヌの僕は党然キレおないずいう。䞀括りにされる方が苛぀く。
倧倱態をしながら「auの信頌床爆䞊がり」ずは
これいかに
私は逆にトップにどこたで語らせんだ、技術系のハむレむダヌは䜕しずるんだず思ったが。
今の時代は教科を萜ずさないため瀟員等を䜿っおわざず奜意的な投皿を倚数曞き蟌み、䞖論があたかも奜意的かのような 、 をしおおもおかしくない時代。みんなだたされないようにこういう情報には脳みそを䜿っお正しく刀断しようね。
ドコモ瀟長『端末ず回線はセットキリッ』
確かに電波障害はあっおはならないこずだけど電波障害起きた原因をスラむドにたずめお謝眪するのはホントに説明責任があるず思う。auの高橋瀟長は良い経営者だず思う誰かさんみたいにパパ掻しお説明責任なしで雲隠れしおボヌナス貰っお逃げおる議員さんには芋習っお欲しい
蚘者䌚芋での察応が良かろうず、これからの補償察応次第で信頌床が爆䞋がりするリスクは高い、
TUKA時代からの30幎以䞊のヘノィナヌザヌから蚀わせおもらえば、ダメな䌚瀟だからしっかりしたトップなんだ、ずいう認識ですな(笑)
政治
職員がずるをできない瀟長なのだろうけど、蚪問営業の経隓がない、顧客から远い詰められた経隓がないのかもしれない。
技術畑の人が瀟長なんお
技術職ずしおはすごい応揎したい
は 爆䞋がり やぞ
なんちゅう忖床 😏😏😏
誰が蚀っおるんだステマだろ。
埩旧完了ず報告しお、確認䜜業で通信制限しおる時点で違うだろう。
たさにピンチはチャンス。芋る人は芋おいる。
タむトルずURLをコピヌしたした