メディア蚘事

「auの信頌床爆䞊がり」通信障害でも瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数 䞀方で「ただ圏倖だぞ 」など報告続く

バズる指数ピヌク 594

 twitterコメント 414件䞭 1100件
メモずしお。
こんなトップがいる䌁業は玠晎らしいず思う。
auは障害あっおも良いのね。もしこれがSoftBankだったら猛烈に叩かれそう。
-----

芋おはないけど、そうなのかあ。
技術職出身なのかなあ。車の営業マンも゚ンゞニアあがりのほうが信甚おけたりするしなあ。
私の堎合、もずもずスマホ本䜓がポンコツだったんお・・・
救急車呌べないんだし。
通信障害起こしお、有胜
巫山戯るなよボケ💢
信頌床など䞊がるか
KDDI関係者の声だろ💢
カッコいい。UQ䜿い続ける
私はから乗り換えたりしたせんよ。他のキャリアならもっず時間かかったかもしれないしね。誠実だず思いたすよ。次の機皮倉もにしたす
これだけ答えられれば責任もなにもないでしょ。どうしおこうも責任を取らせたがるかな。
auに信頌なんぞしずらん。
iPhone5で苊枋を舐めさせられたのは今でも忘れんぞ🀬
どんだけ忖床すりゃこんなゎマすり蚘事曞けんのか→
auにこだわっおおよかった。
これ 動画で芋たけど
瀟長さん めっちゃ詳しいやん。
ず思った。

今どきめずらすい 理系経営者の匂いがプンプンするぜ。
瀟長が瀟員の䞀員だずいうこずを自芚しおいるのが良い
接続できない皆さんは、スマホの電源を切っお、1日ネットから離れおみたせんか
新たな発芋があるかもしれたせんよ(自分は10分も無理だが)

通信障害でも瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数 䞀方で「ただ圏倖だぞ 」報告続く
これがきっかけでauはさらに䌞びるよ。
このトラブルを起こしお斌いお、信頌床があがるずは🐎🊌じゃないの?。
有胜であればこのような事態は起こさない。人呜に係る事を忘れるナ。
実際長い間障害起きたのに信頌床が䞊がるのか 
䜕
ねずらがが扱っおる぀う
auナヌザヌは䞊げるかな🀔
こんな倧䌁業の代衚取締圹がここたで技術的に詳しいずは恐れ入った。
察応ずしおはお芋事です。䞍具合はどんな物にでもありたすからね。
なんか、残念ながら評䟡あげるための蚘事にしか思えない···
えどこが有胜は
ハキハキ喋らないし、早口だし、たるで他人事のように話すしこんなのが瀟長かよっお呆れたけど
問題が起こった時にこそ䞊に立぀人の胜力の高さが求められるし、それが目立぀。
逆にいうず、䜕か起こった時に責任の名の䞋蟞任させるのは昔から違和感。
ほんずこれ、倧䜓のプロゞェクト障害起こっおも責任者はなんもしらんくお、珟堎担圓者が呌び出されるのあるある。
ただ圏倖などで぀ながらない人、
䞀床再起動しおみおは
぀ながるようになるかも😄
確かに

NTTだず想像したら、原発の犏島の䌚芋が過ぎったわ

たぁ、分からんけども
マスコミのくだらない質問や、意味䞍明な質問、マりント等を突っぱねるには最高ですね。
信頌床は䞋がるよね
これだけの倧倱敗をしたのだからね
説明責任をしっかり果たすのはボスずしお圓然の行為で耒められるこずではないね
䞀方政府は「電力足りないから節電しろ」ず囜民に苊劎を抌し付けおいた
瀟長が技術に詳しいのが䜕だっおんだ
舵取りに倱敗しおるから倧芏暡障害が起こったんだろ。
LIP×LIPの女性問題謝眪䌚芋かよ
そんな䞀回や二回の倱敗でもう◯◯は駄目っお蚀っおる奎の方が信甚出来ないわ。

個人的にね。
ダラセ蚘事でしょうね。
有胜な瀟長なら事故は未然に防ぐでしょう。
今日は倧䞈倫。
通話もできたす。
私が瀟長ならこんな迷惑かけたら、3ヶ月電話料金無料ずかするな‌孫様みたいに䞇キャッシュバックずかそう蚀う事考えるかなぁ。迷惑かけたんやから
ベタ耒めニュヌスでナヌザヌを静める方策かず思ったけど、確かに察応は最善を尜くしおいたよねぇ。
やっぱauしか勝たんたんたんたんなのよ
かれこれ16幎auナヌザヌ
明らかな情報操䜜
マスコミもいい加枛にしろ‌
通信障害を起こされお䜕が信頌爆䞊がりだ株䟡はどうだ
先日のKDDI、au の障害事案。
瀟長の謝眪、状況説明動画芋たよ。
自身も圱響を受けた被害なしけど、あの説明は芋事だったわ。
経歎調べたらば案の定、技術畑出身の方。䞍謹慎かもだが、技術者捚おたもんではないな。ず誇らしく思えた。
謎
ほんたかいな😒
🀔🀔🀔🙂
有胜さ ♡
ほえヌ
今回、かなり被害が出たが、トップの䞭身は本物だったこずに驚き
経営の知識だけでなく技術的な面で問われるず感じたした。
謝り方で信頌床増すずか、、、
そヌゆヌ刀断でいいのかね
䜕の忖床蚘事なんだよ❗
某゜フトバン〇ず倧違い(ᵕ᎗ᵕ)
瀟長さん、問題をきちんず把握しお説明しおたね。技術的なこずはわからんけど「そうなるんやったらしゃヌないね。早よ治しおね」ず思えた。
だから、、、
べた耒めが異垞過ぎお
䞍自然なんだっおば、、、
株䟡はたいしお䞋げずに挙がったけど、、、このたた終わらんよ
繋がらなきゃ意味ねヌ

あのCM、ブヌメラン
むンフラ界隈を経隓した偎ずしおは、どうしおも、むしろ信頌床䞊がったの方のスタンスになっおしたう。
䞀方で、総務省の方が個人的にはむラっずしおしたう。

この蚘事芋た埌だず䜙蚈に
週末日間たずもに䜿えないっお事態を匕き起こしお信頌床爆䞋がりだよ、自分の䞭では。党然利甚できない時に利甚しづらいなんお衚珟だったのもむラっずきおたし。他のキャリアでも同じようなこず起こるこずはあるかもやけど少なくずも今回の件でauの信頌床爆䞊がりはない。
偉い人々は考えたくはないでしょうが、こういった事象に遭遇しおしたったずきに、その”噚”みたいなものが盛倧に露呈するよなぁず思うわけです。
それはそれ、これはこれ。
今埌同様の事態には震灜時のような灜害時察応を取らないずあかんのちゃうの100番できないずかやばいっしょ。
やっぱ流石だわどっかの通販やっおるずこずは違うわ
よくわかんないけど、爆䞊がりするや぀隙されやすそう。
䌚芋により逆に信頌が䞊がったずいう芋方もあるようですよ。もちろん党䜓で芋るず賛吊䞡論ですが、ある皮「ピンチをチャンスに」倉えおいる䞀䟋なのかもしれたせん。倱敗の埌の立ちふるたいが倧事ずいうこずを改めお教えられたすね🙂
玠人はそう考えるだろう。たぶん珟堎察応の技術者は、䜙蚈な䞭間報告しやがっおず思っおるだろう。障害察応䞭に報告曞出せはりザむ。
('・ω・')
('・ω・')やらかしたら
('・ω・')謝眪するのは圓たり前
('・ω・')芪に習わなかった
党郚蚘者䌚芋芋たけどほんずに凄かった。
ステマか

auの信頌床爆䞊がり」通信障害でも瀟長の“有胜さ”に驚く声倚数 䞀方で「ただ圏倖だぞ 」など報告続く
倱敗を挜回する力っお凄いですよね。
䜕ずかむレブンの䌚芋ずは倧違い。
通信䌚瀟の瀟長だぜ圓然さ。たあ、でも、金儲けの頭しか無い瀟長も倚いのも事実。
あえお厳しく蚀えば、答えられるように、䌚芋前に勉匷し盎しおるのもあるず思うけど...

あず、どう考えおも情報の呚知ができおなかった。
auのHPにしか曞いおなかったし、深倜に起こった障害なのに、朝はテレビニュヌスにすらなっおなかった。

そこはちゃんず考えおほしい。
トラブルが起きたが华っお信頌床が䞊がった、ずか。すごいなぁ。
「謝眪䌚芋の採点」っおネタを䜕かで聞いたけど、これは䜕点だっただろう
誰が蚀うおんの
俺のたわりには少なくずもこんな状態で信頌爆䞊げずか蚀うおるダツはおらん😆
説明しおたのね。テレビ芳ないので知りたせんでした。倱瀌したした。
この瀟長『デキる瀟長』ず芋た。
んで『デキない瀟長』ずは 
『7Pay』でググるず暇぀ぶしに奜適だず想うん。
蚘者䌚芋を芋おKDDI瀟長は有胜だず思いたしたか
䞍良が曎生したら耒められるようなものでは
マゞでこんなこずで信頌床爆䞊がりできるなら、ちょろ過ぎるだろ。犯眪玚のヒュヌマン゚ラヌだぞ みんな優しいな。
技術に詳しいから信頌床アップっおそれはなんか違うような 
金貰っおこういう蚘事曞いおるクズ蚘者っお䜕
どう考えたら䞞二日電話繋がらなかったauの信頌床が䞊がるんだか
瀟長が有胜ならこんな倧芏暡障害長時間起きおねヌよアホ
ほんずか瀟長の蚘者䌚芋は、きちんず事実関係が明らかになっおすべきだず思うぞこの時点なら、技術総括する圹員か郚長。
信頌床爆䞊げした人のどれ䜍がKDDI利甚者なのか、これから利甚する぀もりなのか気になるずころ
この瀟長に改善しおいっおもらいたい
有胜な瀟長だよね。
トップがある皋床、技術を把握しおるのは良い事だず思う。
忙しい合間を芋お勉匷しおるずいう事でもあるし。
圓たり前ず蚀えば圓たり前なのかもだけど
いやいや䞊がらねヌよ笑笑
たずは安定的通信、誠意や瀟長がどうずかは二の次ですね。
それず
実際の被害は別である
立掟な経営者だね、身䜓を躱すわけでもなく堂々ず謝眪。
日本人経営者も捚おたもんじゃない。
すばらしい。
䌚芋芋たけど、むしろ䞀郚の蚘者のレベルの䜎さが目立っおたよな
某公共攟送ずか
頭おかしい。有胜でたずもなら障害は起こらなかった。れレンスキヌず重なる。たずもな為政者がいたなら垂民も街も犠牲にならない。愚民はただマッチポンプ劇を求めおいる。
芋おないけどそうなんだ。瀟長っお珟堎を知らないずか技術的なこずは分からないっおいうむメヌゞがあった。
"䞀般の利甚者が知りたいのはry結局KDDIにどんな責任があったずいうこず"こういう局に察しおはどうするのが暡範解答なんだろう
技術畑の瀟長だったようで、状況をしっかり理解しおいたこずぞの安心感はあったようです。政治力だけでトップを決めおは駄目ず。
この瀟長が保守系費甚ケチっおお゚ンゞニア退職が倚発聞いたけど。
盞倉わらず客を蔑ろにしおんのか。合䜵間もない頃に携垯壊れお修理に出したら、代替機貞しおもらえなかったし、そのこず蚀ったら「貞す矩務はない」ずかほざいたぞ。無論au本郚も同様の事蚀われた
䜕が爆䞊がりむラむラしお気が狂いそう。株䟡䞋げたくないだけでしょ
オヌルドマスゎミの䜕もわからない蚘者がたたえらそヌに宣っずりたすなあ。このご時䞖こんなゎミ蚘者䌚芋に必芁でしょうか
どうやらKDDIの䌚芋がいい意味ですごかったらしいね
乗り換え怜蚎するくらいには爆䞋がりたけどな
䌚芋を芋おauの信頌床爆䞊がりした楜倩ナヌザヌです。次乗り換えるならauにするず思いたす。
ちなみに経産省がauを批刀、ず蚀う芋出しの報道もみたしたが、経産省こそ民間にばかり責任を抌し付けおいるず批刀されるべきでは。
今のau経営陣が匕責ずか無いよう切に願う 。
いや、瀟長が技術に明るくおも信頌床は䞊がらないぞ。
トラヒックっおなんだトラフィックなら知っおるが 。新しいネットワヌク甚語
私もこれ芋おいい䞊叞を持っおいる䌚瀟だなず思いたした。そしお株買ったった😂
「2段階認蚌 」
AUの蚘者䌚芋で瀟長が技術的な事をスラスラ説明したのを評䟡されおるが、郚䞋はたたったもんじゃ無い。詳し過ぎる䞊叞に説明するのは倧倉😢
船堎吉兆懐かしいな。
有胜でも通信障害は長期間しおるんだよな  
タむトルずURLをコピヌしたした